女好きの夫に悩んでます。
彼は結婚する前に、ずっと忘れられない、
2度告って、振られても、それでもずっと好きな人がいて、
私と知り合って、忘れられるかもしれないって思って付き合って、
でも、なかなかふっきれなかったみたいだけど
年末についに私と結婚する決心を固め、
まだ新婚です。

その子のことは、きっともう一生好きでいると思うから
でも思い出に変わっていく感じがしたので
もうあきらめてます。

ところが最近、小学校の同級生をmixiで見つけ
その方と二人で会ったんです。異性です。
数時間おしゃべりしてお茶して帰宅したのですが、
そこからそわそわと携帯をいじって、落ち着かない様子で、
気になったので携帯を見たら、
夜遅い時間に、今何してるのとか
たわいもない会話ではあるけど
ハートの絵文字を交えつつ、仲良く会話しており、
たぶんまた気になってるなと気付きました。

彼はどうしても惚れっぽく、
好きになるとそれしか頭になくなるので
非常にわかりやすく
私と別れるつもりもないと思うんだけど、
こういうのって年齢とともにおちついたりするものでしょうか。。。

同じような体験をしている方、
または男性の方で気持ちが分かる方、
何かご意見いただきたいなって思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1 です。

少し気になったので、また連絡させていただきました。

新婚ではあるものの、ご結婚式前なんですね?
籍を入れた後って「あぁ結婚したー」ってなりにくくて、案外あっさりしたものだと思います。うちの場合は、やはり結婚記念日は結婚式当日で、籍を入れたのは。。。いつだったっけ?たぶん会社の住宅手当の関係で結婚式の1年ぐらい前だったように思いますが、日付の記憶がないのです。ただ間違いなく入っていると思います(笑)。

さて。
結婚式。。つまり結婚前って男でも女性でも浮気に走る傾向があるように思いますが、いかがですか?「最後の。。。」って気持ちなのかもしれませんが。男の武勇伝もよく聞きますし女性の、間もなくケッコンする方が急に仲良くしてくれたことを覚えています。昔すごく嫌な別れ方をして、メールなんかもしなくなった方が結婚するときに急に電話をしてきた、なんて人もいました。

だから”結婚”って冷静さを失う「人生のターニングポイントの1つ」なのかもしれないって思います。だからお別れする気がないのであれば、6月の結婚式以降のカレを見てみたら案外落ち着いてるかもしれませんね。
あとケータイチェックは、「お互い、本人の前で」と習慣づけるといいと思います。うちは一個前のケータイから全く同じケータイ(色、またはケースは違う)を使っているので操作、機能はお手の物なケータイを毎日隅々まで目の前でチェックされています。「こっそり」だと変に勘ぐったり思い込みが生じるからとカノジョの提案でした。別に苦じゃないです。今はチェックされなくなったほうがさみしく思うんだろうなとも思います。

妊娠中のウワキは。。。願望は確かに高まりますね。僕は嫁さんが妊娠3か月から臨月までつわりが続いたので、「自分は体の異変がまったくない」という後ろめたさから、ウワキには至らなかったです。

でもネットって文章だけでのやり取りなので、質問者様のお気持ちとか全く組めず、傷つけることをたくさん書いてしまったかもしれません。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。
私は質問を読む事はあっても
投稿するのは初めてで
少し不安もありましたが、
こうして、知らない方から
一番心の奥にある、
人には言えない言いたくないことについて
一緒に考えて頂けることは
本当にすごいことだと思ってます。

確かに文章だけのやり取りというのは
時に怖い事もありますが、
言葉を選んで丁寧に書いてくださっている気持ちが伝わり
ものすごく嬉しく、ありがたいです。

そうなんです。結婚式前なんです。
ケータイチェックについては、
これまで他の人と付き合っているときはしたこともなかったのに
ある日ケータイを彼が忘れて
なんかよくない予感がしてみてみたら
よくない結果がそこにはあって。

そこからですね、不安になり見るようになったのは。
それでも、ケータイを見たとは一言も言えなかったけど、
(そういうのをとても嫌う人なので)
自分が気付いていることを伝え
彼も私が居ない日に、他の女友達を遊ぼうとする事も
セーブするようになり
穏やかに暮らしていたんだけど
久し振りに女友達と二人でお茶する機会があり
そわそわしていたので
ここについつい質問してしまったんです。

でもおっしゃるように、結婚式をあげてないので
まだどかーんと実感がお互いわいてないところはあると思います。
籍を入れただけでは
これまでの同棲生活と生活自体は変わらないですもんね。

いろいろあるから
また関係を見つめなおせるのかもしれないし
結婚式後の彼を見てみたいと思います。

長々とすみません。
ありがとうございました!

女好きは一生治らないでしょう。

まぁ基本的に男は女好きですが。でも貴女がもし私の妹だったら別れるよう説得しますね。私も浮気願望はありますが、子供を愛してますし、子供を失いたくありませんので多分浮気は一生できないかな(悲)。風俗かAVで我慢してます(笑)余談ですが私は昔はクールな美男子でした。下校中の女子女中学生からかっこいいとか言われたり、隣の若妻からご飯の差し入れがあったりと・でもちょっと近寄りがたい存在だったらしく、また私も草食系硬派だったので青春時代を通してあまり女を知りません。貴女の旦那さんがちょっとうらやましいかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、男はやっぱり女の子好きですよね。笑。
でも、子供がいるから浮気できない、というのはすごく心強いです。
うちも、6月の結婚式が終わったら子供を作りたいなぁと考えていて、
でも、子供がいる間って男の人は浮気するって聞いたこともあるから
ちょっと心配だったんです。
ちなみにうちの人は美男子でもなんでもないんだけど、
すごくまめな人なので女友達はいっぱいです。
子供が出来たら、私ももう少しおおらかな気持ちで
彼を見れるかな。。

男です。

ちょっと…難しいかもしれませんね。ワタシも正直、女性が好きでした。中学高校もモテたことがなくて、大学だってカノジョはいたものの、モテたことはありませんでした。もちろん社会人になっても。
それで24で大学時代から付き合っていたカノジョと結婚しました。家庭の環境から29で離婚し結婚願望もゼロになりました。

24から29はまったく遊ばなかったので、離婚後人生取り返してやろうと思い、やりたいことをすべてやったんです。
仕事も変えました。
そうするとなんでしょうか、バツイチで箔がついたのか、自由人にでも見えたのでしょうか、ちょっとモテ始めたんです。正直「俺にもこんな時代が来るんだ」って思いました。
それまでモテないと、ほんの少しでも相手にしてくれる女性は全部大事にしちゃう傾向がありました。

そういうのってそれ以上の何かがないとおさまんないと思います。

僕の場合は離婚後8年で初めての結婚願望が沸いた一目ぼれした女性との出会いでした。
「この人と人生を送れるなら何を失ってもいい」と思えました。
たとえば女性からの連絡もその人が友だちの女性であることを証明するのが億劫となり同時に人生を邪魔されたくないと、思ってしまったのです。
そして勝手な話ですが、彼女と出会ってすぐにケータイの番号もメアドを変え、女性は身内を除き誰にも教えませんでした。4年前の話ですが、今でも女性には一切プライベートの連絡先を教えないようにしています。そこまでのリスクを負ってまでのリターンが期待できないと思うのでしょうね。

おかげかどうかわかりませんが、再婚を果たし、子どもできとても幸せに暮らしています。

ワタシのきっかけは「妻との出会い」でした。万一、ご主人の「モテ期」が今あるなら特別なきかっかけが必要で、自然となくなるものでもないと思います。もうすでにご結婚もされていると思いますので、選択肢は少ないと思いますが。。

そしてご主人は「今、一番モテて楽しい」と思っているなら、離婚とか別居の話の切り出しは逆効果だと思います。
心を戻すのって大変難しいですが、もしそんなご主人でも一生一緒にいたいと思うなら年齢を重ねて「諦める」まで待つしかないのかなって思います。
また逆に、別れるご準備があるなら、「今」とも思います。ただしその時は覚悟を決め、泣きつかれて許すことはしないほうがいいと思います。逃げ道ができると、繰り返すように思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく何度も読みました。

惚れっぽい彼が、私のことを好きになり、
飽きっぽい彼が、他の人に目をやり
それでも、やっぱり私だと思ってくれたようで
結婚に至りました。

彼はモテるってほどでもないんだけど、
たとえば二人っきりになったり、
相手の女性とすごく楽しかったりすると
たぶん気持ちが恋愛になるんだと思います。

彼はこれまでモテたこともなく
29歳で私と結婚しました。
もちろん遊んでいる時期もないんです。

だからもし、モテ期がやってきたら
けっこうやっかいだろうなと思います。

おっしゃるように、年齢を重ねてほとぼりが冷めるのを待つより他ないのかもしれないです。

彼はまだ、体の関係の浮気まではしてないかと思います。
でも、心の浮気も辛くって。

別れたくない、でも辛い。
自分の希望と現実が一緒にならなくて
でも辛いけど、別れたくないから
我慢するしかないんですよね。

辛くなったら、またこの文章読ませてもらいます。