ヴェスペリアの追憶の迷い路で次のフロアに行けなくなってしまいました!
場所はイエガーを倒した後、右下に行った先のテムザ山のところです。
敵を4体倒しました。
まわりに居ないのでこれで全部だと思うのですが、次のフロアに行けないし、宝箱も開きません。前回もこのルートできましたが問題なくデュークのところまで進めました。
何が行けないのでしょうか教えて下さい!

A 回答 (1件)

もう解決したかもですが……。



本来のマップだとギガントモンスターがいるところですよね?
そこは敵シンボル5つのはずです。
広場になってるところから見て、右奥、真っすぐ奥、手前、にそれぞれ散らばっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まっすぐ奥のやつを見落としてました!
有り難う御座いました!

お礼日時:2011/04/22 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ビバ 山田バーバラ」の結末

昨日の山田バーバラ第2話を録画予約していたのですが、バーバラが自殺しようと崖にいるときに、じゅん君親子が花束を持って現れるところで切れていました・・・
結局、バーバラはどちらかを選んだのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

じゅん君親子は、「バーバラのこと、外見で好きになったわけじゃないんだ」
とのことで、バーバラはどちらにもモテモテで(じゅん君親子のどちらかを選ばずに)
「やったわ!最高!神様ありがとう☆」
状態で終わりました。

Qヴェスペリアの売り上げ

ちょっと気になっていたんですが、

ゲーム雑誌などを見てる限りテイルズ オブ ヴェスペリアは人気ですけど、

実際xbox360はまだまだ普及してないし、テイルズは50万本とかPS2のソフトは行くのにヴェスペリアは聞く限り10万ちょっと売り上げたって話なんですが、これってゲーム的に大成功なんですかね?

Aベストアンサー

PS2とXBOXの普及比率と名作タイトルのバリューネーム、ゲームプレイ年齢層、
市場状況などを考えると、10万以上という売り上げ数は大成功とまではいいませんが
まぁ成功と言える部類に入るでしょう。

メーカが儲かったかどうかは知りませんが。

QDSドラクエ6。テリー×バーバラになるのか?

DSドラクエ6りメイクで、「バーバラはテリーが気になる」という記述が公式サイトにあったようですが、テリー×バーバラのカップリングになるんでしょうか?
小説は主人公×ミレーユ、テリー×バーバラというカップリングでしたが、堀井雄二さんはこれにご立腹だったという話をドラクエサイトや2chなどで時々見ます。
堀井さんの気が変わったか、権力が落ちたんでしょうか?
感想サイトとか見ていると、「恋愛要素はゲームにはなかったが、小説のテリー×バーバラは、CDドラマやマンガの主人公×バーバラより作者の趣味が入っていると思う」と言っている人は結構いますね。
あと、テリー×バーバラが好きという人は大概女性だとよく言われますが、これは何故なのでしょうか?

あと、「バーバラビッチ化するのかよ。勘弁してくれ」というような書き込みが2chに殺到している感じです。デモ画面で「あの人(男性キャラ)カッコイイ」という発言を複数の男対象にしていたためそう言われているみたいですが、製作者はなぜそうしたのでしょうか?
体験プレイでは主人公が好きなような発言、公式サイトではテリーが気になると言う記述、このまま製品版になり、テリーに行くとしても途中で主人公に乗り換えるとしても叩きが大量発生する気がします。
少年漫画のキャラスレとかでは恋愛脳は叩かれ、戦闘要員の女性キャラでも恋する乙女の面などが出てくるようになると手のひらを返されるという感じのは結構あるような気がしますし。
2ch系のサイトだから過剰に叩かれるのが目立つのかもしれませんが。

2ちゃんねらーが言う「ビッチ化」が製品版で本当にあるのが確定したら、皆さんがもし購入を決めていたとして、購入を検討し直したり止めるということはあると思いますか?

DSドラクエ6りメイクで、「バーバラはテリーが気になる」という記述が公式サイトにあったようですが、テリー×バーバラのカップリングになるんでしょうか?
小説は主人公×ミレーユ、テリー×バーバラというカップリングでしたが、堀井雄二さんはこれにご立腹だったという話をドラクエサイトや2chなどで時々見ます。
堀井さんの気が変わったか、権力が落ちたんでしょうか?
感想サイトとか見ていると、「恋愛要素はゲームにはなかったが、小説のテリー×バーバラは、CDドラマやマンガの主人公×バーバラより...続きを読む

Aベストアンサー

今公式サイトを確認したところ、「バーバラ」の項目から該当の文章が消えてました。
結局、何だったんでしょうね?

Qテイルズ オブ ヴェスペリアの他に

年末年始暇なのでゲームを買おうと思い調べた結果テイルズ オブ ヴェスペリアが面白そうでやってみたいのですがxbox360を持っていないので本体も一緒に買おうと思います。
ですがせっかく本体も買うのですから何かxbox360のオススメのソフトを教えてください。

人を撃ったりする残酷なやつは苦手です。
ジャンルは何でも良いです。

また、テイルズ オブ ヴェスペリアは面白いですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

テイルズがOKということは、「人を撃ったりする残酷なやつは苦手です。」ということでもRPGで行われる普通の戦闘等はOKという前提で。

まあ、和製のRPGなら定番ですが
・ブルードラゴン
・ロストオデッセイ
というところは、面白かったです。

あと海外製のRPGで
・The Elder Scroll IV: Oblivion
・Fable II
は面白いですよ。
海外製のRPGは本当にRole Playing Gameつまり役になりきるゲームです。
ですので、悪人プレイでも何でも可です(笑)
最近出たFallout3もかなり面白いのですが、こちらはちょっと「人を撃ったりする残酷なやつは苦手です。」
という観点だと厳しいかもと思うのでここでは挙げませんでした。

あと育成SLG系とか好きな人なら
・あつまれ!ピニャータ
のシリーズとかは結構名作だとは思うんですけどね。

Xbox360はFPS/TPS系の名作はかなりあるのですが、「人を撃ったりする残酷なやつは苦手です。」といわれると選択肢から外れてしまうからなぁ。

FPS/TPSは、ただ単に撃ち合い/殺し合いしてる的なイメージ持ってる人も多いようなのですが
(確かにそういう系統のものも中にはあるんですけどね)
ターン製のRPGがアクション系と融合する時に日本では2D見下ろし型と結びついてARPGになり[Ysとかハイドライドとか]、
海外では3DのWizardry型のようなものと結びついてFPSのような方向に行っている[Ultima UnderworldやSystem Shockとか]ので
ストーリーラインの割としっかりしたFPS/TPSもあるんですけどね。
ですので、イメージだけで食わず嫌いはちょっともったいないような気は個人的にはします。

まあ、好みの話しなので無理強いするつもりはありませんが。

テイルズ オブ ヴェスペリアは未プレイなので面白いかどうかはわかりません。

テイルズがOKということは、「人を撃ったりする残酷なやつは苦手です。」ということでもRPGで行われる普通の戦闘等はOKという前提で。

まあ、和製のRPGなら定番ですが
・ブルードラゴン
・ロストオデッセイ
というところは、面白かったです。

あと海外製のRPGで
・The Elder Scroll IV: Oblivion
・Fable II
は面白いですよ。
海外製のRPGは本当にRole Playing Gameつまり役になりきるゲームです。
ですので、悪人プレイでも何でも可です(笑)
最近出たFallout3もかなり面白いのですが、こちらはち...続きを読む

Qるろうに剣心追憶編OVAについて

追憶編アニメの中で一番印象に残ったシーンはどこですか?
私追憶編アニメ大好きなんです~!絵がすごくキレイだし、何より音楽がものすご~っく良い!見る前はかなり抵抗があったのですが、一目見たとたん感動の渦に巻き込まれました(笑)。もうみんなかわいそうで、見る度泣いてます。

Aベストアンサー

丁度今日、友人からビデオを貸してもらって見ました。
昔はハマッていたのですが、ここ最近るろうに剣心に触れる機会がなかったので、そんなに期待していなかったのですが、とんでもない。
絵も音楽も予想以上で、とても楽しめました。
単行本で見た時はあまり感じませんでしたが、追憶編として改めて剣心の生い立ちを見て、つくづく可哀想な人生だな、と思いました。
まあ物語の世界の話なんですけどね。
でも、物語の世界ということを忘れさせてくれる程のうまい映像の演出で、途中で止めるつもりが、どんどん引き込まれて最後まで見てしまいました。

まだ見た後の余韻が残っているため、かなり熱く語ってしまいました(苦笑)
本題の一番印象に残ったシーンは、巴を斬る場面と言いたいところですが、あえて冒頭の野党に襲われるシーンです。
地上波では放送できないであろう、とても衝撃的な光景で、それまで呆けていた頭を一気に目覚めさせてくれました。
単行本ではあまり表現されていなかった場面が、詳しく表現されていて、かなり臨場感が伝わってきましたね。
あのシーンで迂闊にも目を潤ませてしまいました。
もう少し早く、比古が現れてくれれば・・・(T_T)

丁度今日、友人からビデオを貸してもらって見ました。
昔はハマッていたのですが、ここ最近るろうに剣心に触れる機会がなかったので、そんなに期待していなかったのですが、とんでもない。
絵も音楽も予想以上で、とても楽しめました。
単行本で見た時はあまり感じませんでしたが、追憶編として改めて剣心の生い立ちを見て、つくづく可哀想な人生だな、と思いました。
まあ物語の世界の話なんですけどね。
でも、物語の世界ということを忘れさせてくれる程のうまい映像の演出で、途中で止めるつもりが、どん...続きを読む

Qヴェスペリア(PS3版)のフレンについて

今廃墟と化したヨームゲンでフレンがパーティに加わったところなんですが、
フレンの服装が、小隊長のときのままです
隊長になったハズなのに、どういうことなんでしょうか?

Aベストアンサー

フレンの称号はどうなっていますか?
称号が【帝国騎士団小隊長】【駆けつけた幼馴染】【キャプテン】【カーネル】だと服装が小隊長になります。
称号を変えれば隊長服に変わります。

QDQ6でバーバラを仲間にしない

古いゲームの話題で恐縮ですが
DQ6での質問ですが
バーバラが仲間にしてほしいといわれた
選択で「仲間にしない」ままゲームを続けた場合
どこかで行き詰ったりしるのでしょうか?

Aベストアンサー

確か月鏡の塔でどう進めようと最終的にはラーの鏡入手時には仲間になってしまうようです。

QPS3、テイルズ オブ ヴェスペリアについていくつか教えてください。

PS3、テイルズ オブ ヴェスペリアについていくつか教えてください。

PS2のキングダムハーツや葛葉ライドウ位のアクションだったら大丈夫なんですが、ヴェスペリアはもっと難易度高かったりしますか?

PS3のフォールアウト3、ヴェスペリア、デモンズソウルの中でどれか1本買おうかと思って迷ってます。

やり込めるRPGが好きなんですが、他にもオススメとかあったら教えてください。
※ディスガイア以外で(笑)

宜しくお願いします☆

Aベストアンサー

キングダムハーツが出来るならまったく問題無いと思います。
テイルズは「アクション“風”」のバトルであって、KHほどアクション操作ではありません。
○ボタン連打で通常コンボ、×ボタンと十字キーを組み合わせて術・技、これだけです。
他にもフェイタルストライクや、秘奥義、バースト技などありますが、難しい操作は無いです。
また、難易度も3段階(クリア後は4段階)まで設定できる上、キングダムハーツと違ってプレイ中に難易度変更が出来るので、難しいと感じたら落として、物足りないと感じたら上げる…と難易度調整をすれば大丈夫です。

自分はTOVプレイ時間198時間ですが、まだまだやり込むところがあるので、長く遊べると言う点でTOVはお勧めですね。
他にやり込めるRPGというと…
PS3はまだRPGソフトが少ないのでちょっと思いつかないです…(お役に立てず申し訳無いです;;)

QニンテンドーDS えいご漬け バーバラの質問に行き詰っています

首記ソフトで、突然バーバラが出題するシーンがあるのですが、
あるリスニングができず、行き詰っています。どなたか判る方
いらっしゃいますか?
「Let's have ・・・」
というくだりだと思うのですが。

Aベストアンサー

同じゲームを持っているのでやってみました。「バーバラ・バットのいじわるディクテーション」というミニゲームですよね。
聞き取り問題は一定ではなく、また数が多いのではっきりとは言えませんが、試した中でそれらしいのは「Let's have a drink.」でした。

QXbox360 ヴェスペリア(TOV)

1ダメージとスペルエンドがスキルの欄にあるのですが、SPの数字が書いてないので装備できません。
これは表示されているだけでも大丈夫なのでしょうか。

サイケデリカ+1を装備していると硬直が少なくなりますが、外すとだめです。
サッシュ+1の1ダメージも同様です。
両方の効果を発動させるにはどうすれば良いのでしょうか。
効率よくグレードを稼ぎたいです。

Aベストアンサー

スキルは装備を使っていくと覚えますよ
例えば、サッシュ+1には1ダメージのスキルがついていますよね?
サッシュ+1を外して1ダメージのスキルが使えないのであれば、それは単にスキルを習得していないだけです
スキルはそのスキルが付いている装備品を装備しながら戦闘をこなしていればいずれ勝手におぼえますよ
習得時は戦闘後に「スキル~を習得しました」って感じに出てきます
習得の進行状況は装備品の項目にゲージがあらわされるので、それで確認できます
そうして覚えたスキルをSPを消費して装備すれば、違う装備でも、極端に言えば無装備でもちゃんと発動してくれます

長文失礼


人気Q&Aランキング

おすすめ情報