アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日まで問題なく起動していたものが2日前から突然起動後に「PLease select boot device」
と表示されるようになり、Enter 又は Escキーを押さないと Windows7が立ち上がらなくなりました。

使用しているPC(REGALIA MT753iC2Q TYPE-SRX3)は次のとおりです

チップセット ASUS P5Q プロセッサ Core2 Quad Q9650(3GHz)
メモリ DDR2 800 8GB グラフィックアクセラレータ GeForce 9800GT
 内蔵HDD S-ATA 2TB(WDC製)
   (HDDは内蔵1台、外付け(USB3.0接続)1台(2週間以前は内蔵3台))
OS Windows7 ultimate(64bit)。Windows XP Mode(昨年インストール)も使用しています

起動時にSetUpメニューを作動させて 1ST boot device を確認するときちっとS-ATA HDDにセット
されていますし、S-ATA HDDをセレクトしてセーブしても状況は変わりません。

USB接続のHDDを外した状態でも状況は同じです。

どのようにしたら「PLease select boot device」が表示されなくなるのでしょうか。

A 回答 (1件)

これかなってものを下記に



1、BIOSを一回、工場出荷時に戻す。
2、起動HDDがマザーボードのSATAの0番ポートに刺さっているか確認
3、BIOSをアップデートしてみる。

くらいしか思いつかん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eku_aboさん、アドバイスありがとうございました。
早速トライし、結果を後ほど報告させていただきます。

お礼が遅れたことをお詫びします。

お礼日時:2011/05/03 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!