タイトルの通りなんですが、体脂肪を効率よく燃焼したいのですが、

なかなか効果がありません。


もともと、やせているときから、体脂肪が30%くらいあって、ジムに行って測定したときにびっくりされた経験があります。(157センチ、47キロのときに30%ありました)


そして、出産してから体系も崩れ気味になってしまって、ただ今+5キロ+4%になってしまいました・・・。

さすがに最近はやばいと思ってエクササイズしてるんですが、もともと筋力が弱いせいかなかなか成果が上がりません・・・。

効率よく体脂肪を燃焼させるにはどうしたら良いでしょうか?

効果がいいエクササイズ、食事療法等ありましたら教えてください。

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A 回答 (4件)

筋力が弱いそうですが、やはり基礎代謝が低いので痩せにくいのかもしれませんね。



体脂肪を効率よく燃焼したいのならば、やはり基礎代謝を上げることから始めたほうがいいと思います。

いっきにハードな運動をするよりは、腹筋やダンベル運動など、自宅でできることを地道に続けて筋肉をつけましょう。

また、ウォーキングを40分以上続けるのが効果的なようです。

あと、冷えによっても基礎代謝は低くなるので、体を温めるようにしてください。
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この回答へのお礼

丁寧に、分かりやすい解説ありがとうございました!!

今までは、ダイエット経験がまったくなかったもので、
何からすべきなのかわからない状態でしたので、非常に参考になりました。


基礎代謝をあげて、冷えたい策からはじめたいと思います。


ありがとうございました^-^

お礼日時:2011/04/23 13:29

「体脂肪を効率よく燃焼したい」ってことですが、


有酸素運動の消費カロリーを調べてから言った
ほうがいいと思いますが・・・

有酸素運動の消費カロリーがどれくらい少ないか
現実を学んでください。
茶碗1杯のご飯と同等のカロリー消費するのは
相当な運動量です。

有酸素運動で消費カロリー云々言っている時点で
ダイエットに関しては負け組ですよ。
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この回答へのお礼

たしかに、消費したいといっているのに、

どのくらい運動すれ何キロカロリー消費されるかまったく分かっていませんでした・・・・。


これからは、消費カロリーと摂取カロリーを意識したいと思います。


回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2011/04/23 13:32

体脂肪を燃焼するのに適した運動はジョギング、エアロビクス等々いろいろあります。


食事の方は低脂肪のものを選んで食べる、炭水化物の摂取(特に夕飯)を控えめにする、等が基本です。

やばいとかびっくりされたとか、どうでもいいことばかり書いてあって、肝心の「現在どんなエクササイズをやっているのか、何キロカロリー摂取して、何キロカロリー燃焼しているつもりなのか」等々、あなたの生活に関する情報がさっぱり書いてないので、アドバイスできることはこの程度しかありません。
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この回答へのお礼

たしかに、あわてて書いてしまっていたので私の情報がまったくといって良いほど書かれていいませんでしたね・・・。



現在は、夕食を野菜中心にしてご飯の量を減らしていたり(カロリーは意識していませんでしたが・・・)ランニング+ウォーキングを40分。

お風呂ではリンパマッサージを取り入れていました。

これからは、摂取カロリーも意識したいと思います。


少ない情報の中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 13:36

有酸素運動は脂肪燃焼です



ウォーキングなどが手軽です

筋トレは軽い重りで回数を多くするといいです
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この回答へのお礼

やはり、筋トレも必要なんですね。

少し軽い付加を加えて回数を多くしてみたいと思います。


お早い回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2011/04/23 13:38

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