小型のソフトエアガン(ガスで無く、電動)を探しています。今H&KUPSを持っていますが、ちょっと大きくて持ち運びに邪魔です。小型のたとえばワルサーPPKみたいな小型の銃でお勧めはありませんか?出来れば強力なものが良いですが、H&K程で無くても構いません。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

電動で小型で強力なものは存在しません。

コッキングガンにしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2011/04/25 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエアガンなどの「威力」をすぐ聞く人は・・・。

私は、10歳の頃からエアガンが好きで、その頃からずっと趣味として続けています。
私はあまり撃つよりも飾ったり、手に持って眺めてみるというような使い方をするので、あまり威力などを注意したことはありません。

この間、18歳となり、貯めていたお金でおもいきって18歳以上のエアガンを購入しました。
改造なども内部改造(威力改造)などは一切せず、外部のパーツを取り替えて、映画やゲームに登場していたモデルを再現するというようなことを重要視してきました。

エアガンの世界に飛び込んだきっかけも、アクション映画の格好いい主人公にあこがれて・・が最初の理由だったので、余計にそっちを重要視するのです。

しかし、人に私がエアガンが好きだということを知られると、あまりエアガンを知らない人は、「それは窓ガラスが割れるくらいに強化してるのか?」と怪訝そうな顔で見られたり、興味を持った人も「威力はどれくらい?空き缶貫通できる?」などと聞いてきます。

ガラスが割れる等は数年前に車のフロントガラスを改造エアガンで割るという事件があったので、そういわれるのでしょうけど・・。

人殺し道具をモデルとしたレプリカ(おもちゃ)なので、非殺傷とわかってもらっても、「あたると結構痛い」という話もよく聞く故なのか、やはり知らない人からは決して理解される趣味ではないと思ってはいますので、それはそれでも良いと思います。

ただ・・・やはり、あまり知らない人にとってはエアガンは犯罪道具や威力重視のものに見られてしまうのでしょうか?
純粋に気になってしまいます。

宜しければ、深いことを考えずにお答えいただければ・・と思います。
よろしくお願いいたします。

私は、10歳の頃からエアガンが好きで、その頃からずっと趣味として続けています。
私はあまり撃つよりも飾ったり、手に持って眺めてみるというような使い方をするので、あまり威力などを注意したことはありません。

この間、18歳となり、貯めていたお金でおもいきって18歳以上のエアガンを購入しました。
改造なども内部改造(威力改造)などは一切せず、外部のパーツを取り替えて、映画やゲームに登場していたモデルを再現するというようなことを重要視してきました。

エアガンの世界に飛び込んだきっか...続きを読む

Aベストアンサー

「本物ではないけど、おもちゃ…でも弾は出る…じゃあどれくらいのことできるの?」
「装備とかしてない人間に当たっても本当に大丈夫なの?」
(実際は目とかに当たったらあぶないですよね)

やっぱりどれくらいのことができるのか
おもちゃとはいえ危なくないのか
ってのは気になると思います

私は路地で通りすがりの車から撃たれたことがあります。
お腹にあたったので「デコピン」くらいの痛さでは済みましたが。
目とかに当たってたら怖いです。

単純に危なくないかと別に
たとえばおもちゃの調理器具とかだって「どれくらいの物まで作れるの?」って気になります。
実際に調理できるおもちゃ、とかだと。

おもちゃだけど編み物ができる、とかでも
マフラーは作れるの? じゃあニット帽は?
とか

単純におもちゃカテゴリーだけどどれくらいのことができるのかな、ってのは気になりますね。

逆に「武器」として考えたときに威力が期待できるのかってのも気になると思います。
おもちゃではないですが
スリングショットとかでも「どれくらいまで威力があるんだろう」とか。
弓をこの材料でもし自作したら、どれくらいの威力があるのかな…とか。

必ずしも犯罪と結びつける訳じゃないですけど
おもちゃ、かつ、武器の様相ですからどうしても
実用とか威力とかがどの程度かを聞かれるんだと思います。

犯罪に使うとしたら、威力はなくても
物によっては素人にはまったく本物と見分けがつかないですから
脅したりとかに使われることもあるかもしれませんね。

「本物ではないけど、おもちゃ…でも弾は出る…じゃあどれくらいのことできるの?」
「装備とかしてない人間に当たっても本当に大丈夫なの?」
(実際は目とかに当たったらあぶないですよね)

やっぱりどれくらいのことができるのか
おもちゃとはいえ危なくないのか
ってのは気になると思います

私は路地で通りすがりの車から撃たれたことがあります。
お腹にあたったので「デコピン」くらいの痛さでは済みましたが。
目とかに当たってたら怖いです。

単純に危なくないかと別に
たとえばおもちゃの...続きを読む

Q電動ガンH&K G3 SG/1などについて

このたび、電動ガンを初めて購入しようと思うのですが、
H&K G3 SG/1にしようと思っていました。

しかし、色々調べてみると、首が弱いだのギシギシいうだの、うまいことカスタムなどをしないと、微妙なガンらしいじゃないですか。なので他のガンにしようと思いました。

そこで、H&K G3 SG/1の他にG3系で、スナイパー的でもあり、フルオートも出来る様な物で、良い電動ガンがいいです。
追加条件として、ラージバッテリーであり、固定ストックであって、
H&K G3 SG/1の弱点であろう、首ですね。首あたりが確りしている様なガンはないでしょうか。

初心者ながら、多条件、長文のほど恐れ入りますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

G3シリーズで一つだけ選ぶとしたら、MC51、それもラージバッテリーが搭載できるようにストックを搭載したカスタム物。
コレが最強でしょうね。
バレルが短い分ギシギシ言いませんし、命中精度もロングバレル銃と比べても遜色なし。

その他、H&KであればG36でしょう。
ラージバッテリーではありませんが、剛性感はピカイチ。
オプションパーツも20ミリレールに搭載可能です。
こいつはアタッカー向きかな。

Q改造エアガンって威力はどの大体どのくらいなんでしょうか?

改造エアガンって威力はどの大体どのくらいなんでしょうか?

拳銃並の威力を出すことは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

モデルガン等の法規制もなかった昔のことですが、バレルをスチール製に交換し肉厚の薬莢を使用して22口径弾を発射する実験したことが有りました、1発撃っただけでレシーバーが吹き飛び非常に危険なことが判りました。

実銃の機関部は発射の衝撃に耐えるよう焼入れしたスチール製ですが、モデルガンは強度の全くない亜鉛ダイキャストなので破損することは当たり前のことで、リモート操作でしたから問題はなかったですが実際に人が操作していたら大怪我ではすまなかったと思います、危ないものに手を出すのはやめましょう。

Qエアガン(電動ガン)が動かない

東京マルイの、"M92F ミリタリー"というエアガン(電動ガン)を購入しました。

単4電池を4本入れて、ためしに撃ってみようとしても動きません。

初心者なもので、どうすれば動くかなどもよく分かりません。
教えてください。

買った電動ガンは、http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openDetail.cgi?idx=162に書いてあるものです。

Aベストアンサー

zi-koさんこんにちはANo.4です
多分、モーターからブランジャへの経路上のギアに問題がある様です。(ギアの外れ、または割れの可能性が高いと思います)
東京マルイに修理に出すのが良いかと思いますが。
自己責任で分解するという選択もありますが、自分で分解した物は東京マルイで「修理自体受け付けない」と言っている様なので、あくまで自己責任です。
分解自体は簡単なのですが、強力なスプリングが入っているので、組み立ては難度が高いです。

Qエアガンを買おうとおもうのですが どこのメーカーの何ていう銃が1番威力

エアガンを買おうとおもうのですが どこのメーカーの何ていう銃が1番威力が強いと思われますか?

Aベストアンサー

ANo.1の方の補足をすれば、数年前に威力に関する規制が有りそれ以前のものより威力は落とされています。
なので殆ど差はありませんが、構造上リボルバーの方がオートマティックに比べ若干威力は落ちます。

Qエアガンを撃つときに、上が前後に動くのはガスガンだけですか?

エアガンを撃つときに、上が前後に動くのはガスガンだけですか?

教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

スライドが動くのはオートマチックタイプのハンドガンだけです。(実銃同様)
実銃では発射時のガスでスライドを後退させています。
エアーガンの場合はエアーですから後退させるのはそれようのパワーソースが無ければ動きません。
ですから手でスプリングを引いて発射するコッキングは当然無理。
ガスガンはブローバックタイプは可能。(フィクスドタイプは発射だけで動きません)
但しスライドを動かすのにガスが使われるのでガスの使用効率は良くないです。叉冬場は動作不良がおきやすいです。
それ以外では東京マルイから出ている電動ブローバックハンドガンがあります。(10才以上)
http://www.tokyo-marui.co.jp/cgi-bin_ex/openLists.cgi?ctg=ehg&sr=&page=1

Qエアガンを改造したら、実銃さながらの威力になる?

初めに…
改造する気は毛頭ありません。ただ知りたいのです。

エアガンを改造したら、6mmBB弾を使って実銃に近い威力に出来るんですか?
それとも、火薬を詰めた鉛の弾を自作する必要があるんでしょうか?
ハンドガンに限らず、マシンガンもリボルバーもです。

Aベストアンサー

>エアガンを改造したら、6mmBB弾を使って実銃に近い威力に出来るんですか?
無理です。


>火薬を詰めた鉛の弾を自作する必要があるんでしょうか?
はい! 改造が必要ですが、刑法違反なので逮捕されます。
また、本物の拳銃と違って強度が不足しているので火薬を使うと壊れて大怪我すると思います。 まぁ~1発は発射できても数発も発射すれば壊れるはずです。

Qエアガンや電動ガン購入時や購入後の注意点

週間アスキーと言う雑誌で電動ガンで東京マルイ製AK74MNが紹介されてるのを見て一目で気に入ってしまいました。(*^_^*)
近々購入したいと思っているのですが私はエアガンやそう言った類のものに関しては全くの素人です。
もちろん心得として人や生き物、また物などに向かって撃ってはいけないと言うぐらいの事は心得てますがこういう使い方をしたら壊れる、とか電動ガンのメンテナンスなど知っておかないと後悔してしまうことなど教えてもらえませんでしょうか?
そう言う初心者向けに分かりやすく説明しているサイトとかもあれば是非教えていただきたいです。m(_ _)m

Aベストアンサー

電動ガンは非常に精巧に出来ています。
一般の人は玩具か本物か見分けが付きません。
屋外で使用する場合は、誤解され警察に通報されるような事にならない
ようき気をつけましょう。

誤射防止から、的に向けて引き金を絞るまで、絶対に引き金に指をかけないこと。

誤射防止のため、普段は安全装置を掛けてておくこと。
使わないときは、バッテリー端子を外しておくこと。

一般的な電動ガンですと、弾を装弾しないで撃つ(空撃ち)とギア欠けを起こす事があります。撃つ時は装弾するか、装弾しないなら銃口の先につけるキャップを付けて撃ちましょう。(ある程度ピストンに負荷をかける)

バッテリーはある程度容量を使い切ってから充電します。
残量のある状態で充電すると、メモリー効果で使える容量が小さくなり、バッテリーがダメになります。

受電前にバッテリーに接続して放電する放電器が販売されています。
完全放電はかえってバッテリーをダメにしますので、オートカットオフ機能搭載の放電器を用意しておくと良いです。

ホップ調整は適度に行ってください。
余り強めにホップを掛けると弾詰まりを起こします。
何らかの理由で弾が詰まり発射され苦なった場合、絶対に引き金を引いて強制的に弾を発射しようとしないこと。(ギアが破損します)
付属のクリーニングロットで詰まった弾を除去してから使用しましょう。

BB弾は純正か、エクセル、トイテック、セキトーなどの電動ガン用を使用する。格安お子様向けBB弾は弾詰まりの原因になるので使用しないこと。

電動ガンは非常に精巧に出来ています。
一般の人は玩具か本物か見分けが付きません。
屋外で使用する場合は、誤解され警察に通報されるような事にならない
ようき気をつけましょう。

誤射防止から、的に向けて引き金を絞るまで、絶対に引き金に指をかけないこと。

誤射防止のため、普段は安全装置を掛けてておくこと。
使わないときは、バッテリー端子を外しておくこと。

一般的な電動ガンですと、弾を装弾しないで撃つ(空撃ち)とギア欠けを起こす事があります。撃つ時は装弾するか、装弾しないな...続きを読む

Qエアガンの1.0Jてどれくらいの威力ですか?ジュースの空き缶何個貫通するぐらいですか?

エアガンのエネルギー1.0Jてどれくらいの威力ですか?ジュースの空き缶何個貫通するぐらいですか?

Aベストアンサー

 エネルギーは、弾の「重量×(速度の二乗)」に比例します。

 たとえば、弾の重量が0.20gだとすると、100m/sの速度で飛翔している状態で1.0Jのエネルギーを持っています。

 「0.20g, 100m/s」の弾が空き缶に与える影響が参考URLに出ています。

 

参考URL:http://www.teamstrongswift.com/jule.htm

Q電動エアガンについて

友人は「電動ガンは普通のエアガンよりあまり弾の飛距離がない」と言っていたのですが、本当でしょうか?
最近電動ガンの購入を検討しているのでなんとなく困っております、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ電動式でも、一発だけ打つ方式か連続して撃つ方式か選べるタイプだと、一発だけ撃つ方が飛距離が上がります。エアコッキングガンと一発電動の差は差ほどないと思いますが、機種による部分も多いですね。一度本屋でエアガンの年間雑誌を見て、飛距離を確認した方が、間違った買い物をしないと思います。

さらに#1さんが指摘している、昔は無かったタイプの最近出ているハンドガン型の電動ガンやミニ電動ガンだと、それ相応の飛距離しか望めません。引金をひいて弾のでるタイミングもつかみずらいです。狭い範囲で的(人)を撃って遊ぶにはいいかもしれませんが…昔はこんなのなかったので、なんかかぎりなくこれらは玩具ですね。ホップアップでだいぶ飛ぶようにはできていますが…。

連続発射を楽しむなら電動ガン、コストが安いのがエアガン。さらに挙動を楽しむならガスガン。ってとこだと思います。

用途や趣味の問題ではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報