僕は今高校2年生16歳で身長169cmです。高校1年まで一年で5cm位伸びていたんですが昨日学校で身長を測ったら一年の頃に比べて2cmしか伸びていませんでした。
大人になるまでに172は欲しいんですがもう伸びる気がしません・・・
僕の両親は父165cm母155cmで二人とも背が低いんですがまだ伸びる可能性ありますか???
あとこうすれば伸びやすくなるなどあったら教えて頂けたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

伸びる可能性は…、






誰にもわかりません。



伸びるって断言出来ないし、伸びないって言い切れないからです。


未来の話は誰にもわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
伸びるとも伸びないとも言い切れないですよね・・・

お礼日時:2011/04/22 20:52

可能性は誰にだって何処にだってありますヨ。



一応、男性は大体20歳くらいまでは身長が伸びます。
(伸びない人もそりゃぁ居りますが……。)

よく食べて、よく動いて、よく寝る。規則正しい生活をする。

因みに遺伝は身長に関しては大体20%くらい関係してくるそうです。
両親が160未満でも、180超えてる方も居ります。

成長ホルモンを注入するのも手ではあります。
その他にも色々と方法はあります。http://www.koshincho.com/

まぁ最近の日本男児の身長は伸び悩んでいる見たいですし、
高校二年生で169あればまぁ大体平均~平均より少し上では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
やっぱり規則正しい生活が大事なんですよね???
規則正しい生活目指してがんばります。

お礼日時:2011/04/22 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング