こんにちは。

Windows7 professional
IE8

の環境にて御質問が御座います。

windowsXP (IE8)では、ネット上からファイルをダウンロードする際に子画面が表示されます。

その子画面にて、ダウンロードファイルを下記のボタン操作から
選択できます。
 開く、保存、キャンセル

これが、windows7 IE8 だと
 検索(web上から検索)、保存、キャンセル
となってしまいます。

 この「検索ボタン」を今まで通り、「開く」にしたいのですが
 どのような設定をすれば良いのでしょうか。
 
 一通りネット上を探したのですが、該当の症状が見つからなく・・・。

以上、宜しくお願い致します。 

P.S
 ちなみに、ダウンロードファイルは拡張子が不明のものです。
 開くボタンから、自分でファイル実行するソフトを選びたく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

関連付けされてないファイルは開けるアプリケーションがないので「開く」になりません。


「保存」してからでないと開くアプリケーションを選択出来ません。
(XPでも同じだったような気が…)
これはIEの仕様なんでしょうね、Firefoxなら「プログラムで開く」ボタンが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

自分の環境(XP,IE8)では、関連付けされていないファイルだと
開くボタン→プログラムを選択する子ウィンドウが表示されている
ので、そういった設定があるのかと思いました。

Windows7環境が今手元にないので、来週まで確認できないのですが
関連付けして試してみます。

有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/23 00:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング