飴を仕上げた後 市販の飴の様にするにはどうするのでしょうか。

容器やアルミホイルにマーガリンを塗り 飴を流しバキバキ折った飴しか作れず 食べた際ちょっと痛いため困っております。

A 回答 (2件)

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1340001230/

一粒ですが、お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりクッキングシートが無難なのですね。

確かに柔らかすぎてもどちらでも大丈夫でした…

飴職人の様な感じは…

ご回答ありがとうございました。

板状に作って割ってるんですか?

飴職人は棒状に伸ばして、包丁でカツンって叩くように切ってますよね

板状にしないで棒状に伸ばすか、バットに入れて少し固まったところで、切れ目が入るように串や割りばしで溝を作って固めたらいかがでしょう?チョコレートみたいに少しは普通に割れるかもですよ。

後はアルミホイルやクッキングシートに串を置いて、その上に飴を丸く流して、ペロペロキャンディーみたいにしたら飴職人みたいになるのではないかしら?

板をバキって割るだけでは、破片の角で、確かに口の中切りますよね・・
想像つくだけに痛そうです・・
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

はぃ少々危険でございます。

そして棒状でございますが あれはある程度冷めてからまとめるにしろ手にくっつかないのでございましょうか…

パットの場合も…

不思議でございます。

ご回答ありがとうございました。