エクセル2003で質問です。

オートフィルタを使用すると、プルダウン式に選択肢が 一覧で出ますが
その選択肢をどこか他のところに取り出すことはできますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

次のように操作することで,簡単にできます。



お薦め:
データ範囲を選ぶ
データメニューのフィルタから「フィルタオプションの設定」を開始する
抽出先として指定した範囲を選び
リスト範囲は指定していたセルが自動で入っているのを確認し
検索条件範囲は空っぽのまま
抽出範囲として結果を書き出したいセルを指定して
重複するレコードは無視するにチェックして
OKすると,欲しかった一覧を取り出すことが出来ます。



非お薦め:
初心者さんがしばしば願って出来ずに敗退するヤリタイ事の一種ですが,たとえば
=IF(ROW(A1)>SUMPRODUCT(1/COUNTIF($A$1:$A$10,$A$1:$A$10)),"",INDEX(A:A,SMALL(IF(MATCH($A$1:$A$10,$A$1:$A$10,0)=ROW($A$1:$A$10),ROW($A$1:$A$10)),ROW(A1))))
といった式を記入してコントロールキーとシフトキーを押しながらEnterで入力し,下向けにつるつるっとコピーしておくなんていったちょーメンドクサイ数式で出来ます。


#別の技
Excelでは出来ませんが,googleスプレッドシートでそういう事ができる関数があります。
「オートフィルタの選択肢を取り出したい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に簡単にできました!!!

非お薦めも、まさにそんな風にやるのかな?と思っていたので
書いていただけてとても参考になり、いや、ちゃんと読みませんでした(謝)
すばらしいです~

別の技もあるのですね
本当に早くて完璧な回答でした、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報