わたしは、結婚して2年弱が経ち、子供は1歳。結婚する前に今まで関係のあった男性、元彼等の連絡先を消し、新たな気持ちで今の夫と向き合っていこう決心しました。
しかし、出産後3ヶ月が経とうとした時です。ふと夫の雰囲気が変だなっと感じ、携帯をこっそり。。
すると、メールのごみ箱に何件かのメールが。わたしが妊娠中(もう臨月の時期だったかな)に仕事場でたまたま出会った昔の女友達(夫曰く)と連絡先の交換内容と「兄さん今度いつ飲みいく?○日はどう?」という内容。確かにその辺りに飲みに行った経歴があるので、本当に男友達と行ったのかそれともその女友達と行ったのか、話し合っても分からず…それからあらゆる方法で検索しましたが、これっという証拠も見つからず夫に対しての信頼もなくなり、妊娠中、あんなに幸せな気持ちだったのに何も知らず、信じていたわたしが情けなくなり、夫を当分許すことができませんでした。「隠していた」という事実が一番許せませんでした。
(発覚した時は、離婚を切り出してましたが、子供のことを考え気持ちを抑えました)

共に家庭を築き、これから子供とどんな家族にしていくか、それぞれ幸せになろうと子育て真っ最中のことだったので精神的にも落ち込み、病院にも通いました。
それから、夫は渾身的に子育て、家事に参加するようになり今では怪しいこともなく(出来なくしました)、仕事帰りも出掛けることもなく、休みの日には家族で出掛けたり、飲みにいったり。安定した生活を送れるようになりました。
が、怪我や妊娠、出産が重なり、夫は少しなのかなED気味(最高70%の具合)で、夜の方はわたしがしかけない限り無くなっています。しても、途中で元気が無くなってしまいます。初めは、その浮気疑惑があってからは、わたしに原因があるのではないかと思い、わたしなりに努力はしたつもりです。ですが、今もなお、その気になれないみたいで…病院に進めてもやはりプライドもありますから行ってくれません。

そんなときです。
あるSNSで、メッセージがありました。
20歳前半時に出会った彼氏ではなく、セクフレだけど、何かお互い共通する想いを持っている男性からでした。わたしがその彼と出会った時、すでに遠くへ行くことが決まっていて遠距離でもいいから付き合いたいと伝えましたが、彼はそれぞれの生活があるし、君は始まろうとしているし、傷つけ合うのが怖いと言われ里帰りするたびに会う関係。お互い夢を追いかけていたというのもあり、会うたび、お互いを尊敬し応援し、不思議な関係が続いていました。
それから、今の夫と地元で出会い、結婚を前提に付き合うよう告白されました。
された直後に仕事で来ていた彼にそのことを告げ、もう終わらせようと伝えました。そして、わたしは地元に戻りました。(彼は戻って来る人とは思っていなかったみたいです)そのタイミングも地元でも今の仕事をやっていけるし、親のこともあるし、そろそろ戻ってもいいかなと思っていた頃だったので。
それから1年半(その間1回別れ話(夫の浮気疑惑重なり)を切り出し、考える時間を夫に与えている時に1回だけ彼に会ってます)、子供ができ、結婚することになりました。その1回会った時から彼は本当に別れると思っていたみたいで連絡を待っていたと言ってました。

メッセージを何回か交わした後、遠回しに言ってくるので
わたしから「会おう」と言い、夫には内緒で会うことになりました。
その時その時のお互いの想い、すれ違い、結婚を知ったときの気持ち等いろいろ話しをしました。それだけで帰ろうと決心していたのですが、キスを迫られ、受け入れてしまいました。それからメッセージが来たり送ったりしています。
彼にとっては、わたしが地元に帰る前の状態が元に戻っただけですよね。わたしにとっては、不倫となってしまいます。やはり、ブレーキをかけた方がいいですよね。でも、夫婦関係をもう一度話し合う気力がありません。もうすでにたくさん話したので。
どうしたら、いいでしょうか。。。
不倫はいけないこととわたしも思っていました。が、する気もなかったのにどうしても彼だけには会いたかったのです。今も抑えていますが会いたい気持ちはあります。

A 回答 (6件)

えと、回答の補足で


もしかしたら不快に思うかも知れませんので、
そう思いましたらスルーしてください。

親も人間であり、それぞれの考え方や価値観に基づいて生きている。
その人の人生はその人の人生だ、
と理解する事ができるのは、質問者さんが「大人」だからです。

子供はそれを理解してはいません。
そして、子供がそれを理解する時は、心身ともに大人になった時が、子供も一番幸せになれます。
頭の片隅にでも置いておいてくださるとうれしいです。
それでは
    • good
    • 0

こう考えてください。



自分を取り巻く今の環境が、
自分の母を取り巻く環境だったとしたら?

私だったらそんな親なんて尊敬できないし嫌ですけどね。

夫を浮気で責めるのなら
正攻法でいかないとだめでしょう?

我慢してください。
我慢できないなら旦那と向き合って別れてからそうしてください。

はっきりいって自分のところに生まれてきてくれた子供に失礼な親ですね。
子育てをするときは、子供の頃の自分のことを思い出して育ててください。

この回答への補足

親にも過去にいろいろあったみたいで
わたしはそのことについて否定はしません。
それぞれの人生ですから。
でも、子供にとって悲しませるようなことがあったらいけませんよね。
今、みなさんのご意見を読みながら気持ち、考え方を整理しています。
目が覚めました。
ご回答ありがとうございます。

補足日時:2011/04/23 13:16
    • good
    • 0

No2さんと同意見です。


それを抑えるのが大人なのではないでしょうか。

この回答への補足

本能のままに生きていくのは動物ですもんね。
子供の前でちゃんと理性働く大人にならなければなりませんね。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/23 13:13
    • good
    • 0

セフレは存在しても良いんじゃない?


体だけの友達でも気晴らしになるでしょ。

家庭は家庭、セフレはセフレと割り切って自分は付き合ってます。

ただし、セフレはセフレで好きになってはいけません。

他人事のようで自分に言い聞かせている言葉です。

この回答への補足

友達にも子供はいませんが、
彼氏がいたりと
心の闇を癒してたりしています。
でも、今回のことでわたしはやはり罪悪感は拭いきれません。
それは「好き」が残っているのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/23 13:11
    • good
    • 0

旦那の不倫の気持ちは理解できたのかな?


自分だけが特別なの?
自分の相手だけが特別なの?

何のために、子供を守るための離婚回避をしたの?
今の旦那と一緒にやっていくって決めたこと、旦那の浮気に際して決意したこと、
全部自分でぶち壊すの?
自分の決定を全否定するの?

家庭を持つってのは、明らかに恋愛感情とは一致しないもの。
旦那と子供を持ちながら、恋愛感情を優先、浮気に走るって、無責任極まりない。
ま、今の若い人は、忍耐力ないし根性座ってないし、意思弱いし、仕方ないのかもね。
今、ケジメをつけれなかったら、一生、自分の人生にケジメはつけられんだろうね。


単に、体が欲しいなら、EDに関する本でも買ってきて研究してみてはいかが?
治療法と言うか、対策とかも載ってるだろうし。

この回答への補足

確かに忍耐力はないと思います。
飽き症ですし。
だからと言って、自分だけが特別という考え方を改めて
もう一度、家族とは何かを振り返りたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/23 13:08
    • good
    • 0

>やはり、ブレーキをかけた方がいいですよね。



そらそうだ。

離婚するにしても、浮気するにしても、

子供の存在抜きで、話を進めると

子供を殺すことになりかねんよ。

そんな事例は一杯あるやね。

この回答への補足

殺すまではいかなくとも、
悲しませることは事実ですよね。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/23 13:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2016年H28年) 子供の名前ランキングが、発表されました。

今年の子供の名前ランキングが発表されました。

もし一度だけ名前が改名出来るとしたら、改名したいですか?
どんな名前が希望ですか?

お待ちしています。

Aベストアンサー

40年近くこの名前なので…
今更名前変更はこの歳では思いつきません。まぁ、改名は希望ないですが、名前の漢字を読みは同じで違う漢字にするなら、アリかなぁ〜って思いますね。

Q世の中に素敵な男性はどれ程いるのか。 夫と離婚しようと思っています。 結婚後1年も経たず浮気した夫

世の中に素敵な男性はどれ程いるのか。

夫と離婚しようと思っています。
結婚後1年も経たず浮気した夫と再構築を目指し、よりを戻しましたが、やはりモヤモヤが取れません。
夫は彼女とは縁を切り、私と戻りたいと言い戻りました。
その際、浮気の事は過去の事にして忘れて、前を向いていこうとお互い約束しました。
ですが、浮気相手と一緒にいるのを何度も見ています。ラブラブな内容のメールも見ています。
忘れられるはずがありません。常にその時の映像が頭に残っており、苦しいです。
忘れると約束したのですが、夫のちょっとした言動で苦しさが溢れ出し、夫を責めてしまいます。
夫のせいで苦しんでるのに夫は「もう忘れるって言ったじゃん」と、冷たくあしらわれます。そして放っておかれます。
約束を破って蒸し返してしまう私が悪いのでしょうか…でもまだまだ月日は経っていないし、傷も癒えてはいません。
私の思いは、不安定な気持ちになっている私を抱きしめてくれたり、側にいてくれたらそれでいいんです。少し毒を出したら収まるのです。ですが夫は「触らぬ神に祟りなし」と私の思っている事と正反対で突っぱねてきます。
私の親族との付き合いも嫌っており、正月など最低限の付き合いもしません。
別居の為実家に帰ってまた夫の元に戻ったのですが、その際親にも心配と迷惑をかけたし、1度親と話して欲しいと言っても「親は関係ない」と会おうともしません。親も不信に思っていますし、こんな状態が嫌です…
夫は仕事も長く続きません。貯金どころか逆に借金です。それでも何とかなるよとお気楽な考えで、早く子供欲しいねなんて言います。私はちゃんと子供が出来る環境が整ってる状態で子供が欲しいです。
親にも子供会わせてあげたいし、心から喜んで欲しい。
夫と子供が出来ても、それは叶わないと思います。夫には責任感てものも感じません。

長くなってしまいましたが、質問です。
情緒不安定になったり、不安になっている妻をそっと支えて側で聞いてくれたり、抱きしめてくれるような人っているのでしょうか?
仕事もちゃんとして、家族を持つという責任感がある人っているのでしょうか?
人との付き合いを大事にしてくれ、最低限でもいいのでちゃんとしてくれる人はいるのでしょうか?

周りからは夫より良い人は沢山いるよ!と言われますが、実際そんな人本当に居て、また巡り会えるのでしょうか?

世の中に素敵な男性はどれ程いるのか。

夫と離婚しようと思っています。
結婚後1年も経たず浮気した夫と再構築を目指し、よりを戻しましたが、やはりモヤモヤが取れません。
夫は彼女とは縁を切り、私と戻りたいと言い戻りました。
その際、浮気の事は過去の事にして忘れて、前を向いていこうとお互い約束しました。
ですが、浮気相手と一緒にいるのを何度も見ています。ラブラブな内容のメールも見ています。
忘れられるはずがありません。常にその時の映像が頭に残っており、苦しいです。
忘れると約束したので...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが良い人になると、良い人と巡り合えます。

Q子供の名前ランキング「翔」が人気の理由

2010年の子供の名前(男性)ランキングを見ると、
1位と3位に「翔」という漢字が使われています。

▼生まれ年別の名前調査 名前ランキング2010
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/

これって、なぜその漢字や名前が人気になっているのでしょうか?

一昔前は、皇后 美智子様がブームになって、美智子という名前が多くなったり、
荒木大輔さんがブームになって、大輔という名前が多くなったりと、
子供の名前につけるのに理由がわかりやすかったのですが。

何かしら理由があるかとは思っているのですが、
思い当たらないので、分かる方がいましたらぜひ教えてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今は漢字の持つイメージと、音の響きで名前を付ける時代です。
昔は有名人と同じ名前が流行ったりしましたが、今は逆で、なるべく他人と同じ名前にしたくないという傾向です。
「翔」は未来に羽ばたくイメージで、好まれる字の一つです。
名づけ辞典にもよく登場しますので、記憶に残りやすいのかもしれません。

いくら漢字の意味が良くても、音の響きが良くなかったり、昔の名前に有りがちなありふれた名前は敬遠されることが多いです。

Q今後の自分の幸せについて考え中です。夫34歳、私27歳。結婚1年半で子供なしです。夫は妻子がい

今後の自分の幸せについて考え中です。

夫34歳、私27歳。結婚1年半で子供なしです。
夫は妻子がいましたが、私と付き合い離婚、私と結婚しました。
ですが結婚9ヶ月にして夫は浮気。何度ももう止めてと言っても「分かった。止める。」
でも関係は継続と、何度も訴えかけ、裏切られを繰り返してきました。
全てを話すとなるととても長くなるので省略させて頂きますが、凄い泥沼で、精神的にかなり参ってしまっていました。
そして別居し離婚を1度は決意しましたが、またゴタゴタとあり、最終的には夫の元に戻り今は一緒に生活をしています。
まだ戻って1ヶ月半程です。
ですが本当にまた夫と生活をしていいのか悩んでおります。
仕事が嫌いで、やっと正社員で働き始めたと思ったら1年経たず辞めて、挙句次就いた仕事(時給制契約社員)の同僚との浮気。そして泥沼化し、辞めて今はバイトを掛け持ちしてますが2つ合わせても来月給料は12万程。
仕事に重きを置いていません。
浮気のせいで微々たる貯金は無くなり、逆に今の生活はクレジットカードの自転車操業でなんとか生活しています。
年金も昔、ずっと払っていなかったみたいですし、税金なども払えず滞納しているみたいです。
給料が少ないのに払うものが多くて愕然としますし、将来不安です。
前妻に養育費毎月4万円払っています。
私の給料でまかなわないと生活できません。
私が働いたお金も浮気での借金返済に消え…悔しいです。
夫とは別れた方がいいとは思います。周りにも別れるべきと言われます。
ですが私の給料がないと夫は生活出来ません。
夫は精神的にも弱く、良くない時は私をも拒絶、酒に逃げます。
別居中には自殺をにおわすような事を言ってきて飛んで夫の所に行った事もありました。
そんなことも何度もあり、見えない所で不安に思うよりは自分の目の前に置いておく方がいいと思い、夫に戻りたいと懇願されたのもあり、戻りました。
ですが自分の幸せを考えるとこれでいいのか…でも夫が心配で別れることも出来ない…
自分がどうしたらいいのかもうわかりません
友達には共依存ではないかと言われハッとしました。

今後の自分の幸せについて考え中です。

夫34歳、私27歳。結婚1年半で子供なしです。
夫は妻子がいましたが、私と付き合い離婚、私と結婚しました。
ですが結婚9ヶ月にして夫は浮気。何度ももう止めてと言っても「分かった。止める。」
でも関係は継続と、何度も訴えかけ、裏切られを繰り返してきました。
全てを話すとなるととても長くなるので省略させて頂きますが、凄い泥沼で、精神的にかなり参ってしまっていました。
そして別居し離婚を1度は決意しましたが、またゴタゴタとあり、最終的には夫の元に...続きを読む

Aベストアンサー

今後何十年もと思うとうんざりしませんか?
子どもがいない間に決意した方がいいですよ。
ご主人に似たいい加減な子どもが生まれたら、さらにしんどいですよ。

状況は全然違いますが・・・
学生の時、鬱の友達が心配でなかなか離れられませんでした。
一緒に居たくはなかったのですが、私が離れると一人っきりになってしまうのが可哀想で。
でも、結局その子は陰で私の悪口を言ってました。
無理にいても相手もありがたくないんです、きっと。
私にはずっと一緒に居てね、なんて言ってましたけどね。
一人になるのが嫌だから仕方なく私といただけで、私のことを友達とも思っていなかったんですよね。
二人とも仕方なく一緒に居ただけなんです。
凄くむなしいことです。
私は私でそのことで思い悩んで体を壊しかけました。

無理して一緒に居てもいいことなんか一つもないです。
ご主人はあなたが好きだというより、見捨てられたくないだけだし、あなたは別れて何かあったら思い悩んでしまうのが怖いだけ。

私は結局離れました。良心は痛みました。そのあと、その子はずっと友達ができず一人ぼっちでしたから。
でも離れたおかげで一生の友達ができました。
私は私のできる限りはしたと思っています。
それ以上は自分で何とかすべきことだと割り切りました。

ご主人もいろんなことをちゃんとしないといけません。
周りからの手助けがある間にすべきだったんです。
原因があって、結果がある。
それでいいと思います。

今後何十年もと思うとうんざりしませんか?
子どもがいない間に決意した方がいいですよ。
ご主人に似たいい加減な子どもが生まれたら、さらにしんどいですよ。

状況は全然違いますが・・・
学生の時、鬱の友達が心配でなかなか離れられませんでした。
一緒に居たくはなかったのですが、私が離れると一人っきりになってしまうのが可哀想で。
でも、結局その子は陰で私の悪口を言ってました。
無理にいても相手もありがたくないんです、きっと。
私にはずっと一緒に居てね、なんて言ってましたけどね。
一人になる...続きを読む

Q【子供の名前を叩く風潮】今の子供の名前を付けると「キラキラネーム」と言われ、昔の名前を付けると「しわ

【子供の名前を叩く風潮】今の子供の名前を付けると「キラキラネーム」と言われ、昔の名前を付けると「しわしわネーム」と言われ、名前を付けたら、どっちにしろバカにされるので、名前のランキングを見てランキング上位の名前を付けて、味方を増やして、名前を叩かれるとベスト10に入ってる名前なんですけどと言うと、「いま流行りよねえー いい名前ねー」と大人全体が世間体を気にし過ぎて、保育園、幼稚園、小学校にはランキングの名前の子が大量にいる。

今の名前を付けるとキラキラネームで、昔の名前を付けるとしわしわネームとバカにされるのでランキングの名前しか付けれない。

子供の名前を付けると今の名前を付けても昔の名前を付けても叩く風潮どうにかなりませんか?

Aベストアンサー

書きやすく、読み違いのない、子供のことも考えた名前にすれば、言われないと思うよ。

Q質問お願いします。彼女と別れ1カ月半経ち自分は振られた側なので未練がかなりありました。4年付き合い結

質問お願いします。彼女と別れ1カ月半経ち自分は振られた側なので未練がかなりありました。4年付き合い結婚も考えていたので。相手は今新しい彼ができましたが自分から連絡は一切しませんが相手からはほぼ毎日電話が来て毎回1時間~話をして付き合ってた時の話、何で別れになってしまったのか、今の心境は音楽で例えるとこれだといってお互い聴き合い泣いてました。でも周りの意見を聞いて(自分は未練があり毎日辛いのに相手はもう他に相手がいて好き勝手してるんだよ?いつまで自分を傷つけるの?馬鹿馬鹿しくならない?)と言われ最初は好きだからそれでもいいと思ってましたがそう思うようになってきました。今日電話で(最近性格変わったね。もう冷めたの?)と言われ周りにそう言われ少しずつ考えも変わってきたから出会いも求めようと思うといい用事あるからと電話を切りました。元カノは彼氏がいても自分に未練が残ってて欲しいんですかね?ちなみにあまり相手とは上手くいってると断言はできなく最近もし戻ったらの話をしたばかりです。

Aベストアンサー

☆ご自分で…

…ほぼ、お答えは→出されていらっしゃるようにお察ししますが…(`_´)ゞ♡

・敢えて言うならば→「茶番劇はもうやめよう!」→です。
・4年付き合った?→10年と何か違うのか?→3カ月は→ダメなのか?→自分で、何か納得したいのでしょうけど…

・人生の…得に→花の命短し。です!
・スパッと切り替えて→次の道へ進んで行きましょう(^-^)/♡→しないと→相手と同じように、八方美人になってしまい→その時には何か得した気分かもしれないが→何かを担保しているだけで→片方の全幅の信頼は得られない…(*_*)

・そういう人生が好きならよいですがね〜^_−☆

・人生→山あり、谷ありです!
・今は、ちょいきついけど→その先の幸せの為に→誰かみたいに、片足をちょこっと触る程度の関わりか?→全体重を掛けて行く→責任有る人生かを考える時期なのでしょう。

ファイト!応援します!(^-^)/♡

Qベスト10入りの子供の名前。

ベスト10入りの子供の名前。

もうすぐ出産予定で子供の名前を考えています。
第一印象で気に入った名前があるのですが2009年の名前ランキングベスト10に入っている名前です。
今年の妊婦雑誌などみていても毎月どこかに、その名前の子がいるので2010年も人気がある名前だと思います。

人気の名前は幼稚園や小学校で同じ名前の子が数人いるとか聞くと抵抗があるのですが、実際子育て中の方で、当時人気の名前をつけた方今までに同じ名前(よみ)の子に会いましたか??
同じ名前がクラスに何人かいるとやはり先生などからは苗字で呼ばれるのでしょうか?
人気の名前をつけて良かった事、後悔したことありますか??

ちなみに苗字はとても変わってて親戚以外まだ同じ苗字の方に会った事がないので同姓同名にはならないとおもいます。

Aベストアンサー

私の名前は、生まれた前後数年トップ10入りしていた名前でした。
漢字は違っても、同じ読みの子は学年にわちゃわちゃいました。
旧姓も非常に多かったので、先生からはフルネームで呼ばれていましたね(^_^;)
でも別に、名前を呼ばれ振り向いて別の子が呼ばれてたとしても、特に気にはなりませんでしたよ。
「あ、私じゃないのか」ってだけでしたね。

今小1の娘を育てていますが、今はトップ10に入っている名前の子って意外と少ないです。
「『子』がつかなければ『○○み』『○おり』」というような、名前のパターンが大体決まっていた私の子供時代と違って、今は本当にそれぞれですからね。
ランクインしている名前も「比較的多い」というだけで、絶対数はそんなにいない気がします。

私の場合、同姓同名が多かったという点で銀行や病院では苦労しましたけど、質問者様の姓は非常に珍しいとのことなので、その心配はないですよね。
それなら耳慣れた読みの方が、「苗字と名前と説明が2回必要」というフルネームより苦労しないと思いますよ。
私の親類が「角田光」というような名前で、「かくた?つのだ?すみだ?」「ひかる?ひかり?」「男?女?」って、すっごく苦労していますから(^_^;)

ちなみに私は小学生の頃、母に「なんでこんなありふれた名前つけたの~?」と文句を言ったことがありますが、「だって結婚前から大好きな名前だったんだもん。お姉ちゃんの名前はお父さんが決めたから、2人目も女の子でこの名前が付けられて嬉しかった」と言われ、名前に対する不満がなくなりました。
命名の経緯をきちんと説明してあげられる名前であれば、お子さんも気に入ってくれると思いますよ^^

私の名前は、生まれた前後数年トップ10入りしていた名前でした。
漢字は違っても、同じ読みの子は学年にわちゃわちゃいました。
旧姓も非常に多かったので、先生からはフルネームで呼ばれていましたね(^_^;)
でも別に、名前を呼ばれ振り向いて別の子が呼ばれてたとしても、特に気にはなりませんでしたよ。
「あ、私じゃないのか」ってだけでしたね。

今小1の娘を育てていますが、今はトップ10に入っている名前の子って意外と少ないです。
「『子』がつかなければ『○○み』『○おり』」というような、名前のパ...続きを読む

Q結婚8年、4歳の子供がいます。 主人と離婚するか悩んでいます。 主人は結婚後から、勝手に銀行キャッシ

結婚8年、4歳の子供がいます。
主人と離婚するか悩んでいます。
主人は結婚後から、勝手に銀行キャッシュカードローンを繰り返し、家計の貯金から一括返済。
3度程。
クレジット請求も主人の給料より高額な請求が来る事も多々あり。内容は交際費や携帯アプリ課金代。
おまけに、消費者金融での借金も200万程作っていました。
家族でしていた貯金も使い果たしました。主人からは生活費〔食、雑費、私の小遣い〕で毎月四万貰っていますが、それ以外は必要経費以外は全て主人が使い、貯金ゼロ。そんな家計のやり繰りにされてしまいました。改善を試みましたが無理でした。
現在主人は任意整理をし、ブラックリスト入り。
お金にルーズで疲れました。
信用も信頼も出来ません。
結婚後から悩み続け改善しようと試みましたが、無理でした。
育児、家事の助けはほぼ無し。専業主婦ならするのが当たり前と言われました。
休日はパチンコ。仕事と偽り出かけます。送り出すのが毎日悲しいです。
毎晩帰宅は午前様。
慣れない育児でストレスが溜まり、おまけにいつ帰宅するか分からない主人を待つ辛さ。こんな思いを抱えていては主人と仲良くする事も出来なく、夫婦仲は悪くなる一方でした。
そんな時、夫婦仲の悪化を理由に主人が出て行きました。
このまま離婚してもいいのか悩んでいます。
ただ、本当にお金の問題で精神的に疲れました。信用出来ない辛さです。
信用したかったです。大好きでした。
主人と仲の良い家庭を築きたかったです。
でもいつも不安な気持ちを抱え、私の態度もギクシャクし悪くなってしまいました。
もう立て直しは無理でしょうか?
子供と2人ななった方がいいものか、、、悩んでいます。

結婚8年、4歳の子供がいます。
主人と離婚するか悩んでいます。
主人は結婚後から、勝手に銀行キャッシュカードローンを繰り返し、家計の貯金から一括返済。
3度程。
クレジット請求も主人の給料より高額な請求が来る事も多々あり。内容は交際費や携帯アプリ課金代。
おまけに、消費者金融での借金も200万程作っていました。
家族でしていた貯金も使い果たしました。主人からは生活費〔食、雑費、私の小遣い〕で毎月四万貰っていますが、それ以外は必要経費以外は全て主人が使い、貯金ゼロ。そんな家計のやり繰り...続きを読む

Aベストアンサー

借金、ギャンブル依存ってなおらないですよ。
たぶん半年とかよくなって幸せを感じた頃にまた突き落されます。

育児もストレスなのに、夫もストレスとして加わるよりは
ストレスが一つになったほうがいいと思います。
夜もお子さんと寝るとか、寝た後に片づけしても
自分が健康的な時間に寝て朝から働いて…のほうがいいでしょう。

専業主婦は経済的に夫が負担してくれるから成り立つんですよ

お金だって困っているのに家庭はフォローしない。
お子さんからしても物心ついてくる中で
帰ってこない父親
それも仕事を頑張っていてお母さんも理解していれば
尊敬もしようものの
いくら取り繕っても、子供には分かりますよ。

子供が大きくなれば、たまに帰ってきて文句言ってきたり荒れていたり
嫌な存在になると思いますし
そのうち、あれをやりたい、進学したいなど
希望を言うようになればお金が立ちはだかります。

夫が子供のためのお金を出し渋る中で
本当に頑張っても家計が苦しいなら、一家で協力しようとか
自分でできることをやろう、と育ちますが
夫が散財しているのはどこかでわかると思います。

あなたも立派な病気だと思いますよ
これぐらいもっと我慢すべきか、とか「べき」に縛られていませんか。
結局それで被害を受けるのはお子さんです。

変わってほしいと思うなら夫を好きなんじゃないんですよ。
自分の夫たる人を愛したかったというだけで
今のその人じゃないと思います。
今はそう思えるだけで。

キャッシングする人って限度額がまるで「自分の使えるお金」
みたいに錯覚して感覚が狂うそうですよ。

助けてあげて一括返済すると、逆効果。
返せた、また使えるお金が増えた、という「事実」しかありません。
「立ち直ってほしい、家族のために利息をふやすよりは」という「気持ち」
なんてそこには関係ないんです。

何度も繰り返したことで「大丈夫」と学習してしまっています。
下手すると一括返済で限度額が増えることすらあります。

麻薬と一緒で中毒なので、本人の気持ちで治せるものじゃありません

助けてあげることは病状を悪化させることです。

離婚自由としては十分です
どのみち、慰謝料も養育費も期待できません。
さっさと離婚したほうがいいです。

あなたが一人働いて保育園に入れて
児童扶養手当を受け取るだけでも
今よりは生活は楽になると思いますよ。

借金、ギャンブル依存ってなおらないですよ。
たぶん半年とかよくなって幸せを感じた頃にまた突き落されます。

育児もストレスなのに、夫もストレスとして加わるよりは
ストレスが一つになったほうがいいと思います。
夜もお子さんと寝るとか、寝た後に片づけしても
自分が健康的な時間に寝て朝から働いて…のほうがいいでしょう。

専業主婦は経済的に夫が負担してくれるから成り立つんですよ

お金だって困っているのに家庭はフォローしない。
お子さんからしても物心ついてくる中で
帰ってこない父親
それも仕...続きを読む

Q子供の名前 どう思いますか?

子供の名前で悩んでいます。「莉子」と付けたいと思っているのですが、正直、響きがかわいすぎ(大人になった時にどうか?)や漢字がイマイチのような気も。ランキングで上位なので周りに多いかな?とか
いろいろ考えてしまいます。皆様、莉子 ってどう思いますか?

Aベストアンサー

親心とすれば回りにいない名前や、可愛い(カッコいい)呼び名にしてあげたいと思うのは当然の事だと思います。
しかし、その前に候補の名前には、こういった子供に育って欲しい、
こういう大人になって欲しいという願望があって付けるんだとも思います。家も、子供が2人いますが、電話で子供の名前を言う時や、人に名前を紹介する時は、一瞬戸惑った顔をされたり、聞き間違えをされることもしょっちゅうです。しかし、産まれた時に願いを込めて付けた名前なので他人からの批判、聞き間違えもなんとも思わないようになりました。子供が自分の名前の由来を聞いてきた時にちゃんと答えてあげられるのであったらいいと思います。

Q初の大失恋から1ヶ月半。 女子大に通う19歳です。 2年半付き合い、本気で結婚しようと話していた彼

初の大失恋から1ヶ月半。

女子大に通う19歳です。
2年半付き合い、本気で結婚しようと話していた彼氏に振られてしまいました。

大学でやりたいこともなく、無駄に過ぎていく日々、生きることがつらいです。
学びたいこともない、将来就きたい仕事もない、人とコミュニケーションをとるのが苦手で、アルバイトでも役に立たないポンコツ。
生きがいがありません。
毎日泣いて過ごしています。
つらい、苦しい、早くこの辛さから解放されたい、早く死にたい、そう考えてしまいます。

まだ若いんだから、まだまだこれからだ、と思えばいいのに、思えません。悲観的でネガティブ思考でクズなこんな私はどうやって生きればいいでしょうか。

Aベストアンサー

わたしも大失恋を経験し、今もその人を忘れませんが・・・

よい男友達が何人かできると、案外癒される部分もありますよ。
彼氏とかじゃなく、兄や弟、父のような存在でもよいので。

家族との仲、あんまりよくなかったんです。あなたもそうでは?
それだと、女性は恋愛依存になりやすいと思います。
一人の男性に、すべてを求めてしまうんですよね。

恋人(結婚相手)ではないとどうしても満たされない部分って、
たぶんそんなに膨大ではないので、
できるだけそこ以外で満たしていきましょうよ。
一人の男性に、すべてを求めたくなる気持ちは、よくわかります。
けれどそれは、現実的に、無理な話なんですよ。


人気Q&Aランキング