内視鏡検査の結果、逆流性食道炎の疑いと診断され、タケプロンOD錠30mgを処方されました。先生からは、タケプロンが効果でなければ、別の原因で症状(ゲップ)が出ているので、再検査と言われました。3日続けていますが、ゲップはまったく改善されません。
 もう一度、病院に行くべきでしょうか。
 タケプロンは即効性があると説明を受けたものですから。

A 回答 (1件)

タケプロンは、逆流性食道炎の治療に使うお薬ですので間違えてはいないと思います。

ただ、個人差もあります。3日たって直られていないのでしたら、ご自分でも心配であると思います。もう1度、病院に行って再検査をされた方が良いと思います。そして、きちんと再検査で原因をつかんで直した方が良いと思います。質問者さまも、体調が治らずおつらいでしょうが、お体に気をつけて早く直ることをお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。仕事で海外に出張しておりました。ご回答ありがとうございました。その後ですが、やはり、症状は改善されません。帰国しましたので、もう一度受診しようと考えています。