こんにちは。
今年から2年生になった大学生です。
現在私立大学に通っていて物理をまなんでいます。
僕は今神戸大学の理学部物理学科に編入しようと思っています。
現在の大学での物理のレベルがかなり低くもっと深く学んでみたいからです。
ですが、編入をしようと決めたのがここ最近のことです・・・・
自分なりに調べてみたのですが試験は7月とかなり早い時期にあります。
出願も5月です。
普通はもっと早くから準備を進めるようなのでかなり焦っています。
編入の情報もなかなか集まりません。
この時期から編入を目指すのはやはり無謀でしょうか・・・?
そして、編入の試験対策や面接対策などはいったいどのように進めていけばいいのでしょうか?

教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

日程的にぎりぎりの情報で申し訳ないのですが、

神戸大学理学部物理学科(理学研究科物理学専攻)の
オープンラボがあります。

第一回目の5/7(土)の方は、3年次編入の願書出願前なので、
こちらに参加して情報を集めてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.phys.sci.kobe-u.ac.jp/openlab/openlab …
    • 0