初めまして、関西の中学3年生です。

私たちの中学校では、5月末に修学旅行があります。


そこでの自由行動の班を「男女混合・クラス別」で、くじで決めるそうです。

また、ホテルの部屋割りも、クラス別だそうです。


先輩の代は女子や男子で別々に固まり、クラスも混ざって自由に班を決められたり、クラス関係なく部屋割りを決められたそうです。

私たちも自由な班で行動したり、部屋割りを自由に決めたいということで、署名を集めようという結論にいたりました。



そこで、署名の書き方を教えてください。

題や、他に書くべきこと、学年80人のうち何人が署名をすればいいのか、他に重要なことがあれば教えてほしいです。


東京での自由行動の班をくじで決めるなんてあんまりだと思いませんか(T^T)

男女で行きたいところも違えば、同性で趣味の合わない人もいます。


何より私たちの代から規則が厳しくなる理由が分かりません。

どうか教えてくだい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


最初の方の言われる通りです。
うちの息子は学級委員やってましたが
人が良いので、外れた子と自由行動を組まされてずっと恨み言を言ってました。
だいたい先生が気の合う物同士で組んでくれる
というか実際は、問題ないように組み合わせても
どうしても外れる子が出てきます。
となると、誰かがお守りをする羽目になります。
だいたい、学級委員か、断れないお人よし、世話好きなどに問題児がふられます。
意見をとりまとめるなら貧乏くじを覚悟しておくことです。
多数の幸福を求めるなら、自己犠牲もやむなし
という気持ちで臨めば、もしそうなっても諦めがつきます。
    • good
    • 0

学年80人のうち何人が署名をすればいいのか



80人がベストです、親の承諾ももらっときましょう

>何より私たちの代から規則が厳しくなる理由が分かりません。

本とはこれが最初です、先生は表向きの理由を言ってたと思いますけど

まあ本当はいじめの助長か、性的な事件があったとか

>東京での自由行動の班をくじで決めるなんてあんまりだと思いませんか(T^T)

言いだしっぺなら、ぱずれを引くきはあるんですよね、嫌われ者を引き受けてチームを作ることになるのかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング