動画サイトなんかに、フェラーリとかポルシェでかっとんでる動画がよくアップされていますね。
二百キロとか三百キロとか出しています。
ところで質問なんですが、
フェラーリやポルシェそれにGT-Rなんかに乗ってる人って並の収入じゃないでしょ。
走りたいならサーキットに行ってがんがん走る方がいいと思うんですよ。
それなりに立派な収入がある方々ならサーキット借りる金くらいはした金じゃないですか。
僕みたいな最底辺近くの人間でもサーキット借りて走行会くらいやってましたよ。
どうしてお金持ちの人たちがわざわざ危険な一般道や高速道をかっとんで走るんですか。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

他の方も仰っていましたが、サーキットや峠等、一般道で競うと腕の差がハッキリと現れるからではないかなと思います。


元々の性能はズバ抜けて良いんでしょうが、スーパーカーはプロのレーサーレベルじゃないと上手に走らせることは困難かなと。
サーキットなんかだと、ランエボ辺りで走り込んでいる人達の方がよっぽど速かったりして・・・。
バックストレートで追い越してもカッコ悪いだけです。
峠は確実に負けるでしょうね。

もしくは、どこかの御曹司でコレクションの中の1台とかならいざ知らず、1台なら所有できると言うレベルの金持ちならば、大事に乗っているフェラーリを高速を全開で走っているようには峠を走らせる事なんかできるわけないでしょうし。


スーパーカーの所有者≠運転が上手

と私は思っています。

単に所有できる経済力があるだけです。

結論を言えば、車の性能を見せ付けられるのは一般車に対してだけです。
しかも直線のみ。
    • good
    • 0

No.2です。


質問の趣旨を読み違えていたようで、申し訳ありません。

ちなみに、私のことをキチガイ扱いされている方も
いらっしゃいますが、私はバイクも含めて車関係の趣味はありません。
もちろん車の運転はしますし、時には速度超過もあるでしょうが、安全運転を心がけていますし、無事故無違反です。
    • good
    • 0

どんな金持ちでも時間を買うことは出来ませんよね。

身近にサーキットが無ければそこへ行くこともできない。だからといって、公道で違反や他人に迷惑をかけて良いとは言えません。

動画サイトに投稿する人たちは、目立ちたがり屋の人が殆ど。わざわざ他人に迷惑をかけているところを世間に公表することもないでしょうし、単なるマヌケとしか言えませんな。
    • good
    • 0

>どうしてお金持ちの人たちがわざわざ危険な一般道や高速道をかっとんで走るんですか。


いや、本当のお金持ちは、一般道をカッ飛んだりしないです。
安全というのは、お金で買えないことが解っているから、お金持ちは無茶はしないです。
自分自身の為に。

中途半端な小金持ちが、自己顕示欲を満足させたいがために、高速道路(ギャラリーがいるし、スリルが味わえます。一般車にぶつからないように、警察に捕まらないように!って)を走るんです、非常識な速度で。

人の趣味にケチを付けるな!というのは、自分が危険なことをしているのか認識出来ていないだけで、他のドライバーの技量を見極められていないんでしょうね…道には、どんな人間がハンドル握っているか判らないのに、わかった気になって「俺は他のドライバーの動きが読みきれる!」なんて自惚れて…。

単純に、わがままなだけです。少なくとも、危険性が認識できないような頭のレベルなんです。
    • good
    • 0

フェラーリは知りませんけど、ポルシェに乗ってる同業者がいますが、収入は並です。

ディーラーに聞いた話では、30代で普通のサラリーマンのGT-Rオーナーもいるそうです。だから、収入は並の人もいることはいます。

あと、動画をアップしてる人は見せびらかしたいとか自慢したい人なんでしょうね。そうでない人も含めて、ぶっ飛ばしたいからそうするのが答えなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私は運転は下手ですしタイムも伸び悩んでいますが…



少なくとも私の運転では
フェラーリやポルシェ、GT-Rに乗って
鈴鹿で300キロ出すのは無理です。

おそらくこの地球上で誰一人として
300キロ出すのは無理です。

ですので
「サーキット借りればいい」
は現実不可能です。

ちなみに少なくとも鈴鹿は
どんなお金持ちでも
個人的に借りる事は不可能です。

ショップであろうと団体であろうと
それなりの「何か」が無いと、
幾らお金を積んでも借りる事は出来ません。

世の中お金ではありません。
    • good
    • 0

人の趣味にケチをつけるなってキチガイもいるようですね


一般道で何も考えず己の欲望のためだけにスピードを出す
頭がおかしいとしか考えられません。
悪いと思ってやっているなら兎も角、ここまで開き直っているキチガイは死ぬまで直らないでしょうね。

彼らは車が好きなのは好きなんでしょうが、他人に自慢したいって気持ちが強いのでしょう。
サーキットを走るよりも俺凄いだろ的な
    • good
    • 0

理由その1


お金持ちほど細かなお金についてはケチだったりするので走行会費用が勿体無いと思っている
理由その2
彼らは「最高速度を出す」のが目的であって「コースを早く走る」のが目的ではないから。
だってサーキットを走ると、腕の差が出ちゃうじゃないですか?
ましてや同じ車同士なんですからタイム差=腕の差な訳で…変なプライドのある彼らには耐えられません。

車を操るのが好きな人と、車の性能を自慢したい人は別だという事をご理解下さい。
    • good
    • 0

一般道をかっとんで走るのが趣味だからでしょうね。



逆に、なんであなたごときに他人の趣味にケチつけられるのかが不思議です。
いろんな趣味の人がいます。
それぞれ好きにやったらいいと思います。

迷惑をかけてまでとか言わないでくださいね。それは警察の出る幕なんで、少なくともあなたに人の趣味をケチつける理由になりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もちろん不肖僕ごときがケチをつける気は毛頭ありません。
単純に何でだろうと思うので質問しただけです。
趣味だと言うことはわかりますが、なぜ危険な場所を走るのかわからないので質問しました。

補足日時:2011/04/22 23:01
    • good
    • 0

彼らは、走るのが好きなのではなく、走るのを誰かに見せつけたり自慢するのが好きなのです。


フェラーリやポルシェが好きなのではなく、フェラーリやポルシェに乗っている自分が好きという価値観の未熟な人間達です。

小遣いを貯めてサーキットを借りて走る質問者の方が成熟した大人としての行動をしているです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q所ジョージさんが所有しているフェラーリの車種名を教えて下さい。

BSフジで放送されている「世田谷ベース」で、所さんがフェラーリを所有していると言っていましたが、車種名が判りません。教えて下さい。アメ車、国産の改造車等々は、雑誌で知っていましたが・・。
北野武さんも所有していると、番組内で、所さんが言っていましたが、共に気になりましたので投稿いたしました。
250GTO、250TDF、250SWBなんかだと・・憧れが倍に膨れ上がりそうです。

Aベストアンサー

いずれも過去に所有していたものですが、308と412はデイトナ誌上で見た記憶が有ります。

購入理由が「V8だから」とか「家族が乗るから4シーター」とか、所さんらしいユニークなものでした。

惜しげも無くオールペンしたりバンパーをスムージングしたりと、どこまでも自分好みに改造していたので覚えています。

エンスー・コレクター的嗜好とは全く別のベクトルで車を愛している人なので、いわゆるクラシックフェラーリとはあまり縁が無いような気がします。

Qフェラーリやランボルギーニなどのスポーツ高級スポーツカーが見られる場所を教えて 車屋さんの名前等

こんにちはー、東京に、行くことになりまして、さぞかし東京にはたくさん走っていると聞きました。
フェラーリやランボルギーニなどのスポーツカーがたくさん置いていて見られる場所を教えて下さい、車屋さんのでも結構です。

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

世界で一番フェラーリが多い街が世田谷ですが
あまり走行はしていません。
本国、ローマでも1ヵ月に1回見るか見ないかですが、
六本木、渋谷、表参道、青山辺りなら1時間で数台は見かけるハズ。

あと、セキュリティ上、詳細の公表は避けますが
フェラーリとランボルギーニが各10台以上
ベントレーやアストンマーチンなどもゴロゴロと駐車している
駐車場がありますよ。
以前は、ブガッティ ヴェイロンもあったが最近は見ない。
ヒントは、都心のシティホテル。

Qフェラーリの車種

一度質問をし回答いただきましたが、後姿をもう一同掲載します。
やはりわからないでしょうか?

Aベストアンサー

リヤのデザイン及びエンブレムは1957~1959年の250GTSpyderCalforniaLWBと同じようですね。フロントフェンダーのホイールアーチ後部にはエンジンルームのエアアウトレットがあったのではないですか?
ただ、SpyderCalforniaシリーズのヘッドランプはプレキシグラスで覆われて少し奥まって付いているもの(この部分が流線化されている)しか私の持っている文献では見られませんでした。ヘッドライト部分に関しては250GTカブリオレと共通です。
また、お写真を見る限りでは、メーター周りもちょっと異なるようです。文献を見る限りではダッシュ中央に5連メーターを配置したものしか見られません。
250GTSpyderCalforniaLWBをベースとしたワンオフのようですね。
この頃はまだピニンファリナでの手作りで間に合う位の台数しか生産されていなかったそうですから、顧客の注文にも気さくに応じたのでしょうね。
でもこんな車がポンと置いてあるなんて、改めてヨーロッパの自動車の歴史の深さを感じます。久しぶりに忘れかけていた探究心を呼び戻させていただきました。
私はどちらかというとフェラーリというより50~70年代初めまでの初代ピニンファリナの作品に興味があり、内外の文献をあさっていますが、このお写真のケースは初めて目にしました。この頃のピニンファリナの作品は「かっこいい」というより「エレガンス」さをもっていますね。
貴重なお写真を拝見させていただき、本当にありがとうございました。
 

リヤのデザイン及びエンブレムは1957~1959年の250GTSpyderCalforniaLWBと同じようですね。フロントフェンダーのホイールアーチ後部にはエンジンルームのエアアウトレットがあったのではないですか?
ただ、SpyderCalforniaシリーズのヘッドランプはプレキシグラスで覆われて少し奥まって付いているもの(この部分が流線化されている)しか私の持っている文献では見られませんでした。ヘッドライト部分に関しては250GTカブリオレと共通です。
また、お写真...続きを読む

Q走り屋について

最近おもうのですが
「走り屋」の定義とは…これは個人個人考え方がいろいろあると思うし
定義はどうでもよいのですが走り屋のイメージってどんなかんじですか?
車で走ることが好きな人たちをおおまかに分類するといくつかに分かれると思うのですが
 
1.峠が好きで週末の夜なんかに走りに行く。ドリフトする
2.長い直線が好きで、港などでゼロヨンをして楽しむ
3.とにかく速く走ることが好きで 高速道路で最高速をして楽しむ
4.サーキットで走りこむ etc

一般的に走り屋といえば1番のイメージが強いと思うのです。
(私のまわりで)
これは、私の住んでいる場所が地方で、高速道路より峠の
ほうが近いし 実際峠に行く走り屋さんも多いからです。
ですから、都会では走り屋といえば 高速道路を走る人々
のイメージがあるのかもしれませんが。
どちらにしても走るステージは公道です。

例えば、私は専らサーキット派で 峠を走ったりすることは
ありません。(でも制限速度を超えて飛ばしたりと 公道でスピードを
出していないとは言い切れないんですけど)
でも私の車を見た一般の人々は走ることが好きそうだな=飛ばしてそうだな=峠
といったイメージを持っているみたいです。

だから、私は走り屋には違いないのでしょうが走り屋と名乗ることには気が引けます。じゃあ 自分の車スタイルをなんて表現するのが適切なんでしょう…
こんな言い方はどう?といった案ってありますか?(^^;)
またサーキットを走っている人にとって 走り屋って
なんですか?

1~4 全部やっている人もいるかもしれませんが
サーキットと公道、峠と最高速をいっしょにされると
みなさんはどう思いますか?(走っている人の立場より)
だって峠仕様と最高速仕様って 車のスタイルはまったく
違いますよね。。

みなさんの思うところが知りたいです

最近おもうのですが
「走り屋」の定義とは…これは個人個人考え方がいろいろあると思うし
定義はどうでもよいのですが走り屋のイメージってどんなかんじですか?
車で走ることが好きな人たちをおおまかに分類するといくつかに分かれると思うのですが
 
1.峠が好きで週末の夜なんかに走りに行く。ドリフトする
2.長い直線が好きで、港などでゼロヨンをして楽しむ
3.とにかく速く走ることが好きで 高速道路で最高速をして楽しむ
4.サーキットで走りこむ etc

一般的に走り屋といえば1番のイメージが強い...続きを読む

Aベストアンサー

 S15で某有料道路を走ってます。
車にとくにこだわりのない人から見れば、
最高速仕様もサーキット仕様もドリフト仕様も、
区別がつかず、ただ、
「車にお金や時間(或は両方)をつぎ込んで、スピードを追求している人」
=”走り屋”と認識しているようです。
 関心の低い人から十把一絡げにされることを、
目くじらたてるのは、大人気ないと思います。

 nejijiさんのイメージされる”走り屋”=”公道派”であるなら、サーキット派は、”モータースポーツを楽しむ人”と差別化を一般の方に認識してもらいたいのでしょうか?(生意気言ってすいません)
 当然、公道とサーキットを掛け持ちされる方もいらっしゃるようですし、そーなってくると、ますますややこしくなってきますよね。nejijiさんが車を楽しむことにおいて、最も重視していることは何でしょうか?

私もどっちかって言いますと、走り屋と呼ばれるのは好きではありません(走ることを商売にしているわけではないので)。でも、他の人からみればみんな一緒です。
 で、私は、スピード重視です。100キロで曲がれる道なら101キロで曲がってみたいと思うし、250キロだせるストレートなら251キロだしてみたいからです。
 ですから私は、自らのことを、”単なるスピード狂”と呼んでいます。(笑)
  

 S15で某有料道路を走ってます。
車にとくにこだわりのない人から見れば、
最高速仕様もサーキット仕様もドリフト仕様も、
区別がつかず、ただ、
「車にお金や時間(或は両方)をつぎ込んで、スピードを追求している人」
=”走り屋”と認識しているようです。
 関心の低い人から十把一絡げにされることを、
目くじらたてるのは、大人気ないと思います。

 nejijiさんのイメージされる”走り屋”=”公道派”であるなら、サーキット派は、”モータースポーツを楽しむ人”と差別化を一般の方に認識してもらいた...続きを読む

Qフェラーリのカタログについて

フェラーリのF430の購入を検討しえている者ですが、コーンズでひとまずカタログをもらったのですが、フェラーリの現存するモデルの総合案内しかもらえなかったのですがその車種についての詳しいカタログはどうすればもらえますか?ひとまず商談しないとだめですかね?

Aベストアンサー

その状況ですと、完全にカタログ収集マニアとしか見られていませんね。

まぁ、ショールームへ行って現車があれば、これいくらって感じで、TVでも買う感じで値段を聞いて、じゃぁいつ持ってきてくれるって感じで、まるで家電量販店でTVを買う感じでやり取りをしてみてください。
余裕が有れば、価格を聞いたときに、もっと高いのは?って言う意味で、これが一番言いの??って聴いてみてください。
そうすれば詳細なカタログを見せてもらえるでしょう。

Q走り屋 車選び

今はバイクで峠を走っているのですが、自動車免許を取ったら車で峠を走りたいと思っているのですが、ドラテクを向上させるためには、最初はどのような車に乗ったらいいのか教えてください。候補としては、ユーノスロードスター、S13シルビア、AE86です。あと、維持費や保険料などの費用がどのくらいかかるのか教えてください。

Aベストアンサー

非力なMT車ほど練習になると思いますよ。ついでに6MTじゃなくて5MTノーマルクラッチ、ノーマルサスのほうが、挙動も勉強できますし。いきなり、良い車に乗ってもスピードだけは出るかもしれませんが車を操る腕は付きませんよ。まずは、低スペックの車の性能を全部使いきれるようにならないといけないと思います。そんだけなら買い物に行くだけでも踏みこめる、マーチ12SRとか、ヴィッツRとかも面白いかなって思いますよ。
公道でドリフトなんてもってのほかですし、峠をそこそこの法定速度+αで安全に楽しむならFFも悪くないですよ。
安全に峠を攻める腕を上げるなら、軽トラに限りますね。クロスミッションの感覚にトラクションコントールの感覚を確実に感じながら、走れますので、車の挙動、仕組みを知るには最高の車ではないでしょうか。
あとケツが軽いので後輪を坊主タイヤにすれば、パワードリフトもできますよ。ドリフトなんてパフォーマンスっていうだけですが。軽トラを思いのままに操れれば、FR車も乗りこなせるのではないかなって思います。本気で。

ちなみに、86は某マンガの影響でドリ車とかばっかでロクな車がありません。シルビアも同様。無事故低走行安価なんてまずありません。あればメーター改ざんか事故歴隠しです。
ロードスターが一番保険や、維持費は安いのでないでしょうか?車両保険の有無やご年齢等で金額は大きく違いますのでここで具体的な金額は答えにくいかなと思います。

非力なMT車ほど練習になると思いますよ。ついでに6MTじゃなくて5MTノーマルクラッチ、ノーマルサスのほうが、挙動も勉強できますし。いきなり、良い車に乗ってもスピードだけは出るかもしれませんが車を操る腕は付きませんよ。まずは、低スペックの車の性能を全部使いきれるようにならないといけないと思います。そんだけなら買い物に行くだけでも踏みこめる、マーチ12SRとか、ヴィッツRとかも面白いかなって思いますよ。
公道でドリフトなんてもってのほかですし、峠をそこそこの法定速度+αで安全...続きを読む

Q堂本光一さんのフェラーリ

堂本光一さんがフェラーリに乗られているのは有名ですが、具体的な車種をご存知の方はいらっしゃいますか?個人的には360MODENAが似合いそうだなぁと思っているのですが。
さらには、他のフェラーリなどのスーパーカーに乗っている有名人(スポーツ選手なども含みます)もご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前は『フェラーリF355』だったそうですが、
今は売っちゃったとかの噂がありますね。

こんなサイトがありますので良かったら見てみて下さいませ♪
http://www004.upp.so-net.ne.jp/wonder/car.html

余談ですが、
SMAPの中居君の愛車は日産シーマ(Y33型)
かなり古い型で仕様がチョット…って感じです。

Q熱い走りってどういう走りですか

スポーツカーで熱い走りをしたとか言いますが、それはいったいどういう走りのことをいうのですか。

表向きは体裁良くて格好いい言い方ですが実は制限速度違反して飛ばしたり無謀な速度でコーナー回ったりする暴走行為なんじゃないのですか。
暴走運転という言葉をそのまま使うと問題有るので熱い走りと言い換えればなんとなく合法的に使えるので違反走行を隠蔽するために都合の良い騙し言葉ってことなんじゃないのですか。

Aベストアンサー

ものすごーーーく勝手な私の解釈(+MT党故の偏見)ですが、
・感じること(エンジン回転、周囲の道路環境etc)
・意識する事(周囲の道路環境)
・メリハリのある運転をする事(周囲の道路環境、シフトチェンジやブレーキ操作のタイミングetc)
以上だと思います。個々にではないですよ。3つまとめてです。

あくまで『制限速度内での公道』という条件なら、
軽自動車でしかもNA、MTでしか条件に当てはまりませんね。

普通車以上や軽自動車でもターボ車では、制限速度という壁にすぐにブチ当たってしまいます。
ミラやアルトなどの、車重の軽い軽のNAであり、上記車種よりも『使いきれるパワーとミッション』だからこそ、
低い限界で公道内において熱い走りができるのではないでしょうか。

再起しますが、上記3点が重要です。決して誤解の無いように。。。
現実的には、ミラやアルトのNA+MTでも公道内でパワーを使いきれるものではありませんが、
漫然と運転するのではなく、

『道路状況や周囲の車・歩行者などをよく観察しながら危険の無い範囲で、自身の車の性能を引き出しながら、メリハリのある運転を心掛ける』

ということです(長っ!)。これが公道内でできる唯一(というか近い)の『熱い走り』なのではないでしょうか?
これができるのは、今は本当に軽のNA+MTしかないですね。

質問に対する回答としてはズレますが、これまでのお礼などを拝見したうえで、真面目に回答してみました。

ちょっと自信有りの回答です(*^^)v

ものすごーーーく勝手な私の解釈(+MT党故の偏見)ですが、
・感じること(エンジン回転、周囲の道路環境etc)
・意識する事(周囲の道路環境)
・メリハリのある運転をする事(周囲の道路環境、シフトチェンジやブレーキ操作のタイミングetc)
以上だと思います。個々にではないですよ。3つまとめてです。

あくまで『制限速度内での公道』という条件なら、
軽自動車でしかもNA、MTでしか条件に当てはまりませんね。

普通車以上や軽自動車でもターボ車では、制限速度という壁にすぐにブチ当たってしまいます。
...続きを読む

Q国産純正色で、フェラーリレッドに酷似している色は?

国産車の純正色で、フェラーリレッド(ロッソコルサ)に一番よく似ている赤は何でしょうか?
車種と色の名前、もしくはカラーナンバーを教えて頂ければ有難いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

元板金屋です。
と言ってもある日思い立って独学で始めたのでいろいろ苦労しました。
板金作業で何が一番たいへんかと言うと色合わせです。
各社国産塗料メーカーの塗料でもフェラーリレッドは調色出来ると言うことになっていますがきっと希望される赤の再現はなかなかに難しいでしょうね。
調色はどの色もたいへんなのですが赤はまた独特の難しさがあります。
ちょっと紫味がある赤を希望する場合青を混ぜれば良いともいえますが
色を混ぜれば混ぜるほど赤の"冴え"みたいなものはどんどんなくなっていきます。
できるだけ赤の冴えを残して色味を変える方法としては違う色味の赤で調色をするということが必要になります。
赤にもいろんな赤の原色があるのです。
もっと言えばあまり色を混ぜないで済ませるためにいかに希望する色合いに近いの赤の原色を選ぶかと言うことです。
方法としてはいろいろな塗料メーカーの塗料の原色表を見せてもらって
比較すると言うのも手かと思います。
暗いところと明るいところで色合いがガラッと変わるのも赤の特徴です。
そういう色の変化を再現するために私などは極端な場合違う色合いの赤を2層に塗装するなど、邪道とも言える方法をとったりもしました。
結論としてはフェラーリレッドをお願いします、と言う注文の仕方より自分のイメージする赤を一生懸命説明して作業者に検討してもらうのが良いと思います。
それを聴いてくれる板金屋さんでなければご希望の赤は得にくいと思います。
私も若い時に真っ赤なスポーツカーに乗ってみたかったです…。

元板金屋です。
と言ってもある日思い立って独学で始めたのでいろいろ苦労しました。
板金作業で何が一番たいへんかと言うと色合わせです。
各社国産塗料メーカーの塗料でもフェラーリレッドは調色出来ると言うことになっていますがきっと希望される赤の再現はなかなかに難しいでしょうね。
調色はどの色もたいへんなのですが赤はまた独特の難しさがあります。
ちょっと紫味がある赤を希望する場合青を混ぜれば良いともいえますが
色を混ぜれば混ぜるほど赤の"冴え"みたいなものはどんどんなくなっていきま...続きを読む

Q走り屋の車ベスト○○を教えて

順位を付けてベスト3とかベスト5のようにお願いします。

また、車にそんなに詳しくないので省略の場合は原形もお願いします。

中古でSAとハチロクを乗り継いでいた時がありますが、走り屋ではありません。生活の中に運動の要素を取り入れるのが趣味なので、オモステ、手回し、MTで探すと、SA、ハチロクしかhitしませんでした。

余談ですが、買った当時、RX-7はSA、スプリンタートレノ、レヴィンはハチロクと言われているというのも知りませんでした(笑)

GSで走り屋さんが煙草を吸わないのが信じられないみたいで、何度も行っているのに「吸殻・・・・・」って言われていました(笑)

もちろん、SA 86 で走り屋でないのが「えっ、えっ、えぇ~」って感じで言われていました(笑)イニシャルDも知らなかった・・(爆笑)

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

1位 シルビア&180SX
2位 RX-7
3位 ハチロク(ただしもう絶対数が少ない)


人気Q&Aランキング