こんにちは。

タイトルのまんまです。
色んな人生を歩んでこられてあると思います。

みなさんが今までに・・・・
1.勇気をもらったと感じた一言
2.勇気を与えることが出来たと感じた一言 

もしあるとしたら、それは何でしょうか ?
簡単なコメントもよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

子供の剣道教室で 保護者当番の日




練習中に厳しい練習が嫌で 涙を浮かべて壁際に座りに来た女の子へ一言

指導してくれてる先生はね Aちゃんが もっと上手くなるのを知っているから厳しいんだよ
Aちゃんは 今よりもっと強くなるはずだよ


泣いていたAちゃんは すっくと立ち上がり練習に入って行きました

そして 中学で頭角を現し県大会優勝 引き抜き推薦で県外の高校へ進学 そのまま大学へ



気の強い子だと思ってはいましたが まさか これほどまでになるとは思いませんでした

あのままだと 辞めてしまってたと思うような子でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
剣道の保護者当番というのがあるのですか。
そんな中でのひとこまなんですね。まあその女の子もすごいですね。
とても涙を流している女の子に声をかけるにしても、難しいものですから。
でも、言われたその女の子も心の中では、本当に嬉しかった一言だったと思いますね。今ではそんなに活躍されてありますか !
きっとずっと心に残っているはずですよ、いい言葉ですね、性格をきちんと知った上で認めているわけですから、良かったですね。
教えていただき、勉強になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 18:16

1.勇気をもらったと感じた一言


「魔法少女リリカルなのは」より。
「ホントの自分を始めるために、今までの自分を終わらせよう」です。
「なのは」のライバルの魔法少女である「フェイト」のセリフです。


ちなみに。挿入歌の「Take a Shot」にも、勇気を目覚めさせてもらいました。
http://www.kasi-time.com/item-457.html
http://www.youtube.com/watch?v=10qwYVSvFPY

ついでにMADも。
http://www.youtube.com/watch?v=8HUhNj4EESA

2.勇気を与えることが出来たと感じた一言
ないですね。
何故なら勇気の炎は誰の心にも灯っているからです。
臆病風に吹かれて消えそうになっているだけで。
だから僕にできるのは、
「臆病風だって取り込んでしまえば、燃え盛る炎の糧となる」と気づかせることだけ。
「風前の灯は風を喰らいて太陽如くに輝く勇猛な獅子へと生まれ変わる」と教えることだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
私たちのすべては始まっていない・・・
何かこの頃こういうのを見ていて、随分考えさせられるセリフって多く感じてますよ。回答者さん詳しすぎなんで(笑)
色んな勇気をもらって、元気になっているんですね。
まだ、勇気と言えるほどのことを与えてると感じてませんか?
自然と気づかずにしているはずですよ、それに気がついていないだけです。
多くの人に勇気と思われる、そんな勇気を与えて行って下さいね。
回答下さってありがとうございました。いつも考えさせられていますよ !

お礼日時:2011/04/23 20:22

開き直る勇気をもらった


不眠症に悩んでいた時、医学関係の本を読みまくっていて見かけた一文

眠れないなら、そのまま起きていればいい。
いくら不眠だといっても一週間一睡もしないという事はなく
気付かずにうとうとしている時間は数分・数時間ある。

確かに2,3日眠れなくても死なないし、別に構わないや と思うようになった。
開き直るのが不眠症を治す方法なのか と。

他人と自分を比較して劣等感に悩んでいた頃、職場のおばちゃんが言いました。

客観的な見方とは言っても、それは結局他人の主観でしかない
人間は主観から逃れられない

これが人間てものなんだな と思ったら、冷徹に周囲と自分を観察出来るようになった。
と思う。思いたい。という主観。

私は職場の上司に片思いで、相棒気取り。
上司は仕事を何でも私に振って来るけど
あまりな無理難題を吹っ掛けられても、ちと参る。そんな時
「(私)ミラクルで出来るだろ」とか言われたら、知恵を絞ってどうにかこなす。
好きな人に褒められ(のせられ)たら、パワー溢れる。単純だなあ。

2.勇気を与えることが出来たと感じた一言
ない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
不眠症の時があったのですか ? 寝れない・考えすぎて眠れないなど、感情が高ぶって眠れない時もありますね。
医学関係の本に載っていた内容なのですね。確かにそのとおりです。
ずっと起きていればいい・・・考えていると本当に眠れなくなりますからね。
職場のそのおばちゃんもいい事いいますね。
おっしゃるとおりですよ。
職場の上司がムチャぶりしますか? でも出来ると思っているからそうされるのではないでしょうか、出来ないと思ったら振ってこないと思いますが。
いい関係をこれからも築いて下さい。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 20:14

こんばんわ。



 1 勇気を貰った言葉
中学の時にちょっとやんちゃだったんですが・・・その時の担任の先生が言った言葉
「お前はやればできる子なんだよ!先生は信じている!」です。言葉通り見捨てないで高校に進学できたのは担任のおかげです♪

 2 勇気を与える事が出来たと感じた一言
長男がいじめにあっていた時に 「いじめはいじめられる子が悪いのではない いじめる子が悪いんだよ!だから息子が悪いって思うんじゃない!堂々としてなさい!どんなことがあっても母さんは息子を守るからね!だから辛い事はなんでも言ってね。」です。

 でも 覚えてないんですよね・・・いやはや・・・適当な母親なのがばれるわ・・(汗)
現在 いじめもなくなり 元気に登校している息子が母さんに言われて嬉しかった、学校休まないで行けたのは母さんが僕に上記の言葉言ってくれたからって言われて 私ってば・・・言ったかしら???なんです・・・本当にひどい母親だ・・(笑)

一応言いわけを・・(笑) 小学1~5年の長い長い苛めにあっていたので、、、言葉は沢山言ったと思うので沢山ありすぎて・・が一応言いわけ(笑)
 でも息子は上記の言葉を一番覚えていて勇気を貰ったみたいです。
実際 もう学校に行きたくないって言葉だけは一度も言ったことなかったです。
 何度泣いて帰ってきても朝になると本人 気合いで学校行ってました。
 心が強いんですよ私の長男は♪うふふふ親ばか発言です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ちょっとやんちゃでしたか ! 道を外れなくて良かったですね(笑)
担任の先生もちゃんと見て言ってあったと解釈しました。
子供さんへは・・・どこもイジメって多いものなんですかね。
社会問題となっていますし、親にとっては大変ですから。
あまり多くありすぎたんですね、でもその時はいつも励まして、また息子さんにとっては、忘れてないものですよ。
した側は忘れていても、された本人はどんな些細なことでも覚えているものです。親バカでしたか ! 自然と息子さんもわかっているものですよ。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 12:44

1、【ありがとう】((*^o^*)笑顔付き。



魔法の言葉ですね。

自分に対する「笑顔のありがとう」ほど、勇気が湧くものはありません。

たくさんの方から、いただきました。

自分も心がけたいです。


〈おまけ〉

今日は、休日でした…。

「明日からまた仕事」って思って、ちょっとブルーになったので…

「引き出し…の彼女」に、電話してみました…。


【お兄ちゃん、今度…豆腐の角に頭ぶつけてみる?…】

(-.-;)

【あっはっは…あっはっは…(^o^)じょーだん、冗談。】

( ̄・・ ̄)( ̄・・ ̄)( ̄・・ ̄)…

【からかっただけやん…。あっはっは…】

(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)…

からかわれて、勇気が湧いてくるオレっていったい…(^。^;)


2、その彼女が、顔にできた傷で悩み、やっと完治して…ブログに綴った「感謝の思い」に対して贈った言葉。


【感謝の花・元気の花・勇気の花…
あなたの心にたくさん咲いた笑顔の花。
一足早い、世界にひとつだけの花。
大切な宝物…。
今の時代、心にも「異常乾燥注意報」。
だから…、「お水をあげるの忘れないでね。」
いつまでも枯れませんように!】


友達になれたきっかけでした。

以来、お互いのピンチの時に、助け合えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
やはりかけてくれた言葉の中でシンプルですが「ありがとう」これは誰に対しても響く言葉だと感じています。私は回答者さんからいつも勇気をもらっています。
以前の「柳に・・・」あの時はそう感じていました。助けられたと思いましたよ。
豆腐の角・・・なるほど(笑)
>あなたの心にたくさん咲いた笑顔の花。
>友達になれたきっかけでした。
いい友達関係なんですね、いつまでも大事にされて下さいね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 10:20

こんばんは。



1.勇気をもらったと感じた一言・・・勇気と言うより心に響いた言葉なんですが、出来ると思うと余分な力が入る、それなら気楽にやればいい。気分、気持ちを楽にさせることで達成できるでしょって言われた時から、「気楽」は心に秘めています。

2.勇気を与えることが出来たと感じた一言・・・1に関係していて、失敗しても成功しても人生の時間の中でのほんの少しだけの失敗と成功なら気楽に生きようよって声をかけますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
「気楽」ですか? 気持ちの持ちようなんでしょうね。確かに肩に力ばかり入れていると疲れますよ。抜くときは抜いていないと。私は呑気ですが(笑)
確かに失敗しても長い人生の中ではわずかな時間にすぎませんからね。
これもやはり気持ちの持ち方ひとつではないでしょうかね。
あまりに相手に対して、わざとらしい励ましは逆効果となりますから、私が身をもって感じたことでもあります。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 10:14

1.の言葉は、つい最近他の質問でお礼に書いてもらいました。



「その時々、その賛同の意見頼もしく思います。」

頼もしいだなんて、そんな風に思って見てくれていた人がいるんだと、私の方が逆に励まされた気持ちになりました。
自分の言葉では、どれだけ伝わるだろうかといつも迷いつつ言葉を考えているので。
頭の中で色んな言葉の中から選んだ文字を、意味を汲んで見てくれた人がいるんだなぁと。

2.はいつもいつも悩みの中に居る(今は過去のことですが)姉に言う言葉です。

「人って知りもしない人の事を、最初から嫌いと思って見ていないと思うよ」

なぜか、人からの評価が大事で、自分の気持ちが萎縮してしまいがちな心配性なのです。
そんなに人の印象なんて、初対面で悪く思う人いないよと思います。

「自信持ちなよ」というのは意識の飛躍が大きすぎるので、小さい目線から少しずつ変えて行けたら良いなと思って接しています。

これでも最近効果があったのか、すっかり人の目などに気持ちを振り回されること無く、自分らしさを表に出せるようになってきたと自己評価が上がってきたようで、すっかり相談されることも無くなってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
このサイトでのお礼の中の言葉なんですか、なるほどね・・私もそう思います。
いつもしっかりとした内容なんでね、私なんて足元にも及ばないと思って感心しています。
人それぞれで見る視点は当然違いますから、それでも常識ある人はきちんと見てくれているものですよ。私のはあまり意味の無いのが多くて(笑)
お姉さんへの言葉なんですね。いつも心配ばかりしている方なんですか?
周りをあまり気にしすぎなんでしょうね。
でもしっかり者の妹さんがいるので安心しているはずです。
もう相談されてないんですか(笑)・・・・納得 !
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 10:09

こんにちは。



勇気をもらった言葉はですね。

車のブレーキになったらいいんだ!
潔癖症の私に結婚する前の、旦那から言われた言葉なんです。

車のブレーキにはタルミ(遊び)があるんだよ、張り詰めていたら止まる時に前につんのめるだろ!

潔癖症でもいい!でもな、いちいちつんのめってぶつかってると疲れるだけだぞ!

この言葉は突き刺さりましたよ(泣)
親からも言われた事が無いのに、何であんたに言われるんだタワケ~って思いましたが、デートする度に、朗らかに笑いながら接してくれた旦那に落ちました(笑)

1はですね・・・心の余裕を持てよですね。

2はまだ無いです。(人様に言える程の出来のいい人間ではないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
あらって思いました。さすがご主人さまですね、良く性格を見抜いていると感じられたのでしょうね。まして、親からも言われたことがないのにね。
タワケ~・・・笑ってしまいました。
そうですね、心の余裕・そしてゆとりでしょうか。
でも、そこまで信じてくれてあるということなのではないでしょうか !
末永くお幸せに !
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 10:01

こんばんは。



勇気をもらったと感じた一言

「あなたはそのままでいいんだよ」
・・・職場の人間関係に悩んでいた時、同僚に言われた言葉です。
ある人に仕事上のマナーについて注意したら、その人が色々な人にわたしに攻撃されたと泣きついていました。立場上仕方がなかったとはいえ、自分のしたことに多少なりとも自信を失いかけていた時のことでした。

「感謝しています」
・・・余計なことをしてしまったかなー・わたしのせいでまたその方が攻撃されはしないだろうか・・・悩みに悩んだ日々がありました。でも、ある日、その方からの言葉の最後にそう書かれていて、逆にわたしが救われたように感じました。

人に勇気を与えた言葉を、わたしは言った事ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
沢山回答しすぎましたね(笑)
同僚の方に言われた時の言葉なんですね。
間違ってないのに、変な解釈をされる方はどこにもいますよ。
決して間違っていないと私もこの内容を読んで思います、もっと自信を持って下さい。正しいことをしているわけですから。
あっ・・・そうでしたね、何のことかと(笑)全然気にしてませんからね。
そう思っていただけるだけで私は幸せ者です、感謝していますよ。
最後のとこはご自身で気がついていないだけですよ。
きっと色んな勇気を自然と与えているはずですよ !
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 18:22

1.勇気をもらったと感じた一言 ・・・ 欲しがりません、勝つまでは


2.勇気を与えることが出来たと感じた一言 ・・・ 我が名は陸上自衛隊

●今般の震災で、自衛隊の活躍は歴史に特筆されるべき事象です。我が名は陸上自衛隊 JGSDF!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
勇気をもらったと感じたのが、欲しがりません・・・ですか。
何かそういう事を感じるものがあったのでしょうね。
今回の震災のあの現場での陸上自衛隊の方たちは、特筆すべき事柄だと思います。どれほど目に見えない苦労を苦労とも思わず、本当に身を粉にして現地の復旧にあたってくれてますね。感謝されて当たり前ですね。
日本国中が見守っていますから、健康に気をつけて1日も早い復旧されるといいですね。
回答下さってありがとうございました。勉強になります。

お礼日時:2011/04/22 18:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「間違いや失敗を恐れずに堂々と話せました。」と英語で伝えたいです

こんにちは。
先日、東南アジアのリゾート地に旅行してきました。
今度、英会話の先生に

「現地で英語を話すとき、間違いや失敗を恐れずに堂々と話せました。
流暢には話せませんでしたが、ちゃんと英語で自分の伝えたいことを伝えられましたし、
英語で少しコミニュケーションが取れました。英語は度胸と勇気が大事だと
思います。」と言いたいのです。

これを英語で何て言えばいいのか教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違いや失敗を恐れない度胸と勇気が大事だと思うのなら、その度胸と勇気で、自分なりに作文してみるのが筋というものではないでしょうか。

Qみなさんは完璧な人生を歩んでいますか。

みなさんは完璧な人生を歩んでいますか。

Aベストアンサー

そう、悪い人生ではないと思ってますが・・・。
でも、思い描いた通りにはならないですよね~~。
横槍が入ったり、思わぬ落とし穴にはまってしまったり。
思っていた通りにならなかったけど、結果的に思っていたより良くなったり・・。
もう、しっちゃかめっちゃかですよ!
気晴らしをしながら、できるだけくさらず、自分がやれることを一生懸命やりたいと思ってます。
終わってみないと良かったかどうかわかんないですけどね~~。

Q癒される言葉、勇気付けられる言葉は 何ですか

苦しいとき癒される言葉、勇気付けられる言葉は何ですか?

Aベストアンサー

「(あなたのことは)忘れてなどいない」という言葉です。

Q1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる

ご存知、「三百六十五歩のマーチ」ですが、
1日目:1歩進む
2日目:1歩進む
3日目:1歩進む
で、3歩進んだことになります。歌でもそう言っています。
ですが、その後2歩下がると言っています。
進むも下がるも1日1歩と考えると、
4日目:1歩下がる
5日目:1歩下がる
ということになって、3-2=1で、結局5日間で1歩しか進んでいないことになります。

さてそこで、せっかく3歩も進んでいたのに2歩下がって、なぜ5日で1歩しか進めなかったのでしょうか?
“幸せは歩いてこない だから歩いてゆくんだね”と言っておきながら、一体、何があったのでしょう?

Aベストアンサー

この歌の2番の歌詞に
「百日百歩 千日千歩
ままになる日も ならぬ日も」とありますので、人生は前に進む日だけではないけれど、歩き続けていれば、少しづつでも前進できるという趣旨だと思います。

この歌を聞くと、次のクイズを思い出します。

深さ10メートルの古井戸の底にカタツムリがいて、毎日日中には3メートル上に登るが、夜には2メートル下にすべり落ちてしまう。このカタツムリが地面に到達するのは登り始めてから何日後か?

このクイズ、うっかりすると3メートル登って2メートル滑るのだから、差し引き1日1メートル登ることになるので、10日後だろうと考えてしまいますがこれは誤りです。8日目は底から7メートル(地面から3メートル)のところからスタートしますので、8日目の日中の終わりには地面に到達します。「だから何なんだ」と言われても困りますが、歩き続けることが大切という例にはなろうかと…。

Q英語に訳してほしいです。 わたしは、今ある人に恋をしています。 でも、デートに誘う勇気がない。 一

英語に訳してほしいです。

わたしは、今ある人に恋をしています。
でも、デートに誘う勇気がない。
一緒に勉強したいな
どこかにいっしょに行きたいな
今度いっしょにランニングしたいな
もっと英語話せるようになりたいな
どうか、デートに誘いたい、、、
誰か私に勇気をください!

すこし、長いのですがどなたかお願いします

Aベストアンサー

I now fall in love with someone.

but I can not be asking him going on a date.

wanna study together.

wanna go out together.

or maybe go jogging together

I want to speak English a bit better.

god sake,wanna go on a date.

someone,please push me one step forward to him.

Qこんにちはみなさん。みなさんは卒業したいんだけどな

こんにちはみなさん。みなさんは卒業したいんだけどなかなか卒業できないものって何かありますか?

Aベストアンサー

毎晩デザートを食べてしまう事。

デザート無くたって生きていけるはずなんだけど。

Q新聞紙で包むという行為について

ある本で、シメサバを作る過程で、新聞紙に包んで…というのがありました。また、ヤキイモの美味しい焼き方でも濡れた新聞紙で包んで…というのを見たことがあります。
他にも野菜などを保存する際に新聞紙に包むというのをよく耳にしますが、新聞紙のインクとかは身体に害は無いのでしょうか?

Aベストアンサー

新聞紙に使用されているインクの殆どは、大豆油から作られたソイインクというエコマークのインクを使用していますので、人体には無害です。

1970年代までは新聞紙のインクにPCBが含有しており、これが問題になって以降は、体にも環境にも優しいインクを使用しています。

ご安心下さい。

Q【人生】人生って道なき道を進んでいるって感じがします。みなさんは道が見えてますか?

【人生】人生って道なき道を進んでいるって感じがします。

みなさんは道が見えてますか?

Aベストアンサー

以前は見えませんでしたが、今は見えますよ。
20代までは自分探しの旅でしたが、徐々に探しものが色々見つかりました。
今は、我が道を爆走しています(^_^;)

Q戦争に参加する軍人の勇気って生まれつき?

警察が最新鋭のすごい装備と圧倒的人数で数人or一人の犯罪者に立ち向かうときでさえその場の警察官は勇気を振り絞って・・・・のように見えます。
テレビ越しでも現場のとてつもない緊迫感は伝わってきます。
戦争で軍隊vs軍隊のとき装備や人数の優位はないはずです。
どういう教育を受けたら戦争に参加する勇気が生まれるんでしょうか?
それとも戦争を恐れながらも自由意志で志願する軍人って教育とか無関係で生まれつきなんでしょうか?

Aベストアンサー

 個人的には、警察官の勇気もたいした物ですよ。

 いくら大人数(犯人より少ないなんて事はまず有り得ない)で最新の装備を固めていても、基本的に警察官は犯人を殺傷する目的で武器を使うことは出来ません。
 (すぐ発砲・射殺するイメージの有るアメリカの警察官でも犯人を殺せば、その警官は裁判沙汰に成ります。)

 極端な事例だと「あさま山荘事件」みたいに犯人は警官を殺す気で発砲してくるのに、警官は犯人に危害を加える為に発砲する事(威嚇射撃はしてますが)は許可されませんでした。
 そして、人質の無事確保は何にもまして重要視(警官の命以上に…。)されました…。

 警官が犯人に対面する時の緊張感って、自分の身を危険に晒しても犯人は無傷で確保[逮捕]、危険が民間人に及びそうになれば、身を捨てて庇わなければ成らないからです。
 (緊急避難が対象外になる等[民間人が無事に退避するまで逃げる事が許されない]、警官はホント大変です。)

 もし軍人があさま山荘に対するように命じられたら、数キロ先からミサイルなり大砲なりのボタンを押して終了です。
 軍人は命じられた目標に対して、戦時国際法に反しない限り被害を最小で短時間で終わらせる事しか求められません。
 (犯人の生命は勿論の事、民間人の被害すらある程度許容されます。←勘違いで無関係な民間人の大量殺傷なんてありきたり過ぎて…。)

>どういう教育を受けたら戦争に参加する勇気が生まれるんでしょうか?
 アメリカの南北戦争以来の戦場での実績を元にすると、ただ徴兵した兵士を戦場に送って、敵から銃を撃たれる様な危険に成っても、敵を殺す為に引き金を引けない人がかなりの割合でいるそうです。
 (統計によっては最前線で銃火の下に居ても、1/4近くが一発も銃弾を撃たなかったとか…。人間の理性って戦場でも中々壊れないもんですね…。)

 これでは、流石に不味いと考えた米軍では、小隊や分隊クラスの人員構成(10数人~数十人という全員が顔見知りになる人数)を教育の単位にして、躊躇う者に対して、

  「お前が躊躇えば、お前と辛苦を共にした仲間が死ぬ。お前は仲間を見殺しにするのか?」

 と教育するようです。人間て自分の身を捨てる事に躊躇わない人でも、仲間が犠牲に成る事には耐えられない物です。
 (自分が一番大切な人は、最初から精一杯戦うでしょうし…。)

 なお、関係ないですが「ヒロポン」には錠剤も散剤も有ります。
 (当時のヒロポンの広告では錠剤の方が主流。混ざり物が無いアンプルの方が利くのでが…。)

 ついでに言うと、現在の米軍でも合成覚せい剤のアデキストロ・アンフェタミンは(俗称「S」「スピード」といわれる奴)は、長時間の集中が必要な任務に付く時などに提供されます。
 (近代以降のまともな軍隊で全く使用しない軍隊の方が異常です。生命が係っているのですから…。)

 夜間だと月明かり位しかない真っ暗闇で、満足な身動きも出来ない操縦席で何時間(下手したら10時間を越える)もの間、集中力を維持するには人間の限界を超えますから、薬のサポートが必要になるのは古今を問わずこの世界の常識です。

 個人的には、警察官の勇気もたいした物ですよ。

 いくら大人数(犯人より少ないなんて事はまず有り得ない)で最新の装備を固めていても、基本的に警察官は犯人を殺傷する目的で武器を使うことは出来ません。
 (すぐ発砲・射殺するイメージの有るアメリカの警察官でも犯人を殺せば、その警官は裁判沙汰に成ります。)

 極端な事例だと「あさま山荘事件」みたいに犯人は警官を殺す気で発砲してくるのに、警官は犯人に危害を加える為に発砲する事(威嚇射撃はしてますが)は許可されませんでした。
 そして、人質...続きを読む

Q皆さんは、この道を歩く勇気がありますか?

「El Caminito del Rey」という、スペインの観光地にある断崖絶壁の道。
ウィキによれば、基本的に立ち入り禁止だそうですが、トレッキングやクライミング目的の観光客が多くやってくるそうです。

さてこの道、皆さんは、歩く勇気がありますか?
絶対に無理?
何とか歩けそう?

http://www.youtube.com/watch?v=y1Nd1qtk1Go&feature=related

Aベストアンサー

最後まで見ました。

自分が歩いているつもりで、カウントしたら20回以上でした。
落ちちゃった回数が。

おまけに、他の人とすれ違う時に突き落とされてしまいました。
何てことをするんだ。

なかなか、良くできたCGですね。
って、思いたい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報