中耳炎で麻酔して膿をかき出すだけなんですが だいたい治療費は幾らくらいかかりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

病院 値段」に関するQ&A: 動物病院の値段

A 回答 (1件)

犬の大きさによりますが、



参考までに

ダックスの麻酔をかけたときは、麻酔代で1万位しました。
なので、+中耳炎の治療代があると思います。

でも、病院によって値段が変わるので、最低でも麻酔代は1万以上はすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグランでの 他人の犬の写真撮影

ドッグランでの 他人の犬の写真撮影
本当はドッグランには行きたくないのですが(飼い主同士のもめごとがありそうで)
獣医師、訓練士にすすめられ 2カ月ほど前から
我が家の中型犬の 後ろ足を鍛えるために出かけています。
ほとんどの日は 貸し切り状態なので助かっています。

先日、隣の小型犬用のランから 
突然、挨拶もなく 柵越しに携帯のカメラで 我が家の犬の写真を取る方がいました。

何故 他人の犬の写真を勝手に撮るのか!と言いたかったが言えませんでした。
せめて 挨拶や犬の名前を聞くとか とってもいいですか?って聞きますよね?
何のために取るのでしょうか?
ブログに載せネタにされるのは 嫌だな…

この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?
(普通ですか?怒るほどのことではないですよね)
こんな失礼な人に 何と言ったらよかったのでしょう?

Aベストアンサー

>この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?

かわいい犬がいたから思わず撮った。
そんなところでしょう。

お世辞にもマナーがいいとは言えませんし、
それに腹を立てる飼い主もいることは事実ですから、

一般的には一声かけるくらいはあってもいいと思います。
(それがトラブルを避ける元ですし)


>何と言ったらよかったのでしょう?

別に何も言わなくてもいいです。

Qうちの犬は耳垂れ(中耳炎?)なんです

うちの犬は柴犬で三年程前から耳をかゆがり、とっっても変な悪臭がします。毎日耳掃除をして薬も塗っているのですが治らなくて・・・。週1くらい病院に連れて行けたらいいかもしれませんが、とても値段が高くてそんなことしていたら破産です。病院でもらった薬も効果あるようには見えませんでした。治してあげたいのですが良い方法ありませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの犬は、後からわかったのですが、アレルギー持ちで、ひどい外耳炎に悩まされていました。臭いし、それこそ毎週病院に行き、注射と掃除と塗薬…。大変でした。
酷い時(湿気が多い暑い時期が特に酷い)は耳が腫上がって綿棒が入らなかったのです。

でも、下記のフードを食べるようになってから数か月で、耳はすっかり良くなり、今では掃除も2週間に一回する程度で、綺麗なものです。

お試しフードがあったと思うので、頼んでみてはいかがですか?
正規で頼む時には症状に合わせてオーダーで作ってくれるのですが、値段も高くないし、おすすめです。

早く良くなるといいですね。。。

参考URL:http://www.yosiokafood.jp/

Q犬の写真を探してます(有料・無料)

犬の写真サイトを探してます。
いい写真が見つかりません。
どなたか知っていらっしゃったら教えて下さい。

印刷物に使用する(著作権フリー)写真です。
有料。無料問いませんが、クオリティの高い
写真を希望しております。

すでに検索したサイトは、「ピクスタ」
「フォトライブラリー」などは調べました。

犬の散歩や風景と一緒に写った写真希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=walking+the+dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC%E3%80%80%E6%95%A3%E6%AD%A9&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1


続いて…

『LinkStyle』
http://www.linkstyle.co.jp/free/pers/dog/

『アニマルフォト』
http://anijan.net/photo/


以下の様に海外サイトを検索するのも良いかもしれません。

『123RF』
http://www.123rf.com/search.php?word=perro&start=60&t_word=&t_lang=en&exclude=&cko=0&orderby=&exppl=0&imgtype=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&searchopts=&itemsperpage=60

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog+walking&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

『FOTO SEARCH』
http://www.fotosearch.com/photos-images/dog.html

『stockvault』
http://www.stockvault.net/search/?query=dog

『Image VORTEX』
http://www.imagevortex.com/search.htm?keywords=walk+dog&search_box=1&search_language=en&color=1&bw=1

『deposit photos 』
http://depositphotos.com/2052103/stock-photo-Sharpei-dog.html

こちらアート風な写真が多いですね。
『image envision』
http://www.imageenvision.com/all-graphics/dog


キリがなさそうなのでこの辺にしておきます^^;

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search...続きを読む

Q犬が膿皮症です。治療法でよいものを教えてください。

愛犬が全身濃皮症です。
 
 動物病院に連れて行って、治療をさせてもらっていますが、アレルゲンのないドッグフードと肌を保湿する役目のするこんにゃくセラミドスプレーと、「猿のこしかけ」という漢方とかゆみ止めの抗生物質が処方されていますが、それで、もう1年たつのに、かゆみ止めで、かゆみは止められ、引っかき傷がやんでいる程度で、濃皮症のほうは、全くよくなりません。

 かわいそうで見ていられないので塗り薬をといいましたが、かゆみがあるところだけと言われて、少ないステロイドのお薬を処方されただけでした。
皮膚の症状は全身に塗るつけ薬は駄目といわれ、「こんにゃくセラミドスプレー」しかないと言われました。
 今は、知人から電解水が、よいと言われ、酸性、アルカリ性の理論や、以前、知り合いのご老人が、医者から「水虫に軟膏なんか塗るより、お酢を塗っておけば一番よいんですよ」と言われたというのを聞きましたし、自分でも水虫にお酢がいいのは、実証できたので、犬の膿皮症にも、細菌を殺すという意味で、皮膚の一部にクエン酸を10倍位に薄めたものを塗って様子をためしてみている所ですが、まだ2日目です。

 獣医の治療道理で大丈夫なのかという事と、飼い主の判断によるクエン酸による、殺菌法があっているのかという事と他に治療法がないのか?という事が知りたいです。
宜しくお願いいたします。

愛犬が全身濃皮症です。
 
 動物病院に連れて行って、治療をさせてもらっていますが、アレルゲンのないドッグフードと肌を保湿する役目のするこんにゃくセラミドスプレーと、「猿のこしかけ」という漢方とかゆみ止めの抗生物質が処方されていますが、それで、もう1年たつのに、かゆみ止めで、かゆみは止められ、引っかき傷がやんでいる程度で、濃皮症のほうは、全くよくなりません。

 かわいそうで見ていられないので塗り薬をといいましたが、かゆみがあるところだけと言われて、少ないステロイドのお薬を処方...続きを読む

Aベストアンサー

専門家です。
抗生物質は短期間飲んで反応しないのであれば種類を変えるか細菌培養して耐性テストするんですが、長引きすぎですね。
そもそも濃皮症ではなくアカラスではないでしょうか。皮膚の症状がよく似ていますので誤診されやすいです。シャンプーや殺菌剤を塗布している場合は皮膚の検鏡でも確認できない場合がありますが、慣れた人ならすぐ判るはずです。発症初期ならほぼ確実に治りますが慢性化しているなら治らない可能性もあります。

アカラスの疑いありと言ってセカンドオピニオンをお勧めします。
その際は犬に10日ほど何もしない状態(投薬・シャンプーなど)で受診してください。

Q犬と猫の写真

こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、犬と猫が一緒に写っている可愛い写真を探しています。
ネットで検索すると、犬は犬、猫は猫の可愛い写真はたくさんありますが、犬と猫が一緒に写っている写真を探すことができませんでした・・・
そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラはどうですか?登録が必要です。

参考URL:http://www.aflo.com/guide/search.html

Q猫の口内炎の治療費

うちの猫が口内炎で月末に
歯を抜く手術をする事になりました
炎症が酷いので薬で炎症が引いてからの
手術になるということで、少し間がありますが
金額がいくらほどかかるか、まだわからないのです。

一般論でいいので、もし口内炎で抜歯の治療を
したことがある人がいましたら、参考までにいくら位
治療費がかかったか教えていただけないでしょうか?
病院も違うし、口内炎の程度も違うので
差が出るとは思いますが、心の準備としていくら程
用意すればいいのか知りたいです。
高額になることはわかっているので、大体で結構ですので
参考までにお答えお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。手術と言うことで心配ですね。
失礼ですが病院に聞きましたでしょうか?
必ず概算でも教えてくれるはずです。
うやむやにされるようならば他の病院をあたったほうがいいかも。
自由診療のようなのでピンキリですもんね。
うちではそのような手術をしたことがないのですがかかりつけの病院のHP内で金額を提示しています。
ご参考までに。

http://www11.ocn.ne.jp/~lifevet/ryoukinhyou.html

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~lifevet/ryoukinhyou.html

Q写真の入れ方 お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキー

写真の入れ方
お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキーホルダーをあげようと思っているのですが
キーホルダーの中に入れる写真はどのように作ったりデザインすればいいのですか?
写真屋さんではできないと言われたのですが。。。。

Aベストアンサー

これはキーホルダーの注文時にメール添付で中に入れる画像を送ってやると、その画像が入ったキーホルダーを制作してくれるサービスです。
元画像はどんな形でもいいのです。
お店側が加工します。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/finepeace/

要するに中に入れる写真だけ用意して、あとはその「ファインピース」というお店に任せればいいということです。
上記リンク内の会社概要に電話番号が記載されているので、不明点はそちらに問い合わせてください。

Q犬の治療費

1ヶ月前にインターネットで子犬を購入しました。
とても元気がよくかわいい子犬です。購入する前の健康診断では異常はないと言われました。外には出さず、家の中だけで育てています。
しかし3週間ほどがたった頃、皮膚病(かいせん)にかかり獣医さんに聞いた所、「来て1ヶ月も立ってないのにこっちで皮膚病にかかる訳がなく、購入した所でかかったのだろう」と言われました。
そして購入した所に電話をかけたら「保証期間は2週間だし、契約書も提出したのだから治療費は出せない。」と言われました。
しかも購入先では「こちらで契約している獣医と相談してまた電話をする。」と言ったのにかかってきません。
この場合、医療費を取ることは不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

 まず、ワンちゃんの皮膚病が一日も早く治るように飼い主として努力して下さい。又、ワンちゃんの全快を祈ってます。

 良心的なところもあるでしょうが、生き物をインターネットを通じて購入する気に、私はなれません。何かあった時に誠実な対応が期待できないからです。

 私が犬を飼い始めて一番ショックだったのは、犬は法律的には「物」と扱われるということです。そういう世間の常識と私の考えとはあまりにも隔たりがあります。そのような世間の常識で判断すれば、物の取り引きで「保証期間は2週間だし、契約書も提出したのだから治療費は出せない。」という契約内容が事実だとしたら勝ち目はないような気がします。厳しい言い方ですが、あなたがクレームを出せるのは2週間以内だということになります。

 私がよく目にするインターネット上のワンちゃんの売買では保証が3ヶ月というのが多く、私が購入したペットショップは6ヶ月でした。でも、命の保証が何ヶ月であろうとペットとの出会いは一期一会だと思います。

 私の知り合いで、購入したワンちゃんが先天性の致命的な病気を抱え、1年足らずで購入費用の10倍以上の治療費を支払い、最後を看取った人がいます。販売したペットショップは交換に応じると申し出ましたが、その人は情が移って手放せないと答えたそうです。

 又、同様に購入した後で心臓の病気が発覚し、治療費を出して欲しいと購入先のペットショップと交渉した結果、販売金額と同額のワンちゃんと交換すると言われたそうです。その方も情が移っていて、交換を希望しているのではなく治療費を出して欲しいと言ってるのにと憤慨していました。しかし、悲しいかな販売金額の数倍の治療費をペットショップとしては支払えません。
そんなことをしていたら「商売」が成り立ちません。

 インターネット上であろうが、ペットショップであろうが相手は「商売」で生き物を扱っています。損をしないように、生き物を扱うリスクは常に考えています。買う立場の我々も生き物を購入するリスクはあらかじめ考えなければなりません。

 少なくとも普通のペットショップならワンちゃんを直接見れますし、店を構えている以上いい加減な対応はしないでしょう。変な評判(噂でも)で致命的な打撃を受け、閉店に追い込まれるからです。

>「こちらで契約している獣医と相談してまた電話をする。」と言ったのにかかってきません。

 たぶん時間稼ぎか、あなたが診てもらった獣医さんの見解とは異なることを言ってくるでしょう。あなたが交渉する気が失せるような状況を作るのが目的だと思います。

 あなたがとことんヤル気なら交渉すべきでしょうが、あなた自身、「医療費を取ることは不可能なのでしょうか?」と弱気になっている以上、難しいのでは?
 全面的に勝ったとしても、ワンちゃんの購入金額までです。それを得るための労力はハンパじゃないと思います。

 まず、ワンちゃんの皮膚病が一日も早く治るように飼い主として努力して下さい。又、ワンちゃんの全快を祈ってます。

 良心的なところもあるでしょうが、生き物をインターネットを通じて購入する気に、私はなれません。何かあった時に誠実な対応が期待できないからです。

 私が犬を飼い始めて一番ショックだったのは、犬は法律的には「物」と扱われるということです。そういう世間の常識と私の考えとはあまりにも隔たりがあります。そのような世間の常識で判断すれば、物の取り引きで「保証期間は2週間...続きを読む

Q外国のサイトで犬や猫の写真をダウンロード?

犬や猫の写真(デジタル)で画質、構図共に良い物を探しています。
外国のサイトで、写真家が撮った犬や猫の写真が大量にあって、有料でダウンロードできると聞いた事があるのですが、誰かアドレスをご存じないですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者様が探しておられるサイトかどうか分かりませんが覗いてみてください。

株式会社コービス・ジャパン
http://www.corbis.co.jp/

Q犬の病気の治療費について

今朝、飼っている犬(メス・14歳)のお尻から、ピンクのものが飛び出しているのを見つけ、脱肛のようなものかと思い、動物病院に連れていきました。そこで見てもらったところ、膣が出ていて、切り取る手術が必要とのこと。
そこで、治療費を聞いたのですが、「だいたい10万くらいですねー」と言われました。もちろん飼い犬ですから、必要であれば、手術はさせますし、治療費も払います。ただ、あまりにも適当というか、簡単に10万円と言ったので、もしかしたら病院によって、全然違うのかな・・・という気がしました。ちなみに今日は、初診1050円、注射2730円、処置1575円でした。
正直、ペットの為とはいえ、10万円は私にとって大金です。セカンドオピニオンのようなものを別の病院に聞いたほうがいいのでしょうか・・。そして、そういった手術はどのくらいの治療費を払うものなのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。
今日の料金を見る限り、高くは無いと思います。
また、不妊以外の開腹手術の場合、10万円を目安に考える獣医さんが多いですね。

後から値段が上がるよりのお考えで高めにおっしゃる方もいます。

年齢を考えてあげて本当に必要か、と言う意味でもセカンドオピニオンを求められるのはいいと思います。どのような手術方法を取るのか、所要時間等、また検査費用、入院の有無等も確認された方がいいと思います。獣医さんから説明して欲しいですよね。そういった意味でもインフォームドコンセントができないようなら他に探されるのもお勧めですね。
adjoaさんのワンが1日も早く元気になりますよう、お祈り申し上げます。
どうぞお大事に。。。


人気Q&Aランキング