DVDの映画を見たいが時間がかかりすぎて見れない。なにかいい工夫をして見れないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

映画はゆっくり時間を気にせず観るのが一番良い。



だから時間無い時には観ないのが一番!

答えになって無いかもしれませんが、慌ただしく観たり 一本の映画を何日かに分けて観ても楽しく無いでしょ(^_^;)?


ゆっくり観れる時にゆっくり観て下さい♪
    • good
    • 0

 日本語字幕をONにして2倍速で見る。


 2倍速でセリフが聞き取れなくても字幕でカバーできるのだ。
    • good
    • 0

ちょっとずつ見るしかないんじゃない?



3倍速くらいなら意外と内容を理解できたりもするけど
しんどいかもね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。 東宝の洋画ってありますか? 東宝の映画ならタダで

【映画】東宝の映画なら見れますと言われました。

東宝の洋画ってありますか?

東宝の映画ならタダで見れるがどれがタイトル見ても分からない。

邦画だけ?

邦画でも東宝以外の邦画もあるわけでどれがタダで見れるのか分からない。

映画館の上映スケジュールで上映している映画を片っ端から押していって東宝作成か見ろってこと?

ダビンチコードの新作は見れないわけ?

Aベストアンサー

東宝の株主優待券か何かを、譲り受けたのでしょうか。
 「東宝の映画なら見られます」という場合、「東宝が製作した映画」という意味ではなく、「東宝系の映画館で上映されている映画」という意味と思います。
 東宝系の映画館だからと言って、東宝の映画だけが上映されているとは限りません。
 洋画や、独立プロ製作の映画が、上映されることもあります。
 優待券の場合、利用可能な映画館のリストは、記載されていませんか。
 わからない場合は、ネットで検索される、映画館に直接問い合わせて見られるなどの方法があります。
 また、土曜日曜祝日は、利用できない場合もありますので、その点は事前に確認なさることが必要です。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

そこでお勧めの映画を教えてほしいです。

ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。

ちなみに当方20代前半の男です。

Aベストアンサー

そういうあなたへのアドバイスは、何の映画を見るかというのではなくて、映画館で映画を見ることです。私もそうでした。

映画館で見ると入ってくる情報量が格段に多くなるので、映画を見ておしまい、ではなく、映画を見た上で、その作品について考えてみたい、もっと味わいたい、という気持ちにさせられます。そういうつもりで映画を趣味にしたいのなら、何でもいいですのでとにかく時間とお金が許す限り映画館で見てみる、ということをお勧めします。

とはいえ、そうもいかない環境である場合もありますので、二、三お勧めをするのであれば、『デジャヴ』を撮った監督の最新作『サブウェイ123』、デンゼル・ワシントンが悪役を演じた良作『トレーニング・デイ』、マトリックス的な作品世界を持つアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』あたりを挙げておきます。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q映画の予告が全て見れるサイトやアプリはありますか?また、劇場別で予告が見れるものが良いです。

映画の予告が全て見れるサイトやアプリはありますか?また、劇場別で予告が見れるものが良いです。

Aベストアンサー

予告編は、その映画の公式サイトに行くと見れますね。

劇場別で見たいなら、その劇場のホームページに行くといいでしょう。上映中作品や公開予定作品を紹介するページで、予告編を見れる劇場も多いと思います。過去の上映作については置いてない劇場が多いでしょうけど。

イオンシネマ
 作品名をクリック > 「予告編を見る」をクリック
 http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/
 http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/comingsoon.html
TOHOシネマズ
 「作品詳細」をクリック
 http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3090J01.do
 http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3080J01.do
ユナイテッド・シネマ
 作品名をクリック
 http://www.unitedcinemas.jp/all/film.php
 http://www.unitedcinemas.jp/all/movie.php
MOVIXほか松竹系
 作品名をクリック
 http://www.smt-cinema.com/movie/
 http://www.smt-cinema.com/coming/
109シネマズ
 作品名をクリック(予告編はなく、公式サイトへのリンクのみ)
 http://www.109cinemas.net/nowshowing/
 http://www.109cinemas.net/comingsoon/


劇場に関係なく、公開日別に予告編動画を再生リストにまとめてる映画ニュースサイトのYouTubeチャンネルもあります。
https://www.youtube.com/user/cinematoday

予告編は、その映画の公式サイトに行くと見れますね。

劇場別で見たいなら、その劇場のホームページに行くといいでしょう。上映中作品や公開予定作品を紹介するページで、予告編を見れる劇場も多いと思います。過去の上映作については置いてない劇場が多いでしょうけど。

イオンシネマ
 作品名をクリック > 「予告編を見る」をクリック
 http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/
 http://www.aeoncinema.com/cinema2/all/movie/comingsoon.html
TOHOシネマズ
 「作品詳細」をクリック
 http://hlo.t...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Qオススメの映画を教えてください! ジャンルとしてはハートフルな映画、ホラーじゃないダークな映画、頭を

オススメの映画を教えてください!
ジャンルとしてはハートフルな映画、ホラーじゃないダークな映画、頭を使うためになる様な映画、コメディ映画が観たいです!洋画邦画アニメなんでも構いません!教えてください!
*SFとホラー映画はダメなので省いてください。

Aベストアンサー

ハートフル
『ベルリン・天使の詩』

コメディ
『腰抜け二丁拳銃』(♪バッテンボー)

ダーク
『es[エス]』
『エクスペリメント』(上記のハリウッドリメイク)
『フォーリング・ダウン』
『コレクター』(1965年)
  (少女誘拐監禁事件があった時、ホラーやアニメは叩いたくせに、何故コレを無視する?)

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qこんな映画、今まで見たことない!っていうくらい面白かった映画は?

世の中、面白い映画はたくさんあると思いますが、
「こんな映画今まで見たことがない!」
っていうくらいのインパクトで面白かった、あるいは感動した映画って、どんなものがありますでしょうか。

今までないって言っても、映画史に完全に忠実じゃなくてもいいのですが、とにかく、各人が見た時に、こんなの初めて見た!っていうようなインパクトを受けたという意味で。

私は例えば、やはり、マトリックス。マシンガン撮影の映像がインパクトありました。
あと、T2も当時、映像という意味では、液体ターミネータは衝撃ありました。
あとは、ダイ・ハードも、それまでシュワちゃん、スタローンといった肉体派全盛だった時に、こんな普通のおっさんがめちゃめちゃ頑張ってるやんけ! って感じですごい面白かったです。

アクションばっかりになってしまいましたが、感動系や、サスペンスなんかでもお願いします(というか、実は感動系の方が知りたい。自分で思いつかないので)。ということでお願いします。

Aベストアンサー

サスペンス系?なのですが・・・

『CUBE』
97年カナダ作品

私にとってはまさに「こんな映画、今まで観たことない!」です。あらすじは参考URLにもありますが、突然男女6人が密室に閉じ込めれるところから話は始まる。出口を求め罠だらけの部屋を移動していくうちに次々命を落としていく。密室に閉じ込められ、協力し合う人、誰かを蹴落とそうとする人など人間の心理状態が見事に描かれてます。最後は意外な結末が待ってます!!

見終わった後も謎が残るんです。3回ぐらい繰り返し観ました。何回観ても面白かった映画は初めてでした。
密かに人気があったみたいなので、もう鑑賞済みでしたらごめんなさいm(__)m

参考URL:http://www.sankei.co.jp/mov/review/98/cube/


人気Q&Aランキング