変わってる人以外は良い曲だと感じる神曲を教えてください!


最遊記OPED、世界が終るまでは(スラダン)、デジモンのbutterflyなど

けいおんとか萌え系はNGで!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは



とりあえず私が神曲と勝手に思っている曲を挙げ連ねました。
基本的に80年代中心です。
80年代は男性ボーカル、女性ボーカルともに神曲の宝庫です。

特に、男の声のセクシーさを感じられる曲を集めたつもりです。


■テレビ
 ・宇宙の星よ永遠に(堀光一路)      無敵超人ザンボット3 ED
 ・復活のイデオン(たいらいさお)     伝説巨神イデオン OP
 ・ランナー(藤原誠)           超時空要塞マクロス オープニング
 ・漂流~スカイハリケーン~(ケーシー・ランキン) 超時空世紀オーガス OP
 ・心はジプシー(ケーシー・ランキン)   超時空世紀オーガス エンディング
 ・あしたに生きろバルディオス(伊勢功一) 宇宙戦士バルディオス OP
 ・マリン・いのちの旅(伊勢功一)     宇宙戦士バルディオス ED
 ・立て!バルディオス(たいらいさお)   宇宙戦士バルディオス 挿入歌
 ・夢の狩人(山形ユキオ)         魔境伝説アクロバンチ OP
 ・21Century~銀河を越えて~(藤井健)  戦国魔神ゴーショーグン ED
 ・銀河旋風ブライガー(たいらいさお)   銀河旋風ブライガー OP
 ・さすらいキッド(たいらいさお)     銀河旋風ブライガー ED
 ・ABAYO FLY BYE(山形ユキオ)      銀河旋風ブライガー 挿入歌
 ・銀河烈風バクシンガー(山形ユキオ)  銀河烈風バクシンガー OP
 ・HELLO, VIFAM(TAO)          銀河漂流バイファム OP
 ・Never Give Up(TAO)          銀河漂流バイファム ED
 ・君はス・テ・キ(ムーヴ)        銀河漂流バイファム 挿入歌
 ・失われた伝説をもとめて(アンディ)   機甲創世記モスピーダ OP

 ・宝島(町田よしと)         宝島 OP
 ・よみがえれ飛雄馬(ささきいさお)  新巨人の星 ED
 ・心に汗を(水木一郎)        新巨人の星II ED
 ・栄光の彼方へ(水木一郎)      野球狂の詩 ED
 ・ポプラ通りの家(ピーカブー)    キャプテン・フューチャー ED
 ・銀河鉄道999(ささきいさお)   銀河鉄道999 OP
 ・青い地球(ささきいさお)      銀河鉄道999 ED
 ・誰がために(成田賢)        サイボーグ009 OP
 ・いつの日か(こおろぎ'73)      サイボーグ009 ED
 ・君は何かができる(99Harmony)    キャプテン OP
 ・傷だらけの栄光(おぼたけし)    あしたのジョー2 OP
 ・果てしなき闇の彼方に(おぼたけし) あしたのジョー2 ED

■劇場版
 ・ヤマトより愛をこめて(沢田研二) さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 主題歌
 ・愛よその日まで(布施明)     ヤマトよ永遠に 挿入歌
 ・銀河鉄道999(ゴダイゴ)    銀河鉄道999 主題歌
 ・テイキングオフ(ゴダイゴ)    銀河鉄道999 挿入歌
 ・美しき狼たち(おぼたけし)    あしたのジョー 主題歌
 ・哀戦士(井上大輔)        機動戦士ガンダムII 哀・戦士篇 主題歌
 ・風にひとりで(井上大輔)     機動戦士ガンダムII 哀・戦士篇 挿入歌
 ・めぐりあい(井上大輔)      機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇 主題歌
 ・ビギニング(井上大輔)      機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇 挿入歌
 ・飛翔(西松一博)         クラッシャージョウ 主題歌

■OVA
 ・鉄のララバイ(柳ジョージ) 装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ OP


おまけで特撮から・・。

 ・ソルジャー・イン・ザ・スペース(BOW WOW)  Xボンバー OP
 ・青春の旅立ち(ヒデ夕樹)          スターウルフ OP
 ・マイティジャックの歌(フールサンズ合唱団) マイティジャック OP
 ・ジャイアントロボ(マイスター・ジンガー)  ジャイアントロボ OP
 ・君の青春は輝いているか(ささきいさお)   超人機メタルダー OP
 ・宇宙刑事ギャバン(串田アキラ)       宇宙刑事ギャバン OP



こんなところですかね。
これでもかなり削ってます。

これを書いてて、私の青春だった80年代を思い出しました。
    • good
    • 2

・中華一番「君さえいれば」


・ストリートファイターIIV「LONELY BABY」
・純情ロマンチカ「君=花」と「衝動」
・ハンター×ハンター「おはよう。」
・シティハンター「Get Wild」
・烈火の炎「なんか幸せ」
・伯爵と妖精「FEELING」
・るろうに剣心「君に触れるだけで」
    • good
    • 1

・X(劇場版)


主題歌:Forever Love(X Japan)
・ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom
OP:夕立(スガシカオ) 実写映画版でも使用。
・XXXHOLiC
OP:19才(スガシカオ)
OP:NOBODY KNOWS(スガシカオ)
・みゆき
ED:想い出がいっぱい(H2O)
・幽遊白書
ED:アンバランスなKissをして(高橋ひろ)

アニメでは無くてゲームになるけど
・第三次スーパーロボット大戦α
主題歌:GONG(JAM Project)
    • good
    • 0

「陽だまり」 めぞん一刻 op



「dandan心魅かれてく」 field of view ドラゴンボールGT op

2曲の内の「陽だまり」は再放送か何かで見ましたが特に印象に残りました。

下の曲もとても印象に残ります。
    • good
    • 0

「北斗の拳」のオープニング曲「愛をとりもどせ!!」



日本PTA全国協議会関係者以外は良い曲だと感じる曲です。
    • good
    • 1

そのアニメをイメージした又は頼まれて曲を作ったのならスラダンの『世界が終わるまでは』もアニソンだと思います。




『ウィーアー』ONE PIECE
『メリッサ』鋼の練金術師
『曇天』銀魂
『修羅』
『バクチ・ダンサー』
    • good
    • 0

逮捕しちゃうぞ! 僕であるために



聞かせる曲で、男性ボーカルは大嫌いなんですが、この曲と、地球オーケストラ、あいつらの足音のバラード は、プレイヤーを買える度に、入れています。
特に、あいつらの足音のバラード は、歌詞カードを見ても歌えないんです。ムッシュかまやつ が歌うフルコーラスを聞かないと。

アニメっぽい曲だと、ラムネ&40 の、めざせ!一番! が好きです。無理矢理ハイテンションにさせる曲なので。女性ボーカルだと、未来形アイドル が、同じ感じの曲です。
    • good
    • 0

世界が終るまでは(スラダン)はアニソンじゃないだろう。


単にすり寄ってきただけのタイアップであり、歌の内容もアニメと何の関係もない。

・STORM
・未来への咆哮
・SKILL
ここまでJAM Project系。

銀河英雄伝説のEDはどれもが名曲だが、
特に一つ挙げるとしたら、歓送の歌(第3期ED)だろう。

・あとは「漢」の在り方を歌い上げた、
「ルパン三世のテーマ」、「宇宙刑事ギャバンOP」。

・Dive in the Sky(プラネテスOP/酒井ミキオ)

あとは年代によって、ガンダムやジャンプアニメが入るであろうw
それで年齢が分かるかもw
    • good
    • 0

「銀魂」の「修羅」「曇天」(DOSE)なんかいいですね。

    • good
    • 0

「夏目友人帳」OP『あの日タイムマシン』


「おおきく振りかぶって 夏の大会編」OP『夏空』
「エアマスター」OP『烈の瞬』
「交響詩篇エウレカセブン」OP『FLOW DAYS』
「ZOID」OP『Wild Flowers』
「A.W.O.L.」OP『ROCKET DIVE』
「蒼き流星SPTレイズナー」OP『メロスのように』
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Qアニソン・エロゲの神曲について

私は、ニコニコ動画で
「神曲」といわれる曲を探すのが好きなのですが、
(UR@NのMoon Storyみたいなカッコイイ曲が特に好みです)

神曲って女性が歌ってるものしか見つからないんですよ・・・

そこで質問です!!!
神曲といわれる曲で男性が
歌っている曲を教えてください!!!

~条件~
・UR@Nや片霧烈火のようにカッコよくてノレる曲
・これは絶対条件ではないですがなるべくエロゲ・アニソンの曲で!!

Aベストアンサー

男性ヴォーカルで、まだ出てないのだと



BLASSREITERの主題歌
デタラメな残像/GRANRODEO


TVアニメ版 機神咆吼デモンベインの挿入歌
In Cry of Vengeance/小野正利



デュエットで良いのなら、ブルーシードの
CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~/TAKADA BAND


まあいずれも俺の個人的な好みですが。

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Qアニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン一筋ではなく、
アニソン以外の音楽もよく聴く人限定でお願いしたいのですが、
皆様のオススメなアニソンを教えていただけないでしょうか。
いかにもアニソンっぽい曲ではなく、
カラオケで歌っても周りの人に
アニソンだとわからないぐらいの曲が希望です。

新旧問いませんが、切ない曲とか悲しげな曲より、
明るめな曲でお願いします。

Aベストアンサー

アニメの歌は90年代くらいから、いかにもアニメという感じではなく
だんだん普通の歌と変わらなくなってきてます。
それだけ聴くとアニメの歌なのかどうなのか判らないものが多いです。
2000年以降はメジャーになりきれないバンドや歌手の
宣伝として使われることもある感じです。
でもちょっとでもアニメっぽくないと
アニソンとして歌う意味がないんじゃ・・・^^;。

【1/2】「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」OP2
【奇跡の海】「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」OP
【Through the Night】「星方武侠アウトロースター」OP
【おはよう。】「HUNTER×HUNTER」OP1
【瞳の中の迷宮】「ヤミと帽子と本の旅人」OP
【キミヘ ムカウ ヒカリ】「ゼーガペイン」OP
【はじまりの風】「彩雲国物語」OP
【スケッチブックを持ったまま】「スケッチブック ~full color's~」OP
【あの日タイムマシン】「続 夏目友人帳」OP
【光の旋律】「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OP

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Qアニソンの神曲を教えてください。

iPodの中身を充実させたいので御協力をよろしくおねがいします。

ちなみに私は、ワンピースの「ウィーアー」とかまもって守護月天の「さぁ!」、シスタープリンセスの「Love Destiny」とかが神曲だと思っています。

Aベストアンサー

・ロックマンエグゼ「Be somewhere」
・鉄腕バーディ「そら」
・スパイラル「希望峰」
・H20「片翼のイカロス」
・ワンピース「believe」「memories」
・フルーツバスケット「For Fruits Basket」
・ガッシュベル「カサブタ」
・ef「euphoric field」
・(アニメの題名忘れた)「リフレクティア」

他にもあるけど、僕のPCにある曲から厳選して10個選びました。ちなみに、「さぁ!」もPCに入ってます。
ワンピースはどの曲もいいですけど、believeとmemoriesが僕のお気に入り♪

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q「これは神曲だ!」と言える曲。

タイトルの通りです。
ここ1~2年のアニソン・ゲーソンで「これは神曲だ」と言える曲をできるだけ一曲か二曲くらいに絞って教えてもらえませんか。
できれば、CD等になって販売しているモノでお願いします。

個人個人がそう感じたものでかまいませんし、意見がいくら重なっても良いので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1~2年と絞ると、
少し前のものだと
しゅごキャラ!でオープニング1「こころのたまご」歌:Buono!
ほっぷ、すてっぷ、じゃんぷのテンポが良い
http://shugo-chara.com/
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%94&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
意外と面白かった作品

うたわれるもの、でオープニング「夢想歌」歌:Suara
http://www.utaware.net/
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A2%E6%83%B3%E6%AD%8C&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
ストーリーも良かった作品

1~2年と絞ると、
少し前のものだと
しゅごキャラ!でオープニング1「こころのたまご」歌:Buono!
ほっぷ、すてっぷ、じゃんぷのテンポが良い
http://shugo-chara.com/
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%94&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a
意外と面白かった作品

うたわれるもの、でオープニング「夢想歌」歌:Suara
http://www.utaware.net/
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A...続きを読む

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Qアニソン・声優の神曲

皆さんのお勧めのアニソン・声優の神曲を教えてください。

私は、
水樹奈々さんのSUPER GENERATION
KOTOKOさんのSnow Angel
坂本真綾さんのスピカ
などです。

ではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

古い作品から新しいのまでお勧めをチョイスしてみます♪
キャラソンは避けます。
敬称略です。

「Meet again」林原めぐみ
(彼女の曲は全てお勧めですvv)
「輪舞-revolution-」奥井雅美
「compass」川島あい
「絶対love×love宣言!!」ザ・チルドレン
「ガーネット」奥 華子
「宇宙(そら)に咲く」コミネリサ
「キミと出逢ってから」宮澤篤司
「ブルーウォーター」森川美穂
「ALON」下川みくに


人気Q&Aランキング