当方CPU交換は初めてなんでよく解りません。

マザーボードはP5Kを使っています。
ただ交換すればいけると思って、交換したんですがPCが起動できなくなりました。
グリス等はきちんと塗りました。

詳しく調べてみるとBiosとやらが違うのかな?もしかして初期不良?と思っています
もし前者ならば、旧のCPUで起動して更新後付け替えれば問題ないんでしょうか?

A 回答 (2件)

CMOSクリアしてみてどうか。


http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/c …

http://support.asus.com/cpusupport/list.aspx?SLa …
CPUサポートによれば、Q9550対応BIOS Rev.はCPU Rev.によって変わるようです。
C1→1006
E0→1103
Q9550のRev.はsSpecで判別可能。
http://www.intel.com/jp/support/processors/sb/cs …
C1→SLAWQ
E0→SLB8V

仮にBIOSが非対応CPUでも、unknown CPUなどと警告が出るがBIOSは起動すると思われます。
FDが無ければUSBメモリー使ってEZ Flash 2上で更新して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと起動できず放っていたんですが、マザーボードを取り外して確認したところ
ファンがきちんと着いてなかったみたいでした・・・
すいません

お礼日時:2011/05/17 12:00

たぶん、BIOS バージョンが合わないと思われます。


要するに、E6550 よりも後に発売された Q9550 を利用するには、
より新しい BIOS バージョンが必要ということです。

よって、E6550 へ戻した後、BIOS のアップを行いましょう。
その後、改めて Q9550 へ交換しましょう。

http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと起動できず放っていたんですが、マザーボードを取り外して確認したところ
ファンがきちんと着いてなかったみたいでした・・・
すいません

お礼日時:2011/05/17 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初音ミク(ボカロ)で壮大で切ない曲

タイトルの通りミクやボカロで壮大で切ない曲を
探しています。個人の意見でもかまいませんので
お願いします。
あと、動画のURL(ニコ動)があればうれしいです。
ヤフーにも投稿したのでそちらでもかまいません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12100596842

Aベストアンサー

携帯からなのでURLは添付できませんが、

・VOICE(ミク)
・弱虫モンブラン(GUMI)・キミ想い、片想い(GUMI)
・just be friend(ルカ)・アンサー(ルカ)←JBFの続編です
・僕のすべて君へのすべて(レン)
・ODDS&ENDS(ミク)
・ACUT(ミクルカカイト)・React(リンミクカイト)

すいませんm(._.)m
あんまり思い付かなくて…

ラヴリーPとか40mPとかなら切ない曲があるかもです。

QDELLのP965マザーでQ9550は使えるか?

質問です。FSB1066MHzに対応しているDELLのマザーボードで、FSBが1333MHzのインテルCORE2 QUAD Q9550は使えるでしょうか?

僕はPCの知識や理解に乏しいので、質問文に意味不明な部分や間違っている部分があるかもしれません。そういう場合は指摘して下さると助かります。

一部のP965マザーボードでは、OCすることでFSBが1333MHzのCPUが使えるものや、ベースクロックが下がる分だけCPUクロックが下がってしまうものの1333MHzのCPUが使用できるものがあるようです。

僕が所持しているPCはDELLのミドルタワー型PCで、2007年3月に買ったものです。P965チップのマザーボードで、CORE2 DUO E6400が付いていました。

エンコードなどのCPUパワーを必要とする作業をよく行うので、少しでも今のPCの平均スペックに近づけようと思い、パーツを増設・換装して延命措置をとることにしました。

そこでCPUも換装することにしたのですが、FSB等の概念を失念していて、単純に使用ソケットが同じCORE2 QUAD Q9550を買ってしまいました。

パーツを組み込んだあと、BIOSの設定をしようと思い電源コードをつなぐと、ケースファンとCPUファンが最大回転数で稼働し、モニタには何も表示されない状態です。その状態になって初めて、CPU選択のミスに気付きました。

診断ランプ(DELLのPCの前面パネルについている、エラー識別用のランプです)は1・3・4が点灯し、電源ランプは緑点灯です。

周辺機器や内部機器の取り外し(CPU以外)、CMOSクリアなどは試みましたが駄目でした(CPUクーラー用のグリスがなくなったので、CPUは外してみませんでした)。取り付ける際の静電気による部品の破壊はないハズです。


メーカー製PCをいじることが推奨されない行為であるのは承知していますので、パーツが無駄になるのは覚悟していますが、もしクロックが下がってもQ9550が使えるならばと思い、質問させていただきました。

BIOSすら起動出来ない状態では、やはり諦めて元の構成に戻すしかないのでしょうか?



一応、元の構成と変更内容を書いておきます。


◆CPU
Intel C2D E6400

◆マザーボード
DELL製(よくわかりません)
BTX規格かと思います
CPUソケット:LGA775
チップセット:Intel P965

◆メモリ
2GB(1GBx2枚)

◆ストレージ
HDD 500GB+2TB
(SEAGATEの250GBのHDD2台でRAID0+HGSTの2TBのHDD)

◆光学ドライブ
DVDマルチドライブ
DVD-ROMドライブ

◆グラフィックカード
Radeon X1300

◆サウンドカード
Creative SoundBraster X-Fi

◆電源
375W

◆ケース
DELL(Dimension9200)

◆OS
Windows Vista Home Premium 32b


○換装・増設したパーツ

◆CPUを換装
Intel C2Q Q9550

◆メモリを増設
4GB
(1GBx4枚 マザボの上限)
32ビットOSでも4G使えるというソフトがあったので…

◆DVD-ROMドライブを外す

◆SSDを増設(64GB)

◆9cmケースファンを1つ追加



電源容量にも不安がありますし、GPGPUが使用できる最新PCと較べるとエンコード性能は数分の一しかないので、Q9550が使えないようなら新しいPCを買う方が結局良いのかもしれません…


質問文が長くなってしまいました。駄文に付き合ってくださりありがとうございます。回答よろしくお願いします。

質問です。FSB1066MHzに対応しているDELLのマザーボードで、FSBが1333MHzのインテルCORE2 QUAD Q9550は使えるでしょうか?

僕はPCの知識や理解に乏しいので、質問文に意味不明な部分や間違っている部分があるかもしれません。そういう場合は指摘して下さると助かります。

一部のP965マザーボードでは、OCすることでFSBが1333MHzのCPUが使えるものや、ベースクロックが下がる分だけCPUクロックが下がってしまうものの1333MHzのCPUが使用できるものがあるようです。

僕が所持しているPCはDELLのミ...続きを読む

Aベストアンサー

P965でFSB1333MHzのCPUは使えません。
パソコンパーツとして販売されたマザーボードなら、ASUS等で一部対応しているものもありますが、基本的にメーカー製パソコンでは本体の発売と同時期に出ていたCPUしか動きません。
同じconroeの1333ならダウンクロックで動く可能性はありますが、製造プロセスの違うWolfdaleやYorkfieldはまず無理です。

Dimension9200はユーザーが多く、QX6800の動作報告がちらほらあるようです。
ちょっとヤフーオークションを見たら、ES品ながら18000円程度でした。

グラボはGTS450かGTX550Tiくらいが電源的に限度でしょう。
メモリはP965なら2GBx4の8GBまで搭載できます。
Vistaは来年でサポートが切れるので、win7の64bitにするのも手です。

Qボカロ

私は小学生でボカロが大好きです
昨日学校でボカロの歌聴いてたら男子にオタクって笑われました
ボカロ=オタクなんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことはないよ!

こんにちは。高校生男子です。

ボカロ好き=オタク ってするのはちょっと早計かな。だったらアイドルグループの曲聞いてるだけでもオタクになっちゃうし、たぶんアニメでも同じことが言えます。
言い方悪いですが、度が過ぎすぎるとオタクになるんじゃないでしょうか。(一心だともいえますね)

ぼくはあまりボカロを聞きませんが友人にはボカロが好きな人が多くいますし、彼らのことをオタクだという人は知る限りいませんし、ぼくももちろん思いません。(この点ではその男子の言葉は小学生ならではだと思います)
それに曲を進められたり、カラオケに行ったりして聞きますが、いい曲だと思うことも多々あります。

大丈夫です。ここにこうしてオタクだろうか、と投稿してる時点であなたはオタクじゃないですよ。
それにオタクだとしてもそれは立派な日本の文化(ジャパニーズカルチャー)だと思います

こんな風なんで、気を落とさないでくださいね☆

以上、長文でした。

QAsus P9x79 でq code 00が表示されます。 xeon e5 2697 v2を挿すとq

Asus P9x79 でq code 00が表示されます。

xeon e5 2697 v2を挿すとq code 00が表示されて起動しません。画面は表示されません。
xeon e5 2620は正常に起動します。

bios 17.04最新です。meiは9.5.15.1730。chipsetは9.3.2.1015です。intel から10.1.2.85を落としましたが変わりません。
CPU -zでMB をみるとsandyとなっており、ivy bridge になっていないのが気になっています。

chipsetの更新にコツがあるのでしょうか?それともCPU がこわれているのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ANo.1 です。

マザーボードは、ASUS P9X79-E WS ですね。これは、調べたところ DOS で BIOS は 1704 が最新なので、質問者さんの場合、全てが認識できないとおかしいです。

Intel Xeon E5-2620 (2.0G,95W,L3:15M,6C,HT)  BIOS 0211
Intel Xeon E5-2697 v2 (2.7G,130W,L3:30M,12C,HT)  BIOS 1203

BIOS 1704 には、下記の説明がありました。Xeon E5-2697 V2 のメモリ関係のようです。
BIOS 1704 for P9X79-E WS released to public.
4. Revised DRAM timing information in BIOS setup with Xeon E5-2695 V2 or Xeon E5-2697 V2 CPU when DRAM is installed at channel C or channel D.

これで Xeon E5-2697 v2 が認識しないのでしたら、やはり CPU のトラブルが臭いですね。

ANo.1 です。

マザーボードは、ASUS P9X79-E WS ですね。これは、調べたところ DOS で BIOS は 1704 が最新なので、質問者さんの場合、全てが認識できないとおかしいです。

Intel Xeon E5-2620 (2.0G,95W,L3:15M,6C,HT)  BIOS 0211
Intel Xeon E5-2697 v2 (2.7G,130W,L3:30M,12C,HT)  BIOS 1203

BIOS 1704 には、下記の説明がありました。Xeon E5-2697 V2 のメモリ関係のようです。
BIOS 1704 for P9X79-E WS released to public.
4. Revised DRAM timing information in BIOS setup with Xeon E5-2695 V2 or...続きを読む

Qオススメの曲を教えて下さい ↓のどれかをお願いします ・恋愛系ボカロ ・ハニワ曲 ・洋楽恋愛 ・ディ

オススメの曲を教えて下さい
↓のどれかをお願いします
・恋愛系ボカロ
・ハニワ曲
・洋楽恋愛
・ディズニー曲
・失恋ボカロ
・友情ボカロ
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

私はボカロ大好きで怖い系のボカロを聞いてます!どれにも当てはめられなくてすみません。ボカロなら、妄想税や毒占欲など聞いてます!作ってる人は同じです!

QASUSのP7P55DのマザーボードとOC

自作パソコンをCorei7 LGA1156で組もうと思っています。
これまで2回組んだことがあるので手順は理解しているつもりです。

マザーボードの選定にあたり定番のASUS P7P55Dにしようと思っています。
そこで調べてみると以下の種類があることがわかりました。

P7P55D http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=RBA8CzWoopUlYRFZ
P7P55D-E http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=9i872VNaAILRp8bS&templete=2
P7P55D-E LX http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=DfyAB26HiDpiiu8f&templete=2
P7P55D-E EVO http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=6tYErg5Gvuxs4VGz&templete=2
P7P55D Deluxe  http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=yZD4yFdLw1l3gZ35

これだけ種類があり、一番安いのがP7P55Dです。
私の使用目的はオーバークロックがしてみたいというものです。

P7P55DにはOS上からオーバークロックの設定ができる、
TurboV EVOというものがついているのでいいかなと思っています。

またBIOSからオーバークロックの設定もしてみたいのですが、
この一番ノーマルなP7P55Dでも可能でしょうか?

オーバークロックというものをしたことがないので、
どんなマザーボードならできるのかわかりません。
どんなマザーボードでもオーバークロックは可能なのでしょうか?

いろいろと質問をして申し訳ないのですが、
お詳しい方ご回答いただけますと幸いです。

自作パソコンをCorei7 LGA1156で組もうと思っています。
これまで2回組んだことがあるので手順は理解しているつもりです。

マザーボードの選定にあたり定番のASUS P7P55Dにしようと思っています。
そこで調べてみると以下の種類があることがわかりました。

P7P55D http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=RBA8CzWoopUlYRFZ
P7P55D-E http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=9i872VNaAILRp8bS&templete=2
P7P55D-E LX http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=DfyAB26HiDpiiu8f&templete=2
P7P55D-E EVO htt...続きを読む

Aベストアンサー

今から揃えるなら、爆熱なLGA1156よりLGA1155のP67で組んだ方が、コストパフォーマンスもOC耐性も遥かに高いですよ。
SLIやCFXしないなら、MSIのP67A-GD55がオススメ。
SLIやCFXしたいなら、ASRockかな?
CPUは2600kか2500kで決まり。
MSIのは、使ってますが、ボタン一つで4.2GHzにOCできます。

Qボカロってキモイんでしょうか?

私はボカロが大好きなんですが
父がキモイと言ってきます。
心がこもってないとか
声が気持ち悪いとか
いいか悪いかは、人の感じ方ですよね。
私は一度死のうとしたことがあって
それを救ってくれたのがボカロだったんです。
でも、そのことは父は知らずに
「ボカロはもう聞くな」
とか、言ってきます。
私にとってボカロは命を
救ってくれたもので
生活の中で一番楽しいことが
ボカロの曲を聞くことなんです。
それ以外に楽しいことがないんです
学校にいくことも
家にいるときも
楽しくありません
(いじめられてはいません。ちゃんと友達もいます)
私はどうすればいいんでしょうか?
ボカロはキモイんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、音声ソフトの機械的な発声に違和感があるから「キモイ」と言ったのかもね。
まぁボキャブラリーが貧困な女子高生が「キモイ」を連発したり、やたら「カワイイ」って言うのと同じなのかも。
気にしないでいいんじゃない?

どうしてもボカロを肯定させたければ・・・
最近ミクさんの歌でも人間と大差ないものが発表されてますし、そちらを聞かせてみるといいかも。
それでも「キモイ」というようなら、それはただ単に「否定」したいだけ、自分の理解できないものを「肯定」したくない、とう事なのかもしれません。
なのでこういってやってください。
(前ふりとしてミクさん等の最近の曲を聞かせて)コレが「キモイ」なら、音痴な人間の歌も「キモイ」んですね。なら貴方はプロ並みの歌唱力を持っていますか?もっていて歌の下手な人、音痴な人を「キモイ」と言うなら分かります。そうでないなら貴方の言う「キモイ」はボキャブラリーの貧困な女子高生と大差ありませんよ?

っていってあげてくださいw

曲としてはボカロではミクさんの「イージーデンス」当たりは評価が高いですよね。
個人的にはボカロじゃないけどUTAUの波音リツが歌うERRORとかよさげです。

多分、音声ソフトの機械的な発声に違和感があるから「キモイ」と言ったのかもね。
まぁボキャブラリーが貧困な女子高生が「キモイ」を連発したり、やたら「カワイイ」って言うのと同じなのかも。
気にしないでいいんじゃない?

どうしてもボカロを肯定させたければ・・・
最近ミクさんの歌でも人間と大差ないものが発表されてますし、そちらを聞かせてみるといいかも。
それでも「キモイ」というようなら、それはただ単に「否定」したいだけ、自分の理解できないものを「肯定」したくない、とう事なのかもしれま...続きを読む

Qすいません! だいぶ前の製品のaopen ax4sg-ulのマザーボードなんですが このマザーボード

すいません!
だいぶ前の製品のaopen ax4sg-ulのマザーボードなんですが このマザーボードの各所の取り扱い説明書がないのでさっぱり分からないのですが… ネットとかであったりしますか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Aopenの公式サイトにありそうです。
http://aopen.jp/products/mb/ax4sg-ul.html
「ダウンロード」から、「select a product」で「motherboards」、「select a model」で「AX4SG-UL」、「category」で「manual」を選択すると入手可能です。

QボカロPについて

ボカロPについてなのですが、pixiv百科事典には



VOCALOIDが歌うボカロ曲の作詞や作曲や編曲、調声、その他関連動画作成者のこと。
『P』は『プロデューサー』の意で、ほとんどの場合本職の楽曲プロデューサーではないが、初音ミク公式サイト([リンク])の記述に『まるで可愛らしいアイドル歌手を、自宅スタジオでプロデュースしているかのような感覚を味わえるでしょう。』とあるように、ソフトのコンセプトに合致した呼び方。



と書いてあったのですが


作詞をしてメロディーを誰かにもらってボカロに歌わせてもボカロPと言えるんでしょうか?


また逆にメロディーは自作だけど歌詞は提供してもらいボカロに歌わせてもボカロPと言えるのでしょうか?


全てを自分でやらなくても、なにか1つでも動画制作に関わっていればボカロPになりますか?

Aベストアンサー

実際の所、その楽曲をアップロードした方が○○Pと呼ばれていますね
(アップロードした方以外は、○○Pとは呼ばれない・・ただタグに記載があればその様に呼ぶ場合もありますね)
>全てを自分でやらなくても、なにか1つでも動画制作に関わっていればボカロPになりますか?
 ・一応ボカロPだと思いますけど、そう呼ばれるかどうかは別の問題です

Q自作PCのマザーボードを替える場合「マザーボード、CPU、メモリ」が一体になっている製品は市販されて

自作PCのマザーボードを替える場合「マザーボード、CPU、メモリ」が一体になっている製品は市販されているのでしょうか?
つまり、電源ユニットと、ハードディスク等を接続するだけでよい製品はあるのでしょうか?

ちなみに、今の仕様は、
マザーボード ASRockのZ77 Pro4(J)
パソコンの構成は、
CPUはintel Core i7 3770K 3.5GHz
メモリーはDDR3-1600 8G×2
電源はコルセアのCX-650M
ケースはNZXT PHANTOM-W
内臓ハードディスクの接続は3TBを5個ほどです。
パソコンの使用用途ですが、サイバーリンクのパワーディレクターでの動画編集もよく使っています。

前にした質問のリンクです。この続きの質問になります。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9458274.html

詳しい方がいましたら、ご回答、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

"「マザーボード、CPU、メモリ」 が一体になっている製品は市販されているのでしょうか?"
→ これは無いでしょう。皆さんが仰っているオンボード CPU のマザーボードは、幾つも販売されていますが、何れも省電力向けで、性能があまり高くないものばかりです。中には、ファンレスのものもあり、静音パソコンが作れますが、メモリとケース、電源を用意する必要があります。このタイプには、Mini-ITX のマザーボードが多いですね。発熱も大したことはないので、小型のケースに入れて、HTPC(Home Theate PC) にする場合もあります。

その他、ベアボーンキットと言って、マザーボードと電源が、ケースに組み込まれたキットがあります。CPU と メモリ、ストレージを買ってくれば、パソコンが完成します。これも、過去に ASUS のミニタワー型が幾つかありましたが、現在は Shuttle 製のキューブ型が殆どでしょう。電源容量が少ないものが多いため、高性能なパソコンにはなりにくいです。

質問者さんのように、大量に HDD を搭載し、ある程度の性能が必要である場合は、マザーボードや CPU、メモリ等の組み合わせが、とても重要ですので、お任せでは中々難しいと思います。敢えて言うならば、ショップ系の店舗で、マザーボード+CPU+メモリの組み合わせで、スペシャルキットとして販売される場合があるかもしれません。ただ、ほとんどの場合、一寸型落ちのものを寄せ集めた、在庫処理的なものでしょう。それに、結局は自作と変わりません。

ベアボーンが質問者さんの希望に近いと思いますが、CPU とメモリ、ストレージを別途用意しなくてはなりませんし、電源を選択できないので、容量を必要とする場合は、それらのキットは使えないと言うことになります。結構、難しいと言うことですね。

"「マザーボード、CPU、メモリ」 が一体になっている製品は市販されているのでしょうか?"
→ これは無いでしょう。皆さんが仰っているオンボード CPU のマザーボードは、幾つも販売されていますが、何れも省電力向けで、性能があまり高くないものばかりです。中には、ファンレスのものもあり、静音パソコンが作れますが、メモリとケース、電源を用意する必要があります。このタイプには、Mini-ITX のマザーボードが多いですね。発熱も大したことはないので、小型のケースに入れて、HTPC(Home Theate PC) にする場合...続きを読む


人気Q&Aランキング