うまく説明できないのですが
自己啓発本自体の、自分に自信をもつ。なりたい自分に近づく努力や、周りにも成功したいことを公言してみよう。

みたいなこと
悪くないと思うし、それで、楽しく生きれる人がいるならとても有意義なことと思うのですが、

俗な例えですが、
今テレビにでてる
漫才コンビのノンスタイルのナルシストキャラの人とか

モーニング娘。のぶりっこキャラのこ(こっちは実際かわいいし、そんなに思わないですが)
テレビな分キャラクターを盛ってるとは思うのですが

自分も、あまりのめりこみ過ぎたら、はたから見たらあそこまで浮くぐらいの状態になるのでは?
と恐れて、(実際このサイトでも、自分の生き方主義主張をまわりにしすぎて煙たがられてる人の質問などみて、それがおじさんならば、まだ自分と遠く微笑ましく思うのですが(本当に困ってる方すみません)自分と同じような年頃の女性が、迷惑な人と、質問に書かれていると、さーっと血のひく思いです)
いまいち第三者をかいしての項目には尻込みしてしまいます。

同じように思う方いませんか?
また、そういう人はどうしているのでしょうか?
その項目だけ飛ばして実践されてるのでしょうか?

また、できる範囲の自己啓発を続けて、自分の生活態度がネガティブから、大分ポジティブにかわってきたら
自然といい按排で、できるようになるものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

なかなか考えていますね。



一つ言える事は、

他人の目を気にする人は
「何もできない」
ということだけが自分の人生経験で言えることです。

身だしなみや清潔ってのは他人の目ではありません。
自分の高貴な生き方です。
自己啓発による良き生き方は全て自分のためのものです。
他人のための生き方ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング