練馬 大泉学園から 千葉駅へ行きたいのですが、
公共交通機関で 一番 楽に行ける方法を 教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

(1)95分くらい、1040円


大泉学園(西武池袋線)池袋(地下鉄丸ノ内線)東京(総武快速線)千葉

(2)95分くらい、1010円
池袋~東京は山手線でも行けますが(その方が30円安いですが)、
(1)の方が楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に料金まで 書いてくださって ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 23:11

まず西武線で池袋へ



山手線で新宿へ

中央線快速に乗り換えて御茶ノ水へ

総武線各駅停車に乗り換えて 錦糸町へ

総武線快速へ乗り換えて千葉へ


または新宿から錦糸町まで総武線各駅停車で行って
   
   総武線快速に乗り換えて千葉へ  ←むしろこっちのほうがわかりやすいかも


あと地下鉄に乗り換えて・・・なんて行き方もあるけど 迷ってしまうかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま
早々の ご回答 ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 23:09

大泉学園駅から西武池袋線で池袋駅、池袋駅から地下鉄丸の内線で東京駅、東京駅から総武線快速で千葉駅が最短かつ乗り換えも楽に行けるコースです。

    • good
    • 0

電車で行くとすると確実なのは、東京駅まで行きそこから総武線の快速に乗れば行けます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23、24日の東京の天気予報

ヤフー天気を見たら降るような事は書いてなかったのでバイクで通勤したら2日連続雨!最悪です!!(雨の日はバイクに乗りたくないんです)他の天気予報はどうだったんでしょうか?降るような事は言ってましたか?(できれば朝の天気予報を教えて下さい)もし言ってたらヤフー天気は使い物にならないという事になります(確か晴れか晴れ時々曇で降水確率10%程度でしたから)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日の天気予報では、23日と同じように
夕方頃から雨が降り出すようなことを
言ってました。

洗濯を干していたのですが
23日みたいな天気になると言っていたので
15時位には取り込んだらそのあと雨が降って
きて、本当に昨日みたいな天気だなぁ・・・と
思いました。

ちなみに明日も雨が降るみたいです・・・。
参考になりませんでしたらすみません。

Q公共交通機関でのマナー

最近、電車やバスの中で化粧をしている若い女性をよく見かけます。

あんまりにも見苦しいと思ってしまうのですが、
今日は、ついに、女子高生が香水?コロン?のようなものを
両腕や首筋につける場面に遭遇しました。

満員電車で匂いが立ちこめ、気分が悪くなってしまいました。

注意をしたかったのですが、逆切れされ、痴漢の冤罪をという報道も見たことがあり、躊躇してしまいました。

こういう場合、どう対応したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

乗車するお客個人のモラルが向上しない限り、
改善はされないだろう、と思われます。

確かに、公共の場、しかも密室で、強烈な香水の匂いを
巻き散らかされると、具合が悪くなってしまいますよね。
かといって、これに対して傷害罪を適用させる、
というのもいかがと思うのです。
明らかに度を越えた感じがしますしね。

まぁ、電車内で化粧をする、というのは、
女性にとって屈辱的な、すっぴんを一般に広く見せてしまう、
ということになると思うので、品格が問われる程度だと思います。


とりあえず、駅にクレームでも出しておけばよいのではないでしょうか?

QスーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など

スーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など)が表示されますが、さいたまのマークが分かりません。

分かる方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

#1です。
埼玉県と早とちりして熊谷のお話をしてしまいました。申し訳ありません。
さいたまは、さいたまスーパーアリーナだと思います。
http://www.jguide.net/city/tokyo/omiya/arena.php

Q博多駅から薬院大通までの公共交通機関

薬院大通のビストロ ミツというレストランまでの
公共交通機関と分かればだいたいの所要時間を教えて下さい。

バスと地下鉄があるようですが、土地勘があまりないので
一本で行けるルートが理想です。

バス停は薬院二丁目というバス停が近いのだと思いますが、
地下鉄もありますし、どいういったルートが一番良いでしょうか。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バスだと一本で23分程度かかります。220円
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/jun.exe?pwd=h%2Fjun.pwd&from=RA0002&to=550550&yobi=D&ji=10&fun=00

地下鉄だと乗継もあり、待ち時間含めて30分近くかかります。250円
また駅からは300mほど歩くことになります。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%8D%9A%E5%A4%9A&eki2=%E8%96%AC%E9%99%A2%E5%A4%A7%E9%80%9A&eki3=&via_on=1&Dym=201207&Ddd=28&Dhh=9&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=nr&pg=0&eok1=&eok2=&eok3=&Csg=1&S.x=50&S.y=5

ただ、便数はバスが1時間に4本程度なのに比べて、
地下鉄だと8本ほどになりますので、
道路の交通事情によっては地下鉄のほうが時間は
読みやすいと言うのはあると思います。

バスだと一本で23分程度かかります。220円
http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/jun.exe?pwd=h%2Fjun.pwd&from=RA0002&to=550550&yobi=D&ji=10&fun=00

地下鉄だと乗継もあり、待ち時間含めて30分近くかかります。250円
また駅からは300mほど歩くことになります。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%8D%9A%E5%A4%9A&eki2=%E8%96%AC%E9%99%A2%E5%A4%A7%E9%80%9A&eki3=&via_on=1&Dym=201207&Ddd=28&Dhh=9&Dmn1=0&Dmn2=0&Cway=0&C7=1&C2=0&C3=0&C1=0&C4=0&C6=2&Cmap1=0&rf=n...続きを読む

Q天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。
「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。
しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は府県予報区の「大阪府」か、一次細分区域の「大阪府」、どちらも同じです。
大雨などの警報は二次細分区域の単位で発表されますが、その場合は「大阪市」と明記されるはずです。
もし、テレビやラジオで「大阪地方の天気…」と言っているとすれば、独自ルールによるものでしょう。

なお、東京都の場合は以下のようなります。
・府県予報区:東京都
・一次細分区域:東京地方、伊豆諸島北部、伊豆諸島南部

一次細分区域の「東京地方」には、以下の二次細分区域があります。
・二次細分区域:23区東部、23区西部、多摩北部、多摩南部、多摩西部

「小笠原諸島」は特定の府県予報区には含まれません。
気象庁本庁の担当する「関東甲信地方予報区」の一部になっています。

全国の府県予報区の詳細は、下記を参照してください。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は...続きを読む

Q富士急ハイランドについて 富士急には日帰りと泊まりどっちがいいのですか? それと行き方で一番楽な行き

富士急ハイランドについて
富士急には日帰りと泊まりどっちがいいのですか?
それと行き方で一番楽な行き方とか教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

日帰りで十分です。

楽なのは、バスで行くこと。
高速バスと入場券とのセットが良いです。
http://bus.fujikyu.co.jp/otoku/fujiq-highland

予算に余裕があれば、泊の方がゆっくりできますけど、今の時期は寒いですから、それほど長時間の滞在をしたいとは思わないと思います。

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q大阪から新宿へ行くのですが、交通費が一番安い行き方を教えて頂けませんか? 新幹線で行こうと思い、チケ

大阪から新宿へ行くのですが、交通費が一番安い行き方を教えて頂けませんか?
新幹線で行こうと思い、チケ屋で買ったら少しは安いかなと思ってますが(今自分で調べたのは片道14,000円です)これより安い行き方はありますでしょうか?
一番安いのは夜行バスだと思いますが、一応新幹線で行こうと考えております。

Aベストアンサー

スカイマークの神戸空港 / 羽田空港が最安6,990円。
ジェットスターの関西空 / 成田空港が最安3,990円。
出発地から空港までと、空港から新宿までの鉄道については以下で。

http://ekitan.com/

高速バスについては以下で。

http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

Q10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇り

10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇りか雨みたいです(涙)。
ずっと暑いくらいの天気だったので服装に迷っています。遠方なので前日までに荷物だけ送るのに直前になってしまいました。。。最高気温が18度位みたいですが服装はどのようにしたらいいでしょうか?
私は普段スカートのみでパンツ類ははきません。夫は寒がりです。

Aベストアンサー

楽しい旅行になるといいですね♪

上着は軽い風を通さない素材のが一枚あれば十分では?  
アトラクションにもよりますが エントランスに続く通路は適温で外から入ると暖かい位ですよ。

FPを取りに走る事はないにしても歩き回れば暖かくなるでしょうから(笑)

心配なら ひざ掛けが二枚あれば パレードにも対応できるんじゃ?

後はインナーで調整して動き安く荷物は少ない方がいいですよ。

Q新幹線新横浜駅から横須賀市大滝町2-12に行くのですが、どの交通機関を

新幹線新横浜駅から横須賀市大滝町2-12に行くのですが、どの交通機関を使うと一番早く着けるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

新横浜(横浜線乗り換え)
↓[23分]
横浜(京浜急行乗り換え)
↓[26分]【\350】
横須賀中央(下車)

横須賀市役所前公園付近が大滝町2ー12です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報