ゴールデンウィークにビンタン島へ旅行することにしています。
ビンタン島でゆっくりしたあと、シンガポールで買い物とちょっと観光して帰る予定です。
3つ教えていただきたいことがあります。
どれか1つでも結構ですので、経験談などありましたらお待ちしております。

シンガポールからのフェリーについて質問です。
朝5時過ぎにシンガポール空港に到着し、9時のフェリーでビンタン島へ向かう予定です。
ターミナルへの到着は何時ごろを目安にすればいいのでしょうか?
出国手続も必要ですよね。1時間くらい前で大丈夫でしょうか?


待ち時間について質問です。
フェリーターミナルと空港は近いようです。
時間がけっこう余ってしまうと思うのですが、フェリーターミナル付近で時間をつぶせる場所があれば教えてください。
荷物もあるので、空港で時間をつぶした方がいいでしょうか。


シンガポールの買い物について質問です。
帰りは深夜シンガポール発の便で帰国予定です。
シンガポールで1泊するかどうか迷っています。
1泊しない場合、午前中にビンタンを出て、午後シンガポールで買い物とちょっと観光。
夕食後、空港へ、となるのですが、荷物をどうするか悩んでいます。
ビンタンからシンガポールへ戻った後、一度空港へ行き、荷物を預けて再度街へ、とも考えています。
街中でどこか預かってくれる場所、コインロッカーなどないでしょうか?
他いい案があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ターミナルへの到着は何時ごろを目安にすればいいのでしょうか?



1時間前で充分です。出国手続きは簡単です。フェリーは予約してありますか?
事前予約をしていた方が良いです。

>フェリーターミナル付近で時間をつぶせる場所があれば教えてください。

チャンギ空港からタラメラフェーリー乗場は近いです。タラメラフェリーの周りは何も有りません。
フェリーの待合室にフードコートと土産物店がある程度です。
時間を潰すなら、無料インタネットやシャワールームの有る、空港が一番です。
出国後DFSが有ります、アルコール類、タバコ類は此処で買って、ビンタンに行った方が良いです。

>荷物をどうするか悩んでいます。

ホテルに宿泊なら、クロークに預けるのですが、
街中に荷物を預ける所は基本的に無いと思って下さい。
タラメラフリー乗場から空港、シティが一番交通の便も良いです。
空港に荷物を預けて、地下鉄かタクシーでシティに向うのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって失礼しました。

迷ったのですが、シンガポールには泊まらない事に決めました。
アドバイスの通り、空港に荷物を預けてから動こうと思います。

フェリーの細かい点も大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 20:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビンタン島のホテル

シンガポールに近いビンタン島に観光に行くつもりですが、ホテルはどこがいいでしょうか?小学生と幼稚園年中の2人の子供がいます。おすすめなホテルを教えてください。

Aベストアンサー

ビンタンラグーン2回・アンサナ1回・バンヤンツリー1回 宿泊経験有りです。
家族で宿泊するなら、アンサナかビンタンラグーンをオススメします。
バンヤンツリーは本当に非日常でゆるーーく時間が過ぎて行きますが、やはりカップル向けの様な気が・・・。
あまり小さい子供にはプールなど逆につまらない様な・・・。

アンサナでしたら、バンヤンツリーのすぐ隣で行ったり来たり出来るし、スパも使えますよ。(スパはアンサナの方が素敵です!!)
プールもカエルの置物みたいなのもあるし、子供プールもあったような・・・。

ビンタンラグーンはプールやレストランは充実してますよ。
部屋も小上がり?みたいなのもあります。
昨年行ったとき、韓国人があまりに多く・・・びっくりしましたが。

奥様が『せっかくなら・・・』という感じなら、アンサナ宿泊で、バンヤンで食事や散策楽しんでもいいのではないでしょうかー?

Qゴールデンウィークに海外旅行の予約について

ゴールデンウィーク辺りに、家族で海外旅行を計画しているのですが、パッケージ(パンフ掲載)ならいつ頃から始まるんでしょうか?!知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

mamaotopapaさんがどちらへのご旅行を計画されているのかわからないので答えるのが難しいんですけど、JTBや近畿日本ツーリストなどのメジャーなところですと、1月下旬頃にはパンフレットが出ると思いますよ。でも、これについては、方面によっても変わってくるようですし、旅行代理店に直接行って尋ねた方がいいでしょう。一応、メジャーな旅行代理店の公式サイトをまとめてご紹介しますね。

ただ、今年のGWはうまく長期休暇になりにくいので、近場に集中する可能性もあります。となると、安近短のグアムやサイパンのような混む所ですと、パンフレットが出てから申し込んだのでは遅いかも知れません。

大手の旅行代理店では、前受けというものをしています。つまり、パンフレットが出る前から申し込んでおいて、受付開始と同時にその代理店に予約センター(?)の方に予約申し込みをしてもらうというものです。料金がわかって許容範囲内だったらそのまま行く、許容範囲を超えていたらキャンセルする、という人も多いようです。急いで旅行代理店に行って下さい。

なお、ビジネスクラス利用ですと、1年前から受け付けている旅行会社もありますよ。

JTB
http://www.jtb.co.jp/

近畿日本ツーリスト
http://www.knt.co.jp/

JALPAK
http://210.174.160.218/tours/jlpk/

日本旅行
http://www.nta.co.jp/

日通旅行
http://www15.nittsu.co.jp/travel/

全日空ハローツアー
http://www.anaworld.co.jp/

東急観光
http://www.tour.tokyu.com/

H.I.S.
http://www.his-j.com/index.html

阪急交通社
http://www.hankyu-travel.com/

参考URL:http://www.jtb.co.jp/, http://www.knt.co.jp/, http://www.nta.co.jp/

mamaotopapaさんがどちらへのご旅行を計画されているのかわからないので答えるのが難しいんですけど、JTBや近畿日本ツーリストなどのメジャーなところですと、1月下旬頃にはパンフレットが出ると思いますよ。でも、これについては、方面によっても変わってくるようですし、旅行代理店に直接行って尋ねた方がいいでしょう。一応、メジャーな旅行代理店の公式サイトをまとめてご紹介しますね。

ただ、今年のGWはうまく長期休暇になりにくいので、近場に集中する可能性もあります。となると、安近短のグアムや...続きを読む

Qビンタン島 ホテルまでの移動

アンサナリゾートに泊まる予定です。
ビンタン島のフェリーターミナルからホテルまでの移動は、タクシーか
ホテルの送迎車になるようで、ホテルに送迎について問い合わせてみました。
有料で「US$11」/1人かかるそうです。2人で行くのでUS$22!
メールには、15分以内で到着しますと書かれていまして、、、
行かれた方の旅行記を見ると料金は書いてなく、乗り合いバスのようなもので
移動と書いてありました。それでUS$11はちょっと高いなーと思っています。
こないだ、グアムでも同じようにホテルの送迎車を使いましたが、「US$7」/1人でした。
所要時間も同じぐらいです。(しかも深夜)
グアムと単純に比較できない、それにリゾート地だからそんなものかも、、とも。。。
ビンタン島情報が載ってるサイトを見たら、タクシーでアンサナまでの相場は、
所要時間10分「S$10」となってます。(※S$なのでシンガポールドルだと思います)
(確か、地球の歩き方にも、似たような金額が載ってたような・・・)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~bintan/tr.htm

ホテルの送迎とタクシーとでは、金額がこんなに違うものですか?
アンサナかバニヤンツリーに行かれた方で実際にホテル送迎車orタクシーで
移動された方がいれば教えて欲しいです。
あるいは、その2つのホテル以外の方でもOKです。(参考としてお聞きしたいです)
よろしくお願いします。

アンサナリゾートに泊まる予定です。
ビンタン島のフェリーターミナルからホテルまでの移動は、タクシーか
ホテルの送迎車になるようで、ホテルに送迎について問い合わせてみました。
有料で「US$11」/1人かかるそうです。2人で行くのでUS$22!
メールには、15分以内で到着しますと書かれていまして、、、
行かれた方の旅行記を見ると料金は書いてなく、乗り合いバスのようなもので
移動と書いてありました。それでUS$11はちょっと高いなーと思っています。
こないだ、グアムでも同じようにホテルの送迎車...続きを読む

Aベストアンサー

昨年ビンタン島のアンサナに滞在しました。
フェリーを降りたあと、各ホテルの送迎車(アンサナは大型バス)が待っており、各自宿泊先のホテルの送迎車に乗って移動する形でした。宿泊者の人数によって複数台のバスが待機しており、そのままアンサナに移動、チェックインという形式でした。

ビンタン島のリゾート地区は各ホテル以外なにもないので、グアムやシンガポールと比較はちょっと違うかもしれません。
たぶん、多くの人はこの送迎を使うと思います。タクシーもその辺を走っているわけではなくて、呼ばないと来ないようですので。

タクシーがフェリーターミナルにいたかどうかは、記憶にありません。ごめんなさい。

ちなみに、アンサナ、バニヤンツリーのレストランは要予約なので、ディナーは、夕方までに予約した方がいいですよ。バニヤンツリーのサフロンレストラン、アンサナのビーチバーベキューは結構お勧めです。

Qゴールデンウィーク明けの韓国旅行の安全性について

ゴールデンウィーク明けに海外旅行(超格安)を計画しています。
私は閉所恐怖症ぎみなので、近場(中国か韓国)しか行きません。
さて韓国ですが、北朝鮮との関係が緊張していますが日本政府から何か注意のようなものは出ていますか?

Aベストアンサー

>日本政府から何か注意のようなものは出ていますか?

これを知りたい場合は、外務省の海外安全ホームページや、在韓国日本大使館サイトなどを見ると良いかと思います。

http://www.anzen.mofa.go.jp/

http://www.mofa.go.jp/mofaj/annai/zaigai/list/asia/korea.html

Q■ビンタン島どちらのホテル?評価はどうでしょうか?

教えてください。
今年の夏、ビンタン島へ行きます。
現在ホテルの選定中ですが、
A:ビンタンラグーンリゾート
B:マヤンサリビーチリゾート
のどちらかで迷っています。
すべてWEBで予約を完結しようとしていますので、部屋のタイプがいまいち不明ですが、
Aは、スーペリア
Bは、シーフロント
で考えています。
コスト的にはどちらも変わりないようです。
「夫婦二入で、たまには仕事も忘れのんびりとしよう。海でボーっとはそのうち飽きるので、適当にスパやマリンスポーツや観光でもしよう」という、あいまいなテーマです。

または、上記テーマに合うような宿泊施設はありますか?
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ビンタン島のリゾートの周辺にはなにもありませんから、
完結型の大型リゾートが殆どです。どこに泊まっても、
さほど大きな違いはないように思います。

ビンタンラグーンはゴルフコースもありますが、マヤンサリ
(ニルワナリゾート)のすぐそばにもゴルフ場はあります。
ビンタンラグーンのスーペリアとマヤンサリのシーフロント
(シービューシャレー)がほぼ同料金ということからわかる
ように、前者の方がホテルとしては‘格上’です。後者の方が
フェリーターミナルからは近いのですがプールはありません
(ニルワナガーデンのプールが使えます)。また、バスタブは
現在はあるようです。

ビンタン島はインドネシアですから、シンガポールとは経度は
同じようなものなのに時差があります。
シンガポール経済圏なのでホテル内ではそのままシンガポール
通貨が使えますが、料金もシンガポール並です。
インドネシアですから、日本人であれば到着ビザ代も必要です。
これといった観光名所はありません(現地発のツアーはあまり
ありません)。
私は7月に行きましたが、毎日のように午後3時頃になると雨が
降りました。

というわけで、私の個人的な思いですが、「のんびりしよう」と
日本から行くのであれば、再度出入国手続きまでしてフェリー
で行くようなところではないように(直接行ける所のほうがいい
のではないかと)存じます。

シンガポールの旅行社なら、マヤンサリのシービューシャレー
であれば3泊が2泊分で済むプロモーションがあるようです。

参考URL:http://www.greenholiday.com.sg/sin/mayangsari/index.html

ビンタン島のリゾートの周辺にはなにもありませんから、
完結型の大型リゾートが殆どです。どこに泊まっても、
さほど大きな違いはないように思います。

ビンタンラグーンはゴルフコースもありますが、マヤンサリ
(ニルワナリゾート)のすぐそばにもゴルフ場はあります。
ビンタンラグーンのスーペリアとマヤンサリのシーフロント
(シービューシャレー)がほぼ同料金ということからわかる
ように、前者の方がホテルとしては‘格上’です。後者の方が
フェリーターミナルからは近いのですがプールはあり...続きを読む

Q至急!シンガポールからインドネシア、ビンタン島への行き方、乗車方法を教えて下さい。

シンガポールからインドネシアのビンタン島へ行きたいと思っています。
乗車方法、予約方法、支払いなど全くわかりません。ご存知の方教えて下さい。
パスポートがあれば出入国可能ですよね?

Aベストアンサー

ビンタンへのフェリーは日曜日は9:10のはないので、8:10か11:10発になります。
8:10に間に合わせるのはジョホールバルからは難しいかと。

ジョホールバルへのバスでの移動は、
ブギスのQuees St.のbus terminalは場所が分かりにくい(SimLim squareを左手に見ながら交差点をSimlim Towerと教会の間の小川に添った道を行くとQueen St.のBus Terminalです)
料金がわかりにくい(往復を購入したのにマレーシア側で金払えといわれたことあり)
イミグレでバスは待たずにさっさとでるので同じ会社のバスを探す必要があるが、SBSでないと探しにくい
などがあるのでKranji駅からSBSのバスがいいかと。
そうなると、Kranji駅からTarah Merah駅までMRTで移動になりますが、結構な時間がかかります。

かといって11:10のフェリーでもし日帰りなら、何しに行くか分からないような...

Qビンタン島のおすすめ

10月にビンタン島に行くことになりました。シンガポール1泊→ビンタン島4泊→シンガポール2泊という行程で、シンガポールがトレイダーズ、ビンタン島がビンタンラグーンリゾートというホテルです。ビンタン島のガイドブックが本屋になく(地球の歩き方は出ていないようです)どうしようという感じです。いいガイドブック、それから現地の食堂とかおすすめがありましたら教えていただけませんか?ちなみに私は旅の最高の楽しみは食べることで、観光客向けよりローカルなところが好きです。

Aベストアンサー

ビンタンは、歩き方よりも、るるぶ、まっぷるの方が詳しいかもしれませんが、ビンタンラグーンリゾートの記事は少ないかもしれませんね。
この両者の最近シンガポール版は、ローカルの食べ物や雑貨(あとはエステ関係)などが目玉になってますから、非常に参考になると思います。
現地では、ホーカーなら、マックスウェル・フードセンターでチキンライスなど(チャイナタウン近く)、ラオパサは広々としてます。チャイナタウン内には、各地にホーカーがあります。
チリクラブ、ペッパークラブもおいしいですね。
イーストコーストでシーフードもアウトドアでいいです。
まあ、どこに行っても、何でもおいしいですね。
ローカルのおいしいとこは、ちょっと説明できないとこにありますねぇ。(笑)

シンガポール政府観光局
http://www.stb.or.jp/
ビンタン島
http://www.bintan-resorts.com/
http://www.bintanlagoon.com/main.asp

参考URL:http://www.stb.or.jp/

Qシンガポール旅行での帰りの荷物について

こんにちは。
来月、初海外でシンガポール旅行をすることになったのですが、
その際の荷物についてアドバイスをお願いします。
初海外で、ハネムーンという事もあり、お土産の量がかなり多く
なる事が予想されます。
こういった場合、どのような荷物(バッグの大きさ、個数など)
が望ましいと思われますか?
日本で注文できるお土産サービスもありますが、現地で購入したいので
そちらは利用せず、自分で持ち帰る事が前提となります。
着替え等は最小限に抑え、4~5日泊用の大きさのキャリーケース2個で
行こうと考えていたのですが、足りそうにありません…。
新しくキャリーケースを買おうかとも思ったのですが、
一週間用の大きさでも、上記キャリーケースとそんなに違いはなく、
買う必要はないかなとも思います。
皆さんの質問も色々見てみたのですが、
ボストンバッグ系だと荷物がつぶされたりするみたいで、
お土産がつぶれてしまうのは困りますし…。
キャリーカートにダンボールの荷物をくくりつけ、荷物を預ける
という方法もどなたか書かれていましたが、
そういった簡易包装でも預かってもらえるものなのでしょうか?
(不審物かどうか確かめるために、破かれたりしませんか?)
ちなみに、シンガポール航空を利用し、直通便で往復します。
アドバイスをお願いします。

こんにちは。
来月、初海外でシンガポール旅行をすることになったのですが、
その際の荷物についてアドバイスをお願いします。
初海外で、ハネムーンという事もあり、お土産の量がかなり多く
なる事が予想されます。
こういった場合、どのような荷物(バッグの大きさ、個数など)
が望ましいと思われますか?
日本で注文できるお土産サービスもありますが、現地で購入したいので
そちらは利用せず、自分で持ち帰る事が前提となります。
着替え等は最小限に抑え、4~5日泊用の大きさのキャリーケース2個で...続きを読む

Aベストアンサー

そのケース2個で行ってください。
あとは機内持ち込みが可能なサイズのボストンバッグをケースに入れて持って行きます。
私は別途ダンボール箱1個+パイナップル1箱(ハワイ帰り)を預け荷物にしたことがあります。ハンガーにかけたコートなんてものも預けたことがあります(小さなコンテナに入って出てきました)。ですから、大きさと重さの制限以内であれば、預けることは可能です。

その後、空港内の免税店や、機内免税で買った物は、別の袋に入れてくれます。よほどの量にならなければ(両手で持てる範囲内なら)、そのまま機内に乗せてくれます。(頭上の収納には、自分でしまいます)

荷物はすべてX線検査を受けます。そこで不審物と思われれば、どんな荷物も開封されます。

ただ、問題は、日本に帰着してからで、空港から自宅まで、どうするか(宅配便で送るのか、誰かに迎えに来てもらうのか、車を駐車場に置いておくのか??)を考えておいたほうがいいですよ。

Qシンガポール・ビンタン島ツアー

今度、弟夫婦がシンガポール・ビンタン島ツアーに行きます。
そこで教えていただきたいのですが。

1:治安は大丈夫ですか?(バリ島の事件があったので心配です)やはりイスラム圏ですよね?
2:ホテルを出てからのオススメスポットはありますか?
3:通貨は、シンガポールはS$、ビンタン島はインドネシアルピアですよね?

その他、気をつけたほうがいい点がありましたら、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

1.ビンタン島ではゲートがありホテルのバスの運転手の顔まで
チェックされてます。厳しいです。
2.・・・いわゆる一般のひとのいるエリアにいくには時間がかかり
現地の言葉がわからないならおすすめできません。そういう観光スポットも
まったくないとおもいます。ビーチリゾートです。

私は「ニルワナリゾート」の系列のホテルにとまったのですが
そうすると「ニルワナリゾート」の敷地は全部一般人は入れません。
あちこちにゲートがあってそのゲートで必ずチェックされてます。
そのニルワナリゾートには4つか5つのホテルがあるのでそこを周回
バスがまわってたりします。
3私はビンタンでもシンガポールドルでした。
全部伝票で最後に支払いましたがレストランによっては現金がいいよう
です(あとでシステムの入れ替えで大変だった時期だとわかりました)

日本人は少なかったです。おかげでのんびりできました。
お安い値段でうそのようないいところ。
夜マングローブツアーを楽しむと、マングローブは見えませんが^-^;;
たくさんの蛍と恐ろしいほどの満天の星が見られました。

マリンスポーツを楽しむならマナマナビーチリゾートへ。
何もしないのが最高の贅沢でした。
日本語はちょっとしか通じませんが、何とかなります^^

それとビンタンへいくときのフェリーはものすごく寒かったです。

あとマナマナではピザをどうぞ。おいしいです。
ニルワナリゾートホテルの地下にあるレストランかな、
日替わりバイキングをやってたのですが、美味しかったです。
日本では絶対食べられない濃厚なココナッツアイスがまた食べたい・・。

というふうにビンタンでは4つくらいの「ホテル系列」があるので
それによってまったく違います。私の話は「ニルワナリゾート系列」です。

1.ビンタン島ではゲートがありホテルのバスの運転手の顔まで
チェックされてます。厳しいです。
2.・・・いわゆる一般のひとのいるエリアにいくには時間がかかり
現地の言葉がわからないならおすすめできません。そういう観光スポットも
まったくないとおもいます。ビーチリゾートです。

私は「ニルワナリゾート」の系列のホテルにとまったのですが
そうすると「ニルワナリゾート」の敷地は全部一般人は入れません。
あちこちにゲートがあってそのゲートで必ずチェックされてます。
そのニルワナリ...続きを読む

Qゴールデンウィークあけ韓国旅行に行きます。服装や持ち物など教えて下さい。

今度、友達と二人で海外デビューをゴールデンウィークあけに目論んでます。
でも、海外はお初。なので機内に目薬を持って行っていいのか、デジカメや携帯は?から始まり3泊4日でいくら位両替したらいいのかとか服装はどうしたらいいのかとかスーペリアクラスのホテルらしいけど何を持って行ったらいいのかとか全然分かりません。
ちなみにツアーです。
何方か教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ツアーならツアー会社からそのへんの説明資料が来るとは思いますが、
ガイドブックを買って基礎知識の部分を読んでみると良いです。
本屋であれこれ見比べてみてください。

目薬は持ち込みOKです。
セキュリティチェックの時に検査員に見せるか、
または他の液体物と一緒にファスナーつき透明袋に入れるか。
何が液体規制対象になるのかは、国交省のサイトの、
2. 量的制限の対象となる液体物のリスト(PDF形式/28KB) 【5月23日更新】
を見ると良いですよ。
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000006.html

持ち込み方はこちら。
http://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/index.html
http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html

ロッテホテルとかだとスリッパがあるかもしれませんが、
海外旅行は一応、歯磨きセット、室内履き(スリッパ等)、パジャマ(Tシャツやスウェット含む)の持参が基本です。
日本国内の旅館の浴衣セットみたいなのは置いてありません。
あっても有料とか・・・・
タオル、バスタオル、石鹸はありますよ。
シャンプー・リンスもスーペリアクラスならあると思いますが、気に入った銘柄があるなら持参を。

準備はこちらもご参考に。
でも韓国の短期ツアーだったらここまでの心配は要りません。
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/

気候や服装はソウルナビの基本情報を。
http://www.seoulnavi.com/home/home.html

ツアーならツアー会社からそのへんの説明資料が来るとは思いますが、
ガイドブックを買って基礎知識の部分を読んでみると良いです。
本屋であれこれ見比べてみてください。

目薬は持ち込みOKです。
セキュリティチェックの時に検査員に見せるか、
または他の液体物と一緒にファスナーつき透明袋に入れるか。
何が液体規制対象になるのかは、国交省のサイトの、
2. 量的制限の対象となる液体物のリスト(PDF形式/28KB) 【5月23日更新】
を見ると良いですよ。
http://www.mlit.go.jp/koku/15_bf_000...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報