今現在19中卒で通信高校三年生(来年卒業)のフリーターです。

通信高校は卒業は21になります。

これじゃあ前に進むのがあまりにも遅いと思って 今年高認を受けようと考えています。
先程出願時期限、受験日など色々調べました。

調べたものはいいですが、この1+1しかわかんない
小学生レベルの学力の俺がどうやったら受かるんだということです。
やる気は勿論あります。
ですがやる気と学力は全然別物だと思います。

そういう塾、予備校的なところを探して通うしかないと思いますが‥

独学じゃ無理だと思います。
因みに受ける強化は8教科です。国語、世界史AかB、日本史ABか地理AB
論理か政治経済
数学I
理科総合、物理I、地学I、科学I、生物I、地学I
どちらか2科目
英語です
試験日が第一回8月3、4日にあります
第二回11月
合格ラインは40%程度らしいです。

自分は個人的には第一回で8教科全部受かりたい気持ちでおります

話しがそれますが自分は先日スタイリストになりたいと思いました。

その手段はまだ全然わからなく整ってないのですが、専門通った方がいいのか模索中です。ウィディペキアでスタイリストについて調べたところ 誰々〇〇の弟子になるとか書いてあり イマイチよくわかってないのですがそんな感じのイメージをつい最近しました。
芸能にも興味あるからそちらでスタイリストできたらいいなと思いました。

元々ファッション関係の仕事に就きたいなと思っていました。

なれる可能性は低いと思いますがこんなまだまだ浅い考えをしております

話しはずれてすみません
先述に戻ります。

こんな馬鹿でも高認の受かり方教えて下さい

また通信通っているならやはりやめた方がいいでしょうか?
意見下さい

A 回答 (3件)

調べたとありますが、何を調べましたか?

文部科学省の高認の説明部分には過去問題もあります。実際に解いてみることを勧めます。
    • 0

馬鹿なら受からないなら馬鹿にならなければ受かるんじゃないでしょうか?

勉強したらいいのになぜ勉強しようっていう発想がないんでしょうか?

馬鹿でその発想がなかったのなら仕方ない。

勉強すれば受かります。
    • 0

まあ高認くらいなら誰でも取れますから

そんなに気合を入れることもないかと

とはいえ現在「小学生レベルの学力」で「通信高校を来年卒業」が本当なら

通信高校を卒業したほうがはるかに確実でしょう

通信高校に行きながら学力を付けて高認を目指すのもいいでしょうけど卒業してしまうかと

スタイリストになりたいのならコネを得ることが重要です、専門に行くのが手っ取り早いです
    • 0