女好きの夫に悩んでます。
彼は結婚する前に、ずっと忘れられない、
2度告って、振られても、それでもずっと好きな人がいて、
私と知り合って、忘れられるかもしれないって思って付き合って、
でも、なかなかふっきれなかったみたいだけど
年末についに私と結婚する決心を固め、
まだ新婚です。

その子のことは、きっともう一生好きでいると思うから
でも思い出に変わっていく感じがしたので
もうあきらめてます。

ところが最近、小学校の同級生をmixiで見つけ
その方と二人で会ったんです。異性です。
数時間おしゃべりしてお茶して帰宅したのですが、
そこからそわそわと携帯をいじって、落ち着かない様子で、
気になったので携帯を見たら、
夜遅い時間に、今何してるのとか
たわいもない会話ではあるけど
ハートの絵文字を交えつつ、仲良く会話しており、
たぶんまた気になってるなと気付きました。

彼はどうしても惚れっぽく、
好きになるとそれしか頭になくなるので
非常にわかりやすく
私と別れるつもりもないと思うんだけど、
こういうのって年齢とともにおちついたりするものでしょうか。。。

同じような体験をしている方、
または男性の方で気持ちが分かる方、
何かご意見いただきたいなって思います。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1 です。


少し気になったので、また連絡させていただきました。

新婚ではあるものの、ご結婚式前なんですね?
籍を入れた後って「あぁ結婚したー」ってなりにくくて、案外あっさりしたものだと思います。うちの場合は、やはり結婚記念日は結婚式当日で、籍を入れたのは。。。いつだったっけ?たぶん会社の住宅手当の関係で結婚式の1年ぐらい前だったように思いますが、日付の記憶がないのです。ただ間違いなく入っていると思います(笑)。


さて。
結婚式。。つまり結婚前って男でも女性でも浮気に走る傾向があるように思いますが、いかがですか?「最後の。。。」って気持ちなのかもしれませんが。男の武勇伝もよく聞きますし女性の、間もなくケッコンする方が急に仲良くしてくれたことを覚えています。昔すごく嫌な別れ方をして、メールなんかもしなくなった方が結婚するときに急に電話をしてきた、なんて人もいました。

だから”結婚”って冷静さを失う「人生のターニングポイントの1つ」なのかもしれないって思います。だからお別れする気がないのであれば、6月の結婚式以降のカレを見てみたら案外落ち着いてるかもしれませんね。
あとケータイチェックは、「お互い、本人の前で」と習慣づけるといいと思います。うちは一個前のケータイから全く同じケータイ(色、またはケースは違う)を使っているので操作、機能はお手の物なケータイを毎日隅々まで目の前でチェックされています。「こっそり」だと変に勘ぐったり思い込みが生じるからとカノジョの提案でした。別に苦じゃないです。今はチェックされなくなったほうがさみしく思うんだろうなとも思います。


妊娠中のウワキは。。。願望は確かに高まりますね。僕は嫁さんが妊娠3か月から臨月までつわりが続いたので、「自分は体の異変がまったくない」という後ろめたさから、ウワキには至らなかったです。




でもネットって文章だけでのやり取りなので、質問者様のお気持ちとか全く組めず、傷つけることをたくさん書いてしまったかもしれません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。
私は質問を読む事はあっても
投稿するのは初めてで
少し不安もありましたが、
こうして、知らない方から
一番心の奥にある、
人には言えない言いたくないことについて
一緒に考えて頂けることは
本当にすごいことだと思ってます。

確かに文章だけのやり取りというのは
時に怖い事もありますが、
言葉を選んで丁寧に書いてくださっている気持ちが伝わり
ものすごく嬉しく、ありがたいです。

そうなんです。結婚式前なんです。
ケータイチェックについては、
これまで他の人と付き合っているときはしたこともなかったのに
ある日ケータイを彼が忘れて
なんかよくない予感がしてみてみたら
よくない結果がそこにはあって。

そこからですね、不安になり見るようになったのは。
それでも、ケータイを見たとは一言も言えなかったけど、
(そういうのをとても嫌う人なので)
自分が気付いていることを伝え
彼も私が居ない日に、他の女友達を遊ぼうとする事も
セーブするようになり
穏やかに暮らしていたんだけど
久し振りに女友達と二人でお茶する機会があり
そわそわしていたので
ここについつい質問してしまったんです。

でもおっしゃるように、結婚式をあげてないので
まだどかーんと実感がお互いわいてないところはあると思います。
籍を入れただけでは
これまでの同棲生活と生活自体は変わらないですもんね。

いろいろあるから
また関係を見つめなおせるのかもしれないし
結婚式後の彼を見てみたいと思います。

長々とすみません。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/25 08:13

女好きは一生治らないでしょう。

まぁ基本的に男は女好きですが。でも貴女がもし私の妹だったら別れるよう説得しますね。私も浮気願望はありますが、子供を愛してますし、子供を失いたくありませんので多分浮気は一生できないかな(悲)。風俗かAVで我慢してます(笑)余談ですが私は昔はクールな美男子でした。下校中の女子女中学生からかっこいいとか言われたり、隣の若妻からご飯の差し入れがあったりと・でもちょっと近寄りがたい存在だったらしく、また私も草食系硬派だったので青春時代を通してあまり女を知りません。貴女の旦那さんがちょっとうらやましいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、男はやっぱり女の子好きですよね。笑。
でも、子供がいるから浮気できない、というのはすごく心強いです。
うちも、6月の結婚式が終わったら子供を作りたいなぁと考えていて、
でも、子供がいる間って男の人は浮気するって聞いたこともあるから
ちょっと心配だったんです。
ちなみにうちの人は美男子でもなんでもないんだけど、
すごくまめな人なので女友達はいっぱいです。
子供が出来たら、私ももう少しおおらかな気持ちで
彼を見れるかな。。

お礼日時:2011/04/23 07:09

男です。


ちょっと…難しいかもしれませんね。ワタシも正直、女性が好きでした。中学高校もモテたことがなくて、大学だってカノジョはいたものの、モテたことはありませんでした。もちろん社会人になっても。
それで24で大学時代から付き合っていたカノジョと結婚しました。家庭の環境から29で離婚し結婚願望もゼロになりました。


24から29はまったく遊ばなかったので、離婚後人生取り返してやろうと思い、やりたいことをすべてやったんです。
仕事も変えました。
そうするとなんでしょうか、バツイチで箔がついたのか、自由人にでも見えたのでしょうか、ちょっとモテ始めたんです。正直「俺にもこんな時代が来るんだ」って思いました。
それまでモテないと、ほんの少しでも相手にしてくれる女性は全部大事にしちゃう傾向がありました。

そういうのってそれ以上の何かがないとおさまんないと思います。

僕の場合は離婚後8年で初めての結婚願望が沸いた一目ぼれした女性との出会いでした。
「この人と人生を送れるなら何を失ってもいい」と思えました。
たとえば女性からの連絡もその人が友だちの女性であることを証明するのが億劫となり同時に人生を邪魔されたくないと、思ってしまったのです。
そして勝手な話ですが、彼女と出会ってすぐにケータイの番号もメアドを変え、女性は身内を除き誰にも教えませんでした。4年前の話ですが、今でも女性には一切プライベートの連絡先を教えないようにしています。そこまでのリスクを負ってまでのリターンが期待できないと思うのでしょうね。

おかげかどうかわかりませんが、再婚を果たし、子どもできとても幸せに暮らしています。

ワタシのきっかけは「妻との出会い」でした。万一、ご主人の「モテ期」が今あるなら特別なきかっかけが必要で、自然となくなるものでもないと思います。もうすでにご結婚もされていると思いますので、選択肢は少ないと思いますが。。

そしてご主人は「今、一番モテて楽しい」と思っているなら、離婚とか別居の話の切り出しは逆効果だと思います。
心を戻すのって大変難しいですが、もしそんなご主人でも一生一緒にいたいと思うなら年齢を重ねて「諦める」まで待つしかないのかなって思います。
また逆に、別れるご準備があるなら、「今」とも思います。ただしその時は覚悟を決め、泣きつかれて許すことはしないほうがいいと思います。逃げ道ができると、繰り返すように思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく何度も読みました。

惚れっぽい彼が、私のことを好きになり、
飽きっぽい彼が、他の人に目をやり
それでも、やっぱり私だと思ってくれたようで
結婚に至りました。

彼はモテるってほどでもないんだけど、
たとえば二人っきりになったり、
相手の女性とすごく楽しかったりすると
たぶん気持ちが恋愛になるんだと思います。

彼はこれまでモテたこともなく
29歳で私と結婚しました。
もちろん遊んでいる時期もないんです。

だからもし、モテ期がやってきたら
けっこうやっかいだろうなと思います。

おっしゃるように、年齢を重ねてほとぼりが冷めるのを待つより他ないのかもしれないです。

彼はまだ、体の関係の浮気まではしてないかと思います。
でも、心の浮気も辛くって。

別れたくない、でも辛い。
自分の希望と現実が一緒にならなくて
でも辛いけど、別れたくないから
我慢するしかないんですよね。

辛くなったら、またこの文章読ませてもらいます。

お礼日時:2011/04/23 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q夫と女友達の関係を知人に相談したら夫の耳に入って夫が激怒しているそうです。どうすればいいでしょうか?

夫が15年来の女友達(独身)を妹のようにかわいがっていて、私達夫婦と行動を共にする際によく呼びつけます。
私は夫とは結婚までに3年のつき合い、夫と女友達とは15年のつき合いです。
夫と女友達が親しくしているのを見ると入り込めない壁を感じて劣等感をいつも感じています。

実は今日、夫と趣味の集まりに行く予定でしたが私はどうしても動かせない用事ができて断りました。
無理をすれば行けないことはなかったのですが、女友達が今日仕事を半休を取って来ることもあって断りました。
夫と二人で出かける機会は明後日にもあるのでその日でいいかと踏んでいたら、その日も半休を取って女友達が来ると夫から聞いてしまいました。
それで我慢していたものがプツッと切れてしまって、夫と口を聞くことも家事もボイコットしている状態です。
今まで夫とその女友達の関係について周囲から忠告を受けてきましたが、夫から何度も神にそむいたことをしていないと言われ続けていたし、夫の成育歴が複雑で家族親族すら信用していない人なので夫が寂しい思いをしないように心を許せる人を減らしてはいけないと思ってその女友達のことを我慢し続けてきました。

でも、あまりひんぱんに夫と女友達と3人で行動することが多くそのたびに疎外感やコンプレックスにさいなまれて我慢が限界に達してきました。
また、その夫の女友達はアホの子キャラで通っている天然が売りな明るくて豪快な子で、私と性格が正反対で合いません。
それもストレスになっています。

今朝、夫が彼女との待ち合わせに出かけた後、知人にもう我慢の限界だとメールにて相談しました。
その知人が、話を聞いて夫に女友達とのこれからのつき合い方を忠告してくれました。(私は頼んでいません。その知人は以前から夫と女友達の関係をやりすぎだと感じていたそうです。)
忠告されたことに関して夫が激怒して、「今日帰宅したら私のことをブッ飛ばしてやる!」と言っているそうです。
夫は過去に元交際相手の女性とヨリを戻そうとして職場に押し掛けて女性を殴打して警察沙汰になったことがある人なので怯えています。
結婚して1年以上経ちますが、今までは夫に手をあげられたことはありません。

夫は普段はとても気が小さい人なのですが、自分の世界を壊されそうになったり、ストレスをためると暴発してトラブルを起こすことが度々だったとのことです。

これから私はどうすればいいでしょうか?
甘えるのが下手な私にも問題があると思います。

結婚して引っ越ししてきた土地には信頼できる親族も知人もいません。

よろしくお願いします。

夫が15年来の女友達(独身)を妹のようにかわいがっていて、私達夫婦と行動を共にする際によく呼びつけます。
私は夫とは結婚までに3年のつき合い、夫と女友達とは15年のつき合いです。
夫と女友達が親しくしているのを見ると入り込めない壁を感じて劣等感をいつも感じています。

実は今日、夫と趣味の集まりに行く予定でしたが私はどうしても動かせない用事ができて断りました。
無理をすれば行けないことはなかったのですが、女友達が今日仕事を半休を取って来ることもあって断りました。
夫と二人...続きを読む

Aベストアンサー

わたしも、一旦今日は家を出られた方がいいのではないかとおもいます。
女友達のこと(夫が寂しい思いをしないように心を許せる人を減らしてはいけないと思って我慢してること)や、知人に話したことは反省しているが、それほどこの状況に違和感を感じていること、今日そのことでぶっ飛ばすと言われたことへのショックなど、手紙に書いて落ち着いてから話し合いたいと・・・。

とにかく、今日家で迎えても前向きな話し合いはできないでしょう。

その女友達とは、15年以上お付き合いがあるのでしたら、本当に何もないのでしょう。
でも、奥さんと3人での行動などは違和感がありますし、あなたの気持ちもすごく理解できます。
これが、男友達であっても同じことだとおもいます。

夫婦に必要以上に友人が入り込んでくるのは、おかしいとおもいますよ。
夫婦2人が必要に感じている人ならまだしも、そうでないのですから。

それに、知人から言われたことで腹が立つのは分かりますが、怒ってブッ飛ばしてやるなんて・・・。
いい機会だとおもいますので、これを期に落ち着いてから色々話しあわれてみてはどうでしょうか?

とにかく、今日は家を出られた方がいいとおもいます。

わたしも、一旦今日は家を出られた方がいいのではないかとおもいます。
女友達のこと(夫が寂しい思いをしないように心を許せる人を減らしてはいけないと思って我慢してること)や、知人に話したことは反省しているが、それほどこの状況に違和感を感じていること、今日そのことでぶっ飛ばすと言われたことへのショックなど、手紙に書いて落ち着いてから話し合いたいと・・・。

とにかく、今日家で迎えても前向きな話し合いはできないでしょう。

その女友達とは、15年以上お付き合いがあるのでしたら、本当に...続きを読む

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q前の彼女を忘れられない既婚男性(=夫)

夫が、前の彼女のことを忘れていないようです。

前の彼女との付き合いはほんの数ヶ月だったようなのですが、なかなか忘れられず3、4年引きずったと聞きました。そのあと私と出会いました。

私と付き合い始めた後も、その前カノからメールや手紙が来てたりしていて私のことを話してくれたみたいで、それでも一度電話がかかってきたのでその際に「もうかけてこないでほしい」とハッキリ言ってもらいました。その後、私が知る限りでは彼女からの連絡は途絶え、接触は全くなくなったと思います(私といる時間が多いのと、仕事柄職場にこもりっきりの仕事なので……あと私に対する態度からもわかります)。

だけど、彼女と付き合っていた時にやりとりしていた手紙が取ってあったり、全部捨てたはずの写真を一枚だけ持っていたり(愛読書に挟んでありました)、彼女が好きだったという歌手のアルバムを、いまだに新作が出るたびに買ったり(どう考えても普段の夫の趣味とは違うんです。彼女がその歌手を好きだったという話を私にしたことを、夫は忘れているようですが、付き合い初めの頃確かに聞きました)……他にも些細なことですがいろいろあります。

忘れられない人がいるというのは仕方ないのかもしれないと思いますが、夫は私と付き合い始めの頃は散々前カノのことを愚痴って、どれほどひどい目に合わされたかとかこんなにワガママだったとか、いろいろ聞かされたのにあれは何だったの?と思います。夫は時間が経って、前カノのことを美化してるだけなんじゃないかと思うので余計にモヤモヤします。でもそう言ってやりたくても、最近はまったく自分から前の彼女の話をすることはないので、私は勝手に一人で悩むしかないという状態です。

付き合い始めの頃、夫は私に「ombrelleはそんなん(前の彼女みたい)じゃないから好き」と言ってくれていました。なのでますます、前の彼女みたいにはならないように、前の彼女と別れてよかったと思ってもらえるように努力してきただけに、辛いです。

こんなことを書くとますます嫌な女ですが、正直絶世の美女とかならまだしも、前の彼女という人は特に美人でもないし平凡で、どちらかというと見た目はモッサリしてます。そんな人でも、夫には忘れられない人なんだろうかと、最近は夫を何となく得体の知れない生き物でも見るような気持ちになっています。

こんなに前の彼女を結婚してからも密かに思い続ける男性って、いるものなんでしょうか?それも、前の彼女がチョッカイをかけてきているというのならともかく、そんな気配もないのに……そこまで自分と無関係になった女性を思い続けられるものですか?それともうちの夫が変わっているんでしょうか?なんかくやしいです。

女性ならよく聞く話なんですが、男性はどうなのか聞いてみたいです。

夫が、前の彼女のことを忘れていないようです。

前の彼女との付き合いはほんの数ヶ月だったようなのですが、なかなか忘れられず3、4年引きずったと聞きました。そのあと私と出会いました。

私と付き合い始めた後も、その前カノからメールや手紙が来てたりしていて私のことを話してくれたみたいで、それでも一度電話がかかってきたのでその際に「もうかけてこないでほしい」とハッキリ言ってもらいました。その後、私が知る限りでは彼女からの連絡は途絶え、接触は全くなくなったと思います(私といる時間が多...続きを読む

Aベストアンサー

世の中大抵の男はそうじゃないかな?
よくそういうのを男のくせに女々しいと言うけれど
男の場合は恋愛感情の他に所有欲もあるからね。
動物としての本能だと思うよ。
恋愛感情の持続って約三年程度らしい。
だから昔の彼女を想っていたとしても
気にする必要は無いんじゃない?
嫁さんとの恋愛感情も同様だけどさ
つがいというか家族としての愛情へと発展するわけで
昔の彼女には思い出しか無いんだよね。
結婚しているのに新しい彼女を作られるよりも
心の中にいるだけってのは遙かにマシじゃない?
まあ何かの拍子に再会して再燃されても困るけどね。
嫁さんがいても自分で慰める事ってのはまた別物なんで
AVとかの柿の種じゃなくて昔の彼女や
結婚前の嫁さんを思い描いて処理する事もあるけどね
それで夫婦円満なら良いと思うよ。

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Q夫の忘れられない人。忘れられますか?

夫には忘れられない女性がいます。

結婚もうじき丸4年。

夫35才、株式会社代表
妻(質問者)28才、専業主婦
長女3才、4月から年少入園
長男1ヶ月、先月産まれたばかり

夫、相手の女性(30才既婚、2人の幼児あり)、私は、元同じ職場の同僚でした。今は皆、退職しています。

夫は女性のことがかなり好きだったようで、社内でも有名な話でした。3回告白して全てふられています。

女性が会社を辞めたあと数ヵ月して夫と私が辞め、私と夫の交際はこのときからです。女性は辞めたあとしばらくして結婚しました。

交際をはじめてしばらくして、女性からきたメールの着信表示をたまたまみかけ、どうして?と問うと、友人としてたまにメールがあるだけ。何もないと言われていました。

そのあと、すぐに思い出せるだけで、結婚の挨拶のとき、結婚1~2年目くらいのとき、ちょうど1年前、今回…と5回、女性と連絡をとっていることがわかりました。

最初の3回までは、友人としてのときどきのメールという言葉を信じて流しました。夫は最近連絡とってないな~と思う友人に対して、気楽に元気?と定期的に連絡するところがあります。

でも私も顔見知りの昔好意を持っていた女性と、ときどきとはいえ連絡としていると思うと不安か押し寄せ、私はこっそりケータイチェックするようになり、夫はきたメールを消すようになりました。

そして1年前にわかったときは、メールだけでなく頻繁に電話をしていることもわかり、この話題をするのも双方嫌気が差していたので、これで最後にしたいと思って、かなり問い詰めてしまいました。

しかし納得いくような返事はもらえず、夫が仕方なしにもう連絡はしないと私が言わせた感じで、納得できない私は夫に女性に連絡させ、私からも女性に連絡して、もう連絡をとらないことを確認して既成事実を作るまでしました。

そのあとは夫を信じたい気持ちと、2人目の妊娠がわかり、わざわざ情緒不安定になりたくないのでケータイを見るのは辞めました。

それから最近までの1年間、夫からのスキンシップ(エッチという意味ではなく)が減ったことに不安を感じていましたが、

長女がおしゃべり上手になってかわいい盛りに入ったことで私よりも娘にメロメロなのかなとも思いつつ過ごしていました。

しかし、つい先日、女性のご主人から電話がかかってきて(このご主人も元同じ職場。だけど所属課は違って私とこのご主人だけは面識がありません)、夫と女性がまたやりとりをしていることが判明。

女性のご主人が、2人のやりとりのメールを写メしたものを送ってきて読みましたが、夫は私のことを離婚をよぎるくらい気持ちがない(好きな女性の手前、大きく書いている可能性もあるかと思いますが)ことがわかりました。

夫は私の機嫌を気にして、子どものためだけに働いて、経営者としてバリバリ稼いでもこんな人生ならつまらない。経営者は孤独だし自宅でも孤独だと女性にメールをしていました。

このメールを読んで、私も思い当たるところが大いにあり、ショックももちろんありますが反省する気持ちのほうが勝っています。

私たちはデキ婚で、子どもがいる生活がどんなものかわかっていなかった私は、自分の時間が持てないことが嫌でたまらず、遅くまで働いて、しかも経営者で気苦労も多い夫に理想の夫像を押し付け、「○○してよ!」とか「私の苦労をわかってくれないの!?」いうようなメッセージを言葉の端々にのせて送っていたと思います。

事実を知ったことで私は現実を受け止めることができ、夫に心底申し訳ないと思い、改善に努めたいと思っています。

2人目も産まれたばかりで、私も早くに結婚したので大した職歴もなく、すぐに離婚は現実的ではありません。

夫と女性の関係が長く続いていることは気になりますが、一線を越えてはいないと思います。それは敬語でメールいるし、夫は明らかに忘れてないようですが、メールを読むかぎり女性のほうは夫を特別視した発言はしてないように思えるからです。

まわりの評判は、ちょっと腹黒いと言われる女性だったので(同じ職場時代、よく夫に自分の仕事を手伝ってもらっついたらしいです)、経営者として知り合いも多い夫に仕事を紹介してもらったりと、利用価値があるから関係を続けているのかなとも思います。

夫も女性に漏らしていましたが、すぐに離婚は現実的ではないことを自覚しています。

今回判明して3日たちますが、夫は出張中、私は里帰り中のため、話し合いはしていません。

そもそも夫は、私がどこまで知っているのかをよくわかっていないかもしれません。

女性のご主人に、嫁さん(私)にも伝えると言われたようですが(私にも電話がきたので聞きました)、私は夫に自分が事実を知っていることをハッキリさせておくか悩んでいて、判明後も子どもの様子など夫に普通のメールを送っていますが、夫は変わらず優しい内容を返してきます。

今回のことで夫は我慢強く、思っていた以上にデリケートなんだと思いました。夫から話題にしてこない以上、私も離婚を望まないので、知らないふりをして関係改善を努めたほうがいいのか悩んでいます。

話し合いをしても、今までそうであったように話し合いにならない気がします。夫は女性に気持ちがある以上ちゃんと向かい合ってくれない気がします。

人の気持ちを変えることはできないと思いますし、私は夫を許すよとだけ伝えて普段通りの日常を送り、夫の気持ちが戻るのを待ってみようかと思っています。

長くなり申し訳ありません。
夫の気持ちは戻ってくる可能性はあるでしょうか?
夫に私がどこまで知っているかハッキリさせたほうがいいでしょうか?
(夫は黙りこむ性格)
他に何か案はありますか?

ちなみに自分の思い当たることひとつひとつと、ジョン・グレイ「ベストパートナーになるために」を参考にして、改善に努めたいと思っています。

夫は6日に出張から帰宅し、女性のご主人が夫と会う気でいるので連絡まち状態。私は明日里帰りから帰ります。

夫には忘れられない女性がいます。

結婚もうじき丸4年。

夫35才、株式会社代表
妻(質問者)28才、専業主婦
長女3才、4月から年少入園
長男1ヶ月、先月産まれたばかり

夫、相手の女性(30才既婚、2人の幼児あり)、私は、元同じ職場の同僚でした。今は皆、退職しています。

夫は女性のことがかなり好きだったようで、社内でも有名な話でした。3回告白して全てふられています。

女性が会社を辞めたあと数ヵ月して夫と私が辞め、私と夫の交際はこのときからです。女性は辞めたあとしばらくして結婚しました。

交際...続きを読む

Aベストアンサー

No.7です。
細かい補足をありがとうございました。
お子さん連れで直接会うこともあるのですね。それでは心配でしょうね。

ただいくら心配でも、いろんな事柄を確証無しに繋げて考えたり、本来別の問題を一緒くたにしないほうがよいと思います。

例えばご主人が媚薬を持っていた件は、貴女相手に使うつもりだったかもしれません。
ここ一年ほどスキンシップが無いのも、ご主人が過労等で性的能力が減退し、自信が無くなって、貴女に触れる勇気が出ないのかもしれません。
(ご主人の「元気度」は朝起きたての姿を見れば一目瞭然です。昔と今と比べてみてください)

確証無しに怪しいと思い込むと何でも怪しく見えてしまいますが、視点を変えればこんな解釈も可能です。

また、彼女側がどういうつもりでご主人と接触し続けるかは貴女が考えても仕方がないことです。
心配なのお気持ちは分かりますがソコソコにしておきましょう。

補足を読んでの印象は、彼女にとってのご主人は友人であることに加え「自分を気持ち良くしてくれる都合良い男」ではないかなということです。
自分に好意を持つ異性の存在は心地よいものです。歳を取った自覚があって夫と倦怠期にでもなっていれば特に(笑)。
しかし彼女の気持ちがどうあれ、ご主人と貴女がしっかり仲良くなれればどうということはないです。

貴女にとっての最重要事項は「夫と仲良くすること」です。「彼女と夫を引き離すこと」に熱心になりすぎて夫婦関係再生が疎かになっては本末転倒です。

そして、彼女の夫は貴女にまで電話をかけるくらいだから本格的な不倫を疑っているのでしょうが、向こうがそう思っているからと言って貴女方まで同じ見解を取る義理はありません。

ただ、今現在不倫でないことと将来不倫になる可能性がどれだけあるかは、これまた別問題として考える必要があると思います。
私は前回、男女間の友情を容認しましたけれど、男女の友情が恋愛や馴れ合いの肉体関係に発展しやすいのもまた現実です。
男女の友情が成立するのはお互い自立して相手に過度に「異性」や「癒し」を求めない間だけです。

今回の場合は双方の配偶者が不愉快に感じていることも明確ですし、一度連絡を切ってもらって、お互いの家庭に気持ちを集中してもらったほうがよいと思います。
恐らくご主人も彼女も不倫ではないと主張するでしょうが、「それは分かっています」と前置きした上で、暫く家庭の不満や仕事のストレス解消に彼女に頼るのは止めるよう言いましょう。

その時、これはあくまで「もしも私が貴女なら」ですが、今後夫の携帯を覗くのを一切止めます。
夫にも「貴方の行動をいちいち監視しないし、勝手に私信をチェックすることはしません」と宣言します。
そしてこう言います。

「私から『夫を信じられる証拠』を探すのは止めるので、貴方から自発的に『夫を信じてよい証拠』を提供してください」

つまりスキンシップも再開させるし、もしも体調がいま一つなら病院にも行く。
貴女への不満も面倒臭がらずに言う。貴女はそれをきちんと聞く。
その代わり改善された時は「ありがとう」と添える。
「良い夫」したさに家でも格好つけるのは止める。何故ならここがご主人の家だから。

近頃は皆さん当たり前のように携帯やらPCやら漁って「信じられる証拠」を自分でかき集めていらっしゃいますが、相手の不審な行動でこちらが傷ついたのに、何故さらに気力労力使って関係回復の証拠集めまでしなくちゃいけないのか昭和生まれのオバチャンの私にはさっぱり理解出来ません(苦笑)。

「信じられる証拠」は相手に頑張って出してもらえばいいじゃないですか。
夫の行動で夫婦関係にヒビが入ったのなら、夫が責任持ってヒビを直せばよいのです。

そもそも夫婦関係に良い事ばかりありません。
相手に期待したり甘えたりは当たり前、それがどこまで通るかはまず提示しなくては始まらないです。
ご主人には「自分が我慢すればいい」と思って黙っていたことが沢山ありそうですが、やたらと黙って我慢するのはむしろルール違反です。
その反動で外に安易に癒しを求めるのはもっと良くない。

寡黙なご主人が不満を口にするのは気力がいるでしょうから、一言でも言ったら「聞けてよかった、言ってくれてありがとう」と毎回褒めるくらいしたほうがいいかもしれませんね。
二人ともしばらくしんどいと思うけど、頑張ってください。

No.7です。
細かい補足をありがとうございました。
お子さん連れで直接会うこともあるのですね。それでは心配でしょうね。

ただいくら心配でも、いろんな事柄を確証無しに繋げて考えたり、本来別の問題を一緒くたにしないほうがよいと思います。

例えばご主人が媚薬を持っていた件は、貴女相手に使うつもりだったかもしれません。
ここ一年ほどスキンシップが無いのも、ご主人が過労等で性的能力が減退し、自信が無くなって、貴女に触れる勇気が出ないのかもしれません。
(ご主人の「元気度」は朝起きたて...続きを読む

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Qまだ結婚したばかりなんですが、夫との休日の過ごし方に悩んでます。

まだ結婚したばかりなんですが、夫との休日の過ごし方に悩んでます。
付き合いが浅く、結婚したのも一因かなぁと、最近は思ってます。
夫は、バンドやロックが特に好きで、他にバイクやスノボーなど、本当に多趣味です。趣味を通じた知り合いが何十人もいて、その人達を友達と呼んでるのも、私には不思議です。
のバンドを見に行かないか?とかバンド仲間と一緒に出かけないか?とか様々です行きたくなくて断ると、不機嫌で冷たいとか、頑固だとか言われ続け、最後は嫌々行くことが多いです。私は、山や川などのんびりしたいんですが。
私からすれば、彼の押し付けとしかみえないんですが。私がワガママなんでしょうか?皆さんの意見をお願いします。

Aベストアンサー

過ごし方がわからないなんて、ちょっと自分には量りかねないです・・・。
少しは旦那様に興味は無いのでしょうか? 相手の全てが全てとまでは言いませんが、愛する人、あるいは敬意を持っている人のことは、自然と興味を持つものだと思うのですが。

確かに旦那様の個人的な趣味に付き合って貰えなかったといって冷たいだのと批判する旦那様の言いぶんもどうかと思いますが、019790さんの姿勢が頑固で前向きでないのは第三者的に見ても確かだと思います。やはり人間として生まれた以上、自分の知らない人種や世界への好奇心や人懐っこさはある程度あった方がいいです。

何も夫婦関係に限ったことではないですが、019790さんが相手を拒む程、相手もヘソを曲げて歩み寄らなくなるということもあると思います。
019790さんが旦那様の趣味をそこまで拒まなければ、もしかしたら旦那様も019790さんの趣味・・山だの川だのに興味を持って付き合ってくれたかもしれませんよ。旦那様だって、愛する人のことは興味あるでしょうから。

旦那様も自分1人で好きに楽しむのではなく、せっかく誘っているのです。
旦那様が多趣味で友達が多いということを、自分にとっていいチャンスだと捉えられませんか? 新しい発見があるかもしれないですし、魅力的な人との出会いがあるかもしれませんし、ご自身の視野が広がり人としてのレベルアップになるかもしれません。そんな人が身内にいるなんて、自分はとても羨ましいです。

過ごし方がわからないなんて、ちょっと自分には量りかねないです・・・。
少しは旦那様に興味は無いのでしょうか? 相手の全てが全てとまでは言いませんが、愛する人、あるいは敬意を持っている人のことは、自然と興味を持つものだと思うのですが。

確かに旦那様の個人的な趣味に付き合って貰えなかったといって冷たいだのと批判する旦那様の言いぶんもどうかと思いますが、019790さんの姿勢が頑固で前向きでないのは第三者的に見ても確かだと思います。やはり人間として生まれた以上、自分の知らない人種や世界...続きを読む

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q夫の結婚前の二股・婚活パーティー参加・お泊りスキー

こんばんは。
現在、9か月の赤ちゃんがいる妊婦です。
旦那の事で悩んでおり、皆様の助言をいただけるとうれしいです。

旦那とは一昨年、婚活パーティーで知り合い、去年の5月に入籍しました。
その後、些細なケンカが続き(女性関係ではありません)、6月に悪いこととは知りつつも旦那の携帯のチェックをしました。
すると、送信トレイに女性に送ったメールがありました。
(受信トレイに届いたメールは削除されていました。)
結婚式の前撮り写真撮影日の2日前、私とのデートの後に女性と食事に行ったり、他の女性から告白されたりしたようです。
問い詰めた所、どうやら私と付き合ってからも、婚約後も、数度婚活パーティーに行っていたようです。
地元の親友が長年彼女ができず、どうしてもついていかざる負えなかったそうです。
でも、3月に知り合った彼女と4月に食事に行くまで何度もメールしたり、電話したり、まめに連絡をとっていたりと、本人も楽しんでいたようです。
旦那は結婚前、「友人の彼女が携帯をチェックしていたのを友人が目撃した。別にやましいこともないし、してもいいが、そんなことする女は残念だな。」と言っており、そう言うのだから大丈夫と思い、チェックしたことはありませんでした。
言わずにおこうと思いましたが、あまりに辛くて、悲しくて、思わず旦那の前で泣いてしまい、理由を話さずに居たらすごい剣幕で怒鳴られ、携帯を見たことを話しました。
あやまってくれました。
結婚前のことでしたので、もうしないと約束してくれたので許しました。

去年の12月末。旦那の仕事用カバンから探し物をしていると、手紙が入っていました。
そのカバンは結婚後、旦那と一緒に買ったもので、結婚前のものではありません。
内容は、私と付き合う3か月前から付き合い始めた彼女からのものでした。
「付き合って1年目のありがとう。」の手紙と、私との婚約前に別れを切り出したらしく、「また手を繋ぎたい。名前を呼んでほしい。」という未練の手紙で、1年ほど二股されていました。
なぜカバンに入っているのか問い詰めたら、家の中のものを蹴り倒し、「捨てようと思っていたのに!」と激怒されました。
旦那は「お前とは関係の深さが違う。体の関係は一切ない。」と言いますが、性欲が盛んな旦那であり、私自身も知り合って4か月は関係はありませんでしたが、付き合って1週間でホテルに連れ込まれており、信用できません。
ですが、ぼろぼろになった私を見て、告白してくれた公園に連れて行き、「●●とは別れを切り出せず、食事やデートをしただけだ。事実上付き合っていない。これからは私と子供を大事にする。」と約束してくれました。
納得できませんでしたが、久しぶりにやさしくしてくれたし、本当にそう思っているようでしたので許しました。

昨日再び旦那の携帯を見ました。
SDカードの分かりにくい保存場所に、5年前に別れたはずの昔の彼女から2年前にメールで送られてきたらしい上半身ヌード写真と、プリクラや携帯で撮った女性写真が数枚ありました。
私と付き合った年の12月に撮ったゲレンデでの女性の写真もありました。
問い詰めたところ、「付き合っている頃に何度か、地元の友人数名・友人の女友達数名と泊まりがけのボード旅行に行った。部屋は別。何もなかった。」と、「そんな事言ってたら何もできない。少しは罪悪感があったが、悪いことだと思っていない。」
「ヌード写真は消し忘れ」らしいですが、メールを見た際に、別れた元カノに誕生日祝いのメールをしていたことは知っています。
旦那は「旅行はお前と本当は行きたかった。今度旅行に行こう。」と言っています。

すべて結婚前の出来事ですが、こんなに女好きな旦那に今後付いて行っていいのか迷っています。
結婚当時から小さないざこざは絶えませんでしたが、12月の件以降やさしくなってきました。
おなかの子供が大きくなってきたからかもしれませんが。。。

ありえない事ばかりで困惑しています。
これから自分がどうしたらいいのか分かりません。
旦那には「次浮気したら離婚する」と宣言しており、実際そうなったら離婚しようと思います。
ですが、もうストレスがすごくて、毎日不安でどうしようもありません。

長文ですいませんでした。
自分がどうしたいのかも分かりません。
アドバイスをお願いいたします。

こんばんは。
現在、9か月の赤ちゃんがいる妊婦です。
旦那の事で悩んでおり、皆様の助言をいただけるとうれしいです。

旦那とは一昨年、婚活パーティーで知り合い、去年の5月に入籍しました。
その後、些細なケンカが続き(女性関係ではありません)、6月に悪いこととは知りつつも旦那の携帯のチェックをしました。
すると、送信トレイに女性に送ったメールがありました。
(受信トレイに届いたメールは削除されていました。)
結婚式の前撮り写真撮影日の2日前、私とのデートの後に女性と食事に行ったり、他...続きを読む

Aベストアンサー

出産を控えて 感情的になってるように思います

読んだ限りでは 結婚後の態度への心配はないですよね

あなた自身と生まれてくる赤ちゃんの為にも
たくさんいる女性の中で
たった一人のあなたを選んだ夫を信じてあげてください

パパとママになって 幸せな家庭を築いてくださいね


人気Q&Aランキング