アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画サイトなんかに、フェラーリとかポルシェでかっとんでる動画がよくアップされていますね。
二百キロとか三百キロとか出しています。
ところで質問なんですが、
フェラーリやポルシェそれにGT-Rなんかに乗ってる人って並の収入じゃないでしょ。
走りたいならサーキットに行ってがんがん走る方がいいと思うんですよ。
それなりに立派な収入がある方々ならサーキット借りる金くらいはした金じゃないですか。
僕みたいな最底辺近くの人間でもサーキット借りて走行会くらいやってましたよ。
どうしてお金持ちの人たちがわざわざ危険な一般道や高速道をかっとんで走るんですか。
教えてください。

A 回答 (10件)

他の方も仰っていましたが、サーキットや峠等、一般道で競うと腕の差がハッキリと現れるからではないかなと思います。

元々の性能はズバ抜けて良いんでしょうが、スーパーカーはプロのレーサーレベルじゃないと上手に走らせることは困難かなと。
サーキットなんかだと、ランエボ辺りで走り込んでいる人達の方がよっぽど速かったりして・・・。
バックストレートで追い越してもカッコ悪いだけです。
峠は確実に負けるでしょうね。

もしくは、どこかの御曹司でコレクションの中の1台とかならいざ知らず、1台なら所有できると言うレベルの金持ちならば、大事に乗っているフェラーリを高速を全開で走っているようには峠を走らせる事なんかできるわけないでしょうし。

スーパーカーの所有者≠運転が上手

と私は思っています。

単に所有できる経済力があるだけです。

結論を言えば、車の性能を見せ付けられるのは一般車に対してだけです。
しかも直線のみ。
    • 0

No.2です。

質問の趣旨を読み違えていたようで、申し訳ありません。

ちなみに、私のことをキチガイ扱いされている方も
いらっしゃいますが、私はバイクも含めて車関係の趣味はありません。
もちろん車の運転はしますし、時には速度超過もあるでしょうが、安全運転を心がけていますし、無事故無違反です。
    • 0

どんな金持ちでも時間を買うことは出来ませんよね。

身近にサーキットが無ければそこへ行くこともできない。だからといって、公道で違反や他人に迷惑をかけて良いとは言えません。

動画サイトに投稿する人たちは、目立ちたがり屋の人が殆ど。わざわざ他人に迷惑をかけているところを世間に公表することもないでしょうし、単なるマヌケとしか言えませんな。
    • 0

>どうしてお金持ちの人たちがわざわざ危険な一般道や高速道をかっとんで走るんですか。

いや、本当のお金持ちは、一般道をカッ飛んだりしないです。
安全というのは、お金で買えないことが解っているから、お金持ちは無茶はしないです。
自分自身の為に。

中途半端な小金持ちが、自己顕示欲を満足させたいがために、高速道路(ギャラリーがいるし、スリルが味わえます。一般車にぶつからないように、警察に捕まらないように!って)を走るんです、非常識な速度で。

人の趣味にケチを付けるな!というのは、自分が危険なことをしているのか認識出来ていないだけで、他のドライバーの技量を見極められていないんでしょうね…道には、どんな人間がハンドル握っているか判らないのに、わかった気になって「俺は他のドライバーの動きが読みきれる!」なんて自惚れて…。

単純に、わがままなだけです。少なくとも、危険性が認識できないような頭のレベルなんです。
    • 0

フェラーリは知りませんけど、ポルシェに乗ってる同業者がいますが、収入は並です。

ディーラーに聞いた話では、30代で普通のサラリーマンのGT-Rオーナーもいるそうです。だから、収入は並の人もいることはいます。

あと、動画をアップしてる人は見せびらかしたいとか自慢したい人なんでしょうね。そうでない人も含めて、ぶっ飛ばしたいからそうするのが答えなんじゃないでしょうか。
    • 0

私は運転は下手ですしタイムも伸び悩んでいますが…

少なくとも私の運転では
フェラーリやポルシェ、GT-Rに乗って
鈴鹿で300キロ出すのは無理です。

おそらくこの地球上で誰一人として
300キロ出すのは無理です。

ですので
「サーキット借りればいい」
は現実不可能です。

ちなみに少なくとも鈴鹿は
どんなお金持ちでも
個人的に借りる事は不可能です。

ショップであろうと団体であろうと
それなりの「何か」が無いと、
幾らお金を積んでも借りる事は出来ません。

世の中お金ではありません。
    • 0

人の趣味にケチをつけるなってキチガイもいるようですね

一般道で何も考えず己の欲望のためだけにスピードを出す
頭がおかしいとしか考えられません。
悪いと思ってやっているなら兎も角、ここまで開き直っているキチガイは死ぬまで直らないでしょうね。

彼らは車が好きなのは好きなんでしょうが、他人に自慢したいって気持ちが強いのでしょう。
サーキットを走るよりも俺凄いだろ的な
    • 0

理由その1

お金持ちほど細かなお金についてはケチだったりするので走行会費用が勿体無いと思っている
理由その2
彼らは「最高速度を出す」のが目的であって「コースを早く走る」のが目的ではないから。
だってサーキットを走ると、腕の差が出ちゃうじゃないですか?
ましてや同じ車同士なんですからタイム差=腕の差な訳で…変なプライドのある彼らには耐えられません。

車を操るのが好きな人と、車の性能を自慢したい人は別だという事をご理解下さい。
    • 0

一般道をかっとんで走るのが趣味だからでしょうね。

逆に、なんであなたごときに他人の趣味にケチつけられるのかが不思議です。
いろんな趣味の人がいます。
それぞれ好きにやったらいいと思います。

迷惑をかけてまでとか言わないでくださいね。それは警察の出る幕なんで、少なくともあなたに人の趣味をケチつける理由になりません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
もちろん不肖僕ごときがケチをつける気は毛頭ありません。
単純に何でだろうと思うので質問しただけです。
趣味だと言うことはわかりますが、なぜ危険な場所を走るのかわからないので質問しました。

• 0

彼らは、走るのが好きなのではなく、走るのを誰かに見せつけたり自慢するのが好きなのです。

フェラーリやポルシェが好きなのではなく、フェラーリやポルシェに乗っている自分が好きという価値観の未熟な人間達です。

小遣いを貯めてサーキットを借りて走る質問者の方が成熟した大人としての行動をしているです。
    • 0