はじめまして。
現在高校3年の者です。

将来、看護師になりたいと思い、日々勉強に励んでいます。

元々は大阪大学を目標としていたのですが、このままの成績では厳しいということで、他の大学を探した結果、大阪府立大学、大阪市立大学、神戸大学の3つに絞りました。

府大の良い点は看護大学が前身とのことで、看護については歴史が長いこと。

神大の良い点は付属病院があること。

市大の良い点は医学科とキャンパスが同じで付属病院があること。

このようなことしか
調べられていません。

チーム医療が基本となっている今、大学生の頃から普段の授業や実習で、そのような面を養いたいと思っています。

自分が探した範囲はまだまだ狭く、各大学の特徴を掴めていないと思います。
どの大学が一番適当であるか、皆さんの意見を伺いたいです(>_<)

よろしくお願いします。

ちなみに偏差値は河合模試では
52程です。

A 回答 (1件)

私から言えることは、あなたにとって何が大事かということです。

看護師の合格率が高い大学、設備がすごい大学、街の真ん中にあって遊べる大学、安い大学…

とにかく、GWでもいいので見に行くのも一つの手です。

そういう意味ではここにあげられてない大学にも魅力はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

家庭のことも踏まえて
国公立大に進みたいです。

実習に力を入れていて、早いうちから現場を体験できる所がいいと思っています。

もう一度よく考えてみます。
ありがとうございました!!