ル・クルーゼの22cmココットロンドで筍ご飯を炊きたいと思います♪

22cmだと3合が適切だと思うのですが、米と水の分量など、レシピを教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

炊飯器で炊き込みごはんを作るように、3合のお米と水と調味料を入れて計量して、それを鍋に移して炊けばよいだけだと思うのですが・・・

ル・クルーゼと書かれているのには何か理由があるのでしょうか?
私も持ってますが、特別な手順が必要な鍋ではないと思います。何の鍋を使っても炊き込みご飯は炊けます。
    • 0
この回答へのお礼

ルクは色々特別な鍋だと思います。

水無しで色々な料理が出来るので、炊飯の際も他の鍋で炊くより水の分量を少なくした方が良いのかなと思いまして…。

それと、やはり鍋の大きさによって炊飯に適した分合があるらしいので。

まぁ、炊けなくもないとは思いますが。

美味しくできるかは別として…

ありがとうございました