現在アルバイトをしていますが、辛いです。職場に不満はないです。働いている人達も皆良い人達だし、仕事はつまらないけれどまあやってきています。

けれど私はまだ社会人のマナーも知らず(社会人ではないので)、猫背です。だからバイト先でかなり注意されます。意識していても6時間休憩なしでぶっ続けで一箇所にじっと立っているとどうしても足と腰が辛くて背が曲がってしまう。そこで注意。少し足を休める時も背に椅子はつけてはいけない、手は机の上に出してはいけない、などいちいち注意。

社会人の方からしたら当たり前の常識なのでしょうが、私にとっては毎日10時間以上の労働をこなしているのに、怒られるのは休憩中のマナーやもろもろの事。私が悪いのは分かっています、社会人じゃないからと甘えず就職活動のためどんどん学んでいこうと思っています…が、毎日毎日言われ続けると私も泣けてきて。自分が情けない気持ちと業務はかなり頑張っているのに何で、という気持ちが入り混じって明日からバイトに行きたくないなあ、という気持ちがわいてきてしまいました。こういう気持ちはどうやったらプラスにしていけますか?

A 回答 (1件)

とてもお悩みなのですね。

その気持ちをプラスにしたいという質問は、アルバイト・パートのカテゴリよりも
メンタルヘルスのほうが的確なアドバイスをもらえるんじゃないでしょうか?

教えて!goo > 美容&健康 > 健康 > メンタルヘルス で行けます。

悩みに対しての回答じゃなくて申し訳ないです><
そちらのカテで、悩みが解決することを祈っております!
お仕事、がんばってください^^

この回答への補足

うーん。メンタルヘルスカテにいく程悩んではいませんでした笑)でも貴方の頑張って、という言葉に励まされました^^

• 0