ゴールデンウィークにビンタン島へ旅行することにしています。
ビンタン島でゆっくりしたあと、シンガポールで買い物とちょっと観光して帰る予定です。
3つ教えていただきたいことがあります。
どれか1つでも結構ですので、経験談などありましたらお待ちしております。

シンガポールからのフェリーについて質問です。
朝5時過ぎにシンガポール空港に到着し、9時のフェリーでビンタン島へ向かう予定です。
ターミナルへの到着は何時ごろを目安にすればいいのでしょうか?
出国手続も必要ですよね。1時間くらい前で大丈夫でしょうか?

待ち時間について質問です。
フェリーターミナルと空港は近いようです。
時間がけっこう余ってしまうと思うのですが、フェリーターミナル付近で時間をつぶせる場所があれば教えてください。
荷物もあるので、空港で時間をつぶした方がいいでしょうか。

シンガポールの買い物について質問です。
帰りは深夜シンガポール発の便で帰国予定です。
シンガポールで1泊するかどうか迷っています。
1泊しない場合、午前中にビンタンを出て、午後シンガポールで買い物とちょっと観光。
夕食後、空港へ、となるのですが、荷物をどうするか悩んでいます。
ビンタンからシンガポールへ戻った後、一度空港へ行き、荷物を預けて再度街へ、とも考えています。
街中でどこか預かってくれる場所、コインロッカーなどないでしょうか?
他いい案があれば教えてください。

A 回答 (1件)

>ターミナルへの到着は何時ごろを目安にすればいいのでしょうか?

1時間前で充分です。出国手続きは簡単です。フェリーは予約してありますか?
事前予約をしていた方が良いです。

>フェリーターミナル付近で時間をつぶせる場所があれば教えてください。

チャンギ空港からタラメラフェーリー乗場は近いです。タラメラフェリーの周りは何も有りません。
フェリーの待合室にフードコートと土産物店がある程度です。
時間を潰すなら、無料インタネットやシャワールームの有る、空港が一番です。
出国後DFSが有ります、アルコール類、タバコ類は此処で買って、ビンタンに行った方が良いです。

>荷物をどうするか悩んでいます。

ホテルに宿泊なら、クロークに預けるのですが、
街中に荷物を預ける所は基本的に無いと思って下さい。
タラメラフリー乗場から空港、シティが一番交通の便も良いです。
空港に荷物を預けて、地下鉄かタクシーでシティに向うのが一番。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって失礼しました。

迷ったのですが、シンガポールには泊まらない事に決めました。
アドバイスの通り、空港に荷物を預けてから動こうと思います。

フェリーの細かい点も大変参考になりました。
ありがとうございました。