前に国内販売だと逮捕されないと聞きました。それから国内販売だったら売る方は逮捕されても、買う方は逮捕されないのですか?

A 回答 (3件)

偽ブランドは輸入するだけでも違法ですし、売買するのも当然違法です。

もし国内で偽物を本物として販売したら詐欺罪として刑事責任が問われます。
偽物を偽物として販売しても商標法違反で刑事責任が問われます。
つまり、売る側はどう売っても、ばれれば逮捕されます。

買う際に本物と言われて偽物を買わされた場合は買った人が被害者になるので逮捕はされませんが
偽ブランドだと知っていた場合は、売るのも買うのも犯罪だという事を知っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

だから、貴方もしつこいですね。

貴方、一体何がしたいの?
偽ブランドを入手して売りたいの?
違法です。
もう、やめなさい、こんな質問。
    • 1

偽物と知ってたかどうかによりますね。

知ってたなら商標法違反で逮捕。

取り調べの為、しばらくは留置所暮らしは覚悟だね。
    • 0