皆さんこんばんわ。

個人リース5年の期限が来て、継続リース更新だとリース額がかなり上がるので、今月中にリースを終え新車購入しようと思っています。だからあまり時間が有りません。

今のリース車は5年前のインプレッサ2WD1.5(SOHC)ワゴンで、妻が毎日の通勤に使い、週末はドライブに使っています。5年間故障は皆無でした。

妻の運転は、普段は節約モードで回転数を抑えてますが、ノルと4000~6000回転を使って低めのギアでワインディングをトレースする乗り方。今まで乗った車で妻のお気に入りは、ジェミニNA1.6イルムーシャ(DOHC)でした…

妻の絶対条件は、マニュアルミッションのNA1.5~1.6L!!、良く回るエンジンと、良く曲がり付いてくるシャーシー。後席には時に子供2人が乗る程度。エコカーは嫌いみたいですが、エコ運転時は燃費の良い車が希望です。

同じインプレッサの現行モデル、1.5i-Sリミテッド2WDを勧められていますが、この車は現時点で普段+ワインディングトレースの上記ニーズに合っているでしょうか?。他のお勧めや、利点や欠点が有れば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

現行は、リアがマルチリンクに変わった性で、少し当りが柔らかくなりました。


もうすぐフルモデルチェンジなので、今が買い時かも。
(某社の様に、マイナーチェンジの度に、カイゼンによるコストダウンばかりが目立つメーカーとは違い、年改によって着実に改良を積み重ねるメーカーですので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルモデルチェンジ直前なら細かな改良で完成度高そうで良いですね。リアサス変更で柔らかくなったのですか…コーナリング同じなら嬉しいですね。
次期モデルは思い切りエコカーらしいので、それなら他社と同じで面白くないな、と思っています。エコ追求ならハイブリッドには勝てない…
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2011/04/22 22:56

と言う事は…



今月中に納車可能な新車が有ると言う事でしょうか?

世間ではまず無いのですが…

もしあれば、この際ナンでも良いから『買い』です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、納車は6月になるそうです。
それまではオンボロ代車と聞いています。

お礼日時:2011/04/23 00:11

インプレッサはお買い得ですよ


最上級グレードにWRXがありますがインプレッサの開発の段階でまずは「WRX」ありきでWRXの走りに対応できうる車体設計がされています
まったく同じ剛性が確保されている訳ではないのですが走り丈夫さでは定評があります
そもそもインプレッサで一番売れているグレードはWRXで一般剛性の車に補強を施すより一番売れいているWRXにあわせて作ったほうが合理的でコスト的にも有利だそうです
MTが選べるのであればインプレッサでしょう
ちなみに一番のお勧めはスズキのスイフトスポーツなのですが現行モデルでは現在販売されていないようで残念です
もうしばらくすると出てくる気配なのですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。ラリーする訳では無いですが、ホディ剛性が高いに越したことはありませんね。
勧められている1.5i-Sリミテッドは、かなり硬めの設定のようで、ゴツゴツしないかちょっと心配ですが…

お礼日時:2011/04/22 22:48

これまでのインプ1.5で不満がないなら、現行のインプ1.5でOKです。


NA1.5~1.6ならインプ、MAZDAアクセラが面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います、このまま販売員さんの勧めにのって、問題ないようですね。

お礼日時:2011/04/22 19:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新型インプレッサの巷の評価は?

丸目のインプレッサのオーナーです。
ハッチバックとなった新型インプレッサのパッケージングがいまいち納得できません。

ハッチバックなのに大きすぎる車体。やわいサス設定。S-GTグレードのスポーツ志向の低さ。あの野暮ったいスタイルもいまだに慣れません。
リヤのマルチリンク化も正直どうかと思います。

新型は従来のインプレッサ好きな人たちが納得できる車になっているのでしょうか?

スポーツカーの評価で「大人の・・・」というセリフがつくとろくな事がないのは今までの経験です。

Aベストアンサー

GC8A、GC8D、GDBA、GDBEと、2代続けて最初期型と中期型を乗ってきましたが、
今回のGRBのA型は、正直食指が伸びません。

1度試乗しただけですが、
動力性能的には軽い印象でした。
操作系も、エンジンの吹け上がりも。
試乗を終えて、自分の車で帰ろうとしたら、
クラッチに押し返され、エンストしてしまいました。

デザインは、前後のバランスが悪いというか、
リアがでっぷりしているというか。
正直、エボXの方が、かっこよく見えます。
どうせ、後1年もすれば、BMCするでしょうから、それ次第?

スペック的には上がっているんでしょうけど、
今のままでは、GDBEもう一度車検取るかな?
全く新規に買う人には、良い車だとは思いますが。

S-GTは、ロール大きすぎて、運転していて酔いそうでした。

QワゴンR MH21S 4型のFA-Sリミテッドに乗っています。前輪近く

ワゴンR MH21S 4型のFA-Sリミテッドに乗っています。前輪近くの白い小さなウインカーランプ両サイド取り外し可能でしょうか?無理ならスモークにして車検対応できますか?これってない車もたくさんありますよね!あとリアの上にあるハイマウントって言うのかな?あの白いブレーキランプもスモークにしたいのですが車検OKでしょうか?これも標準のワゴンRならついてない部分ですが…回答お願いします。

Aベストアンサー

車体側面のウインカーは必要です。

視認範囲等は保安基準第41条にてきっちり決まっております。
レンズの色には規制はありませんが、点灯時は橙色に発光する必要があります。

この型のワゴンRの場合は前輪斜め上に独立して設置してありますが、車によってはヘッドライト脇に一体になっていたり、ドアミラーウインカーになっていたりします。
もし純正のレンズを外した場合は代わりのウインカーを設置(というか移設だね)する必要があります。

改造そのものはありです。橙色の灯火で前述の視認範囲をクリアしていればokです。

あと白いブレーキランプというのがいまいちわからないのですが・・・・・
灯火類も基本的に点灯時の色とか光量が確保されていればokです。

補足として補助制動灯・・・テールスポイラーとかテールゲートの真ん中にあるブレーキランプですが、
これは平成18年1月1日の登録車から義務になっています。
(これ以前は装着してもいい・・・つまり無でもokでした)

外してしまうと違法改造になってしまいますのでご注意を

Q新型インプレッサ

新型インプレッサ(G4、SPORT)についてどう思いますか?皆さんの評価・印象などをお聞かせ下さい。


試乗された方、所有されている方、それ以外の方どなたでも、どんなことでも結構です。様々な意見が聞きたく、敢えてアンケートにて質問させて頂きました。


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんばんは。

正直言ってデザインが好きになれないかな~。

現行型レガシィは最悪のデザインになってしまったけど、

インプレッサはなんだか中途半端なデザインで、もう街中を

走っていても誰一人振り向いてはくれない車になりました。

 スバルみたいな弱小メーカーは大手には作れないような、

一目で分かる美しいデザインの車を作らなければ生き残れない

のに、スバルのデザインは悪化するばかりです。

 R1・R2・4代目までのレガシィ・アルシオーネSVX・現行フォレスター

・インプレッサアネシス・WRXSTIシリーズなどなど、素晴らしいデザイン

の車があるのに、それだけに残念です・・・

http://www.youtube.com/watch?v=krbs2bq_EL8

QフォレスターXTが欲しいけど正直、用途に合っていないです。無駄に維持費が高いだけなどで諦めた

フォレスターXTが欲しいけど
正直、用途に合っていないです。

無駄に維持費が高いだけなどで
諦めたいとこですが、諦め切れません。

どうしたら、
この欲を抑えることができますか?

Aベストアンサー

様とに合っていないなら 買っても無駄です。ライフスタイルに合っていないければ 苦痛なお荷物でしょうね。

無駄に維持費が高いとは? マツダ・日産・トヨタ・ホンダの乗用車四輪駆動車の中で 絶対的に燃費は。SUBARUが上であり メンテナンス維持費も掛からないと思います。物を(車)を知って 丁寧に扱える技量と 故障修理内容の判断が出来れば ディーラーでもぼったくられませんよ。(T社は、過剰整備傾向が多い)

Qなぜ、新型インプレッサに興味を持てず旧型のインプレッサや新型アクセラに気持ちが傾いているのか?

なぜ、新型インプレッサに興味を持てず旧型のインプレッサや新型アクセラに気持ちが傾いているのか?
特に、新型インプよりも新型アクセラの方に魅かれています。
アクセラだと、6mtがありメーターのデザインもかっこよくて魅力的です。

14年前のインプレッサを使用していますが現行インプレッサには全く惹かれず興味も持てません。
理由は幾つかあります。

1、メーターのデザイン(現行のメーターは全てダサくて安っぽい感じがします。)
2、ライトの形状
3、ボディの色(現行は明るい系の青色が無い)
4、mt仕様のラインナップが減少の為

1については画像を載せておきます。

(旧型インプ)http://www.cyberstork.com/web_detail_img/1857.jpg
(現行インプ) http://autoc-one.jp/news/950028/photo/0030.html

Aベストアンサー

No.7です
そこまで熱い想いなら周りの意見を無視しましょう。
結婚とかはした時にまた考えればいいのです。
実際、友人はインテグラRを13年乗って、途中で結婚、今は4人家族になってもそれ1台でこなしてますよ。
私は旧車趣味なんでMTには困りませんが今時の新車事情は寒いですからね。頑張ってお気に入りを手に入れてください。

QカロッツェリアのCD-I020、CD-I021、CD-I022の違いは何ですか? パイオニア av

カロッツェリアのCD-I020、CD-I021、CD-I022の違いは何ですか?

パイオニア avic-vh9000の
iPhoneの接続ケーブルについて質問です。

取付説明書にはCD-I020と記載がありますが、市販されているものがCD-I021とCD-I022しかありません。
が、市販のケーブルもvh9000に対応してると記載がありました。

結局20も21も22も同じなのでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらに一覧があります。これを見る限り「CD-I021」と「CD-I022」は同じ物と考えて良さそうです。また「CD-I020」で使えて、他で使えないものは無いようなので、現行品の「CD-I022」で良いと思います。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ipod_main.html

Qインプレッサハッチバックと新型インプレッサスポーツのどちらを買おうか迷っています 見た目ハッチバック

インプレッサハッチバックと新型インプレッサスポーツのどちらを買おうか迷っています
見た目ハッチバックの方が好きなんですが新型は新型で乗り心地とか走行性能がいいのか疑問に思っています
楽しく走れればいいのですがどちらの方がオススメでしょうか
メリット、デメリットなども教えてもらえると嬉しいです

Aベストアンサー

まず、中古か、新車か、という選択ですよね?
新車を買うことが出来れば新車の方が良い。
インプレッサの場合、今回のモデルチェンジから新世代のプラットフォームに変更されています。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/747012.html
メリットは上記のページに掲載されています。
遮音性(車外からのノイズ)ボディーの剛性アップによるハンドリング、乗り心地など確実に前のモデルよりかなり良くなっているはずです。単純に見た目で選ぶと後悔しますよ。

Qスイフト1.3XGリミテッド II ボディ色

今度スイフトを購入予定なのですが ボディ色で悩んでる状態です
洗車傷や水垢が目立たないボディ色とはどんな色がいいんでしょうか?
一応カラーは
キャッツアイブルーメタリック
アズールグレーパールメタリック
ブルーイッシュブラックパール
シルキーシルバーメタリック
パールホワイト
この五色です できるだけ自分で洗車などはしたいと思っています
たまに洗車機に入れてしまいまずが…
自分的には黒がいいんですが 手入れがかなり大変と書いてあり次候補のグレーにしようか考え中です。
この五色の内一番水垢や洗車傷が目立たない色ってどれなんでしょうか? わかる方又は保有経験者の方などアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

環境にも寄りますがこの中で一番汚れが目立たないのはZ2Sシルキーシルバーメタリックです。

キャッツアイブルーとブラックパール等黒系統の車は洗車機で洗うつもりならやめた方が良いでしょう。
せめて手洗い洗車で洗車後にはワックスがけをしたほうが無難です。
(ポリマー加工もお薦めです)
この二色は手抜き洗車すると夜にライトを当てた時に細かい傷がぎらぎら出て来ます。
ただワックスがけした後「車が綺麗になったー」ていう実感が一番なります。
アズールグレーは汚れが目立ちにくいですが色がやや濃いので白っぽい埃(泥?)汚れが目立ちます。
雪道や濡れた後の路面を走った後は結構目立ちます。
パールホワイトは上記の汚れはやや目立ちませんが水垢汚れが目立ちます。

これらの色に対してシルキーシルバーメタリックは水垢も埃汚れも目立ちません。
ただ欠点もありまして、同じ色の車が結構多い。綺麗に洗車してワックスがけしても綺麗になったーていう実感が湧きにくいところです。

Q新型インプレッサについて

新型インプレッサが欲しいのですが発売時期はいつ頃になるのでしょうか?
某雑誌は秋頃に発売と書いていますが、震災の影響が分かりませんし
スバルは新型発売してすぐに契約すると、どの位で車が来るのかも気になります・・・

今乗っていた車が廃車になってしまい、次乗る車に困っているものの
次に乗るならそこそこ余裕がありそうな新型インプレッサに乗りたいです。
デザインも写真を見たところ、レガシィ路線に変更になっていて気に入りました。
それにアイサイト付けて200万弱~中なら買いたいと考えているのですが、肝心の発売時期がいまいち分かりません。
2,3か月ならギリギリ車なしでも耐えられる(通勤は電車で他はレンタカーで繋げます)
あまりに遅いならもうアクセラ買おうと思いますが、インプレッサの発売はもうすぐなのでしょうか?
まだ現行の生産が止まっていないので、もう少し時間(年末?)が掛かりそうな気がしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

BM型乗りです。次のインプレッサは良さそうですね。
前回はBP型2003年発売直後の購入 その前はBG型を1996年二年目のビッグマイナーチェンジの際購入)
5代目レガシィは好調な北米市場に合わせた結果、日本国内では状況によっては大きすぎることと、
車格を一段上げたかもしれません。

自分はどうしてもレガシィに対しインプレッサは一つ下だという観念が離れず困りました。
(レガシィが 主 でインプレッサ は 従 )

大きいなあとも思いつつ

・富士重工もこの点に気付いてほしい。次期インプレッサにどこかにレガシィのネーミングが欲しいところ。(レガシィ コンパクトとか・・・)


例・・・
・エクシーガの宣伝文句は、「レガシィの走りを7人乗りで・・・」
http://www.youtube.com/watch?v=YSE70SGdZN0
 
 4代目レガシィ乗りからの買い替えにはちょっと???とは感じます。 

・納車時期の経験

4代目BP型は発表直後に買いましたがおよそ1か月で納車されました。
現在のクルマもおよそ一カ月でした。

・ディーラーからラインの生産工程状況が読めるような感じでした。


アクセラと現行のインプレッサで比較するなら、私は絶対にインプレッサ選びますよ。
何せ水平対向エンジンですからね。これだけでも○

他の方もおっしゃっていますが、中古車でつながれたらいかがでしょう。
インプレッサも発売直後でなく、発売後市場評価が固まって来たところを買うのもいいと思いますよ。

BM型乗りです。次のインプレッサは良さそうですね。
前回はBP型2003年発売直後の購入 その前はBG型を1996年二年目のビッグマイナーチェンジの際購入)
5代目レガシィは好調な北米市場に合わせた結果、日本国内では状況によっては大きすぎることと、
車格を一段上げたかもしれません。

自分はどうしてもレガシィに対しインプレッサは一つ下だという観念が離れず困りました。
(レガシィが 主 でインプレッサ は 従 )

大きいなあとも思いつつ

・富士重工もこの点に気付いてほしい。次期インプレッサにど...続きを読む

QプレオRSリミテッド2について

上記車の標準装備とOPについて、
ご存じの方がいらっしゃればご教授願います。

Aベストアンサー

#2です。
現行モデルではなかったのですね。
それであれば、下のカタログから入れば調べられます。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/car/guide/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報