趣味で写真HPを作っているのですが、
今度、屋外でのモデル撮影をすることになりました。
希望は関西地区の渓流や山林で撮りたいのですが、
車でいける場所で、人があまり来ない場所がイイです。地図などがあると最高なのですが・・・
誰かイイ場所を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

関西の全て知っている訳ではないので


私自身の経験上の話として受け取って頂きたいです

私が以前京都に住んでいたのでメジャー所は
やはり貴船とか嵐山のあたりがよろしいのでは
もしくは高野川沿いを北に向かえば(三千院方面)
もしかしたらいいスポットが見つかるかも知れません
ただし河畔に降りれるか分かりませんが・・・
10月下旬あたりがちょうどいい時期でしょう

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も貴船には目をつけていたのですが、あまりにもメジャーなので人が多いのではないかと心配です。
でも、非常に参考になりました。

お礼日時:2003/10/02 10:47

写真撮影に適しているかどうかはわかりませんが、私が過去に水のきれいさと自然の豊富さに感動したところを紹介します。



御手洗渓谷 http://homepage3.nifty.com/hanatori1/mitarai/200 …
⇒車で行ける事は行けます。けどものすごく細い道です。

大台ケ原
http://homepage3.nifty.com/hanatori1/oudai1/ouda …
⇒御手洗渓谷と同じ。ただし、車でいけるのは11月中旬まで。降雪量がすごいので閉鎖されます。

私が奈良県出身ということもあり、奈良を紹介してみました 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御手洗渓谷に大台が原ですか。下にも書いたようにメジャーすぎて人がおおいかもしれませんね。

でも、ロケーションは良さそうですね。検討してみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/02 10:50

海はだめですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答えありがとうございます。
モデルさんの希望で、山林か渓流ということなので・・・すいません・・・今回は海はNGなのです。

お礼日時:2003/10/01 16:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西から浜名湖へ日帰りドライブ

両親と夫と4人で、父の日の旅行として・・・
関西(奈良出発)から浜名湖へ、日帰りドライブを考えています。
高速を使って、片道3時間程度をみておいたら良いでしょうか?
また、オススメのドライブスポットがあれば教えてください!

Aベストアンサー

奈良から横浜までしばしば走っています。

まず問題になるのが「奈良から高速道路」までの道です。普通に走ると
国道24号~西名阪になると思いますが、奈良北部からだと柏木町、
南部からだと曲川周辺の渋滞が問題になります。南部からの場合あまり
逃げ道はないのですが、北部からの場合は国道163号を伊賀上野まで走る
という方法があります。経験上学園前や生駒からだと、名阪天理経由と
あまり所要時間は変わりません。

名阪国道は「無料の高速道路」ですが、坂道がきつくI.C.の流入路が
短いので、トラックや地元車がゆっくり走ることがあり、いきなり
前方が詰まっていることがある道です。おまけに制限60kmなのに、普通
90km/h以上で流れているために「奈良県警のお財布」と呼ばれるほど、
速度取締りのパトカーが多く、つかまっているのをしばしば見ます。
無料で距離が近いのはいいのですが、やはり東名・名神より気を使い
ますねぇ。

ちなみに、奈良北部にお住まいなら、京奈和道路から京滋バイパス、
新名神というルートもあり、所要時間は変わらず(ちょっと速いかも)
料金は倍くらいになりますが、確実にこちらの方が走りやすいです。
ドライバーが初心者なら検討の余地アリですよ。

名阪の後、東名阪に入りますが、ここは最近「新名神」が繋がったため
混雑します。おまけに道路拡幅工事で路肩が削られていますので、突発
的な渋滞がありますので注意が必要です。伊勢湾岸道に入るとほっと
しますね。

ちなみに、帰りの東名阪→名阪ですが、亀山I.C.で一旦「高速を降りる」
ことを忘れないで下さい。カーナビが古いと指示が遅れますし、何も
考えずに走ると伊勢方向から出られなくなります。鈴鹿I.C.を過ぎたら
道路標識に注意して青地の「名阪」方面に従ってください。

休憩箇所ですが、伊勢湾岸に入るまではロクな休憩箇所がありません。
唯一マシなのは名阪の針T.R.Cですから、名阪入って山道を登った直後
ですが、入っちゃったほうがいいです。次は伊勢湾岸の刈谷に、いい
サービス(刈谷ハイウエイオアシス)があります。
http://kousokubiyori.jp/sapatan/02kariya.html

また、伊勢湾岸道路そのものが結構いい観光地です。揖斐・長良・木曽
の3川や、名古屋港を渡る橋の見事さは一見の価値がありますし、特に
夜間は工場や遊園地の明かりがとてもきれいです。

浜名湖ですが、東名の浜名湖S.A.そのものが、結構いい観光地です。
手前の三ケ日から出たほうが浜名湖周辺の観光地にはいいのですが、
車内の状況次第では、浜名湖S.A.を一つ目の観光地にしてもいいですよ。
http://kousokubiyori.jp/sapatan/04hamanako.html

奈良から横浜までしばしば走っています。

まず問題になるのが「奈良から高速道路」までの道です。普通に走ると
国道24号~西名阪になると思いますが、奈良北部からだと柏木町、
南部からだと曲川周辺の渋滞が問題になります。南部からの場合あまり
逃げ道はないのですが、北部からの場合は国道163号を伊賀上野まで走る
という方法があります。経験上学園前や生駒からだと、名阪天理経由と
あまり所要時間は変わりません。

名阪国道は「無料の高速道路」ですが、坂道がきつくI.C.の流入路が
短いので、...続きを読む

Q僕はいつも趣味か見つかってもすぐに飽きてしまいます、最高の趣味とはなんなのでしょうか、いつもすぐに飽

僕はいつも趣味か見つかってもすぐに飽きてしまいます、最高の趣味とはなんなのでしょうか、いつもすぐに飽きてしまい、またつぎの趣味を作るという繰り返しが続いています。
本当に楽しいと思える趣味を教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

最高の趣味なんて決められるものでは無いですよ
皆、価値観が違うから
趣味か見つかってもすぐに飽きて
またつぎの趣味を作るという繰り返し
良いんじゃないでしょうか
それが今のあなた
あなたがやった趣味の数だけ
他の人にあなたが趣味の話、出来るでしょ(^0^)
趣味で成功をおさめたいなら
1つの事に集中する必要ありますが
趣味で成功をおさめたい訳じゃなさそうだから
心のおもむくままで良いんじゃないでしょうか?

Q正月関西で日帰りドライブ又は電車で楽しめるところ?

正月3が日のどれか1日の日帰り(大阪からの日帰り)で、家族(全員成人)で、ドライブまたは電車で楽しめるお薦めスポット・イベント或いはコースを教えていただけませんか?

渋滞や人ごみは極力避けたいと思っています。

Aベストアンサー

どこも混んでしまいそうですね。有馬温泉どうでしょうか?また京都にも温泉ありますしね

Q夜、一人でボーっとできる場所(屋外)

時々、夜に一人でボーっとしたいなぁと思うときがあります。
特に何をするわけでもないのですが、今の季節特に気持ちのいい風を感じながら、将来のことについて考えたくなるときがあるのです。
でも、女の子一人だし、暗くなると外に一人でいるのは危ないかなと思ってついつい出来ないままでいるのですが・・・。

そんな時にもってこいの場所ってないですか?
カフェでも公園でも良いです。
横浜在住なので、その近くにあれば一番いいですけど☆

Aベストアンサー

こんにちは。
私も、自分にとって居心地の良い場所を探して、
はや数年。
やっと、一人でも楽しめる場所がいくつかできてきました。やっぱり、夜は女性の屋外は危険ですから!!多少、居場所代と考えて、おいしい飲物を注文し、
気に入ったお店でゆっくり・・ってなりますよね。

私は横浜在住ではありませんので、良いお店ご紹介することができませんが(それなのに投稿してすみません)
自分に居心地の良い場所を見つけるには、メディアを通して探すなどするよりも、知人・友人から得た情報が一番確かだ、というのが、最近、身にしみて思う実感です。

私も、カフェ巡り・はしごを繰り返し、雑誌を見たりTVで見たりとにかく情報は集め、いろいろ行きましたが、
まあ、普通においしいものが出て、おしゃれで、友達と楽しめたから、良かった・・くらいの感想ですよね。一人では、使えない・・・・。

そんなこんなで、いろいろなお店にお金をつぎ込みましたが、最終的に行き着いたのは、友人から、とにかく一人で行っても落ち着けるすごいカフェがある、雑誌とかには載らないみたい・・と教えてもらったところで、そこは、店員さんの教育も行き届いた、シンプルなカフェでした。シンプル、というのは、音楽も気にならない、店員さんも気にならない、他のお客さまも気にならない、良い雑誌沢山おいてあり、良い本が沢山置いてあり、飲み物食べ物はお金を支払った以上の味がする、そして・・・・気が付くと2時間・・・・3時間・・・。
特にソファがあるとか、そういうのではないんですよ。バランスが良いのかな・・。

カフェやバーで一人で数時間を過ごす・・という感覚が昔はわからなかったのですが(ドラマの世界の話だと思ってました,2、3年前まで)
最近になり、ああ、これはお店との出会いなんだな~と
つくづく実感した次第です。
自分の家よりも集中して物事を考えられたり、充実した時間が持てますよね。今までで感じたことのなかった、別の質の貴重な時間です。

良い場所・お店との出会いがあるといいですね。
回答になっていませんね。ごめんなさい。

こんにちは。
私も、自分にとって居心地の良い場所を探して、
はや数年。
やっと、一人でも楽しめる場所がいくつかできてきました。やっぱり、夜は女性の屋外は危険ですから!!多少、居場所代と考えて、おいしい飲物を注文し、
気に入ったお店でゆっくり・・ってなりますよね。

私は横浜在住ではありませんので、良いお店ご紹介することができませんが(それなのに投稿してすみません)
自分に居心地の良い場所を見つけるには、メディアを通して探すなどするよりも、知人・友人から得た情報が一番確かだ...続きを読む

Q関西のおすすめ日帰りドライブ

12月頭に大阪から日帰りドライブデートしたいのですが、景色がキレイで観光出来るスポットがあって、おいしい食べ物があるコースはないでしょうか??
ただ、私の車は雪道対応できないので、雪道以外でお願いします。
ちなみに2人とも30歳ぐらいです。
良い場所があれば教えてください。

Aベストアンサー

名神・京滋に乗って、石山ICで降りて瀬田から琵琶湖東岸の湖岸道路を走って米原、長浜へ。
帰りは全部高速で帰ります。

途中、
・湖岸道路の景色が素晴らしく美しく
http://naripuri.fc2web.com/motorcycle/motorcycle/east-biwako.htm
・近江八幡の旧い街並みや水郷巡り
http://ww5.teru172.com/A1/suigo/meguri.html
・近江八幡ロープウエーで山頂へ
http://www.ohmitetudo.co.jp/hachimanyama/index.html
・史跡が好きなら彦根城でひこにゃんに会い
http://www.hikone-400th.jp/
・長浜では黒壁スクエアへ
http://www.kurokabe.co.jp/

まず、雪は降りませんが、降る時は降りますから
降雪情報をチェックして、降っていればあきらめましょう。
http://www.yukiiro.com/

Q趣味で、同人誌とか同人グッズの売ってるイベントに今度はじめて行きます。(大阪文豪傑作戦) こういうイ

趣味で、同人誌とか同人グッズの売ってるイベントに今度はじめて行きます。(大阪文豪傑作戦)
こういうイベントって、早く行かないと売り切れてしまったりするものですか?
11時〜15時開催なんですけど、友達が到着できるのは12時で…

Aベストアンサー

>こういうイベントって、早く行かないと売り切れてしまったりするものですか?
人気のあるサークルの作品やグッズは早い段階で売り切れてしまうこともありますね。
大手サークルだとある程度の数を用意していることが多かったりしますが、
中にはそこそこ用意したけど予想以上に売れ行きが良くて早い段階で売り切れてしまった、なんてこともありますので、
どうしてもこのサークルの同人誌やグッズが欲しい!というのであれば早めに行って友達とは会場で合流したり、
他に知り合いがいるのであれば代理購入してもらうなどをすると良いかと思います。

どうしても欲しいというものがそこまでなければ、
少し時間を置いてからのほうが会場も入りやすかったりしますのでそれはそれで良いかと思いますね。

Q女二人でドライブ 日帰りでオススメはありますか?

こんにちは。
来週の土日に日帰りでドライブに行く話を友だちとしています。
女二人で朝から出かけるつもりなのですが、運転があまり上手でないので、あまりややこしくない道で、車でしか行けないような場所ありませんでしょうか?
出来れば関西圏でお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

#3です。もういっちょ。

京都から国道162(周山街道)を通って小浜へ行き、おいしい魚を食べ
国道303~161を通って京都に戻るのも楽しいドライブです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004364218/M0018010136/

道も分かり易いですし、なんといっても途中の景色が抜群です。
周山街道の杉並木、夕刻の光線に光る琵琶湖、どちらも最高ですよ。
山道ドライブが気にならないなら、大原を通る国道367も悪くないです。
安曇川の渓谷沿いの道はとても気持ちいいです。

Qドラクエ9 宝の地図の場所が分かりません

ざわめく運命の地図Lv22の場所を教えて下さい。
添付に画像の場所のせています。

それと、多くの宝の地図の場所をまとめたサイトがあれば
教えて下さい。(検索してもヒットしにくいので・・・)

Aベストアンサー

No.1です。再度です。

教えてもらったのですが、
http://dq9.gkwiki.com/236.html

もドラクエ9の宝の地図探しやすいらしいですよヽ(゜∀゜)ノ

Q関西圏で日帰り温泉旅行

関西圏で日帰り温泉旅行をしたいと思っています。私は兵庫県阪神地域在住です。マイカーでの移動を検討しています。

そこで温泉旅行の達人諸氏にお伺いします。関西圏で日帰りで「貸し切り風呂:家族風呂」が利用できる場所をご教授下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

岡山の奥津温泉の花美人の里に貸切家族風呂がありました.中国道の院庄ICから1時間ほどだと思いますので,十分日帰り可能だと思います.URLはここの紹介です.
冬季の移動の場合,滑り止めの携行が必要になるかもしれません.

また,同じく岡山の湯郷鷺温泉館にも家族風呂があったと思います.こちらの方が移動距離が短くて済みます.もよりのインターチェンジは美作ICです.
湯郷鷺温泉館をキーワードに検索してください.ホームページがすぐ見つかると思います.

参考URL:http://www.mto.town.okutsu.okayama.jp/hanabijin/

Qサザンのイイとこ☆

サザンオールスターズのファンです。サザンのメンバーの良いところ・楽しいところ・見所・イイ曲など、サザン情報を教えて下さい。

Aベストアンサー

好きな曲・希望の轍、Ohクラウディア、Youなど。
どたばたしてるのが好き。変な言い方ですが、本能的なところが共感する。
4年ほど前、初めてライブへ行きました。(地元の大きな展示館の特設ステージ!5000人強が大熱狂)
感動したのは、演奏曲の多さと(長い時間ライブをしてくれたなぁ)、特に桑田さんがサービス精神旺盛なところ。曲もさることながら、メンバー皆さん、本当にいい人なんだなぁ、と思いました。
これからも、応援していきます☆


人気Q&Aランキング