半年前に別れた元彼がいます。
私が振られた側です。
付き合った期間は4年です。
別れた理由は、「今は仕事が忙しい、かまってられない、一人になりたい」です。
お互い都内在住・社会人です。
別れてからは、私から他愛もないメールを何通かしましたが、たまに返信がある程度の関係でした。

今回の地震発生の1時間後くらいに、彼から
「メールしてごめん。
どうしても心配で。地震大丈夫?」
とメールが来ました。
そして何通かやりとりしてたら会おうと言う事になり、
場所や時間などを決めてたのですが
電車が動いてない事がわかり、会うのは無理になりました。
そしてお互い帰宅難民になりました。

その後(3月11日)、何通かメールをしてたのですが
夜になって彼の充電が切れてしまい、メールが来なくなってしまいました。

地震から何日か経って、私からまた何通か彼へメールをしていたのですが
返信が来たり来なかったり、「仕事が忙しい」との事で会うまで話が行きません。
そんなこんなで1カ月経ってしまいました。

「彼は何で私にメールして来てくれたのだろう?」
「心配してくれたのは好きだから?」
「大惨事に一番に私に会おうとしてくれたのはなぜ?
という事は他に彼女はいない?」
と疑問がたくさんあります。

客観的に見て
何故彼は地震当日私に会おうとしてくれたのでしょうか?
気まぐれでしょうか?
彼の実家も都内なので家族に会いに行ったりもできるし
都内に彼の知り合いは私以外にもいます。
「私は彼にとって特別なのかも?」と都合よく思ってしまいます、、、

東北の方が大変な被害に遭ってる中
呑気に恋愛の事ばかり考えて申し訳ないのですが
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

吊り橋効果、と思う。


今朝のNHKあさイチでやっていた。
「揺れる女ゴコロ」だったが、男性でも同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
それはありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 00:15

では、客観的に回答させて頂きます。



彼との交際期間は4年ですね。4年間と言えば決して短い期間ではありません。様々な苦楽を共に過ごして来られたのは想像に難くありません。
ですから、あのような未曾有の大地震でしたので、かつて人生を共にした人の安否が心配になったのでしょう。それ以上でもそれ以下でもないと思います。

ですから、彼にとって質問者様は「特別な人」かも知れませんが、今現在は彼女でもなんでもない人なのです。人として心配だった、生存確認したかったということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われればそうですよね。。。
ハッキリおっしゃっていただいてありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング