都内でミノがおいしいお店を教えてください!
できれば、渋谷区、目黒区、港区、世田谷区でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

赤坂にあるお店で『日本精肉店 赤坂』はかなり美味しいです。

京都の老舗お肉屋さんが直営店として、赤坂に焼肉屋を始めました。お肉屋さんが経営しているため、本当に新鮮肉でリーズナブルで美味しいです。
ミノも最高に美味いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いいですね、行ってみたいです。

お礼日時:2011/05/02 16:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下呂~美濃~長浜~彦根~近江八幡~お勧め観光地!

お世話になります。

年末年始にタイトルのルート(下呂~美濃~長浜~彦根~近江八幡~京都)で観光を考えておりますが、
初めて行くところばかりでまったくあてがなく・・・。
いつも初めての土地は膨大な観光情報に翻弄されております。

ざっくり下呂温泉と彦根城は行きたいなと考えております。
移動方法は車で、日程は12/28~31くらいです。

お勧めの観光地にお店、食事等、お勧めの場所があれば教えて頂きたいです!
どんな方からでも、どんな情報でも教えて頂けたら幸いです!

よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。

下呂温泉は泊まりでしょうか?
もしそうならちょっと寒いですが夜の温泉街へも繰り出しましょう。
そこら中に足湯があるので、途中入ればなんてことはありません(笑)
おすすめは「鷺の足湯」小さめでいいのでタオルをお忘れなく。

http://www.gero-spa.or.jp/ashiyu/

下呂温泉には知る人ぞ知る、ゆるーい射的屋さんがあります。
「射的屋 藤吉郎」店のオーナーが温泉街を盛り上げるために、
下呂地方で約30年ぶりに復活した射的屋さんです。
何でも射的屋をやるには風営法が絡んでくるようで、
許可を得るのが大変だったそうです。
わりとアバウトな感じなので、前以て開いているか
問い合わせた方がいいかも知れません。

http://blogs.yahoo.co.jp/syatekinotoutyan

岐阜県下呂市湯之島578-15 080-3068-5298
営業時間 20:00~23:00

真冬の温泉街を歩く人はそうはいませ・・・ほぼいませんが、
やはりホテルだけでなく温泉街も潤わないと温泉地として
繁栄していけません・・・というようなむずかしい話はともかく、
せっかくの下呂なのに、夕食後ホテルに閉じこもっていたのでは
もったいないです。少しでもいいので夜の温泉街に出て、
冬の下呂に行った感を満喫しましょう

それでも寒くなったらちょいと一杯ひっかけて温まりましょう。
おすすめの居酒屋さん「金扇」です。

http://www7.ocn.ne.jp/~kinsen/

地元の方も来られる小さな居酒屋さん。観光地のど真ん中に
ありながらリーズナブルで、安心して入れます。
飛騨の地酒をぬる燗でやりながら、鶏チャンをつつけば
ここへ来てよかったなぁとしみじみ感じられるでしょう。

長浜と言えば焼鯖そうめんでしょうか?
え?北国街道?まぁそうなんですが、ここ長浜に来て「翼果楼」の
焼鯖そうめんをいただかないことには話が始まりません。

http://yokarou.com/index.htm

黒壁ガラス館のすぐそばです。とか言いながら、実はここの
にゅうめんがおすすめです。繊細なやさしい味で絶妙です。
ちなみに焼鯖寿しは二人でひと皿ずつ二皿頼むのなら、
一本で注文したほうが数が多くお得です。

長浜は北国街道と黒壁スクエアが有名ですが、
商店の軒に挙がる看板が古く立派で見て歩くだけでも楽しいですヨ。

もしもお泊りなら、この時期はやはり鴨をいただきましょう。
鴨焼や鴨鍋・・・タマりませんなぁ。湖魚や近江牛もいいですなぁ。

私も30日から彦根~飛騨高山~加賀山中温泉と5日かけて周ります。
お互い楽しい旅になるといいですね。

こんにちは。

下呂温泉は泊まりでしょうか?
もしそうならちょっと寒いですが夜の温泉街へも繰り出しましょう。
そこら中に足湯があるので、途中入ればなんてことはありません(笑)
おすすめは「鷺の足湯」小さめでいいのでタオルをお忘れなく。

http://www.gero-spa.or.jp/ashiyu/

下呂温泉には知る人ぞ知る、ゆるーい射的屋さんがあります。
「射的屋 藤吉郎」店のオーナーが温泉街を盛り上げるために、
下呂地方で約30年ぶりに復活した射的屋さんです。
何でも射的屋をやるには風営法が絡んでくるようで、
許...続きを読む

Q都内でおいしいカニ料理を食べられるお店!!

都内でおいしいカニ料理を食べられるお店を下記の条件で探しています。ぜひ教えてください。
(条件)
場所:京浜東北線沿線(蒲田~有楽町の間で)
その他:金額は高くてもいいのでおいしくてしずかな
雰囲気のお店希望です。

駅から近いとなおいいです。少しでも条件にあう
お店があればぜひ回答ください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

日比谷の「蟹工船」はいかがですか?
有楽町から5分ぐらいです。
個室もあります。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0109/P021900.html

Q美濃戸口から美濃戸まで

今年7月か8月に赤岳に登山に行く予定です。私の車はエスティマハイブリッドなのですが、美濃戸から美濃戸山荘まで通行できますでしょうか? また何時に美濃戸に着けば駐車できますか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

下記サイトに美濃戸口から美濃戸山荘までのルートの詳細、道の写真などが載っています。
美濃戸山荘までの林道(?)はそこそこの悪路であり、「車高の低い車は車底を傷める恐れがあるので注意した方が良い。」とあります。
http://www.tok2.com/home/pokopoko110/newpage136html.html
そこを覚悟すれば真夏ですしエスティマでももちろん行けますが。

なお、美濃戸山荘の駐車場は美濃戸山荘宿泊者専用です。
早い順ではないので、宿泊予約入れておけば駐車できないことはありません。
http://www.yatsugatake.gr.jp/minoto.html

もう少し手前の別駐車場もありますが、夏休みなら夜明け前に入らないと満車ですね。

Qおいしい唐揚げ定食のお店を教えて下さい!!

鶏唐揚げが大好きなのですが、お昼においしい唐揚げ定食を出すおすすめ店をご存知でしたら是非是非!教えて下さい。お店を掲載したガイドブックや特集した本もなく、困っています。

Aベストアンサー

場所を特定していただけるとありがたい、というかもっと細かい説明が出来ると思うのですが…。
とりあえず、自分がよくランチで行く店を。
新橋4丁目あたりに、タオという店があります。
そこは鶏肉の料理が多く、ハンバーグと唐揚げとか、オムライスと唐揚げとか、
他の料理に唐揚げが付く場合が多いです。
もちろん単品もあります。
さらに、普通では唐揚げが付かない料理でも、1個100円、3個200円(だったと思います)でつけることが可能です。
美味しいし、かなりボリュームもありますよ。
唐揚げだけでは、ご飯食べ放題、トン汁おかわり自由で1000円です。
ぜひどうぞ!

Q左美濃

対振り飛車戦で私は、船囲いを使うんですが左美濃(角の上、87の地点に王がいる形)は、どのような感覚で指すのでしょうか?なんとなく左美濃の場合王の回り金・銀がいないし王の頭は、弱い(たぶん)。船囲いの方がいいのでわと思ってます。左美濃と船囲いの違い(感覚的に)左美濃の良い所・悪いところなど分かりずらいと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

左美濃の利点:
(1)横からの攻め(特にと金)には舟囲いより強い
(2)43銀型の振り飛車には固さ勝ちできる(寄せで57銀との一路の差が大きいことも少なくない)

欠点
(1)手数がかかる
(2)藤井システムに弱い

といったところでしょうか。

以下は余談ですが、左美濃の歴史を少し。
(1)左美濃の創始者は故松浦卓造八段。昭和20年代に原型が見られる。
(2)棒銀、37銀などの急戦では大山振り飛車を突破できず、アマ将棋にヒントを得たプロが40年台末頃から使い始めた。
上記の一路差から勝率も高く、ブームに。
(3)対抗上振り飛車は穴熊で対抗(西村九段、大内九段ら)。
(4)居飛車も田中寅彦九段のイビアナに活路を見出し、相穴熊の時代へ。
(5)藤井システムの登場で、居飛車側は容易にはイビアナ・左美濃に組めなくなり、ミレニアム時代へ。

とこんなところでしょうか。

なぜ歴史を持ち出したかといいますと、当然のことながら相手あっての戦法で、手数がかかる、上部が固いなどは所詮相対的です。また、戦法が相手の弱点をつきつつ進歩しているのもわかります。

そこでご提案ですが、もし急戦がお好きであれば、
「左美濃46銀戦法」
をお勧めします。
50年代に南九段らが採用されていました。

ポイントは87玉型の左美濃にしておいて、右側は25歩、36歩は早期についておき、機を見て46銀から35歩を狙います。

右翼での戦い方は基本的に舟囲いでの46銀型と同様ですが、角に銀のひもがついていないので、先方から角交換されての王手飛車の変化には注意してください。

左美濃で持久戦と思わせて突如急戦を仕掛けるのがポイントです。最近は藤井システムの成果で玉頭に皆注意が行きがちで、振り飛車側が手数計算をうっかりしているといともあっさりと2筋が破れたりします。

是非一度お試しください。

左美濃の利点:
(1)横からの攻め(特にと金)には舟囲いより強い
(2)43銀型の振り飛車には固さ勝ちできる(寄せで57銀との一路の差が大きいことも少なくない)

欠点
(1)手数がかかる
(2)藤井システムに弱い

といったところでしょうか。

以下は余談ですが、左美濃の歴史を少し。
(1)左美濃の創始者は故松浦卓造八段。昭和20年代に原型が見られる。
(2)棒銀、37銀などの急戦では大山振り飛車を突破できず、アマ将棋にヒントを得たプロが40年台末頃から使い始めた。
上記の一路差から勝率も高く、ブ...続きを読む

Q都内で「ふぐ料理」の安くておいしいお店

都内(できれば、池袋・新宿あたり・・・でなくてもOKです)で、「ふぐ料理」の安くておいしい店を探してます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

とらふぐ亭、安い割には結構おいしかったです。
新宿にもお店があるようです。
泳ぎてっちりコース3,885円(皮刺し、泳ぎてっちり、泳ぎてっさ、なべ皮、雑炊、お新香、デザート)
に単品でいくつか頼み、お酒を飲んでも一人7,000円程度で
済みました。
ぶつ刺し、おいしいですよ。

参考URL:http://www.torafugu.co.jp/

Q信長の美濃攻略

信長は桶狭間のあと本格的に美濃攻略に乗り出しますが
実に美濃を手中に収めるのに8年も掛かっています これがもっとすんなり行っていれば本能寺の変の頃には信長は天下を統一していたと言われるぐらいのもったいない足踏み期間です。

さて
信長が美濃攻略にここまで掛かったのは何故でしょうか?
道三の死後あっさり攻略できるかと思いきや意外と跡継ぎの義龍も強かった

義龍は道三から「愚か者」と評されていましたが…
謀反を起こしたとき信長の援軍を察して手早く国境に兵を配するなど中々の男でした

しかし義龍の死後あっさり美濃は落ちます


こうしてみると道三-義龍あたりに美濃の強さの秘密がある気もしますが
実際はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"

まず美濃城が堅城だった事。
山の上にあり、攻めるには難しい城でした。
結局西美濃三人衆が信長に寝返って城を占拠して、
厳密に言うと攻めて城を落とした訳ではありませんね。

Q都内で食べれるおいしいカツカレーのお店を教えてください。

都内で食べれるおいしいカツカレーのお店を教えてください。

また以前テレビで見たのですが、カツ屋とカレー屋が中で二つがつながっていてカツカレーもメニューにあるといったお店があったかと思います。

そこはどこでしょうか?

Aベストアンサー

お勧めだけですが。

町田の仲見世飲食街にある「アサノカレー店」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001201220/Cfg70233020/
「・・・カツは注文を受けてから揚げており、外はサクッと中はとてもジューシーな味わい。上質な油を使い、薄めに揚げたカツとスパイスが効いたコクのあるサラサラソースは絶妙なバランス・・・」

Q先手四間車美濃囲いなど

プロで先手四間飛車美濃囲いに対する 居飛車の囲いは何が主流ですか?
フナ囲いはどうですか?

藤井Sによって左美濃絶滅したみたいですが これは居飛車 先手後手両方ですか?

Aベストアンサー

> 覚えるなら銀冠の方がいいなあと前から思ってましたが
> 銀冠は主流じゃないのですね
銀冠は美濃囲いの発展形ですから、左美濃が最近少ないので銀冠も当然少ないです。

> 穴熊は3段になるまでやらなくていいというのを言っていたのを
> 聞いたので 穴熊はまだ覚えないでおこうかなと思います
この考えは一理あります。勝率を重視するなら穴熊は悪くないのですが、急戦の方が強くなるにはよいと考える人がいます。またまた渡辺明の四間飛車破り急戦編からの引用ですが、序文に「振り飛車に対して急戦を挑めば、居飛車は安全勝ちは期待できない。自玉を見ながら攻める、ギリギリのところを勝つという技術が必要とされるので、将棋そのものの力がつく」とあります。是非急戦で力をつけてください。
前回のご質問で後手居飛車の勝率3割と書いたのは、前回のご質問での△7六歩▲同銀△8六歩▲同歩△7二飛の急戦の場合の話です。この急戦は少し後手が損なのですが、△8六歩では△7五歩と抑え▲6七銀に△7三銀引または△7三銀上と準急戦の指し方が有力でこれならほとんど互角です。

Q東京都内、鰻のおいしいお店

今週末は土用の丑で鰻を食べる方も多いと思います。都内で高価でなくてもおいしく食べられる鰻のお店をご存知ですか。これまで、有名店のM川とか、高級店のN岩にも行ったことがありますが、価格で考えれば当然で、それほど魅力は感じません。郊外にたまに行く鰻店がありまして、店主は、仕入れから仕込み、調理に至るまで非常にこだわっています。それでいてうな重は一律2500円で非常においしいです。このようなお店でなくてもいいのですが、高くないのにおいしいお店などありましたら教えてください。。

Aベストアンサー

うな重でないと駄目ですか?
丼なら安い所があります。

青物横丁 丸富
うなぎ丼1200円
うなぎ丼W2150円

あとは
北品川のうな泉
ランチですが
坂東太郎 2本 吸い物つきで 3400円
1本だと1900円
その他鹿児島産のうなぎでWが2650円です。


人気Q&Aランキング