先日、作業服の支給と貸与にて質問いたしました。
先方とは話し合いが決まり、給料より相殺して1日分より差額を払う事になってます。
が…今日、帰宅してみるとインターホーンに○月○日に振り込み願います!と貼られていました!この行動はどう思いますか?お互いに、納得しての話し合いで終わったのに、近隣にも恥ずかしい思いをしました…
どう対処すればいいですか?

A 回答 (2件)

インターホンに張り紙ですから、器物損壊罪にもあたります

でも、この程度で警察が動くとは思えませんが・・・・

>どう対処すればいいですか?
慰謝料払え、と称してクリーニング代に相当する金員を請求、相殺はしない、とか。。。
    • 1
この回答へのお礼

器物損壊まではないにしろ、気分的にブルーになりましたね…

結論から言うと、相手の行為は名誉毀損になります。

仮にあなたに不備があったとしても、
むやみやたらに世間にそれを知らしめることは名誉毀損に該当する。

という判例があります。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました!名誉毀損に該当しますか?私は、不備というよりも、新品の作業服代を全額支払えという事なので、納得した上の事ですので、この様な事はびっくりです。