22歳の男です

先月好きな人に「告白しないでほしい」と言われました。

好きな人のことは大学卒業を前に「離れたくない」と思い恋愛感情を持ちました。

好きな人とは4年間友達関係でした。いつも近くに居て、仲も良く、二人で出掛けたりもしてました。その時に「○○(僕)みたいな人が好き」「一緒に居ると落ち着く」と言われたこともあります。

好きな人は昔友達として見ていた男から告白されたことがあるのですが、「友達としていたい」という理由で断ったそうです。しかし、それ以降その男友達と気まずい雰囲気になってしまい、それがトラウマとなっているそうです。なので、僕が恋愛感情を持っているのに気付き、そのトラウマが怖く、「告白しないでほしい」と言われました。「異性として見れない」とか「付き合えない」とは直接言われませんでした。

それからお互い忙しく直接会ったりはしてませんが、たまに僕からメールを送ると普通に返してくれますし、「告白しないでほしい」と言われた数日後電話をした時も普通に接してきました。でも、お互い少なからず気まずいとは思っています。

好きな人のためにも気まずい雰囲気にしてはいけないと思い、普通に接しようと努めています。かといって連絡を頻繁に取ると未練がましい人だとか、軽い人って思われそうで怖いです。まだ好きなのは確かなのですが、僕なりに友達で我慢しようと気持ちを押さえつけているのが、とても辛いです。

ここで質問なのですが・・・
・今度友達同士で会うのですが、その中に好きな子もいます。しかし、好きな人とどう接していいのか分からりません。
・まだ好きで、告白もせず諦めたくありませんが、もう諦めた方がいいのでしょうか?

乱雑な文書で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

男です。



すげえ切ないです。
応援したいけど、答えはほとんど出ちゃってるんですね。
でも、その女の子もツライよね。自分を好いてくれる人を振るのってツライよ。
ほとんど知らない人を振るときだって結構キツイのに仲のいい友達なんてすごくツライ。

なにがツライかって、振った相手が理由きいてくるからでさ。「どうして?どこがダメか教えて」って言われたらどっか悪いとこ見つけて相手に言わなきゃいけないんですよ。「どうしても」とかじゃ相手が納得しないからね。ずるい手だけど君の気持ちを察して先に手を打ったんです。


でもハッキリ振られるまで諦めつかないってのはすごくわかる。ケジメつけるために告白するなら、彼女のために「どうして?」って聞かないようにするのが優しさです。
    • good
    • 0

30代 既婚者 男です。



「告白しないでほしい」
この言葉を発する彼女の思考がよくわかりません。
あなたに面と向かって言ったってことは、
あなたが告白を意識しているということを察している
=告白したも同然ってことですよね?
ただその言葉自体をあなたが発していないだけですね。
はっきりいって見込みがないからその彼女から離れた
ほうがいいでしょう、あなたのためにも。

私だったら、あなたの気持を踏みにじるような、
自分のことばかり考える女性なんて願い下げですね。
たとえ、彼女のいうトラウマが過去にあっても、
それを理由にあなたに告白をさせないのはおかしい。
そもそも彼女のいうトラウマはトラウマではない。
言い寄られた男性が好みのタイプじゃなかったから
断ったのを、「いやな女だ」と思われないように
印象付けるために「トラウマ」という言葉を使っているだけ。

どうせなら告白してすっぱりと縁を切るつもりでどーんと
ぶつかってみましょう。
ダメでもともとじゃないですか。今の状態でも十分気まずい
わけだし。あなただけがそんな思いをして一人だけ悶々と
しているのはおかしいです。がんばって。
    • good
    • 0

答えは出ています。

彼女はアナタを友達以上に思えないと…。あとはアナタ次第です。友達としては辛いから諦めるか友達として付き合うか。
    • good
    • 0

貴方とも友達で居たいから告白しないでって言ってますよね。



ということは彼女は貴方のこと恋愛対象じゃないってことです。

諦めた方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Q22歳の男です。 告白するタイミングについてアドバイスをください。 今度、2歳上の女性と3回目のデー

22歳の男です。
告白するタイミングについてアドバイスをください。
今度、2歳上の女性と3回目のデート(ドライブ)をする予定です。

自分はその女性が好きで、告白したいと思っています。
その女性とはネットで1ヶ月半程前に知り合いました。
3回もデートに付き合ってくれているので、嫌われてはいないとは思いますが、3回目のデートで告白は早いでしょうか?(人それぞれ感覚は違うとは思いますが...)

万が一の場合、今の関係が壊れてしまうのが怖くてなかなか勇気が出ません。
ただ今の微妙な関係もなかなか堪え難いところもあります。
告白する前にした方が良いようなことがあればそれも教えてください。

Aベストアンサー

3回目のデートなら「時は来た!」という感じでしょうかね。
自分はあなたよりぜんぜん年上ですが、あなたぐらいの年に、そりゃあもう振られまくったから。
慣れちゃえば振られることなんか平気になります。振られた一つ一つが良い思い出です。

大丈夫ですよ。自信を持って告白してください。3回もデートをOKしてくれたんだから、あなたの魅力に気づいてるはずです。
成功を願ってます。

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q恋愛相談です。先月から働いてるバイト先に好きな人がいます。 その人は24歳で私は17歳なんですが、仕

恋愛相談です。先月から働いてるバイト先に好きな人がいます。
その人は24歳で私は17歳なんですが、仕事内容を覚えると同時にその人とあまり会わないようになってきました。そこで明日からのバイトでもし会えたら、LINEの交換をしようと思うのですが、どんな風にいったら、この子俺に気があるのかな?と思って貰えますか?
また20代の方は高校生に告白されるとなると、年の差を気にしたりしますか?
ちなみに私が高校生なのは知らないです。

なるべく20代の男性の方からの回答がいいです!お願いします、、

Aベストアンサー

高校生である事を暫く伏せておく、これは刺激的で楽しそう、無理に背伸びしないで軽くお茶に進みましょう。

何れハイキングなり遊園地(古いか、でも浅草の最古メリーゴーラウンドなんか楽しい)や吾妻橋から竹芝桟橋スモールクルージング、18歳になったらシネマ、って何でそんな行き先など考えている?七年の年齢差は後十年経つと同じ位に感じられる、これがもし男女逆だと色々心配事を回答しなくてはならない、それと無関係、即ち楽しそう、大いにお付き合いを、と言いたい、自分にそういう機会が無かったから、かも知れない。楽しく明るくお付き合いしましょう。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q私は22歳の社会人で、彼氏は同じ職場の先輩で25歳です。彼氏からの告白で付き合い始めました。(長文で

私は22歳の社会人で、彼氏は同じ職場の先輩で25歳です。彼氏からの告白で付き合い始めました。(長文です)

付き合って2ヶ月経ちましたが、ハグやキスをすることを受け入れられません。
キスはまだしていないのですが、ハグをされた時に少し嫌だなという気持ちがありました。そういう行為をしている自分が嫌というか、、。

私は初めての彼氏で恋愛経験がなく、彼は初めてではないですが経験は少ないほうだと思います。

付き合うまでに2人で食事をしたり遊びに行ってた期間が結構長く、その時は「次いつご飯行けるかな。」とか「返事(LINEなど)まだかな。」という感じだったし、一緒にいて安心できたので付き合うことにしたのですが最近、ハグを受け入れられなかったこともあり、もしかして好きじゃなかったのかなと思い始めるようになりました。

また、これまで3年ほど職場の先輩後輩の関係だったため、現在も敬語が抜けず、まだ素を出すこともできていません。

彼はすごくいい人でこの先こんなに自分のことを考えてくれる人に出会える気もしないしまだ2ヶ月しか経ってないので別れたくはないのですが、ハグやキスをしたくないということは別れた方がいいのかなとも思います。

私の中では、まず素を出すことが先かなと思っているのでこのまま付き合い続けようと思うのですが、やはりこれは彼氏に対して失礼でしょうか。

ずっとこの事を考えてしまい、純粋に付き合う事を楽しむことができなくなってる気がします。

考えても仕方がないことは分かっているのですがどうしたらいいか分からず、悩んでいます。

同じ経験をしたことがある方、している方、他にもアドバイスしてくださる方がいましたらコメントお願いいたします。


長文失礼しました。
よろしくお願いいたします。

私は22歳の社会人で、彼氏は同じ職場の先輩で25歳です。彼氏からの告白で付き合い始めました。(長文です)

付き合って2ヶ月経ちましたが、ハグやキスをすることを受け入れられません。
キスはまだしていないのですが、ハグをされた時に少し嫌だなという気持ちがありました。そういう行為をしている自分が嫌というか、、。

私は初めての彼氏で恋愛経験がなく、彼は初めてではないですが経験は少ないほうだと思います。

付き合うまでに2人で食事をしたり遊びに行ってた期間が結構長く、その時は「次いつご飯行ける...続きを読む

Aベストアンサー

私はまだ誰ともおつきあいをしたことがなくて、ハグをすることにも抵抗を感じてしまう、と正直に話せば、彼も分かってくれると思うよ。
優しい彼ならきっと、焦らずペースを合わせてくれると思う。

そういう行為に慣れてないからなのか、彼をそこまで好きじゃないからなのかは、考えて分かることじゃなくて、自然に感じて分かることだと思うから、彼とおつきあいしながら様子を見てみればいいんじゃないかな。

彼と恋人として接するうちに、少しずつ慣れて、触れられるようになってくるのかも。

手をつなぐ、腕を組む、肩を抱く、といった軽いタッチのスキンシップから慣れていったらどうでしょうか?

焦らなくても自ずと答えが出ると思うから、考えたり悩んだりしなくていいと思うよ。

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q去年僕が告白した人に告白されたのですが、僕は、好きな人がいるからごめんと言ったらその子は泣いてしまい

去年僕が告白した人に告白されたのですが、僕は、好きな人がいるからごめんと言ったらその子は泣いてしまいました。何故ですか?
僕は馬鹿なので理解出来ませんでした(ー ー;)
その理由がわかる方は教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

去年告白したの? で時間差で彼女がOKしてくれた訳ね。。。

『好きな人がいるからごめんと言ったらその子は泣いてしまいました。何故ですか?』

相談者様が今でも彼女を好きなら良い返事をしてあげて下さい。

女の子の心理は2番様が答えた通りだと思います。。。。

PS多感な時期だから、1年おき位に好きな女の子、、、変わるよね。。。それは

そうだすが、、、回転寿司屋さんに来てる乗りとは、、、いささか違うので

頑張って下さいね♡

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q告白の返事が曖昧過ぎて辛いです。 相手は35歳で私は22歳です。 告白したら、 驚いていて、今現状な

告白の返事が曖昧過ぎて辛いです。

相手は35歳で私は22歳です。

告白したら、
驚いていて、今現状なんとも言えません。
と言われたんですが、まだ仲良くなってきたばかりだったのでまだ好きでいてもいいですか?
とLINEしたら大丈夫です。と言われました。

これから好きな人のことを知りたいので聞いてもいいですか?って聞いたら大丈夫です。
と言われてこれってまだ可能性があるのでしょうか?

これから仲良くはなってきています。

最近告白のこと聞いたら、あれから少し意識してくれましたか?と聞いたら意識しないようにしてたかも
といわれました…。けど聞いたら告白されたのは初めてらしくて一回り離れてるのでテンパっているみたいです。

返事が曖昧なだけにずっと頭ぐるぐるしてます

仲良くしてると余計に辛くなります

片思いの間は割り切って楽しむべきですかね

Aベストアンサー

既婚男性です。

相手方は一回り年下の主様から告白されて「テンパった」んですよね?
なら返事はNOではありませんよ。
様子見しているだけじゃないかな?

ちなみに私の妻は14下ですが、、
私も妻に告白されてテンパりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)笑
返事を渋っていたら次の日から毎日メール&電話攻撃(;^_^A
休日には「お出掛けしましょう」とよく連れ出されました。
そんな事が一年ほど続きOK返事しましたよ笑

聞きたい事はなんでも聞いて
相手方にも質問させて下さいあなたに対して。
お互いの理解が深まり歳の差なんて関係ないな?と思わせればOKかと。


人気Q&Aランキング