ソニーのブルーレイ(BD-HD53)にNHKの「おかあさんといっしょ」を録画しました。

トヨタのVOXYに純正で付いているDVDプレーヤ-(NDDP-W52R C60113)で再生したところ
「ディスクを確認して下さい。」と表示され見る事が出来ませんでした。

ゴールデンウィーク、車に子供を乗せて田舎に帰省するので 
ダビングの仕方を教えて下さい。

※使用したDVD ソニーDVD-R for VIDEO 120min

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

NDDP-W52Rだと時代的にCPRM対応していないので、現在の録画は再生不可能です。


地デジやBSじゃなくアナログ放送を録画してCRPMじゃないDVD-Rに焼けば見られるかもしれません。

無理矢理CPRM解除とかって方法も無くは無いけれど、そういう話はここでは禁止です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
いろいろ試してみましたがどれもダメでした^^;
結局アマゾンで買ったDVDでGWの渋滞をすごしました^^
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/12 07:16

もしビデオ機能のついたパソコンをお持ちならば、レコーダーのアナログ出力をPCに接続してキャプチャーすればDVDに焼くことができます。



わたしは実際これでBSの漫画を焼いて近所のお子さんにあげていたことがあります。

アナログに録画ができればCPRMは関係なくなりますので、多分古いDVDでも再生はできます。
レコーダーだけではどうしてもCPRMに引っかかりますのでおそらく無理では無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
いろいろ試してみましたがどれもダメでした^^;
結局アマゾンで買ったDVDでGWの渋滞をすごしました^^
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 07:14

そのナビは、古いのでVR形式とCPRMに非対応です。


デジタル放送を録画したものの再生は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申せわけございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/12 07:15

デジタル放送を録画したディスクを再生するには、対応したプレーヤーが必要です。


あなたの車に対応プレーヤーを新たに設置するか(ブルーレイでもDVDでも可)、デジタル放送はあきらめてアナログ放送を録画して今あるプレーヤーで再生できるVIDEO形式でDVDへダビングしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
いろいろ試してみましたがどれもダメでした^^;
結局アマゾンで買ったDVDでGWの渋滞をすごしました^^
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/12 07:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング