プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車学校に通っていて、担当教官の事が好きで講習に身が入らなくなってます><
マズいと思って「止めよう!今は運転運転!」と言い聞かせても。。。
そんな中で仮免落ちてショックです。

免許取りたくて学校通ってた頃の自分になりたいです。

A 回答 (1件)

逆の人も沢山いるんだよね。


基本的には免許取得の為に皆通り過ぎていくだけの自動車学校。
思い出にもならない時間として整理される事も多い。
そして先生によっては贔屓をする人もいれば、柄の悪い横柄な態度をされて。
心地良い感覚で通えないケースもあるんだよ。
貴方は違うじゃない?
好きになれるような、ドキドキするような教官と時間を共有している。
それだけでもラッキーだと。
単調に過ぎていく教習ではなくて。
自分自身のスキルアップをドキドキと「共に」実現できているんだと。
そう考えたら受け止め方が変わるんじゃない?
今のシチュエーションは。
貴方が「未来」の良い人とドライブする時の予行演習なんだと。
そう整理して講習を受けるんだよ。
今のうちに失敗しておいて良かったじゃない?
路上に出てから、免許を取った後のトラブルはやっちゃった~では済まないからね。
貴方はボーっとしたり、考え事をして運転を誤りやすい自分に気がつけたんだから。
教習中にしっかり改善して。
セーフティードライバーにならないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいですが、未来のいい人が教官なら…なんて考えてしまう自分がまだいます。
明日から考え方変えて行こう思います、ありがとうです。

お礼日時:2011/04/25 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!