飴を仕上げた後 市販の飴の様にするにはどうするのでしょうか。

容器やアルミホイルにマーガリンを塗り 飴を流しバキバキ折った飴しか作れず 食べた際ちょっと痛いため困っております。

A 回答 (2件)

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1340001230/


一粒ですが、お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりクッキングシートが無難なのですね。

確かに柔らかすぎてもどちらでも大丈夫でした…


飴職人の様な感じは…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 20:34

板状に作って割ってるんですか?


飴職人は棒状に伸ばして、包丁でカツンって叩くように切ってますよね

板状にしないで棒状に伸ばすか、バットに入れて少し固まったところで、切れ目が入るように串や割りばしで溝を作って固めたらいかがでしょう?チョコレートみたいに少しは普通に割れるかもですよ。

後はアルミホイルやクッキングシートに串を置いて、その上に飴を丸く流して、ペロペロキャンディーみたいにしたら飴職人みたいになるのではないかしら?


板をバキって割るだけでは、破片の角で、確かに口の中切りますよね・・
想像つくだけに痛そうです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

はぃ少々危険でございます。


そして棒状でございますが あれはある程度冷めてからまとめるにしろ手にくっつかないのでございましょうか…

パットの場合も…


不思議でございます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高カロリーで栄養があり健康に良い、飴またはキャラメルのような口に含んで

高カロリーで栄養があり健康に良い、飴またはキャラメルのような口に含んで溶けるもの
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

ブドウ糖 タブレットタイプなどいかがでしょうか。

Q紙の容器のほうがいいのかステンレスの容器がいいの

ブラウニーを作りたいのですが
生地をステンレスの型にクッキングシートなどを敷いて
流し込んでも良いでしょうか?
私が見ているレシピでは、紙の容器に入れるように書いてありました。
でも紙の容器を持ってません 泣

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

お菓子によっては、熱伝導の具合が出来に大きく作用するものもあり、
そういう場合は型の種類にも気遣いが必要です。

でも、ブラウニーはわりと雑駁に作ってもちゃんとおいしいです。

型はなんでも大丈夫ですよ。
すでに回答が出ているように
天板にだーっと生地を流して、やきあがってから切り分けるのが
一般的ですが、
少量だけ作りたいような場合にわたしは
金属のパウンド型を使いますよ。
牛乳パックも使います。
天板に流したのとでは、切り分けの方向が変わるだけで
味はどっちも美味しいです。

天板ほどはたくさん焼かない、でも
パウンド型では少なすぎる、というときには
クッキーの空き缶なども使います。
四角い型を持っていないから、ですが
わざわざ買う必要もないです。

新聞紙を数枚重ねて型として使うカステラは有名ですし、
お煎餅の詰め合わせなどの紙箱でも
ケーキ類はちゃんと焼けます。
型は燃えません。

Q砂糖不使用・低カロリー・お腹がゆるくならないガムor飴

カテゴリがどこだか解らなかったので、ここで質問します。

ある理由で、医者から唾を良く出すようにガムを噛むか飴をなめろと言われました。
が、虫歯やカロリーが気になるので、砂糖不使用・なるべく低カロリーなものを探していますが、キシリトール配合の製品はお腹がゆるくなるので駄目です。
何かお勧めの製品はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

No.1です。
私のお薦めは、「ボンタン飴」か「兵六餅」です。 柔らかいので噛まずに舐めるだけにしておけば、かなり持ちますし、急な来客などの時には噛んで飲みこんでも問題ありません。
昔、私が住んでいた所のすぐそばに「セイカ食品」があったのですが、そこの製品です。 鹿児島のメーカーなのでお土産品としては有名なのですが、場所によっては入手が困難かもしれません。
ちなみに「南国しろくま」も作っています。 それを置いているスーパーなどでは取り扱ってもらえるかも知れません。 時には、コンビニでも見かける事もあります。
私のおじいちゃんの頃からの製品ですので、成分も添加物などが少ない自然素材なのが気に入っています。

Q市販の焼きそば、余ったらどうしますか?

市販の3食1袋で売られている焼きそばを昨日父と私の2人分作って食べたのですが、1食あまってしまいました。
この1食をどうにかして2人分にして食したいのですが、焼きそば以外で何か簡単に出来るレシピはないでしょうか。(主食にならなくてもいいです。)
賞味期限が10日なので、それまでに使いたいのですが・・・。

また、先週母が入院してしまい急に炊事担当になってしまいまして、毎日の夕ご飯にとても悩みます。
仕事帰りに時間をかけたくないので、手早く作れるレシピを簡単に材料ごとに検索できるサイトも教えていただけたら、と思います。
今後母が炊事担当に復帰するのは望み薄なので、これから先も調理に悩まされるかと思うと、なるべく色々なレシピを探したいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そばメシなんてどうでしょう?

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~nonki/sub_305_reshipi_01soba_meshi.htm

Q私は今飴を舐めながら教えて!gooをしています。 お菓子は1日200キロカロリー位だそうですが、好き

私は今飴を舐めながら教えて!gooをしています。
お菓子は1日200キロカロリー位だそうですが、好きなお菓子は何ですか?

Aベストアンサー

サラダせんべい

Q市販のカレーやクリームシチューの余ったルー(ルウ?)の使い道

現在使っている鍋が市販のルー(ルウ)を一箱入れると溢れてしまうので
4分の3だけ使って後は残しているのですが、それをラップでくるみ冷蔵庫で
保存したものを使い、後日カレーを作ったらなんだか酸っぱくなってしまいました。
(もしかしたらいつも入れないブロッコリーが原因だったのかもしれませんが)

そこで質問です。いつも中途半端に残る2かけのルーの良い使い道・レシピを教えて下さい。
いつも我が家では中辛と辛口のルーを混ぜて使うので、できれば小分けの半分だけ使うという方法以外でお願いします。
*実は前回、かなり酸っぱかったので今残っているものは冷凍しているのですが、冷凍したルーは酸っぱくならないでしょうか?

今晩ホワイト(クリーム)シチューなのですが、もしよろしければあわせてこちらのルーの使い道も宜しくお願いします。

Aベストアンサー

シチューの方は前に私も回答した、余ったシチューのもとの使い道って質問出てたので、そちらで参考になるかも?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3394581.html

カレールーはあんまり使い道ないんですよね~
密閉容器に入れて冷蔵庫にしまっておけば、ルーは結構持ちますよ。
ラップでピッチリでもいいですし。

取って置くのも微妙な量のときは、肉野菜炒めに水と野菜ジュースで溶かしたルーとゆでたパスタを絡ませて食べたりしますけど…
(手軽に食べるには良いんですけど、あんまりお奨めできるほどおいしくは無いかな?コクが出ないから)

Q『X.O.』という飴にはまっちゃっいました・・。

現在181cm、65キロほどでそんなに太ってはいないんですが、上半身に比べてやはり下半身が太めなので、ボクサーみたいに本格的に体を絞ろうと思い、大好きなお菓子もやめ、食事制限もし、日ごろ運動もしています(ほぼ毎朝一時間のジョギング、週に2回ジムで筋トレ)。

ここまではいいのですが、お菓子を辞めた事で口寂しくなってしまい代替品として飴を舐めるようになってしまいました・・。
近所のスーパーでみつけた『X.O.』という、一袋に50個ほど入って100円程の飴です。

飴一個のカロリーはそんなには無いだろうと過信して気づけば一日に一袋強程舐めてしまいますが、やはり本格的に体を絞ろうと思うのなら、飴でさえ舐めないようにしないといけないですかね・・。

この飴の袋にはカロリー表示がされていないんですが、飴一個のカロリーはどれくらいになるんでしょうか、
10キロカロリーほど?

Aベストアンサー

飴を一日50個というのは多すぎると思います。
ほかの甘いものと比べても「食べた」という満足感が得られないので、つい食べ過ぎてしまうのではないでしょうか。それに、歯にも良くないと思います。

バナナを半分に切って冷凍しておくと、気軽に食べられて普通のバナナを食べるより甘く感じて、ちょっとしたデざー感覚でおいしいですよ。

口元がさみしい、といった時にはガムがいいです。
たとえばこんな100個入りとかのガムを買っておくと(ドンキホーテとかならもっと安く売っています)、いいんじゃないでしょうか。

http://www.sonyplaza.com/shopping/06/HFO/14/06-HFO-0014.html

Qクソ美味い揚げたナスビや豆腐を、そのまま市販の麺つゆに突っ込むと揚げ出しなんとかになりますが、

クソ美味い

揚げたナスビや豆腐を、そのまま市販の麺つゆに突っ込むと揚げ出しなんとかになりますが、
こんな簡単単純な料理が、なんでこんなクソ美味いんですか?
泣きそうです

Aベストアンサー

美味しいよねー

でも関東では「めっちゃ美味い」だけど「クソ美味い」って使うとこもあるのね( ̄▽ ̄;)

Qダイエット中の飴

ダイエット中です。朝はバナナ1本、昼はおにぎり2個、夜は腹8分目です。菓子は食べませんが、飴やガムは日中食べています。
ダイエット中なので飴・ガムはやめた方がいいのでしょうか?(カロリー摂取に影響ありますか?)

Aベストアンサー

飴って高いものでひと粒20キロカロリーくらいあるものもありますよ!
シュガーレスの飴なら1粒8キロカロリーくらいに落とせます。
(全ての種類を見たわけではないのですが・・・。)
ガムも、シュガーレスのものにして、できれば飴よりガムにした方が。
「噛むことで満腹中枢を刺激してくれるので良い」とこないだテレビで見ました。

Q市販のミートソースをおいしくする方法

タイトルの通りです。^^

市販のミートソースをちょっとしたことでおいしくさせる方法ってありますか?
みなさんのご意見聞かせてくださーい。

Aベストアンサー

おはようございま~す。
ミートソースの缶詰って便利ですよね。私は安いときに買い置きして使ってます。いちいち作るより安上がり♪
使うときは以下のとおり。

1.鍋でニンニクを微塵切りにしたものと鷹の爪の輪切りをオリーブオイルで焦がさないように炒める。
2.缶詰のミートソースを1にあける。
3.空いた缶に1/6程,白ワインを入れ鍋に入れる(缶詰に残ったソースをこれで全部取っちゃいます♪)
4.乾燥オレガノとバジル,胡椒を振り入れる。
5.味をみながらお好みでケチャップとソース(できればウスター)を混ぜる。
6.とろ火で少し煮詰める。

大体こんなところです。1.6~1.7mm位のパスタなら茹で始めるときから作れば,水分量も丁度良いくらいかな?

あと,オプションとしてオイルサーディンを刻んで入れたり,玉葱&ベーコンのバター炒めを加えたりしてます。
鷹の爪の代わりにカイエンペッパーやチリペッパーを使うこともあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報