出版関係の仕事をしている29歳女です。
勤めている会社の上司について、ご意見お願いしたいです。


上司は50歳くらいの男性(既婚)で、彼のおかげで今までなんとか仕事をしてこれたと言っても過言じゃないくらいお世話になっている方です。
その上司とたまに2人でご飯に行ったり、メールをしたりしています。上司は車通勤なので、家まで送ってもらうこともありました。

ご飯もメールも大体は仕事の相談などですが、
メールはたまに彼氏彼女のようなやりとりだったり、車で送ってもらう時には景色の綺麗な道に行くためにわざと遠回りしたり、デートドライブのような感じだったりして、「上司と部下という関係なのにな…?」とちょっと引っかかるところはありました。
が、誰に対しても優しい方ですし、愛妻家のように見えますし、私のことは娘のように可愛がってくれてるのかと思って今までは納得していました。


しかし、先月久しぶりにご飯に行ったときに「デートだね」と彼に言われて、しかもうれしそうに何度か言うもので、ビックリしました。
それからちょっと気持ち悪く感じてしまっています。
(深い意味がないのなら、本当に失礼な話ですが…;自意識過剰女だと罵ってください;汗)



上司のことは尊敬していますが、ご飯に行くのもメールを返信するのも上司だからという気持ちが大きく、私は今後もそれ以上踏み越える気持ちはありません。

上司はどういう意図なのでしょう…。
「デート」という言葉は深い意味がなくても出てくるものですか?
プライベートで、会社の後輩とメールしたりしますか?
本当に悩んでいます。皆さんが感じたことやご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

残念ながら、あなたの上司は一上司から一狼に変貌しようとしています。


あなたと同じように上司も最初はそういう感情は無かったかもしれません。
しかし、所詮中年男であなたは20代女性。
情も移るし、恋愛感情が湧いたり、Hしたいと思い始めてるはずです。
ただの仕事の後輩ならそんな言動は出ません。

私は40代男性ですが、魅力的な女性だとそうなると思います。
理性で抑えてるだけです、男ですから・・・。

気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。年齢を重ねていても、やはり男性ですもんね…。
気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 18:08

似たような経験から



この場合次はボディータッチでしょう
そしたら間違いなくあなたに不倫相手を望んでいると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような経験があるのですね。上司とボディータッチ、と考えただけで気持ち悪いです;汗
不倫相手はご免なので、それをされる前に対処したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 18:17

気持ち悪く感じて当然です。

失礼でも自意識過剰でもないです。質問者様の感覚は至って常識的なので、罪悪感など持たないでくださいね。
経験上、こちらが単なると50代のおじさん上司だと思っていても、相手は勝手に勘違いします。
もうすでにその上司が、質問者様は自分に好意があるから自分に時間をさいてくれていると思い込んでいる可能性大です。20代の女性からすれば、ただのおじさんだという客観的事実にも気付きません。
勝手に勘違いされると本当に本当に厄介ですよ。
とにかく今のうちに手を打った方が良いと思います。(質問者様と)同世代の彼氏がいるとか、好きな男性のタイプは質問者と同世代でこんな人だと言っておくなど。質問者様から見れば、その上司はまるっきり対象外だと認識させた方が良いと思います。
上司の思い込みがこれ以上エスカレートしないように、しっかり釘をさしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分に時間をさいてくれている」。なるほど、そう思われているかもしれませんね。
対象外なのだと認識してもらえるように、何か手を打ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/23 18:15

こんばんわ。

私もあなたとおなじような甘い考えでした。娘、または、妹と見てもらっていると思っていました。でも、所詮、どんなにいい上司でも、男です。人間です。魔がさして、ってことが、あると思います。そうなりつつありますね。本当はそんなひとでなくても、そんな気には間違いなくなります。
そこで、防衛策として、ご自分に彼氏が出来たなど、または社外に好きなひとができたなどと嘘をついて一線を引くのはいかがですか?
いい上司ならわかってくれるはず。
お互いが愛人として、付き合いたいような人なら、最初から、いい上司ではなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私の考えは甘かったのですね。
彼氏がいるというのは以前から伝えているのですが、さらにもう少し距離を置くようにしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 18:13

>先月久しぶりにご飯に行ったときに「デートだね」と彼に言われて、



 こういうのは、黙ってると同意したと思われちゃいますよ。
お世話になっている方だそうですから、言い方には気をつけないといけないでしょうが、否定するなり、他にちゃんと彼がいるとか、何か言っておいた方がいいと思います。

 とりあえず、車に乗ってドライブが普通になってしまうと、そのうち怪しげな建物に入られちゃう可能性もあるかもですよ(笑)?そうなると、「あの時、否定しておけばよかった・・・」と思っても手遅れで、拒否することで関係が全て壊れてしまい、仕事にも影響が出てしまうかも知れません。大げさにならないうちに、軽く否定しておくことはいいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼がいるというのは伝えているのですが…。
デートなどと言われた時には否定するようにします。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2011/04/23 18:06

仕事以外でも二人だけの時間が多いなら、上司に狙われるのも無理ないと思いますけど。



聞いた限りでは上司も何度か貴方を試していると思います。
「拒否されない・嫌がられない=脈あり」
こう判断される要素に、いくつか思い当たるフシがあるのではないですか?

仕事以外の事でそう何度も素直にホイホイしたがってれば、そりゃ勘違いの一つもされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっとお世話になってましたし、かなり年上ですし、普通に良い方だなぁと思い込んでました。この年になっても深く考えなかった自分が恥ずかしいです。気をつけるようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 17:15

愛人候補でしょう。


プライベートなメールおよびクルマで送ってもらうことはやめた方が身のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛人候補ですか…(汗)気をつけるようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 17:11

狙われてます。

公私混同も甚だしい上司ですね

一線を越えて来るようでしたらセクハラと大きい声で叫びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそう感じますか…。すばやいご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/22 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを

園長(上司)が退職をします。その時に送るメッセージのコメントを
何か参考させて頂きたいのでお願いします。

1.約4年間、事務をして私はお世話になりました
2.また、違う保育園に園長として勤める。
3.園長はとても優さしく、素敵な方でした。

私は、字が下手で簡単な文章も上手く気持ちも伝えられず困っています。
どなたか、同じ様な文を書く機会がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

そういうことは、他人に聞いてまで上手にする必要はありませんし、必要もありません

下手でも朴訥でもご自身の気持ちが100パーセントということが肝要なのです。

いくら美辞麗句を並べ立てても、受け売りなら直ぐ判るものですし、
それでは本当の気持ちは相手の琴線にとどきません。

下手で良いのです 下手が良いのです・・と高名な作家もおっしゃっています。

ということで見栄は捨てて、
ありのままの自分で
できるだけの精一杯で書いてみて下さい。

Q恋愛 会社勤めの19歳女です 恋の相談があります 今日仕事帰りに二つ上の先輩から告白されました とて

恋愛
会社勤めの19歳女です
恋の相談があります
今日仕事帰りに二つ上の先輩から告白されました
とても評判の良い先輩で年上から可愛がられるタイプです
私も付き合ったことがなく、向こうも恋愛経験は少ないそうです
私は恋愛にあまり興味がないこともあるのですが、中学生の時裏切られたトラウマがあって付き合うことが億劫になっています
向こうも恋愛経験が少ないので、お互いとても緊張しています
でも私にとって、とても重くてグイグイ来られるので正直しんどいです
でも中身はとてもいい人です(周りの先輩方が言うには)
これは付き合うべきなのでしょうか、それとも別れるべきなのでしょうか
本心でお願いします

Aベストアンサー

>とても重くてグイグイ来られるので正直しんどいです
⇒60歳男性です。相手は21歳ですね。
男は本能で、ほしい物を見つけると突進しがちな生き物です。
彼は、貴女の前では上手く感情をコントロール出来ず空回りしグイグイ押してくるのでしょうね。
恋愛は男女のばかし合い、数をこなせば相手の良い処・悪し処が見えて来る物です。
貴女が相手の方を気に入っているならゆっくりと関係を築き、お付き合いして見るのも有りかと思います。
http://konkati.com/d02dress.html

Q会社、上司が私の退職の申し入れを拒否しています。どうしたら良いのでしょうか?

会社が退職を認めてくれません。
今年に入社した会社でしたが、社長をはじめ、社長の取り巻き的な上司等のいじめや圧力により、心療内科に通うほど精神的にダメージを受けてしまいました。
先日(6月末)に直属の上司に今月後半での退職を申し入れ、退職願も提出しましたが、上司からは「急に言われても困るし、後任者も見つかっていないから」との理由で退職を拒否され、退職願も受取拒否されました。
しかし私の体調的な問題での正当な理由であると同時に、退職申し入れ時期も民法・就業規則上問題ありません。
その後も数回上司に話しましたが、ようやく退職自体は了承してもらいましたが、退職日に関しては何度聞いても「未定としか言えない」と言われ、退職を延ばされています。
ちなみに退職願と全く同じ内容を上司には口頭で、何度も説明しております。
この場合、退職希望日を過ぎたら出社しなくても良いのでしょうか?
また他に良い方法があれば教えてさい。

Aベストアンサー

はじめまして、転職経験がある者です。
質問者様はもう十分過ぎる程退職の事を口頭なり文章にて提示されて
いる訳ですから法的には十分有効です。
上司が受け取りを拒否しようが提出・口頭での申し出により
退職する事が出来ます。民法上では14日間の後退職出来るとあります
し、それを拒む権利は会社側にはありません。
内容証明は最終な手段ですが労基等に相談されるのも一つの手段だと
思います。早くそんな職場から離れて下さい。
頑張って下さい。

Q職場の女上司との関係

当方婚約者がいます28の男です。※上司も知ってます。

最近職場の同い年の上司が好きになってしまいました。
上司はこの前長年付き合っていた彼氏と別れ、フリーに返り咲き。
申告を上司から食堂でききました。

相談としては、気になりすぎて彼女とお近づきになりたいと考えてます。
婚約者いるだろ!と頭ごなしにしかるのはご勘弁下さい。


上司との出会いは、新規事業の立ち上げでした。
私はその会社に入って月日が浅いのですが、特殊な技能を持っていますので指名により選抜されました。

気になり始めたのは最近です。
新規事業ということもあり、最近は落ち着いたのですが、最初はドタバタ残業だらけでした。
その苦しい時に二人で協力しあい、特別案件などををこなした中で信頼関係を持ち、私は彼女を好きになってしまいました。

最近は、私が見つめるようになったからかよく視線があいます。
見つめないようにしてると彼女から視線を感じます。彼女も感じているのかもしれませんが

あわせて、時折お互いの目を合わせ何秒か見つめ合います。

彼女は距離感の近い女性であることもあり、よく書類の確認で腕を押し付けてきます。私も押し付ける時があります。その時はお互い感覚がそこに集中し、動かさないのがわかります。

職場で付き合うならあなた

久しぶりに尊敬できる人にあった

などどなかなか刺激的な言葉を言ってくれます。

ただ、帰る時は他の仲のいい男性同僚(彼女持ち)とよく帰ったりと、意味がわからない。

仕事場で
私がいない所で、わたしの事を話す時は、私をあだ名で呼ぶのに

私の前ではさんづけで呼びます。

この意味のわからない女性を
口説きたいそう考えてます。

私の主観にて上記記載させていただきましたが、どう思いますか。

当方婚約者がいます28の男です。※上司も知ってます。

最近職場の同い年の上司が好きになってしまいました。
上司はこの前長年付き合っていた彼氏と別れ、フリーに返り咲き。
申告を上司から食堂でききました。

相談としては、気になりすぎて彼女とお近づきになりたいと考えてます。
婚約者いるだろ!と頭ごなしにしかるのはご勘弁下さい。


上司との出会いは、新規事業の立ち上げでした。
私はその会社に入って月日が浅いのですが、特殊な技能を持っていますので指名により選抜されました。

気になり始めた...続きを読む

Aベストアンサー

上司は婚約者がいるのを知ってるんですね。
女性目線で彼女の気持ちを解析しました。


〉時折お互いの目を合わせ何秒か見つめ合います。
 あなたの気持ちを見抜いてる。視線を合わせるのは計算ずく。

〉彼女は距離感の近い女性であることもあり、よく書類の確認で腕を押し付けてきます。
 ボディタッチで男性をドキドキさせ「もしかして俺に気がある」と思わせる。

〉職場で付き合うならあなた 久しぶりに尊敬できる人にあった
 完全にあなたへの好き好きアプローチ

〉ただ、帰る時は他の仲のいい男性同僚(彼女持ち)とよく帰ったりと、意味がわからない。
 あなたがヤキモチを妬くように仕掛けて急速に意識させるように仕向けてる

〉仕事場で私がいない所で、わたしの事を話す時は、私をあだ名で呼ぶのに私の前ではさんづけで呼びます。
 何とも思ってないわよ!とアプローチするふり


あなたの事を完全におとすつもりで彼女はアプローチしてますね。恋愛術のプロというか男心をよくわかってる女性。
彼女の事を好きで婚約者を失う覚悟があるなら正式に婚約解消して付き合えば?

ただ…なりふり構わぬ上司にちょっと恐怖を感じますね。肉食系、略奪癖のある女、男慣れしてるというか…パートナーがいるのを知っててアプローチできる女性は恋愛するにはOKだけど、結婚にはむかないと思いますよ。自分の欲望に正直な女性はいいと思うけど、我が強すぎて辟易しませんかね?

結婚するなら普通の女性が良いですよ。

上司は婚約者がいるのを知ってるんですね。
女性目線で彼女の気持ちを解析しました。


〉時折お互いの目を合わせ何秒か見つめ合います。
 あなたの気持ちを見抜いてる。視線を合わせるのは計算ずく。

〉彼女は距離感の近い女性であることもあり、よく書類の確認で腕を押し付けてきます。
 ボディタッチで男性をドキドキさせ「もしかして俺に気がある」と思わせる。

〉職場で付き合うならあなた 久しぶりに尊敬できる人にあった
 完全にあなたへの好き好きアプローチ

〉ただ、帰る時は他の仲のいい男性同僚...続きを読む

Q職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。 いい歳をして、常識の範囲でとか 色々言われ 働く意

職場の上司の暴言が酷くこの度退職を決意しました。
いい歳をして、常識の範囲でとか
色々言われ
働く意欲を無くしました。
上司の暴言で退職した方または退職に追い込まれた方いますか?
来週には話し合いをしますが、退職の意思は変わりません。

Aベストアンサー

私の夫は、昔、直属の上司から度重なる暴言と、価値観の相違の押し付けを受け、ある朝、切れました。
出勤してきた上司を怒鳴りつけ、机を蹴り飛ばして、職場放棄して帰ってきました。
退職させるなら、させてみろという感じでした。
幸いにも、上司の上司が夫の仕事ぶりを評価していて、いろいろと助けてくれたので、退職することなく済みましたが、あの後、夫た胃潰瘍になり、免疫力も低下して風邪が長引くなど、ほぼ1年間メンタル面でダメージを引きずりました。
あなたの退職の意思は、理解できますが、果たして、それでいいのでしょうか?
あなたが退職するのは、働く意欲がなくなったからなんですか?
私には、あなたが退職することで、暴言上司にダメージを与えたいという意思が働いているように見えます。
(~_~;)
意地とプライドのため、退職したい気持ちはわかりますが、退職以外にも選択肢はないのでしょうか?
土日の時間を割いてでも、しっかり再考して、来週の話し合いに臨むべきと考えます。
頑張れ〜(≧∇≦)

Q意見を下さい!上司や周囲の人との人間関係について(長文)

直属の上司を始めとする周囲の人と良い人間関係を築けません。なにか出来る対応を探しています。

私の所属する課は現在、上司と私の二人だけです。
その前暫くは私一人だけでしたが、
新しく配属された課長に目下ながら業務を教えてきました。
課長の指示通りにするとトラブルになるだろうことが予想される時に
「それはちょっと・・・」という指摘をするとすぐに不機嫌になります。
私の言い方が悪く、意見しすぎなのだろうと思い、
なるべく抑えるようにもしているつもりです。
タイミングを見計らって、「生意気なのは自覚している、半年で直す」と言ってみましたが、「
本当に生意気だ、半年も待てない」と言われてしまいました。

覚えられる仕事はすべて覚える努力をしたいし、さまざまな講座を受けたいと思うのですが、休みももらえません。

課長自身は悪い人ではないと思います。雑談で話題を振れば話す事はできます。
出来る限り良い関係を築きたいと思い、なるべく上司の話題に合わせようとこころがけてはいるのですがうまくいきません。
それから周りの人も含め、ちょっとぶっきらぼうな態度をとられただけで「自分が変なのだ、社会性が無い」と落ち込むようになりました。

課長職として与えられた仕事も私に丸投げされることもあって、
仕事で尊敬できる部分は正直に言えば無く、
「自分よりもずっと働く気のない上司になぜ従わなければいけないんだ」と言う気持ちと
「上司に合わせてガマンするのも仕事のうち」と言う気持ちで迷う事が多々あります。

他の方のお考えを伺えれば、と思います。小さな一言でもいいので、コメント下さい。

直属の上司を始めとする周囲の人と良い人間関係を築けません。なにか出来る対応を探しています。

私の所属する課は現在、上司と私の二人だけです。
その前暫くは私一人だけでしたが、
新しく配属された課長に目下ながら業務を教えてきました。
課長の指示通りにするとトラブルになるだろうことが予想される時に
「それはちょっと・・・」という指摘をするとすぐに不機嫌になります。
私の言い方が悪く、意見しすぎなのだろうと思い、
なるべく抑えるようにもしているつもりです。
タイミングを見計らっ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ご質問拝読致しました。
とても大変な状況で、心中お察し致します。

私も自信を持って「上司に恵まれないタイプ」と言える程の状況で仕事をしてきました。
現在は多少良くなってはいますが、まだまだ「円滑な業務」にはほど遠い状況です。
ご質問を拝読して思ったのですが、上司の方はプライドだけはとても高い方でいらっしゃるようですね?
仕事に関して、あなたの方が現在の仕事のキャリアは上だと言うことは十分認識していても、自分の力不足を
指摘されている気になってしまって仕方ないのでしょう。
でも…それは上司として正しい姿ではありませんよね…。

>課長の指示通りにするとトラブルになるだろうことが予想される時に
>「それはちょっと・・・」という指摘をするとすぐに不機嫌になります。

基本的にはそのスタンスで間違っていないと思います。
仕事は仕事です、課長の面対を考えてトラブルが発生しても課長は責任を取ってくれる訳ではないですよね?
でも、あなたもお気づきの通り目上の人間に意見を述べる時にはそれなりの配慮が必要だと思います。
課長の指示はまるっきり検討外れのことなのですか?
それともある問題点だけを直せば何とかなる程度なのですか?
そして…その指示を受けたとき、あなたは課長の全ての指示を否定してはいませんか?
一旦は課長の指示を受け入れて、「ここの部分はこうした方がやりやすいと思うので、こうさせていただいて
宜しいでしょうか?」という部分譲歩をするようにしてみては如何でしょうか?
(もしもうそうされているのであったら申し訳ございません)
それでも不機嫌になる様でしたら…多分何をしてもダメな上司なのでしょう。
とても投げやりな回答になってしまうかも知れませんが、そう言った上司だと諦めるしかないと思います。

>タイミングを見計らって、「生意気なのは自覚している、半年で直す」と言ってみましたが、
>「本当に生意気だ、半年も待てない」と言われてしまいました。

…これは正直申し上げて「どっちもどっち」な言い方だと思います。
上司にしてみれば「自覚しているなら今すぐに直せ!」と思っても仕方ないと思います。
もちろん、「本当に生意気だ」などと言ってのける上司の人間性の方が疑われますが…。

>覚えられる仕事はすべて覚える努力をしたいし、さまざまな講座を受けたいと思うのですが、休みももらえません。

これは意地悪で貰えないと言うことですか?
それとも人員的な問題で貰えないと言うことでしょうか?
前者であるのなら、その資格の必要性を上司にきちんと説明して理解して貰う努力をした方が良いと思います。
もし後者であれば…このご時世ある意味仕方ないです…。
自分が今以上のスキルを身につけたいと思うなら、自分のプライベートを割くしかないのが現状です…。

>なるべく上司の話題に合わせようとこころがけてはいるのですがうまくいきません。

確かに話題を合わせることは必要だと思います。
でも、媚びても仕方がありません。自分がどんどん嫌になるだけだと思います。
そして、会話って相手に合わせるだけでなく、相手にも合わせてもらう(=興味を持ってもらう)必要があると
私は思います。
あなたは仕事の話でも雑談でも課長に興味を持って貰えるような話をしているでしょうか?

>それから周りの人も含め、ちょっとぶっきらぼうな態度をとられただけで「自分が変なのだ、社会性が無い」と
>落ち込むようになりました。

今、あなたはちょっと心が疲れている様に思えます。
疲れているときは何を考えてもネガティブになると思います。
人間関係って不思議なもので、ほんのちょっとしたことで良くも悪くもなります。
今はちょっとついてないな~と割り切って、些細なことでも良いので「コミュニケーションのネタ」を
探す時間を持つようにしてみては如何でしょうか。
今は多分、自分を休める時期なのだと思いますよ。

>課長職として与えられた仕事も私に丸投げされることもあって、

これは…厳しいようですが往々にしてあることです。
あまり気にせず「それも自分の仕事」だと割り切るようにした方が宜しいかと思います。
(もちろん、自分の身体をこわさない・他の仕事に支障を来さない程度、という意味です)

>「自分よりもずっと働く気のない上司になぜ従わなければいけないんだ」と言う気持ちと
>「上司に合わせてガマンするのも仕事のうち」と言う気持ちで迷う事が多々あります。

サラリーマンの永遠の命題ですよね…。
なぜなら日本の社会ではどちらも「正論」だからです…。
多分、上司の方も数年前は同じことを考えていたかも知れません。
でも、こう思っていては前には絶対に進めません。
あまり上司の顔色を伺っていては、本来のあなたの魅力を発揮させることが出来なくなってしまいます。
あなた自身、自分の仕事に自信と誇りをお持ちですよね?
自分に自信を持って、仕事のプロとして上司に接する努力をすれば、必ず上司も何かに気付くと思います。

ご参考になれば幸いです。
人間関係が改善することをお祈りしています。
くれぐれもお身体にはお気をつけて頑張ってくださいね。

こんにちは。
ご質問拝読致しました。
とても大変な状況で、心中お察し致します。

私も自信を持って「上司に恵まれないタイプ」と言える程の状況で仕事をしてきました。
現在は多少良くなってはいますが、まだまだ「円滑な業務」にはほど遠い状況です。
ご質問を拝読して思ったのですが、上司の方はプライドだけはとても高い方でいらっしゃるようですね?
仕事に関して、あなたの方が現在の仕事のキャリアは上だと言うことは十分認識していても、自分の力不足を
指摘されている気になってしまって仕方な...続きを読む

Q退職の意思を上司に伝えました。 親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内

退職の意思を上司に伝えました。

親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内に退職出来ればと希望を伝えました。

それが9月上旬のことです。
2ヶ月半経ちましたが、何の進展もありません。
上司いわく、提出書類に書いたから支部長は見たと思うよ…と。
でも先日、本社から本部長が来ていましたけど、上司から何か言った形跡なし…。
失礼承知で、上司無視して、私から支部長・本部長に退職希望を伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

「できるだけ早く辞めたい。せめて半年以内」と曖昧な表現で9月に相談をしているので「今年度いっぱい」と判断されたのだろうと思います。

つらくなってどうにもならないと思ったら、辞めるひと月以上前に退職日を明確にし、改めて「辞意」を上司に伝えましょう。

Q29の女です。職場に少し気になる男の子が居ます。その男の子は23歳です。23歳の男は29の女とは真面

29の女です。職場に少し気になる男の子が居ます。その男の子は23歳です。23歳の男は29の女とは真面目に付き合いませんかね?今年で30ですし…
ただ、私の外見はだいたい23か24くらいっていつも言われます。(社交辞令かもしれませんが)よく言われます。可愛いとか綺麗ともよく言われます(社交辞令かもしれませんが)

告白とかもされたり今までも異性とデートしてきたりしたのでブスではないです。ただ年齢を最近気にするようになってきました。

若く見える女でもアラサーはやっぱり嫌ですか?男の人回答お願いします。

Aベストアンサー

外見関係なく魅力があれば、年齢など関係ないですよ。

Qこの退職理由は上司の気を悪くさせてしまいますか?

独身のパートタイマーです。
4年間おりましたが、この度退職を決意しました。
上司に退職の理由を「定職につきたいので退職します」と言おうと思っています。
上記の言葉には「1年位頑張れば正社員になれるかもしれないと、
入社した時にあなた(上司)に言われたけど、4年たった今でも正社員に
なれないから、諦めて他を探すわ」という意味が込められています。
多分上司にもそれが伝わると思います。

パートさんが「定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい」という
退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?

Aベストアンサー

「一身上の都合」でよいと思います。書面では角が立ちます。理由を聞かれてから>定職に就きたいから辞めて正社員の職を探したい。といわれればいいと思います。話し合いが始められます。理由を聞かれなかったらあなたの希望は適わないということですからこの方がいいと思います。>退職理由は上司の気を悪くさせてしまうでしょうか?そこまでのお気使いは無用と思います。それより書面に書くほうがまずいです。

Q私は私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、そ

私は私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入りました...


会計は割り勘
彼は1つ年上です。

私から誘ったから割り勘でもいいのですが、あぁ、やはり脈なしかと思いました。


で、2時間くらいその居酒屋に居たら、まだ時間大丈夫?次行こう!と言われ、二件目に行きました。終電までいて、ここも自分が飲んだぶんはお支払いしました。


たまに気になったのが、お相手は結構飲んでいて、たまに少し微笑みながら?私をじーっと見るんです。あと、酔っ払ってなのか変顔もしていました...



帰りは、お相手とは帰り道が逆なのですが、駅まで送りますと言われ駅まで来てくれました。


ここまでは普通です。


で、私は電車内で、今日はありがとうございました!!歩いて帰ってたら気をつけてくださいね。とはLINEをしたら、返信が翌日の昼前にきて、昨日は遅くまでありがとうございました!昨日は歩いて帰りました。とLINEが来て、私が、またどこか行きましょうね(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、そうだね、また行こうね。次こそは◯◯...(笑)と来て、楽しみにしてます(((o(*°▽︎°*)o)))と送ったら、了解(^ω^)とスタンプが来たので返事はしていません。なんだか2人で飲む前よりLINEの文章が短く、きらわれたかな、、って感じです。



で、バレンタイン前日に、私からお相手に、渡したいものがあるので5分程度で大丈夫なので◯◯←職場内です。に来てくれませんか?とLINEをしたら、了解しました!と返事が来て、時間ピッタリに来てくれ、ゴディバを渡しました。重くならないように小さめです。



ありがとうございます!
美味しく頂きます!
今日はお帰りですか?


と言われ、帰りますと言ったら、

早く帰れるように僕も頑張ります!と言われ、会話終了しました。


お相手は国家公務員で毎日0時まで仕事しています。



バレンタインから5日たち、会っていなく、LINEもなく、私から、日常的なことをLINEしてみました。


向こうからも立て続けに疑問文がきたり、LINEがしやすかったです。


夜にLINEしてました。


で、会話の途中で、向こうから、遅れましたがチョコありがとうございました。とても美味しかったです。と、なぜかすごく堅い文章で言われ、


いえいえ美味しかったなら良かったです!
仕事早く帰れる日があったらごはんでも行きましょう!と送ったら


ぜひぜひ行きましょう!
じゃあまた明日から頑張りましょう!
おやすみ!


ときました

夜中の0時半だったので本当に寝たかもしれませんが、、、ぜひぜひ行きましょう!って行く気ないですよね。


頑張ってバレンタイン後に初めてLINEしましたが、さすがに次はもうLINE送る勇気ありません(u_u)


みなさんだったらもう諦めますか?

私は私は25歳、女です。上司の紹介で1ヶ月前に飲み会をしました。上司含め5人です。LINE交換し、その中の1人と少しLINEをして、次は◯◯に皆んなで行ってみたいですね。みたいな会話話をしてすぐLINEは終わりました。で、飲み会から二週間たち私からLINEをして、ご飯に誘いました。金曜日に決まったのですが、お相手が金曜日に出張が入ってしまったので、土曜日はどうですか?とLINEが来て土曜日になりました。


で、土曜日に行こうとしていたお店が休みで、近くにあった、いかにもおじさんが行きそうな居酒屋に入...続きを読む

Aベストアンサー

文章あるので未だOKですね^^
異性問わず、スタンプだけならout!です。

18日から3連休。
ホワイトデーのことは口に出さずに
「日々深夜までのお仕事お疲れ様です^^
連休のどこか、日帰りでもいいですので
ドライブでもどうですか。運転して楽させますよ笑」

とでも^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報