いつもお世話になっております。

来週の火曜日に面接を受けます。
仕事内容は服飾資材の製造・加工
なんですが服飾資材がどのような
仕事なのかイマイチわからない為
良い志望動機が思いつきません。
正直な動機は家から近いのと時給
がいいからなんですがそんな動機
では採用されないと思います…。

そこで何かいい志望動機はありま
せんでしょうか…?
アドバイスお願いいたします!!

また私は以前アパレルの販売員の
仕事を2年やっていたのですが、
服飾資材の製造・加工という仕事
で何か活かせるでしょうか…?

A 回答 (2件)

過去に面接官をやった者として回答します。

いくらいい動機を並べても10分も喋っていれば、面接者の中身はさらけ出せます。
見苦しいのは自分を飾るために上辺だけの言葉を発する者です。

私は容赦なく減点していました。

>>正直な動機は家から近いのと時給がいいからなんですがそんな動機では採用されないと思います…。

これはあなたの勝手な思い込みです。

ありのままを言えばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね…。

ありのまま伝えたいと思います。

実際に面接官をされていた方から
の貴重なご意見が聞けてよかった
です。

回答ありがとうございました!!

志望してないんだったら受けなければいいじゃん。

たまたまエントリーしてみたんだったらそのまま言えばいいし。

ウソっぱちを面接で言って受かるような企業なら、これからのウィンールーズゲームの日本ではやってけない会社だから、むしろ入らない方がいいと思うし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました