5月の始めに彼氏が大阪から車で岩手に行きます。

大工仲間何人かで仮設住宅を建てる仕事です。

彼氏は遠くまで行く仕事は今までないし、今回どのくらいの期間向こうにいるかもわからないそうです。

コンビニやスーパーがあり、日用品や食べ物が向こうで買えるかどうかも行ってみないとわからない。どんなとこで寝泊まりするかもわからないそうです。

行くまでにあと1回会えると思うのでそのときなにか渡そうと思います。

私はどんなものを渡してあげるべきでしょうか?

1つ渡したいと思っているのは手作りのクッキーです。

たくさんのご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お守りと貴女の写真。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お守りおくろうかなと思います。

写真はケータイでこの前一緒に撮ったのがあるのでさびしくなったら写真見てねっていっときます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 17:38

腹巻。

寒いです。お守り。体大変です。恐らく、仮設住宅みたいなところに寝泊りするのではないでしょうか。飯場ですね。雑魚寝に近い。酒飲んで寝るだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腹巻き、お守りいいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暫く? しばらく?

文中に使う場合、
(A)二人はしばらく花を眺めていました。
(B)二人は暫く花を眺めていました。
文頭に使う場合、
(C)しばらくすると二人は歩いてきました。
(D)暫くすると二人は歩いてきました。

『暫く』という言葉を使う場合、
(A)と(B)は特に違和感を感じませんが、
(C)と(D)では、(D)に若干の違和感があるように思います。
(特に縦書きの時に)
『暫く』は文頭に使うべきではないのでしょうか?
※『暫く』を文頭に使っている文章は何度か目にしたことがあるのです
が、どうにも違和感が残って……。

Aベストアンサー

> ※『暫く』を文頭に使っている文章は何度か目にしたことがあるのです
> が、どうにも違和感が残って……。

それは質問者様の個人的感覚であって、日本語では文頭・文中でひらがなと漢字を使いわけることはしません。ただ書き手によっては同じ文章の中でも、文面のおさまりぐあいで、同じことばを漢字で書いたりひらがなで書いたりすることはあります。

No.1の方も書いておられますが、現代文では副詞や接続詞はできるかぎりひらがなで記述するほうが、文面が白っぽくなって読みやすい文だといわれます。新聞の表記方法を参考にされるとよろしいでしょう。

Q彼氏とは5年続いてます。仕事仲間の人達には3年間そのことを秘密にしてい

彼氏とは5年続いてます。仕事仲間の人達には3年間そのことを秘密にしています。禁断ではなく、あることがきっかけでそうなりました。その飲み仲間には、親友に近いくらいの仲のいい友達がいて、伝えてないです。
最近、仕事仲間の男女と一緒に飲みに行きました。合コンとかではないです。男の人達は初めて飲みましたが顔見知りでした。
2つ年下の男性から、C(私です)ちゃんのこと好きですよ、今度二人でドライブしましょ。今度二人で飲みに行きましょ。など、お酒が入ってたためか、言われてしまいました。
相手は最近数年間付き合ってた彼女に振られ、別れたらしいです。
私はほとんど無言で対応しました。
今の彼氏とは別れたり、くっついたりと繰り返してましたが、最近は順調です。
年下の男性に言われてから意識してしまってる自分がいます。まだメアド交換なしです。
そんな気持ちで彼氏と付き合う自分が嫌いです。裏切ってるような‥
飲み仲間の人に、親友に彼氏がいることを話すべきか、年下の男性にも失礼ですし。それかあえて避けるべきか。
今の彼氏と距離を置くべきか、最悪別れるべきか迷ってます。

長文でしたが、回答して頂ければうれしいです。

彼氏とは5年続いてます。仕事仲間の人達には3年間そのことを秘密にしています。禁断ではなく、あることがきっかけでそうなりました。その飲み仲間には、親友に近いくらいの仲のいい友達がいて、伝えてないです。
最近、仕事仲間の男女と一緒に飲みに行きました。合コンとかではないです。男の人達は初めて飲みましたが顔見知りでした。
2つ年下の男性から、C(私です)ちゃんのこと好きですよ、今度二人でドライブしましょ。今度二人で飲みに行きましょ。など、お酒が入ってたためか、言われてしまいました。
...続きを読む

Aベストアンサー

 asullyさんこんばんは。40歳の男です。
今の彼氏と別れたりくっついたりを繰り返している理由は、何でしょうか?お互いにきちんと向き合えていないのでしょうか?どちらかが、他の人に心なびいてしまうことがある・・・とか?
分かれてからまた復縁するまでの間っていうのは、他に交際相手がいるのでしょうか・・・。

 んー、今の彼ととりあえずうまくいっているのなら、それを大切にして欲しいと思いますよ。だって、かれこれ5年でしょう。下から二行目の「今の彼氏と距離を置くべきか、最悪別れるべきか迷ってます。」が理解できません。

 年下君がどれだけイイオトコだったとしても、今の彼を裏切るようなことをしてはいけません。そんなんして乗り換えてしまっても、結局後悔してしまって、新しい年下君とも長続きはしないように思います。自分の中にある種”罪悪感”が残ってしまってね。
逆の立場だったどうでしょう。asullyさんの彼が、自分(=asullyさん)に落ち度がないのにいつの間にか他に好きな人を作ってそちらへ乗り換えようとしていたら・・・。きっとあなたはパニクってしまうのではないでしょうか。

 仕事の話でもそうなんですが、酒の席での”発表”は話し半分に聞かないとダメです。まして彼女に振られた後の、寂しさ満タンな状態での「好きですよ」を彼氏持ちのあなたが正面からキャッチするのは好ましくありません。ここはやはり「嬉しいけど受け取れません」にすべきだと思うのです。
きっぱり退路を断ってください。
年下君には、彼氏の存在を伝えて。

 asullyさんこんばんは。40歳の男です。
今の彼氏と別れたりくっついたりを繰り返している理由は、何でしょうか?お互いにきちんと向き合えていないのでしょうか?どちらかが、他の人に心なびいてしまうことがある・・・とか?
分かれてからまた復縁するまでの間っていうのは、他に交際相手がいるのでしょうか・・・。

 んー、今の彼ととりあえずうまくいっているのなら、それを大切にして欲しいと思いますよ。だって、かれこれ5年でしょう。下から二行目の「今の彼氏と距離を置くべきか、最悪別れるべ...続きを読む

Q酒田発アイドル育成プロジェクトは・・・・・

暫く前で去年のことになるのですが「酒田発アイドル育成プロジェクト」なんていうのをヤフーのトップページのニュースのとこにあり、どんなものかというと秋田県の酒田市というところの地元の或る商店街が核になって町興しみたいなつもりで地元からアイドルを作りだそうみたいのだったのですがこのニュースに詳しいかた、現在このアイドルみたいなのはどうなっているのかわたしはとても気になっているので教えてください。

Aベストアンサー

公式サイトが、ありますよ。
『SHIP』という名前で、活動しているようです。

http://kety.jp/ship/

http://www.sakata-cci.or.jp/ship/index.html

参考URL:http://kety.jp/ship/

Q私25歳、彼34歳で付き合い始めて3ヶ月です。彼は4~5年前に離婚、バ

私25歳、彼34歳で付き合い始めて3ヶ月です。彼は4~5年前に離婚、バツイチで子どもは1人。元奥様が引き取っています。

私としては彼がバツイチということは今のところそれほど気になりません。それよりも今は彼の大人な部分が魅力的で、彼のことが好きでしかたありません。


彼がどんな結婚生活を送っていたのかはわかりませんが、今の彼は仕事も忙しく、趣味も多く、完全に自分一人の生活が完成しているような状況です。彼はシフト制勤務、わたしはカレンダー通り、それでも1週間~10日に1度のペースで会っています。でも私はもっと彼に会いたいし、もっと頻繁にメールや電話で連絡を取りたいです。

でも彼に嫌われたくないので、そんなこと言えません。

そもそもそんな風に思う私が子どもなんでしょうか?

Aベストアンサー

全然子供じゃないし、「もっと会いたいな^^」と言っちゃって良いと思いますよ♪

彼にばかり我慢してもらって会う時間を増やすのは良くないと思いますが、

言わないと彼はこのスタイルで出来上がってる訳だし、ずっとこのペースが続いて

あなた自身がもっともっとモヤモヤしちゃうと思います;;

急に彼に今のスタイルを変えて貰うのは難しいと思いますが、彼の趣味を一緒にやってみたり、

そういう所からさりげなく今の彼の生活に入り込んでみたらどうですか^^?

後、彼以外に夢中になれる物があると良いと思います。(あるならごめんなさい;;)

私自身の反省点なんですが、彼の趣味に歩み寄ろうともせず、自分自身に趣味も特に無く、

彼と会う事だけが楽しみで、四六時中彼の事ばかりでした。

今考えると、彼の趣味の時間を削り、凄く窮屈な思いをさせていたと思います。

そんな彼は7才年上のバツイチ子持ちでした。

今は別れてしまいましたが、自分の事しか考えていない当時の私は凄く子供だったなと思います。

相手の事もちゃんと考えていれば、「もっと会いたい」なんて可愛い我が儘だと思います^^

全然子供じゃないし、「もっと会いたいな^^」と言っちゃって良いと思いますよ♪

彼にばかり我慢してもらって会う時間を増やすのは良くないと思いますが、

言わないと彼はこのスタイルで出来上がってる訳だし、ずっとこのペースが続いて

あなた自身がもっともっとモヤモヤしちゃうと思います;;

急に彼に今のスタイルを変えて貰うのは難しいと思いますが、彼の趣味を一緒にやってみたり、

そういう所からさりげなく今の彼の生活に入り込んでみたらどうですか^^?

後、彼以外に夢中になれる物があると良い...続きを読む

QVista、しばらく待つとして…

パソコンがいい加減古いので、Windows Vistaが発売されるのを期に
買い換えようかなと最近考えています。

ただ、他の方の質問の回答を見ると、
「発売後すぐは買わず暫く待った方がいい」という意見が
よく見掛けられるので、今の所はXPのパソコンにしておこうかな、とも…

ある程度経ってから自分でVistaを導入することを見越して買う場合、
どのような条件を満たしているパソコンを選べば、
問題なく(不満無く)Vistaを使うことができるのでしょうか?
全然分からないので教えてほしいです。

Aベストアンサー

グラフィックカードとビデオカードは同じ物を指します。
「GPU」はグラフィックスプロセッシングユニットの略で、3D表示などグラフィック処理を行うチップでグラフィックカードを構成する主部品です、グラフィックカードの性能はこれによって左右されます。

Vistaの機能であるAeroはデスクトップなどのグラフィック処理を3D化したため、高性能な3D対応グラフィックカードが必要になりました。
一方DirectXとは、WINDOWSに付属する3Dグラフィックスを制御するソフトウェアでXPにも搭載されています、Aeroを作動させているのはDirectX9ですので、それに対応するグラフィックカードが必要になるわけです。

またAeroを使用すると見た目や使い勝手が良くなるだけではなく、従来CPUが行っていた画面描画をGPUが行うので、十分な性能とメモリを積んだグラフィックカードを取り付けるとAeroをONにした方がパフォーマンスがアップするようです。
VistaはAeroを使うかどうかで、ハードウェアに要求される性能が大きく異なるようで、そのハードウェアは主にグラフィックカードであると言うことです。
具体的には、「DirectX9に対応したGPUと256Mバイト以上のグラフィクメモリーを搭載したグラフィックカード」が目安なのかな~って思ってます。

メーカー製の安価なPCなどでは内蔵グラフィックを使用しているものが多いので、グラフィックカードの交換や増設が出来ないもが有ります、またノートPCは基本的にグラフィックカードの交換はできません。

Aeroを使わないのであれば、現在XPを快適に使える最新のPCでメインメモリーが1Gバイト程度積んでいれば、性能的には問題なく作動するようですね。

グラフィックカードとビデオカードは同じ物を指します。
「GPU」はグラフィックスプロセッシングユニットの略で、3D表示などグラフィック処理を行うチップでグラフィックカードを構成する主部品です、グラフィックカードの性能はこれによって左右されます。

Vistaの機能であるAeroはデスクトップなどのグラフィック処理を3D化したため、高性能な3D対応グラフィックカードが必要になりました。
一方DirectXとは、WINDOWSに付属する3Dグラフィックスを制御するソフトウェアでXPにも搭載されています、Aeroを作...続きを読む

Q就活中の彼氏にしてあげられることって何でしょう... 21の女です! 付き合い始めた彼氏がいて、彼は

就活中の彼氏にしてあげられることって何でしょう...

21の女です!
付き合い始めた彼氏がいて、彼は同い年の大学生で現在就活中です。私は専門卒の為彼より一足早く学生から社会人になっています。
これから益々忙しくなるであろう就活、自分自身も就活でなかなか先が読めず、苦しい思いというのは沢山してきたと思っています。
なので就活生の大変さはよく分かると思っているはずと思っているのですが、実際に彼女としてできる事って何かありすか...?

Aベストアンサー

いつも通りでいいと思います。
でも、疲れていそうな時は美味しいごはんを作ってあげたり笑顔で愚痴を聞いてあげたり。
調子がどうかは気になるかもしれませんが、相手から話してくるまであんまり聞かずに。
元気になるような小物をあげてもいいかも?(待ち時間にニギニギするアイテムとか可愛いストラップとか。)
ラインで笑顔のムービーを送ってあげてもいいかも。
デートの楽しい思い出のムービーでもいいかもしれませんね。
気分転換になるような材料をあげると助かると思います。

Q練習する方がいいのか、しばらく止めた方がいいのか?

いつもお世話になっています。

先週土曜日に近くのパブリックに行ったのですが、あいかわらずトップとダフリと繰り返しただけでした。

定期的に練習は続けているのですが、どうも最近、変なクセがついているというか、リズムが非常に悪くなっているように自分でも感じています。

友人に言わせると、結果を重視するあまり、いわゆる当てにいくスイングになっていて、練習場のようにユックリとした大きなスイングとは程遠いという事でした。

結果ばかり考えるから、ダフリを怖がってボールだけを薄く捉えるようになってトップが出る、逆に今度はトップを怖がって厚めに入ってダフる ・・・ これの繰り返しをやっているそうです。

自分でも完全にスイングを崩していると思うのですが、こんな時、いつもより多くの練習を繰り返して早く元の感覚を戻す方がいいのか、逆に、1ヶ月くらい全くグリップも握らないで暫く休憩し、時間をかけて悪い感覚を忘れるようにした方がいいのか、どちらでしょうか?

Aベストアンサー

芝の感覚を「無視」出来ればいいわけです
練習時にマットの中央にボールを置いていませんか?
マットの(人工芝の)足が短くないですか?
そんな状況で練習していると「打ち込む」ことを忘れてしまいます
マットの先端ギリギリにボールを置いて
ダウンブローでマットの前の地面を削れるくらいのショットを
練習します
マットの上でもマットの人工芝を削り取るくらい(マットがショット
毎に前に動きます)打ち込みます
このショットを当たり前だと思えばゴルフ場の天然の芝は
土と一緒に削れるのでマットの上より楽なショットになりますね
かといって、手にどしんと響くようではグリップやショットが
正しくないのですね
クラブヘッドが走ってショット出来るようになれば
手に来る振動が殆ど響かなくなります
手で打ち込まないでクラブを『振る』ことを早く理解してください
そうすれば、芝恐怖症は出ませんし
スコアも自然とアップするでしょう

一番の原因は、「手で打ちに行っている」ことです
早く気がついて下さいね

アドバイスまで

Q彼氏以外の友達をへやにあげること。

 こんにちは、質問させてください。

 わたしは、中学校、高校と苛められていて、その頃の友達は、一人くらいしかいません。
その友達もいろいろ忙しいらしく、会うことはめったにありません。

 最近、友達ができました。女の子2人です。最初は、女同士3人で遊んでいましたが、
一人に、彼氏がいて、遊ぶとき、彼氏も呼んでいい?と聞かれ、いいよ、と答えました。

ある日、4人で遊んだ後で、彼氏の家に遊びに来る?と聞かれ、みんなで遊びに行きました。

みんな、いい人で、大好きなので、自分の部屋に呼ぼうと思って、そんなに部屋が散らかってる
わけじゃないけど、友達を呼ぶなら、もっと綺麗にしたいと思い、すこしずつ片付けています。

それを、彼氏のいる方の友達に言ったら、すぐに彼氏に
「〇〇ちゃん、わたし達、部屋に呼ぼうと思って片付けてるんだって」
と言っていました。

わたしは、ちょっと待って!!彼氏も呼ばなきゃいけないの?と思いました。
わたしは、同性の友達が複数いても、彼氏以外の異性を部屋に呼ぶのに、
抵抗があります。しかも、彼氏ができたことないので、部屋に異性を呼んだことも
ありません。特に、初めて部屋に呼ぶ異性は彼氏がいいです。

でも、彼氏さんの部屋にも遊びに行っておきながら、呼ばないのはよくないかな・・、
そもそも、彼氏以外の異性の部屋に遊びに行くことじたい軽率だったかな・・・。
とか悩んでいます。ほんとは、彼氏以外の異性の部屋に行くことも、ん?と思ったけど
久しぶりに出来た友達で、友達と遊ぶことも久しぶりで嬉しくて行きました。

複数の同性の友達がいるとはいえ、彼氏以外の異性を部屋にあげることに
抵抗があるのは、わたしがかたすぎるんでしょうか?でも、なんか抵抗ある・・。

友達の彼氏は信頼できる人です。

 こんにちは、質問させてください。

 わたしは、中学校、高校と苛められていて、その頃の友達は、一人くらいしかいません。
その友達もいろいろ忙しいらしく、会うことはめったにありません。

 最近、友達ができました。女の子2人です。最初は、女同士3人で遊んでいましたが、
一人に、彼氏がいて、遊ぶとき、彼氏も呼んでいい?と聞かれ、いいよ、と答えました。

ある日、4人で遊んだ後で、彼氏の家に遊びに来る?と聞かれ、みんなで遊びに行きました。

みんな、いい人で、大好きなので、自分の部屋に呼...続きを読む

Aベストアンサー

その彼氏の部屋に一人で、遊びに行ったり、彼氏だけが遊びに来るわけではないし、気にしない方がいいと思いますよ。
その方が、友達関係もうまくいくような気がします。少しだけ気楽に考えてみたらどうでしょうか。

Q好きな人と連絡するのをしばらくやめてみようと思っています

閲覧ありがとうございます。
23歳女です。
私は先月上旬、地元の街コンで知り合った同い年の男性と二回デートをしました。連絡先を交換しようといってきたのは相手からです。最初はその場のノリで交換したのですが一回目のデートで色々と気遣ってくれたりしてちょっと気になりだし。私としてはいいなーっと思っているですが、相手の気持ちが今ひとつ分かりません。私は年齢イコール彼氏いない歴、彼は八年ぐらい彼女がいないと言っていました。

二回目は私から誘って映画をみたりしました。その後も毎日ではありませんが、LINEで話しています。でも、相手から連絡してくることはめったにありません、殆ど私から連絡してます。必ず返してくれるのでそのことは特に気にしてはいないのですが忙しいのか二回目以降デートの誘いがありません。随分前にお酒をよく飲むと相手がいうので私が今度飲みに行こうねっ‼︎って言ったら今は忙しいから随分後になるかも...予定があえば飲みに行こうと言われその言葉を信じて待ってはいるのですが、それっぽい誘いはなく。寧ろ連絡したら今同期とパーティしてるとLINEがきて。あれ?忙しいんじゃないっけ...と思ってしまいます。
私としては誘ってしつこいと思われたくないので、暫く連絡をたってみようと思うのですが...

これでいいんでしょうか?

余談になりますが
私は先日ユニバーサルに行き相手のお土産を買ってきたばかりです。相手は勿論そのことを知りません。

気持ちがもやもやしていて自分でもどうしたらいいのか分からない状況です、宜しくお願いします。

閲覧ありがとうございます。
23歳女です。
私は先月上旬、地元の街コンで知り合った同い年の男性と二回デートをしました。連絡先を交換しようといってきたのは相手からです。最初はその場のノリで交換したのですが一回目のデートで色々と気遣ってくれたりしてちょっと気になりだし。私としてはいいなーっと思っているですが、相手の気持ちが今ひとつ分かりません。私は年齢イコール彼氏いない歴、彼は八年ぐらい彼女がいないと言っていました。

二回目は私から誘って映画をみたりしました。その後も毎日では...続きを読む

Aベストアンサー

押してダメなら引いてみる。基本中の基本です。
疑わしきは罰しろ、おかしいと思ったら、立ち止まって
考える。それに交際している訳じゃないから、腑に落ちない
って思ったら、放っておけばいいんですよ。であったばっかりです
から彼のことは、自分の日常生活の上で、毛の生えた程度の存在
でしかありません。今はちょっといいかなって思えても、
よくよく見たらクズ男だったってことだってあり得る段階です。
手探りしながら前へ進む。自分の思っているような人じゃないな、って
思ったら、早々に手を引く。こういう姿勢でいましょう。

Q恋愛で、水をあげすぎるタイプとあげないタイプ

今好きな人がいるのですが、好きな人といっても元カノです。
僕は、水をあげすぎて枯らすタイプのようで、逆に彼女は水を全くやらなすぎて枯らすタイプです。
お互い自分に自信がないので、自分が悪いからだと思うようですが、僕はやっぱり彼女が
好きです。今後、どのように接したり、気持ちをもったらうまく付き合っていけるでしょうか?

Aベストアンサー

>水をあげすぎて枯らすタイプのようで、逆に彼女は水を全くやらなすぎて枯らすタイプです。


まずは
キミの↑この判断が当たっているか否か。が問題ですね。
当たっているとしたら普通に考えると相性は悪くないハズなんですよ。

もしかして
キミの勝手な思い込みに成ってしまっていないかな?

キミが彼女を、そして自分を正確に把握出来ているのか? 盲目になっていないか? って事。



それはさて置き。

要は[相性の問題]って事ですよね。
彼女にハマる相性がナニか?って質問なので、

彼女とキミの正確な情報が無いと
具体性の有る的確な答えは出せない。

だから。
こうゆう時に僕はこうした。
彼女はこう言っていた。

といった感じに、
二人の性格と心理方向が解るリアルなエピソードを2~3つ挙げてみた方が良いよ。


一応、上手く付き合うコツを書いておく。
[相手の望むモノを正確に読み取って、それを自然な形で与える]です。

だから僕はこれからどうすればいいか。。と言うと。
彼女の性格が解らないから答えられないんだな。 コレが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報