私は何でも、完璧を求めてしまい、常に何をするにも、全力で考えてしまい、先々の不安なことばかりを考えてしまう性格で、毎日が楽しめません。

泊まり勤務の長い仕事が終わっても、すぐに明日の仕事のことで憂鬱になります。
いや…仕事中でも次の仕事のことを考えては憂鬱になります。
休みの日も、仕事のことばかり考えて脳はサッパリしません。
オンとオフの切り替えがヘタクソで、常に何かを悩み考えています。

いまは仕事を辞めることばかりを考えています。


うつ病になったことがあり、心療内科へ通っていた時期がありました。
まだ、そのなごりがあるのだと思います。

どうすれば、オンとオフの切り替えが出来ますか?
どうすれば仕事は仕事で集中し
休みを全力で遊ぶことが出来るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

仕事が気になるなら、休みを返上して完璧に仕事を達成すれば、悩む必要がなくなると思います。


要は、仕事も休みも遊びも、何もかも中途半端というのが嫌なんですよね。
仕事が全ての優先課題であれば、死ぬほど仕事に打ち込んでください。
    • good
    • 0

もしあなたが何かのデザイナーなら、諦めましょう。


今を楽しめないのを自分の仕様だと認識して、デザイナーの宿命だと諦めて
考え続けて、そんな自分を楽しみましょう。

もしデザイナーでないなら、何か思い付いたり何か思い出したらメモしましょう。
大抵はこれで済むはず。
やらなきゃいけない用事を思い付いたら、その場で携帯のカレンダ-でも何にでも
メモしましょう。

オンオフの切り替えが下手なのは仕方なくないですか?
そもそも人間が電源を切るように頭を切り替えられるとは思えない。
ただ、いつまでも自分がそれを考える事がないように、メモなどしておいて
後は明日だな と、自分が納得したら忘れられると思います。

何でも追い求める凝り性な人なら尚更、何か思い付いた時に
全部ナニモノかに書き出せたら、その時はナニモカモ忘れる事が出来ると思います。
だって全部書き出したもん。後はその時にやるだけだもん。

何も全力で遊ばなくても、休日でさえ完璧を求める事はないでしょう。
脳みそをユルユルにして、ユルく遊びましょう。
そりゃユルってたら仕事の事も浮かぶでしょうが、それはきちんとメモして後は忘れましょう。

頭に何かが浮かぶなら、浮かぶままに任せておいてもいいでしょう。
あなたの脳みそは、そういう場所柄をわきまえない事をするのが好きなんですよ。きっと。
好きにしといてあげましょう。
    • good
    • 0

完璧と言っても程度問題なので


要求品質や納期を無視してまで必要水準以上のことを
こだわって行うのは問題でしょうが、
そうでなければ気にする事もないと思いますけど。
完璧に至る経緯が
職務に不慣れだとか経験不足だとか
習熟されていないと言う状態では
貴方が勝手に完璧を求めても
上司や先輩からみればまだまだってこともよくあるでしょう。
コツややり方がわからないでしょうし
仕事に必要な筋力が不足していたり体の使い方がわかっていなかったりするので
身体的にも疲れるでしょうし、気も使うので精神的にも疲れるでしょう。
そんなことは経験や習熟で解決できることです。
いきなり高いレベルに行くのは難しく
ステップバイステップで上って行かないと
一段飛びではコケマス。
計画はロングで目標は小さく、日々、目標達成感が得られるような設定や
考え方がいいと思いますが。

普通は集中する場合には、
それぞれ独自の導入儀式をもっていて
何かしらの体を使う動作をルーティンで繰り返して
集中していきますけど
オフになるのは仕事着を着替えたりロッカーで仕事はここまでと
区切りをつけて置いていくということですかね。
何かしらの道具を使わない動作を決めたらどうですか。
    • good
    • 0

例えば遊びあるいはご趣味



何かとことん、はまったり
時間を忘れるほど打ち込めるものを
お持ちでしょうか?

まずはそこからです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語を使うとき、性格(考え方)も変わりますか?

英語が堪能な日本人の知人が「英語で会話するときと日本語で会話するときは人格が違うんですよ」と先日言っていました。
英語を使っている時の方が、はっきりした性格だったり行動的な思考になったりするそうです。
確かに言い回しなど、日本語の方が曖昧なものが多い気がするのですが、
実際、英語・日本語をお使いになる方、そのようなご経験はありますか?

※実際の性格が変わるというわけではなく、表に出る部分が違うという意味で、です。

Aベストアンサー

こんにちは。

そういうことはあると思います。言語はそれぞれの民族の文化や、どのように人間関係を形作っているかを反映していますから、その言語に熟達するということはそういう背景ごと身につけるということで、そういった差異が当然でてくると思います。たとえば、日本語のような自己主張の弱い表現は英語には少ないので、同じように言おうとしても無理があり、英語らしい英語をしゃべろうとすると自然に自己主張が強くならざるを得ないということがあろうと思います。

それから論理性についても、相手を説得するときに「そんな固いこと言わずに」などと日本語で言いますが、「固いことを言うな」というのは「筋が通っている主張もほどほどにせよ」ということですから、こういう内容を英語で説得力のある言い方で言うのは難しいことです(「筋がとおっている主張もほどほどにせよ」と英語国民に真顔で言ったら、頭がおかしいと思われるでしょう)。英語で相手を説得しようとすれば「あなたの考えは一面では筋が通っているが、他方、こういう側面が欠けていて、そのためにこういう弊害がある。それを総合的に考えれば、私のいうようにするのが正しい」などと、もっと具体的な論理を使わざるを得ません。日本語の「どうぞよろしく」も同様で、具体的に何をどうして欲しいのか不明のお願いというのは英語では表現しづらいので、英語にするなら、もっと具体的に「これこれの際はこうして欲しい」というような表現のほうを多用することになるでしょう。

ですので、英語を使うときのほうが、たとえば、自己主張が強く、論理重視に(理屈っぽく)なるということは、実際にあると思います。

こんにちは。

そういうことはあると思います。言語はそれぞれの民族の文化や、どのように人間関係を形作っているかを反映していますから、その言語に熟達するということはそういう背景ごと身につけるということで、そういった差異が当然でてくると思います。たとえば、日本語のような自己主張の弱い表現は英語には少ないので、同じように言おうとしても無理があり、英語らしい英語をしゃべろうとすると自然に自己主張が強くならざるを得ないということがあろうと思います。

それから論理性についても、相手...続きを読む

Q子供が産まれてから性格が変わってしまった友人との付き合いに疲れてしまいました

はじめまして、よろしくお願いいたします。

私の友人(女37歳)は国際結婚をして海外に住んでいて、1~2年に1回くらい帰国します。

昔は仲良くしていた間でしたが、子供が産まれてから子供のことばっかりになってしまい(当たり前なのかもしれませんが)、メールのやりとりがいい加減になってきたので、私からもあまりメールしないようになりました。
(子育てで忙しいのは重々承知です)

それだけなら仕方ないとしても、彼女へ誕生日のお祝いメッセージを送っても、ありがとうの一言の返信もなくなりました。

ですが、クリスマスなどになると手の込んだ子供自慢の写真付きカードが届きます。


彼女が帰国した際は、彼女以外は独身のグループの友人達と集まるのですが、その時の待ち合わせを決める際にやりとりするメールで、いつも使われるセリフが
『子供がいるけど、みんなは大人なんだから理解示してね』
『みんな大人なんだから、わかるよね』
みたいな、わかりきったことを念押ししてきます。

独身ばかりのグループだけれど、みんな理解あるいい大人なのに、何様?みたいなこういう言い方をされると、え?何??と、少ししらけてしまいます。

今回はさらに、待ち合わせ場所をみんなである場所と決めていたのに、何の断り、理由、謝りもなく
『明日は私の家の前に何時ね』
と、いう内容のメールがいきなり来ました。

里帰り帰国なので、いろんな人と会うスケジュールが詰まっていたりするなはわかりますが、
彼女の『みんな私の帰国を待ち侘びてる。ひさしぶりの私に会いたがっている』
といった態度がひどく、最近では彼女が帰国すると聞いてもあまり嬉しくなくなりました。

昔はあんなに仲良くしてたのにと思うと少し悲しいです。


(質問1)
彼女の性格が変わってしまったのか?
子供を持って性格が変わってしまったのか?
それとも私の性格がゆがんでしまったのか?
どれだと思いますか?
また、彼女または私の性格は直ると思いますか?


(質問2)
明日と今後、彼女に会うのがちょっと憂鬱です。
断るべきでしょうか?
それとも、年に1回だから我慢して会うべきでしょうか?


携帯からの投稿なのと、まとまりのない文章のため、読みづらい場合は申し訳ありません。


皆さまのアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして、よろしくお願いいたします。

私の友人(女37歳)は国際結婚をして海外に住んでいて、1~2年に1回くらい帰国します。

昔は仲良くしていた間でしたが、子供が産まれてから子供のことばっかりになってしまい(当たり前なのかもしれませんが)、メールのやりとりがいい加減になってきたので、私からもあまりメールしないようになりました。
(子育てで忙しいのは重々承知です)

それだけなら仕方ないとしても、彼女へ誕生日のお祝いメッセージを送っても、ありがとうの一言の返信もなくな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も最近、同じことを思っていました。私は独身で、友達が既婚の子持ちです。

かなり深く付き合っていた友人なのですが、子供が出来てから「オイオイ(^^;」という行動や態度が頻繁で。
会ってる時に顔に出そうになってきたので、1回腹割って話そうかなぁとも考えています。
ただ、そうでない人も知っているので個人の性質なんでしょうね。

質問者様のお友達、すごいですね!読んでて「うわー!」って思いました(すみません)
「みんな大人なんだから、わかるよね?」なんて言われたら、私はわざと「何が?わからないからハッキリ言って」って言いそうです(^^A

質問の答えですが。

(質問1)彼女の性格が変わってしまったのか?
性格、というか考え方の軸が「子供中心」になってるんだろうと思います。
質問者様が歪んだわけではないと思いますよ。
母親になると、子供が軸になるものなのかもしれませんが、それは家族内での話にして欲しいですね。

(質問2)我慢して会うべきでしょうか?
会っている時に我慢しているくらいなら、会わなくてもいいのでは?と思います。
独身のお友達となら、彼女がいなくても会えるわけですよね?
今回はパスして、来年帰ってきた時の様子で考えてみるのも手かもしれませんよ。

こんにちは。
私も最近、同じことを思っていました。私は独身で、友達が既婚の子持ちです。

かなり深く付き合っていた友人なのですが、子供が出来てから「オイオイ(^^;」という行動や態度が頻繁で。
会ってる時に顔に出そうになってきたので、1回腹割って話そうかなぁとも考えています。
ただ、そうでない人も知っているので個人の性質なんでしょうね。

質問者様のお友達、すごいですね!読んでて「うわー!」って思いました(すみません)
「みんな大人なんだから、わかるよね?」なんて言われたら、私...続きを読む

Q弱気というかへなへなしてる性格をしっかりとした性格にするにはどうすればいいですか?

弱気というかへなへなしてる性格をしっかりとした性格にするにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

人生は選択の連続です。

その選択においては、「弱気というかへなへなしてる性格」だろうが「しっかりとした性格」だろうが、「性格」の問題なら関係ありません。

大丈夫です。
生きていけます。

Q性風俗に向いている性格って、どんな性格なのですか?

 19歳の女子大生です。

 バイトに向かう最中にスカウトされました。
スカウトと言っても、性風俗のお店だったので断りましたが、

 その事を大学の先輩(男)に話したら、
「お前は確かに美人でスタイルも良いけど、風俗には向いていない性格だ。」
って言われました。

 元々断るお話だったのですが、風俗とは言え、向いていないって言われたのは
お前は役立たずだと言われたみたいでショックです。

 
 風俗に向いている性格ってどういう性格の女性なのでしょうか?


 あと、スカウトに言われたのですが
「君なら月給100万円でも稼げる」
って本当なのでしょうか?

 風俗って、そんなに儲かる仕事なのでしょうか?

Aベストアンサー

風俗店が100万円稼げるかだけお答えします。

風俗店もピンキリあります。
ソープランドの
超高級店では
二時間のお遊び代が八万円~十万円するお店が東京の吉原だけで
ざっと数十店舗あります。
このうちあなたが五万円をいただいたとします。
二時間のご接待で五万円ですよ。
なんと時給二万五千円です。
1日に四人お客さんがついたら
その日、1日だけで手取り二十万円ですね。
ですから百万円が可能か否かは楽に可能です。
しかしながら、誰もがそれだけ稼いでいるかといえばそうではありません。
ソープランドには部屋持ちさんと
いう売れっ子から雑居部屋で待機している嬢まで
様々で
まず、超高級店に採用されるには
ルックスだけでなく、品格と奉仕の心とスケベさが
あって、男性を
100%満足させられるスキルがないと、お客さんはリピートしません。お客さんがリピートするからこそ
百万円は可能に
なるのであって
リピートしないとお茶引きといって1日に一人のお客さんもつかない
売れない子になってしまいます。
超高級店で勝負ができない嬢は
高級店、中級店、大衆店と勝負が
できるお店に移籍します。つうか
お店から売られてしまいます。
大衆店などは
四十分で手取りが五千円って感じになります。
大衆店でもしも
八時間ふるに働いたとしても
こなしは十二本ですが手取りは六万円になります。
大衆店では、テクニックは必要ありません。ちょいの間ですから
超高級店の売れっ子なら大衆店の手取りはフルに働いたとしても
たったの二人の
お客さんをこなせば上回るわけです。
ただ超高級店は
男性満足度100%を目指さないと
お茶引きになりますから、容姿端麗だけでなく接客態度やセックステクニックも必要です。

風俗店が100万円稼げるかだけお答えします。

風俗店もピンキリあります。
ソープランドの
超高級店では
二時間のお遊び代が八万円~十万円するお店が東京の吉原だけで
ざっと数十店舗あります。
このうちあなたが五万円をいただいたとします。
二時間のご接待で五万円ですよ。
なんと時給二万五千円です。
1日に四人お客さんがついたら
その日、1日だけで手取り二十万円ですね。
ですから百万円が可能か否かは楽に可能です。
しかしながら、誰もがそれだけ稼いでいるかといえばそうではありません...続きを読む

Q性格を英語にするとCharacterで大丈夫でしょうか?

性格を英語にするとCharacterで大丈夫でしょうか?

先ほどは生い立ちの質問に回答ありがとうございました。

もう1点、性格を英語に翻訳するとキャラクターでよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

思いつくままに
disposition
trait
temperament
personality
mind set
なども一応を辞書をチェックしてみたらいかがでしょうか。ご使用の前には例文をいくつかあたってみるとよろしいかと存じます。

Q離婚経験者に聞きたいのですが、性格の不一致で婚姻破綻にもっていくにはど

離婚経験者に聞きたいのですが、性格の不一致で婚姻破綻にもっていくにはどうすればいいのでしょうか?
旦那には法定離婚理由はありません。旦那は同居と面接交渉権を求めて私は離婚と面接交渉拒否を求めています。

Aベストアンサー

先のNo.5です。

>面接交渉放棄で子供のことどうやって知るんですか?
>納得する方法があるんですか?

子供の事は知りようが無いです。
現在も、何処で何をしてるか全く判りません。
どうしても離婚したくて、向こうが決して折れない限り、こっちが折れる(妥協する)しか無いのでは?。
不本意でも、納得するしか有りませんよ。
相譲らずの「平行線」では、時間と裁判費用がかかるばかりですよ。
何も解決しなんじゃないかな?。

>裁判離婚 性格の不一致 そんなに難しいんですか?

http://www.rikon.to/contents3-4.htm
サイトを参照されても結構ですが、「結婚」って国に書類を受理して貰う「重いモノ」なんです。

ですから、決して「簡単な気持ち」、「軽い気持ち」で「婚姻届」に印鑑を押して、役所に提出するモノでは無いってコトでしょうネ。
■「簡単に離婚は出来ないんだぞ」
ってコトですから。

Qきつい性格を英語で表現すると?

きつい性格を英語で表現すると、どうなりますか?

Aベストアンサー

demanding=色々と要求の多い、言いたいことを言う性格
snippy=きついことをチクリチクリと言う性格
tough=手強い性格、いい意味で強い性格、も有り
difficult=気難しい性格
moody=機嫌が悪い、ころころ変わる
harsh=粗い、厳しい、大雑把な性格
基本的な意味で、と言うことですが。

Q年下女性上司のまじめ完璧主義(私の事です)

こんにちわ。

私は上司をしております。
私の下は、みな年上です。

私は、結構かたい性格で
怠けたりするのが嫌で、仕事も自分が関わったものを
適当に終わらしたくない性格です。
人の目や反応も気になるタイプです。

いろんな事を気にしすぎている、こだわりすぎて
自分でもとてもしんどいです。
普段の人間関係でも、反応を気にしたり
人の理不尽な態度は許せません。

さて本題ですが、
会社で、私と部下数人で話している際
私は、私が関わったのだから細部まで考えぬいた事がしたいのです。
(1)初めは多少は手間になるかもしれない。でも後々絶対に沢山の利用価値がある。
(2)あとから分からなくならないように徹底する
等。

しかし部下達は、そこまでしていたらきりがないので
ある程度で終わらせようとします。(ややこしい事はしたくない)
上司の立場から、私の性格からすると
中途半端な事はやってもそれこそ無駄だと思うのです。

ですが、
私が「こうだからこうなのよ!!」と全て決めるのもどうかなと思い
本当はこう思うけど、黙っていたりします。
結局私は、自分が良いと思うようにしたい。
なので口を挟みすぎると本当に止まらなくなりそうなんですよね。
ある程度、意見や自分なりのアドバイスを言い
後は黙っている事が多いです。
後々絶対こうなるよ・・・と思いながら。
私が関わったのに失敗したくないと思いながら・・・。

口を挟みすぎないのは私が年下であまり偉そうにするのも駄目だろうなという
思いもあるからです。

みなさんどう思われますか?

こんにちわ。

私は上司をしております。
私の下は、みな年上です。

私は、結構かたい性格で
怠けたりするのが嫌で、仕事も自分が関わったものを
適当に終わらしたくない性格です。
人の目や反応も気になるタイプです。

いろんな事を気にしすぎている、こだわりすぎて
自分でもとてもしんどいです。
普段の人間関係でも、反応を気にしたり
人の理不尽な態度は許せません。

さて本題ですが、
会社で、私と部下数人で話している際
私は、私が関わったのだから細部まで考えぬいた事がしたいのです。
(1)初めは多少...続きを読む

Aベストアンサー

リーダーシップと、リーダーの仕事について考えてみられたらどうでしょう?

まず簡単なリーダーの仕事から。
リーダーが仕事が出来るのは当然です。
その上で、経営方針等を理解し、部門を適切に運営することが要求されます。

それと、もう一つ要求されるのが、次のリーダーの育成です。
これを最重要と位置付ける経営学者や企業も少なく有りません。

ご質問文を拝見する限りでは、その育成の観点が余り感じられません。
会社はどの様な人材を育成したいのか?とか、その方針に対し、質問者様の育成の考え方はどの様なモノか?などが判りません。

ご質問文だけからの判断で恐縮ですが(仕方無いですけどね。)、たとえば、将来あるポジションに据える前提で「この部下には緻密さが欠落しているから」と言う教育視点と言うよりは、あくまで当面の業務を効率的に遂行するために、緻密さなどを要求している様に感じます。

次にリーダーシップ。

リーダーシップにはいくつか有りますが、大別すれば、将軍型と参謀型になります。
英雄型と能吏型(或いは軍師型)などと言っても良いです。
攻撃型と守備型とか、要は対極する資質です。
言葉で何となくイメージ出来ると思いますが、質問者様は参謀タイプですね。

いずれにも一長一短がありますが、同じタイプばかりになってしまうのが良くないのです。
豪放な将軍型社長の下に、緻密な参謀型事業部長が居るとか、逆に切れ者で怜悧な能吏型社長の下に、人格者で評判の英雄型副社長が居る様な感じが理想です。

いすれかに偏ってしまうと、効率的だけどギスギスし、余りチャレンジをしない官僚機構みたいな会社になってしまったり、活気や勢いはあるけどミスも多く、いい加減な会社になってしまいます。

同様に、モチロン各個人も、どちらかに偏り過ぎてはいけません。
豪胆な気質でも、緻密さを要求される場合にはキチっとこなさなきゃならないし、細部に拘る様な性格でも、正確さよりスピードが求められる様な状況だと、手抜きも必要です。

従い、質問者様の部下が、仮に将軍タイプであったとして、緻密さが欠落している場合には、上司としてその部分を指導・教育するコトは必要です。
ただビジネスマンとして、ソコが所定のレベルに達していると判断出来る様な場合、上司である質問者様は、自分の型を、部下に押し付けようとしていないか?と言う部分を考えねばなりませんよ。

言い換えたら、将軍型の資質は、参謀型には無いものであり、会社にとってはいずれも必要な資質ですから、無理に改造しようとしていないか?などには注意をせねばなりません。
部下の教育とは、自分のコピーを作るコトでは無いですからね。

特に、自分の型にはめようと言う傾向は、完全主義的な参謀型に強いですから、注意なさって下さい。


それと、完全とか完璧って言うのは、完全(璧)過ぎてもダメなんです。
たとえば、写実的な絵画を突き詰めると、それはもう絵画で有る必要は無く、むしろ写真であるべきなんですからね。

仕事で要求される事柄が、完全な写実画であれば、そもそも絵を描こうとすることが間違いであり、最初からカメラを用意すべきなんですヨ。
もし質問者様の部署で要求される最重要な事柄が完璧さであるとするならば、根本的に組織とか仕事のやり方が間違っている可能性があります。
そういう仕事であるなら、本来はパソコンとかロボットとか、機械でなさるべきなのかも知れません。

人間がやるべき仕事には、不完全とか失敗って言う要素も含まれ、それらがあるから、みんなで話し合ったり、改善したりして、組織も人も成長するんです。
仕事は抽象画ではダメですけどね。
でも最初はデッサンから始めて、絵具を塗り重ねて完成させれば良いし、次の絵はもっと高い完成度を目指せば良いんです。

もちろんセオリーなどは有ります。
背景から描くとか、木を描くなら幹からとか。
そう言う部分は、徹底的に指導・教育をせねばなりません。

ただ、そう言うセオリーは完全に判ってると確信する部下が、敢えて葉っぱから書き出す様な場合には、「葉っぱから描いちゃダメ!」って言うだけだと、やはりその仕事はロボットにやらせるべきかも知れません。
「何故、葉っぱから描くの?」って聞いて、ソレに納得出来た場合とか、「キチンとデッサンをしなさい」って言って、「いや、今回は・・」などと正当な事情説明が有った場合などは、適宜アドバイスもしつつ、その経緯を見守るのも、上司の度量かと思いますヨ。

リーダーシップと、リーダーの仕事について考えてみられたらどうでしょう?

まず簡単なリーダーの仕事から。
リーダーが仕事が出来るのは当然です。
その上で、経営方針等を理解し、部門を適切に運営することが要求されます。

それと、もう一つ要求されるのが、次のリーダーの育成です。
これを最重要と位置付ける経営学者や企業も少なく有りません。

ご質問文を拝見する限りでは、その育成の観点が余り感じられません。
会社はどの様な人材を育成したいのか?とか、その方針に対し、質問者様の育成の考え方は...続きを読む

Q話が早く次々と難しい言葉を話す人の特徴と性格はなんでしょうか? また、しっかりと相手の話を聞いて、

話が早く次々と難しい言葉を話す人の特徴と性格はなんでしょうか?

また、しっかりと相手の話を聞いて、ゆっくり話してくれる人の特徴と性格はなんでしょうか?

Aベストアンサー

難しい言葉を次々に出すひとはきっと、自分の知識を自慢し見せびらかしたい自意識過剰タイプ。

しっかり相手の話しを聞く人は相手の立ち場や気持ちを考え自分の意見を頭でまとめながら話す思いやりのある思考派タイプ
に感じます。

Q完璧な相手に嫉妬しない方法を教えて下さい

私は1年前に今の会社に中途入社しました。

中途採用を行っていなかった部署のため、皆新卒から勤務しているメンバーの部署に配属されました。

それから1年して、中途採用された女性が本当に完璧なんです。


高学歴で前職はだれもが知っている有名な企業、美人で明るくて
仕事熱心です。

正社員で入社した後、試用期間があるのですが異例の速さで
本採用となりました。

中途入社が私と彼女の二人だけであることや年齢も近いので
私は意識してしまいますし、周りも比べているんだなと思っています。

彼女が異例の速さで本採用になったことを周りは気を遣ってか
私の耳に入らないようにしていたりなどなど。

完璧な彼女なので もともと住む世界が違って、嫉妬するなんで辞めようとか
同性だから嫉妬してしまうから 女性だと思わずにいようとか
試みましたが、やはり意識して嫉妬してしまいます。

彼女に嫉妬してしまう自分が情けなくなります。

どうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

人って 比べる相手と 歳や 境遇が近いほど
意識してしまうんですよね

例えば歳が10以上も離れてるとか 平と取締役ほど
離れていると 気にならなくなってしまいます

まさにこれが 人の嵯峨です

人ってね?! うまく行ってる時は 休憩中で
悩んでる さ中の人は 人生を邁進してる時です

実に今 一生懸命 生きてるんです

因みに余談ですが 美人ってのは 
それだけあって 様々な希望欲望が出て来て
いろんなことが可能になって来ます
羨ましい限りです・・・・  でも

その分 リスクも そうでない人より 比にならない位

大怪我する事が多いんです

いいとこばかり見えて つい 「いいよなっ・・」って
想うけど 見えないとこが もし見えてしまったら
「私そうでなかって良かった」と 思わずため息吐くかも…

完璧な人は 尊敬されるし何よりカッコいいよねっ!

普通に65~70%仕事出来て 30%ミスっても
普通にやってる人は・・・・そんなに目立たない!

でも完璧な評判の人が 1つ ミスってみ?
評価以前に 本人のプライドが

急な坂道を 全速力で 転げ落ちるんだよ!

何事も上にいる人は 上に居てる分 しょってるリスクも
半端じゃないって お話でございました・・・・頑張って

人って 比べる相手と 歳や 境遇が近いほど
意識してしまうんですよね

例えば歳が10以上も離れてるとか 平と取締役ほど
離れていると 気にならなくなってしまいます

まさにこれが 人の嵯峨です

人ってね?! うまく行ってる時は 休憩中で
悩んでる さ中の人は 人生を邁進してる時です

実に今 一生懸命 生きてるんです

因みに余談ですが 美人ってのは 
それだけあって 様々な希望欲望が出て来て
いろんなことが可能になって来ます
羨ましい限りです・・・・  でも

その分 リスクも そうで...続きを読む


人気Q&Aランキング