通学の時にDUO3.0のCD音声を聴いて英単語の勉強をしようと思っているのですが、DUO3.0などの一般に出回っているCDの音声をau携帯に入れるためには どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

>一般にCDショップで販売されているようなCDは携帯に入れることは可能ですか?

可能です。
取り込むことのできない「コピーコントロールCD」を採用しているものはごくごく一部に過ぎません。
英会話CDにはそんなものは採用されていません。
普通のCDプレイヤーで再生できるCDなら大丈夫です。
    • 0

au携帯機種ごとのドライバをインストールします。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/shuhenkiki …

次にLISMOportをインストールします。
http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/do …

これでパソコン側の環境は整います。

後はインストールしたLISMOportを起動して
CD→PC への取り込み。
PC→携帯への転送が可能になります。

※難しい作業ではありませんので、auのサイトを参照しながらトライしてみてください。

この回答への補足

回答していただきありがとうございます。上記サイトにてLISMOportの説明を見たところ、取り組むことのできないCDがあるようでして…
一般にCDショップで販売されているようなCDは携帯に入れることは可能ですか?

• 0

LISMOPortで簡単に直接取り込み出来ますよ。

無料でインストールできます。
    • 0