先日、男女6名で飲み会をしました。

大企業に勤めている方々なのですが、
気さくに話が出来て、
お酒を飲み交わし、とても盛り上がり、
二次会へ。

二次会の終わりに、
連絡先を聞かれて、交換している間に、
他の人達は、三次会に向かったらしく、気づいた頃には、
その男性と二人きりになってしまいました。

私もかなり酔っていましたが、
一軒目で飲んでいた時から、
その男性の事を、タイプだな~、
と思っていたので、
正直、連絡先を聞かれた事も嬉しかったです。
※一次会でも二次会でも、
その方にバレるような、態度はとってません。

そして、二人で飲み直そう!
と、歩いてたどり着いた先は、
ラブホ。

本当酔った勢いで、
一夜をともにしてしまいました…。

朝、
またね、と別れましたが。

その後、彼からの積極的な誘いはありません。

意を決して、
今週飲みに行きませんか?

と誘ったら、

今週は、新製品の発売があり、
バタバタです…

と、断られました。

彼は確かに、仕事の接待、同僚との飲み、
週末もゴルフと忙しいのは、確か。

任されている仕事も、大きな責任もあり、
大変だということは、周りから聞きました。

※この飲み会に同席していた、
この男性の先輩と私の友達が付き合うことになったので、
その方に聞きました。

私の見解からすると、
ただの遊び人、体の関係だけを求めている人なら、
こちらの誘いに応じるか、
また誘ってくると思のですが。

少なからず、
酔った勢いの罪悪感をもっていて、
気まずいのかなぁ、とも思ったり。


私は、
酒の勢いに負け、軽はずみな行動だったことを
反省しています。
そして、一夜限りで終わらせたくありません。

今後、
私は、どういう行動にでるべきでしょうか?

また、来週とか誘ったらウザいですか?

なんとなく、こういう男性って、(プライドが高そう)
女性からアプローチした方がいい気がして。

アドバイス下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

チョイ悪オヤジです。


これぞ世に言う「食い逃げ」ですよ。
貴女に興味があるなら「次」は断りませんから・・・

昔のオレと全く同じ。

つきまとえば変なウワサ(友人や同僚などに)を流されるかも知れませんから早々に手を引く事をオススメします。

一夜の恋、で忘れましょう。

それよりちゃんと「避妊」した?
    • good
    • 3

面倒臭いんでしょうね。


次の誘いにのったら、このまま付き合わなくてはならない気配。
正直酔った勢いでタイプでもない女性を抱いてしまった。
欲求だけで、その1回が良ければ、遊びやセフレの継続もありだが、
しらふだとどうしても、そういう欲求すら起こらない相手っているんでしょうね。

諦めて下さい。

でも、本気で好きならば、強引に誘い続けましょう。あなたの本気に根負けするかも?
相手も酔った勢いだけだと思ってたら、本気だったのか~???って思いなおしてくれるでしょう。
    • good
    • 2

遊びだったと 過去に流したほうがいいのでは?

    • good
    • 1

お相手が気まずくなるほどまじめな方だったとしても、逆に一夜だけの遊びだったとしても・・・。



互いに酔った勢いでしてしまったことは、互いに考え抜いての行動ではなく、本来の自分ならその段階では、そこまではしなかったのかと思います。
(遊びだったとしてももっと用意周到に段取り踏むとすれば、意外と簡単にことが進んだという意味でも)

いずれにしても過ちと認め、なかったことにすべきでしょう。

互いに冷静になってもまた思い合えるようならば、今回のことは別に互いを引き合う何かきっかけがあるはずです。
あなたがまんざらでもなかったとしても、その時をじっと待つべき。

あやまちな行為にかこつけて再開を願い行動に移すのは、再び軽率な関係を期待することにしかなりません。
    • good
    • 0

酒の勢いでやってしまったんですね。



酔いがさめて彼は後悔したんだと思いますけど。
    • good
    • 5

あんた完全にカモにされました。





男の酔った勢いに見事に乗っかいちゃいました…。


その男は たぶんもう二度と会わないと思いますよ!



貴方は一夜だけの人でした…。



だと思います(∋_∈)

酒の勢いです。
    • good
    • 0

彼は質問者様からのお誘いを断っていますし、お仕事が忙しい方との事なので再度誘ってもまた仕事を理由に断られると思います。


しばらく待ってみて、アクションがなければ諦めた方が良いかなぁと。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方にお聞きします。勢いで関係を持った後・・・

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか?

つまり、他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
(女性の場合は、程度の差はあれ多少はこういう心情が芽生える事が多いと思います)

それとも、それはそれ、これはこれ、で、あわよくばまたエッチができたらいいなと思う程度で、普段の彼女に対しては全く何も思いませんか?

尚、もともと個人的に連絡を取ったり2人で会ったりするような親密な関係でもありません。
自分はその女性の事はそれなりに「お気に入り」で、女性の方も自分に好意を抱いているようですが性格も控え目でウブそう、堅く真面目な子なのでハッキリとは分かりません。
ただ、ややこしい事は絶対に言ってこないタイプなので、揉め事の心配はないとします。

また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

すみません、私は女性なので、このような状況においての男性心理ってどうなんだろう?と疑問に思いましたので質問させていただきました。

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好きなタイプ嫌いなタイプと言う事です。

タイプの子なら、そういう場面に遭遇したら抱きたいですね。
ですが、男性の方が「一度抱いたら俺の物」って思いがちです。 
それが「情」と感じるのか・・・「私物」と感じるのかは個人差です。 

僕は「情」派ですが。  


別れた彼女をいつまでも自分の女だと思いがちも男性の特徴ですが。


他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
------------------------------------
優越感はないですね、 無論 社内で一番の美人で誰もが羨ましがる女性なら
少しばかりの優越感はあると思いますが、自慢でもないし。
「自分の物」はありますね。
存在は気になるでしょう。

>相手の女性に対する見方が変わったり、
はあるでしょう。 良い見方か悪いかは個人差ですが、悪い見方ならその後色々と接触してきていると思いますが。 (私物化) 


>また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

二人っきりの状態になった時に、この前は・・・と話が出るかもしれませんね。

もしかしたら、相手の女性から何か言って来るまで何もアクション起こさないかもと思います。
 

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好...続きを読む

Q社内で一晩限りの関係をもったその後の心境って?

会社の男性と一度体の関係になりました。
(ちなみに彼は正社員ですが私は派遣社員のような立場の職員です)
「付き合おう」という話がないまま、そういうことをしてしまったことに動揺し
その日は、彼が送ると言うのも聞かずに帰ってきてしまいました。
その後3回ほど食事をしたのですが、会話も弾まず
「付き合おう」の話も無かったので、一晩限りのことだったのだろうと
私もそこで判断し、そのまま半年過ぎてしまいました。

けれども、同じ会社なので接触する機会があり
気まずかろうと私の方から話かけることはまず無いのですが
会えば、必ず話かけてきますし、些細な仕事の電話も割とあります。
正直内容などあって無いようなものばかりなので、
こんなことわざわざわざ聞いてくるなんて、もしかして?とかんぐってしまい
最近気になって仕方がありません。
こんな時の男性の心境とはどんなものなのでしょうか?
男性の方、お教えください。

Aベストアンサー

男性の意見です。

率直に申し上げますが、相手の方は積極的にご質問者様との交際を望んでいるとは読み取れませんでした。 寧ろ、ご説明の中にある「3回食事をしたが話が弾ます、付き合おうとの意思表示はなかった」とか「些細なことで連絡してくる気持ち」を解釈すると、ご質問者様が周りに方に二人のことを喋ってしまわないかと言う不安の表れか、都合の良い女性として関係を持ちたいという、何れも否定的な結論でした。

しかし、私の意見は単なる邪推に過ぎません。 ご質問者様がこのまま通り過ぎる事が出来ないというのであれば、もう一度食事をしてご質問者様の気持ちを伝えてはどうでしょうか。 その気持ちとは、勿論「お付き合いして下さい」ということで、その気持ちが無いのであれば、このまま心の中に仕舞われたほうが良いと思います。 思ってもいない男性に、傷つけられることはありません。

Q一夜の過ち

一般的に「一夜の過ち」と言われるものに、気持ちは必要ですか?

私は女性ですが、女性からしたら一夜の過ちでもある程度の気持ち(恋愛的な)は必要だと思っています。

男性側はどうなのでしょうか?気持ちはない場合が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

「過ち」かどうかは分りませんが、「一夜だけの関係」を若い頃は散々やってきました。
その数約二年間で数十人。

きっかけは全部「ナンパ」や「合コンのお持ち帰り」でしたね。
多い時は毎週違った女性とSEXしていました。
何故か?
理由は簡単。SEX(射精)がめっちゃ気持ち良かったのと、そこまで持ち込むプロセスがゲーム感覚で面白かったからです。(今考えるとバカ丸出しですが)

そして、私はそのように関係した女性に恋愛感情を抱く事は「まーーーったく」ありませんでした。
当然でしょ?だって私の軽い誘いで付き合っても無いのにSEXさせる女性は、他の男の誘いでもSEXさせますからね。ちょっとしたきっかけで。
そんな女性に恋愛感情なんて抱くはずがありません。

第一、私はそうやってSEXした女性とは二度と会いませんでしたから。

だってこっちはSEXだけが目的で「あ~美味しかった。ご馳走様~♪」でスッキリなのに、何回も会ってSEXしたら相手の女の子はどうしても気持ちが入っちゃいますから。
そんなの可哀想だし、面倒ですから。こっちは全くその気(恋愛)は無いのに。

男は大切な女性を決してこんな「軽く」扱いません。
それこそ嫌われないように慎重に行動します。
だって見事好きな子と恋愛関係になれれば、楽しくデートできるし、生活自体もハリが出るし、ぶっちゃけSEXだって好きなだけできるでしょう?

それなのに「がっついて」嫌われでもしたら、悔やんでも悔やみきれません。

なので「一晩の過ち」なんて事態になったら「性欲が勝った」というだけ。

勿論、全てがこうだとは断言できませんが、「大多数」はそうでしょう。
「ナンパも出会いの一つ」という人もいますが、少なくとも私が生きてきた40数年の中では、そんなんで長続きしたカップルを見た事はありません。

既婚40代前半のおっちゃんです

「過ち」かどうかは分りませんが、「一夜だけの関係」を若い頃は散々やってきました。
その数約二年間で数十人。

きっかけは全部「ナンパ」や「合コンのお持ち帰り」でしたね。
多い時は毎週違った女性とSEXしていました。
何故か?
理由は簡単。SEX(射精)がめっちゃ気持ち良かったのと、そこまで持ち込むプロセスがゲーム感覚で面白かったからです。(今考えるとバカ丸出しですが)

そして、私はそのように関係した女性に恋愛感情を抱く事は「まーーーったく」ありま...続きを読む

Q酔って体の関係を持ってしまった友達との今後について

私は30歳の女です。(独身・恋人なし)
高校・大学と長い付き合いの同級生の男友達(A君とします。独身・恋人いるかいないか不明)と
酔って体の関係を持ってしまいました。

高校のときは同じクラスでした。
大学のときは親元を離れて、他の友達も含め、四六時中一緒に過ごし、
お互いに彼氏彼女がいたりしても遊んでいました。
A君の家に飲みに行って泊まったりしても、一切何もありませんでした。
良い雰囲気になったことすらありません。
完全にお互い親友と思っていたと思います。

卒業してからは、私は地元、A君は遠方に就職。
A君が実家に帰って来るときはいつも飲みに行ったりしてました。
私がA君の方に出張などがあればご飯など行ってました。
他にも友達がいたり、二人きりだったりいろいろです。
たまにメールをしたり、連絡はとっていたほうです。

このたび、A君が地元に転勤してきて、一緒に飲むことになりました。
普通に飲んだ後、A君の新居で飲みなおそうということになり、
学生時代のノリでコンビニでお酒などを買ってA君の家に行きました。
多分普通に飲んでたと思うのですが、ここから酔っ払いすぎて記憶が非常に曖昧です。

どうしてそんなことになったのかは分かりませんが、やってしまいました。
全然記憶が無いわけでもないので、嫌だったり無理やりだったりということはありませんでした。

朝になって普通に起きて、身支度をして、一緒にご飯を食べに行って、
私は二日酔いだったので自分の家に帰りました。

自分の家に帰って寝なおして、起きて頭がすっきりして、
ようやく事の重大さに気が付き、恥ずかしさがこみ上げてきて身もだえしてます。

私は今まで酔った勢いでやってしまったことがありません。
今回人生初の不祥事に大変後悔し、反省し、悩んでます。

全然知らない行きずりの人じゃなくてA君だったから良かったと思ったり。
今まで友達だったのになんでやっちゃったんだよー、とA君のせいにしてみたり。
長い間かけて信頼関係を築いてきたはずなのにヒビをいれてしまったなー、と反省したり。

「いやー恥ずかしい、まさかこんなことになるとは。また飲みに行こうね。」
と冷静を装ったメールして、返信が半日とずいぶん遅いことにまたうぎゃーともだえて。

その返事は
「まさかの展開になってしまった・・・。まあ変わらぬお付き合いを。また飲み行こう」
って感じです。

最近、些細なメールをしましたが、返事が二日経っても来ません。
長い付き合いなのに、ちょっとやったくらいでこんなに冷たくなるのか!と思ったり。
(いつもだとメールの返信は早い方です。)

今週はずっとA君のことばっかり考えてしまって、
もしかしてA君を好きなのか私??などと悩んで、ご飯ものどを通らず、夜も眠れません。

自己分析としては、自分がこんなに軽い女だって認めたくなくて、
後付けで好きになろうとしてるのかな?なんて思ったりもします。
いっそメロメロに好きになったなら簡単なのかなとも思います。

すいません、長々とわけのわからない文章で。
とにかくもうどうしていいのか分かりません。

本当はA君の部屋で起きたときにもう少し現状を把握して話せば良かったような気もします。

まだ1週間も経っていませんが、
わざわざ会う約束を取り付けて、この件について話し合うべきか。
それとも、そのうちまた会うときに、なんとも無い顔をして普通どおりに接するか。

お叱りでも何でもいいです。
未熟な私にどうかアドバイスをよろしくお願いします。

私は30歳の女です。(独身・恋人なし)
高校・大学と長い付き合いの同級生の男友達(A君とします。独身・恋人いるかいないか不明)と
酔って体の関係を持ってしまいました。

高校のときは同じクラスでした。
大学のときは親元を離れて、他の友達も含め、四六時中一緒に過ごし、
お互いに彼氏彼女がいたりしても遊んでいました。
A君の家に飲みに行って泊まったりしても、一切何もありませんでした。
良い雰囲気になったことすらありません。
完全にお互い親友と思っていたと思います。

卒業してからは、私は地...続きを読む

Aベストアンサー

No.5です。

<なんとかA君のほうから動いてくれるような方法ってないですか?

A君からは、動かないのではないでしょうかね。
こういう場合、割合に男のほうが繊細ですからね。
格好つかないというのもあるし、一夜のあやまちとしてか思ってないものを
貴女になんと言えばいいのですか。
「俺は、貴女に気があったわけではなく、全くの不覚で酔ってしてごめん」
とでも言えば、貴女が傷つくのではないですか。
少しでも、貴女は私に気持ちがあったからと思いたい気持ちは、なくはないのでは。

他の方へのお礼文に、友達としても、ほっとかれすぎですとありますね。
友達だからこそ、ほってあるのではないですか。
ここが恋人同士と違うところではないのかな。
友達としたことへの、格好悪さ、申し訳ないという気持ちからですね。
今までも、それほど頻繁に連絡したり、会っていたわけではないのでしょ、きっと。

<前みたいに友達として会うことができるようになるまでどのくらい
しらばっくれていたらいいんでしょうか?

これは、貴女がたが、どの程度の頻度で会っていたかによるのではないですか。
以前のペースで良いのでは。

<私も、どうせやるならもっとちゃんとしてるときにやりたかった、
やり直しをさせて欲しい。位には思ってます。

上は他の方へのお礼文よりの抜粋です。

貴女のほうが、その彼より友人といいながら、多少なりとも、恋心を
抱いているようですね。

あとは、貴女次第ではないですか。
この回答の方々は、私も含めて男からみたら、酒での一夜の過ちだから
一回こっきりという意味あいで答えていますね。
今後も友人関係が続く、続かせるということでの答えですね。

しかし、貴女が今回のことでなのか、以前からなのか、その彼が気になって
いるのであれば、近いうちにでも会って、貴女が気になっていることを
メールなどではなく、直接会って、色々とお話をすれば良いのではないですか。

男女の違いがはっきりと出ていますね。
そんな感じです。

男は、一夜の過ちは過ちでしかないけど、まして酔っ払ってですけどね。
女は、されると、そのしたこと、されたことに意味があるのかと
考えてしまうし、そこから意識がはじまる。

こんな回答です。

No.5です。

<なんとかA君のほうから動いてくれるような方法ってないですか?

A君からは、動かないのではないでしょうかね。
こういう場合、割合に男のほうが繊細ですからね。
格好つかないというのもあるし、一夜のあやまちとしてか思ってないものを
貴女になんと言えばいいのですか。
「俺は、貴女に気があったわけではなく、全くの不覚で酔ってしてごめん」
とでも言えば、貴女が傷つくのではないですか。
少しでも、貴女は私に気持ちがあったからと思いたい気持ちは、なくはないのでは。

他の方へのお礼文...続きを読む

Q男性の方へ。Hするとその子を好きになりますか?

男性の方って、付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性とHした場合、
その子を好きになることや、愛しくおもったりと、感情移入することって往々にありますか?

大事にされたいと思うので、見極めのため教えて下さい。
最近、わからなくなってしまいました・・・。

Aベストアンサー

失礼しました。まだやっていないと言うことですね。

男側も大事にしたいと思う女性なら付き合う前にやりません。しかし、よほど女性側が誘ったり挑発的な服を着なければ付き合う前にしないとおもいます。彼の目的はなんなのかを時間をかけて自分で確かめてみるしかないでしょう。引っ張りすぎても男がかわいそうですし早すぎても軽い女だと思われます。

お互いに好きという気持ちがあれば何も考えなくても自然と方向定まると思います。がんばってくださいね。

Q一夜限りの関係で後悔するとき(男性へ質問)

友人の紹介で出会った人と2人きりで遊んだときに
体の関係を持ってしまいました。

その後、共通の友人から
「お前とセックスして後悔してるらしいよ」と言われ
微妙にひっかかっています。

私はルックス等全然自信がないです。
デブだし、ブスだと思ってます。

誘ってきたのは相手の方です。
2時間くらい「無理」と言いながら拒み続けましたが
根負けしました。
というか、自分も最終的にはノリノリだったので
相手だけのせいに出来ないのはわかってます。

その後から連絡が途絶えたり、
4人で遊ぼう等、2人で会うのを避けられていたので
なんでだと思ったら上記のように友人から言われました。

私も彼に興味があるわけではないので
別にいいんですが、「後悔した」なんて初めて言われました。
ちょっとショックです。
調べてみれば男性は「終わった後、なんでこんなデブスとやったんだ」
とかで後悔するとか・・・

こういった場合の男性の後悔とは一体どういう心情なのでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

 男性の側の心理はてにとるようにわかります。

が、驚きは彼が2時間ねばったら貴女は体を許す気に
なったのですね。ねばれば女性はさせてくれるのですか?
それとも、貴女は誘われる前から相手が粘ればさせてやる
つもりだったのですか?そこ興味あります。

で、本題。
出会ったその日に彼と体の関係だったのですね。
貴女もそのつもりで期待をしていたのでしょうが、男の側は
もっともっとそのつもりで準備と期待をし実行します。
ひっかかっているのは「共通の友人」なのですが、
後日に「お前とセックスして後悔してるらしいよ」なんて
品の無い嫌みを平気でつげにくるおとこですよね。とすると
当然、お膳立てもしていたはず。
彼が「俺後1人で百人達成なんだけどだれかいないか?」
友人「ちょっと値打ち下がるけど紹介しようか」
後、どんな取引があったかは知りませんが成立。
そして彼と貴女が出会った。ここまで容易に想像可能。

質の悪い「物」としてやりとりされた貴女を彼は初めから
期待なんかしていない。でも関係をもたねばならないから
我慢してやり通した。共犯者の友人の手前、貴女のこと悪く
言う。友人も笑いながら同意する。

良いですか?もし友人が貴女の味方で有るとしたら、彼が
貴女の悪口を言った途端に彼を一発殴るくらいのことします。
そして貴女には決して彼の言った悪口を貴女に告げません。

そうしなかった友人、貴女に紹介された質の悪い男。

貴女が少しでも幸せになりたければ今の環境から離れたほうが
良いと思う。そして貴女自身、初めて会った男と本心は別とし
て関係をむすぶのは男になめられるのでやめたほうが良い。

貴女ご自身が「デブだし、ブスだと」言われることが事実とし
ても男全部がそれだけを女の値打ちとおもうわけではない。
心を磨き、「男前」になれば良い男と知り合えるかも。
頑張れ。幸せになれ。

 男性の側の心理はてにとるようにわかります。

が、驚きは彼が2時間ねばったら貴女は体を許す気に
なったのですね。ねばれば女性はさせてくれるのですか?
それとも、貴女は誘われる前から相手が粘ればさせてやる
つもりだったのですか?そこ興味あります。

で、本題。
出会ったその日に彼と体の関係だったのですね。
貴女もそのつもりで期待をしていたのでしょうが、男の側は
もっともっとそのつもりで準備と期待をし実行します。
ひっかかっているのは「共通の友人」なのですが、
後日に「お前とセックスして...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性にとって、一緒に寝るという事は…

男性の方、ご意見下さい。
好きでもない人や付き合ってない人と一緒に寝る(性的な意味ではなく)事は出来ますか?
一緒に寝て、腕枕や抱き締めながら寝るという事は少なからず、好意があるという事ですか? 彼は優しい性格だと思うのですがそうやってくれたのはただの優しさなのか、好意なのか分からないです。

ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

 好きでない人や付き合ってない人と一緒に寝る事ですが、
相手の容姿があまりにも自分の好みに合わない場合以外は基本的に出来ます。
男性の半分はそういったシチュエーションに憧れを持っていたりするものだと信じています。

 腕枕は優しさがないと中々できないように感じます。
逆に抱きしめながら寝るのは、もしかしたら寝相でそうなってるだけだったり、
自分の様に抱き枕的なものがあると落ち着くタイプの人間なのかもしれません。
寝る前から抱きしめている状態で眠りに落ちているのであれば、きっと好意だと思います。
自分から抱きしめるのは好意がないと、まず出来ないと思います。

 相手が親戚などの身内か、それ以外(クラスメイトやかつての同僚など)なのかによって、
一緒に寝る事の意味や重さが若干変わってくると思います。

 あなたがお相手の方とずっと一緒にいたい、またはそれ以上の関係になりたいというのであれば、
終わるの覚悟駄目元で告白して、なにかしらの変化を迎えたほうがいいのかもしれません。
そうでなければ、ずっと悩み続ける事になり、周囲に心配をかけたり、
注意力散漫で事故につながるなんてことがあるかもしれません。
たくさん悩んでいい結果になる事をお祈り申し上げます。

 好きでない人や付き合ってない人と一緒に寝る事ですが、
相手の容姿があまりにも自分の好みに合わない場合以外は基本的に出来ます。
男性の半分はそういったシチュエーションに憧れを持っていたりするものだと信じています。

 腕枕は優しさがないと中々できないように感じます。
逆に抱きしめながら寝るのは、もしかしたら寝相でそうなってるだけだったり、
自分の様に抱き枕的なものがあると落ち着くタイプの人間なのかもしれません。
寝る前から抱きしめている状態で眠りに落ちているのであれば、きっと好意...続きを読む

Q一夜過ごして何もないのは脈なしでしょうか

こんにちは。
いつも参考にさせていただいております。

私は、29歳女性です。童顔でよく笑い、愛嬌には自信がありますが、作りがよい顔ではなく、男性経験はあまりありません。可愛いとは言われても、恋愛に発展するあと一歩がない感じです。

今気になっているお相手は、30歳男性で、知り合ったのは3年前で、そこから、忘れたころに共通の友人と一緒に飲みに行くのが2回程ありました。
最近になって、二人で連絡を取るようになり、飲みに行くこともでてきました。

連絡を取るようになったのは、相手からラインが来たことがきっかけで、用件は、彼が資格試験を受けようと思っているので、その資格を持っている私に勉強方法等を教えてほしいということでした。
連絡は主にその試験のことでしたが、1度だけ、恋愛関係の話になったことがあります。
私が、受験時代に使っていた本をあげたときに、お礼しますよと言ってくれたことがあり、お礼何がいいかなぁという話をしていた流れで、
私「それじゃあ素敵な男性紹介して下さい。」
相手「いいですけど、(私)さんのタイプは難しいですね~ギブ&テイクで僕にも紹介して下さい(笑)」
私「いいですけど、紹介できる女性はなかなかいないですね…私と(相手さん)の需要と供給が一致しないのが残念ですね」
相手「需要と供給て(笑)(私)さんは僕の先生なので。」
というラインで終わりました。

相手のことはちょっといいなと思っていましたが、上のやり取りが脈なしに感じられたのでそれ以上の感情はなく、勉強の用件があれば向こうからラインが来る、それ以外は特にやり取りなしでした。

先日、相手から、共通の知人(男性)と飲んでいるから来ない?というお誘いがあり、彼と私と知人の3人で飲みました。
私の終電の時間が近くなり、彼か知人の家の床でも貸してもらえる?と聞くと、OKだったので、そのまま夜中まで飲み、彼の一人暮らしの自宅にお邪魔しました。
試験勉強を教えて、その後、私がソファで寝ようとすると、寒いからベッドで寝なよと言われました。扱いとしてはソファでも全然よかったのですが、寒さに負けて、ベッドで一緒に寝ることになりました。

何もないだろうと思っていたのですが、朝方になって、彼が私にくっつく形になり、布団の上から抱きしめられる体勢が続き、頭をくしゃくしゃされたり、耳を触られたり、首の後ろを掴まれたりしました。
眠たかったのと嫌でもなかったので、そのままに過ごし、時間が来たので(昼から私に予定がありました)、起きて彼の家を出ました。

男性に顔や頭を触れられたり、抱きしめられたのが久々なので、ちょっと彼に惹かれている自分がいます。
彼はメール無精なのですが、その後、ラインは返ってきますし、勉強の話もします。

彼とちょっと進展するために、飲みとかデートとか、誘ってみてもよいでしょうか。
男性からみて、ちょっと抱きしめたくらいで好きになられたら鬱陶しいでしょうか。

こんにちは。
いつも参考にさせていただいております。

私は、29歳女性です。童顔でよく笑い、愛嬌には自信がありますが、作りがよい顔ではなく、男性経験はあまりありません。可愛いとは言われても、恋愛に発展するあと一歩がない感じです。

今気になっているお相手は、30歳男性で、知り合ったのは3年前で、そこから、忘れたころに共通の友人と一緒に飲みに行くのが2回程ありました。
最近になって、二人で連絡を取るようになり、飲みに行くこともでてきました。

連絡を取るようになったのは、相手から...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、彼が質問者さんに持っている感情もほぼ同じなんじゃないかと思いました。

彼とのLINEのやりとりは、男性側から見ても「自分が恋愛対象として見られていない」と感じるものですね。
>それじゃあ素敵な男性を紹介してください
これが何気に失言であることをお気づきでしょうか?「素敵な男性を紹介しろ」というのは、「あなたは素敵ではない」といっているにも等しいです。
もしこれが彼がここに質問していたら、おそらく回答者の多くは「彼女はあなたのことを恋愛対象と見てはいないでしょう」というでしょう。

またあまり深い考えもなく男性の家にホイホイついていくのも軽率でした。その一晩の中で何も起きないというのも決してプラスにはなりません。
ほら、ときどき「私はそういうつもりがないから大丈夫」といって男友達の家にホイホイ行くあまり性格がよくない女の子がいるじゃないですか。質問者さんは「彼だから」と思ったかもしれませんが、そんなことは誰も知りませんから、「割と気軽に男友達の家に行ってしまうタイプ」と思われた可能性もあります。

彼からすると、抱きしめたりしてみて質問者さんの様子をうかがったと思うのですが、それに対して特にリアクションもなかったので彼も「これはどうも恋愛対象に見られていないっぽいな」と感じたんじゃないかなと思います。少なくとも、私ならそう感じますね。抱きしめるまでならセーフだったけど、もしキスをしようとしたら拒否られるパターンだな、と。

だからそう考えると自分(男)からは誘いづらいところではありますから、質問者さんからのアクションが必要かもしれないですね。
彼と恋愛関係になることを考えるなら、次のデートではちょっと甘い雰囲気になって、せめてその次のデートでキスしてもいいくらいの隙は必要でしょうね。ただ、次のデートではセックスはしないほうがいいと思うよ。セックスはしないほうがいいけど、その期待を持たせるものでもないといけないと思います。もし淡々としたデートになったら、「なんだ、ただの暇つぶし相手か」と思われかねないですからね。

たぶん、彼が質問者さんに持っている感情もほぼ同じなんじゃないかと思いました。

彼とのLINEのやりとりは、男性側から見ても「自分が恋愛対象として見られていない」と感じるものですね。
>それじゃあ素敵な男性を紹介してください
これが何気に失言であることをお気づきでしょうか?「素敵な男性を紹介しろ」というのは、「あなたは素敵ではない」といっているにも等しいです。
もしこれが彼がここに質問していたら、おそらく回答者の多くは「彼女はあなたのことを恋愛対象と見てはいないでしょう」というでし...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報