アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

良くTVで風水とか番組を見た方もいると思いますが、

今までに何かこの色のものを置いたり、
こういう物をかったら運気急上昇して、いや~良かったって・・・

そんな運に恵まれている人はいますか ?

それか、宝くじに当たったとか、何かとてもいいことがあったとか、
彼が出来たり、彼女が出来たり・・・あなたの運は今上昇していますか ?
ちょっと教えていただけませんか ?

回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私の場合「ついている」と言って良いのかどうか・・・。

子どもの学校で必要な書類を、今年の初め頃に貰ってきたんです。でも実際に使うのは新年度が始まってからなのに。
カバンの中にいつも入れて持ち歩いていたのですが、紙を一枚普段使いのカバンに入れていると、四隅が折れたりしてしまうなと、一時の判断でその「用紙」を家の中に置いてしまいました。

そうしたら、案の定新学期の前日に、あると思っていたところに無いのです。

うぇーもう時間も無いし、書き直すことも出来ないし、どうしたら良い?となりどんどん明日に向かって時間が過ぎていきました。

でも、私がいつもこんなときに頼るのは、神頼みならぬ亡くなった「祖母頼み」です。

「私が悪いんだけど、今どうしても自分の記憶だけでは、置いた場所が思い出せないからヒントを頂戴!」と心で祈ります。
信じる気持ちだけで、何の効果も根拠も無いことは、自分でも十分承知しているのですが、自分一人の力だけでは出てこない時は、いつもこのお祈りをするんです。

その心での祈りを送ったあと、そのすぐ後に「置いたはずも無い、要らない紙として詰まれた山」の中から出てきました。

この速攻には、自分でも祈っていながらビックリしました。そして興奮したまま、すべてを姉に電話して報告しました。
黙っていられなくて。ホッとしたとはこの事を言うのだろうという安堵感で一杯になりました。

まぁ、この出来事は「自業自得」という結果になるのが普通で、少なくともいい加減に置き場を決めたことは反省しました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
最後まで読み終えてなるほどと思いました。
祖母頼みなんですね(笑)それでどこに置いたか、時間は迫って来るしと。
まあ焦りますよね、そんな時ってどんなことがあろうが、出て来ないと困る訳ですよ。だけど頼んだだけご利益があって良かったですね(笑)
反省ですか・・・そうして下さい。
回答下さってありがとうございました。

約2ヶ月前にヤフオクでお守り代わりと落とした、バイクメーカー名入りの古いZIPPO。

コレを持ってから副業(パチンコではありません。)の調子がよく、遂に大台乗りました。(^^)v

と言いつつ、仲間との約束で明日には30%を震災義援金に持っていかなければなりません。

「10%って言っておけば良かったかな」と正直思わないでもありませんが・・・持って行きます。

残りを元手にまた勝負できるから・・・
(この手のお金は最終的には負けて無くなるか、趣味や遊びで消えちゃうんですよね。)

このZIPPOのご利益が無くなったら、またツキを呼びそうなシルバーアクセサリーでも探します。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ヤフーのオークションのことですか? ヤフオクって? え?って思いましたが。
やったことがないので、落としたって載ってあるので、落としたのに何のご利益がと思いながら・・私がアホでしたね(笑)
ZIPPOのシルバーのライターを落札して、いいことづくめなんですね。
ラッキーじゃないでしょうか !
副業が大台? てっきりパチかなって思ってたんですが(笑)
でも、30%もですか? またそういういい事してたら、また福が来ますよ !
失くさないようされて下さいね。

こんばんは。

私は数年前から懸賞応募にはまり、今までに映画や舞台の鑑賞券、DVDプレーヤーなどが当たっています。
 今度は木下大サーカスを見に行ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
DVDプレーヤーも当たっていたんですか? 結構いつも当たってますよね。
以前から色々当たっているなって思っていたので・・・。
コツなんてあるのですかね、このごろそういうのに一度も当たらないし(笑)
全く当たりませんから、運が無いんでしょうね、きっと。
木下大サーカスの何か当たったんですか? 当たるって本当に無いんですよね。
何か風水見て勉強しようかなって思ってます。いいな、当たって !

こんばんわ。

凄く凄く小さな事でも良いですか?
三男と車で買い物に行くと必ず買って車で食べるものがあります。

アイスのピノ♪
ここ一週間毎日食べてます。
 そして一週間毎日 星形ピノが出てます♪
凄くないですか???
 いつも三男と半分づつで食べます。。
ピノについているピックを持ってアイスを刺して私の口に入れてくれる三男・・
 毎日星形当たっているのに 星形くれません・・これだけ不満です(笑)
一度でいいから その星形私に頂戴(怒)
 次当たったらかあしゃんにあげるからって毎回言うのにくれません(涙)
私は親として我慢すべきか・・それとも泣かせるの覚悟でくれるって言ったからってパクッて食べちゃったら良いのか悩んでます・・(笑)

小さな運と愚痴でごめんなさい(汗)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
なんかほんと些細なことですが、子供さんとのほのぼのとした話ですね。
星の形のピノが入っていたりするのですか ? 実は知らなくて。
入ってたらラッキーって感じなんでしょうね。まだくれませんか ?
まあいずれ食べさせてもらったらいいですけど・・・、とうなんでしょ。

すみません、画像の添付に失敗したのでやり直してみます。

失敗したらゴメンなさい。m(__)m
「最近ついてること何かありましたか? 宝く」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
これって本当なんですか ? まいったね・・すごっ !
先ほどのZIPPOのライターですね、幸運を呼び込むライターなんですね。
確かに拝ませていただきましたよ。
再回答いただきありがとうございました。

No.3の「お礼」を読みました。

懸賞応募ですが、私はネットの懸賞応募をしていて、一つの応募先に1回だけ応募をしています。
 懸賞は応募先によって「2回以上の重複応募をすることを禁じます」という規約があったりします。
 あとはお坊さんのようになりますが「欲望と煩悩を捨てて気長に待つ」ことです。(これは冗談です)

「木下大サーカス」は2人分のチケットが当たったので母と一緒に行こうかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
応募はまあ普通は1回なんですよね。それで何であんなに当たるのでしょ・・・
一度もネットで応募しても運の無いのは認めます。
楽しく行って下さいね。
再回答ありがとうございました。