ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今日のニュースで海外に向けて輸出される新車の放射線チェックをしている映像がありました。近く新車(ダイハツ製軽自動車)購入を予定しているのですが、購入した新車に放射性物質が付着していて毎日乗り続けていると、健康を害することがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

車からの放射能汚染なんてあり得ません。

今、輸入車の汚染チェックを報じているのは中国・・・?
情報規制している中国国民に対して、中国政府が国民にアピールしているだけです。
残念ながら低能な文化です。

くだらない風評は気にしないでください。
日本人は安心・安全を提供する国民性です。
あわてず自国民を信じてください。

この回答への補足

日本から欧米に向けての新車輸出の映像で車内で放射能計測器を使ってチェックしていました。「日本製品を敬遠している海外に向けて…」と解説されてました。車=放射能汚染?と意外だった為、投稿しました。

• 0

お前みたいな奴が居るから風評被害が出るんだ、調べたければ福島に来い

調べる所がいくらでも有る、
30キロ圏内に住んでいても車なんか被爆しない、
心配なら毎日車を洗え。

この回答への補足

ニュースで報道されてた映像見て言ってるの!自分で勝手に思い込んでの意見じゃない。根本的な風評被害の意味わかってないんちゃうの?

• 0

ダイハツの軽自動車はすべて関西・九州で生産されていますニャ。

放射線が多量に付着することは考えにくいですニャ。

この回答への補足

トヨタ ダイハツは生産再開と報道されていましたが、部品の製造は東北方面なんですか?

• 0

新車だからと言うことはありません

今乗っている車と同じ状況です(今生活している環境と同じ)

学校で理系を毛嫌いしてきた結果の悩みです
    • 0