以前こちらで初デートの相談をさせていただき、
その後、おかげさまで交際を申し込まれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

さて、相談なのですが、彼が私に過剰な幻想を抱いているようなのですが
その場合、どうするのがよいでしょうか?

「○○ちゃんはおしとやかだから」
「お嬢様って感じだね」
「こんなきついお酒飲めないでしょ」
数回デートしてまだ本性を見せていないせいか
彼の私への評価は誤解でいっぱいです。
(実際はお嬢様ではなくお局様だし、お酒も大好きです。)

女性経験の少なそうな男性ですので、おしとやかで女っぽい女性が
好みなのだろうなあ、女性に過剰に期待しているのだろうなあと感じ、
ちょっと不安も感じます。

一般論としてこういうときはどう行動すればよいのでしょうか?
・地の自分を出して、誤解をとくように行動する
・誤解させ続けてあげる
・特に意識しない
などなど、あると思いますが、アドバイスをいただけますでしょうか。

今はまだ付き合い始めで相性も何も分かりませんが
「この人とならうまくやっていけそう!」とひらめくものがあったので
関係を大切に育てていきたいと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

良かったですね。

意中の人とお付き合いできて^^

自分が貢献したわけではないのですが、この発言オヤジが役に立って幸せになっている人がいると思うと
なんだか嬉しいですね。

>一般論としてこういうときはどう行動すればよいのでしょうか?
・地の自分を出して、誤解をとくように行動する
・誤解させ続けてあげる
・特に意識しない

彼も女性経験が少ないようですので、しばらくは彼の夢を壊さないように誤解させ続けてあげるのが良いと思いますよ(笑)。
で1・2年ほど経ったあたりで地の自分を徐々に出していき彼を馴らしていく。
そのうち特に意識しないでも大丈夫な関係を築けるのではないでしょうか。

お幸せに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1~2年ですが・・・。ずいぶん猫かぶりつづけなければ
いけないですね。
ちょっと緊張します。

お三方とも、たいへん参考になるアドバイスをいただき
どの回答をBAとするか、迷ったのですが、
一番に回答くださり、また、「たぶんこの方法が今の私にとってベストだ」
と思ったのは
こちらの回答者様でしたので、BAとさせていただきます。
皆様誠にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 00:39

誤解を解くと言ったこととは無関係に、自然体に振る舞うことが大事だと思います。


そうでないと今は良くても後でしんどいことになるだけでしょうし、また、誤解があっては本当の意味で気持ちが通じ合ったとは言えないでしょう。

>「○○ちゃんはおしとやかだから」
>「お嬢様って感じだね」
>「こんなきついお酒飲めないでしょ」

これらに対して「実際はお嬢様ではなくお局様だし、お酒も大好きです」といったことを自然に返せるようにならないと長続きしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ありません。

自然に返せるように、徐々に頑張っていきます。
長続きする関係って、あまり経験がなく、自分にできるのかどうか
まだ自信がありませんが・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 00:23

好きなら合わせりゃいいですよ。

一生合わせてるうちに自分の性格になるから。そういう物でしょう?。

昔の女性って別におしとやかでも無かったけど、男に合わせなきゃいけないしきたりだったから皆おしとやかやってた。つまり外には本性なんて出さなかったわけ。

今の女性は本性出すのがいいことだと思ってるから色気も無い。女なんて飾んなきゃ毛の長い男でしか無いですよ。生まれた時は男女おんなじ。教育で女になる。それをやるのもいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳ありません。

昔の女性って、そういうイメージですね。
私もそれくらい、我を張らずにお付き合いできる
器の大きな人間になりたいです。

あと、確かに、放っておくと、
毛の長い男になりがちなので
気を付けます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

特養」に関するQ&A: 世帯分離と扶養控除

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★

★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★

みなさんこんにちは

オフコースと出会いとてもいやされた曲も多く
透明感のあるあの声にずっと魅了されています

オフコースの数あるヒットの中で
一番好きな 1曲だけをセレクトしていただけませんか
かなり選曲は難しいと思いますが

是非ご参加いただければと思います
どうぞ思い出添えて お願いします

Aベストアンサー

「言葉にできない」

あなたに会えて ほんとに良かった。
うれしくて うれしくて言葉にできない。

結婚30年。
夫に贈りたい。

Q女性の方help!!!初デート!オススメの映画?(10/12)とその後

今週の日曜日、僕の好きな女の子とデートに行きます。
まだ、付き合っていません。
彼女とは、『映画に行こう』と話しています。
僕が彼女に『何か見たいものある?』
と聞くと、彼女はあまり映画のことを知らないらしく
『先輩(彼女は後輩)の好きな映画でいいです。ウチ映画あんまわかんないんで』
といわれました。
『わかったよ。じゃぁ何か面白そうな奴調べとくね♪』
といっておきました。


今やってる映画でオススメなのとかありますか?


こういう質問多いですよね。。。
こういう質問の回答で多いのが

『彼女と一緒に決めるのが一番です』

というものです。


確かにそうなんですが、候補ぐらいは決めておこうかなと思っています。

ですので何かオススメの映画。
あれば嬉しいです♪

あと、映画のチケットをとったあと
女性なら男性にどこに連れて行ってほしいかとかもよかったら聞かしてください。女性からの生の意見が聞けたら良いなと思っております。

ちなみに僕は高校1年生で彼女は中学2年生です。


よろしくお願いいたします♪

今週の日曜日、僕の好きな女の子とデートに行きます。
まだ、付き合っていません。
彼女とは、『映画に行こう』と話しています。
僕が彼女に『何か見たいものある?』
と聞くと、彼女はあまり映画のことを知らないらしく
『先輩(彼女は後輩)の好きな映画でいいです。ウチ映画あんまわかんないんで』
といわれました。
『わかったよ。じゃぁ何か面白そうな奴調べとくね♪』
といっておきました。


今やってる映画でオススメなのとかありますか?


こういう質問多いですよね。。。
こういう質問の...続きを読む

Aベストアンサー

「パコと魔法の絵本」!!
笑えて泣けて映像もきれいで、感動いっぱいです!

Qオフコースとシュアー

オフコースもシュアーももちろんのような意味で良いのですか?

オフコースとシュアーはどのようなシーンでどのような関係の人と使う言葉ですか?

Aベストアンサー

of course は、字義のとおり「理(ことわり)のとおり;当然そうなるに決まっている」という強い論理的承認です。相手からの依頼に対して答えることも無いではありませんが、むしろ客観的な情勢を訊ねられたときなどに「そうじゃないはずがないだろうが!」と請(う)け合うたくましさを持っています。sure は、話し言葉、とりわけ相手に気さくにつきあいたいと思っている人が、その相手の依頼を「いいとも;もちろんそうするとも!」と、できるだけ気軽に答えて、相手に心の負担をかけさせないという、いたわりのニュアンスがあります。

Q初デート?のメール・会話について参考にさせてくださ

10歳くらい年上の30代後半の人と2人でご飯食べに行くことになりました。
何が食べたいとかメールくれてるんですが
特に何でもいいなと思ったけど、お刺身が嫌いなので
「ナマモノ系以外がいいよ」とメールしました。
メールきてないけどこのメール変でしたかね??
(:;)ちょっと不安です。

あとデートの時の会話についてききたいです
私聞き上手でもしゃべり上手でもないからいろいろ教えてもらいたいです
相手が話てるときどうしたら相手が気持ちよくしゃべれますか?
あと話題はどんな話題がいいでしょうか?
好きな映画とか?好きなこととか?でも社会人だしどういうことを
話題づくりのためにまとめといたらいいかな?って気分です

10歳くらい年上なら相手に会話はまかせとけばいいっていう意見もあるかと
思うんですけど、まったくしゃべらない、話題をふれない女性も嫌ですよね。


お願いします☆

Aベストアンサー

自分より10歳くらいも若い女性とデートできるだけで彼は嬉しいでしょうから、あなたがそんなに心配する必要はないと思います。
彼が話はリードしてくれるでしょう。

ただ聞いてるだけよりは、「それって○○ってことですか?」って質問も織り交ぜて話すと、自分の話をよく聞いてくれてるなって嬉しいと思います。
相手が詳しいことについて質問したり、相談事もいいですね、頼られたり尊敬されるのが歳上男性だと嬉しいと思いますよ。変に知ったかぶりするより、知らないことは教えてもらいましょう。
あと、彼の話だけじゃなくて、あなたのプライベートなこと(家族や友達や会社のこと)など、普通の話題もしてくれると、心を開いてくれてるんだなって嬉しいと思いますよ。あまり考えすぎないで、自然な会話でいいと思います。デートがんばってください。

あと、「ナマモノ系以外がいいよ」は別に変じゃないとは思いますが、ナマモノ系って何があてはまるのかな?とか、カルパッチョとか洋食も駄目かな?と悩むかもしれないので、そのまま「お刺身が苦手なので和食以外で。洋食とか中華なら大丈夫ですよ」とか具体的に書いたほうが良かったかもしれませんね。でも、気にするほどじゃないと思いますよ。

自分より10歳くらいも若い女性とデートできるだけで彼は嬉しいでしょうから、あなたがそんなに心配する必要はないと思います。
彼が話はリードしてくれるでしょう。

ただ聞いてるだけよりは、「それって○○ってことですか?」って質問も織り交ぜて話すと、自分の話をよく聞いてくれてるなって嬉しいと思います。
相手が詳しいことについて質問したり、相談事もいいですね、頼られたり尊敬されるのが歳上男性だと嬉しいと思いますよ。変に知ったかぶりするより、知らないことは教えてもらいましょう。
あと、彼の話...続きを読む

Qオフコースの昔のCMソング

オフコース(小田和正)といえば、昔からTV関連の露出が少ないことで有名ですが、
まだ売れていない頃は、結構CMソングを歌っていたようです。
「明治ブルガリアヨーグルト」の節も、昔歌った事があるとか、以前コンサートのMCで小田さん本人が言っていたそうです。
また以前、知人が中古レコード店で
「オフコースのCMソングのソノシート見つけた」
とのこと。
ヤスさんの声で「コルサの歌」。
歌詞を書けないのが残念ですが(著作権に引っかかるでしょうね)。

何か他に「このCMを歌っていた」というのがあれば、教えて下さい。
なお、オフコース解散後の小田さんの作品については、当方承知しておりますので、あくまでもオフコース時代と考えて下さいませ。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

昔むかし、ラジオで「オフコースCMソング特集」やりまして手元にカセットテープ(ぼろぼろ)があります。まだ、2人きりの頃のものででも聞けばオフコースだってわかる曲とハーモニーです。この回答のために20年ぶりくらいに聞きました。すごくひどい録音。保存状態です(泣)


「ヤマハ・スキー」 
「カルピスソーダ」
「カネボウ・カナディアンソフト」(アイスクリーム)
「トーレ・クッションフロア」
「グリコ・天然ジュース」
「エメロン・クリームリンス」
「ブルボン・アルル」

以下は現在も同じ曲です。オフコースのハーモニーを想像してみてくださいね

「明治ブルガリアヨーグルト」
「エッセンシャルシャンプー」

あと商品がよくわからない
「ミニバーグ」髪がさわやかとか歌ってますからシャンプー?
枯葉の絨毯踏みながら、とかたそがれ色の秋の旅とか歌って飛行機の音のものも。旅行関係?

歌詞も素敵なもの(変なのもある)ばかりですよ。

私もこれを機会にCDに落としておきます。思いださせてくれてありがとう♪

こんばんは

昔むかし、ラジオで「オフコースCMソング特集」やりまして手元にカセットテープ(ぼろぼろ)があります。まだ、2人きりの頃のものででも聞けばオフコースだってわかる曲とハーモニーです。この回答のために20年ぶりくらいに聞きました。すごくひどい録音。保存状態です(泣)


「ヤマハ・スキー」 
「カルピスソーダ」
「カネボウ・カナディアンソフト」(アイスクリーム)
「トーレ・クッションフロア」
「グリコ・天然ジュース」
「エメロン・クリームリンス」
「ブルボン・アルル」
...続きを読む

Q以前恋愛の事で相談した者です。10以上離れていますが…気持ちが…おさま

以前恋愛の事で相談した者です。10以上離れていますが…気持ちが…おさまらなく…やはり告白したくて…(レジの女の子に)メモとか…手紙…手紙は無理だな…メモだな…渡したいと思います…年齢的とか…単なるお客さんだとは思いますが…それで…皆さんはどう感じますか。嫌ですか…
変な質問になりました。よろしくお願いします

Aベストアンサー

渡すまでの貴方の印象も大きいんだよ。
深く話した事はない。
でも。快活に挨拶してくれたり、いつも笑顔で買い物をしている雰囲気があるなら。
印象があるなら。
手紙やメモは意外でも。違和感としては少なくなる。
当然だけど。
いきなり個人情報を安売りしてくる対応は疑問符が付く。
尚且つそれは相手に暗に自分に対して個人情報で応えて欲しいと言っている様なものでしょ?
個人情報は信頼関係の証。
告白は。
お互いの足元があってこそ、受け止められる二人の間にこそ成立するんだよ。
そう考えたら。
どうしても「深く」繋がりたい部分に拘ってしまう今の貴方を。
もう少し冷静に受け止められるんじゃない?
いずれメモを渡すチャンスを創れば良い。
でも、その前のすべき事がある。
もっと丁寧に限られたコミュニケーションも大切にして。
貴方の心象の底上げをして。
相手が仕事中であること、公私の公である部分も最大限に理解した大人として。
貴方は向かい合う必要があるんじゃない?
大事な事なんだと思う☆

Qオフコース

オフコースの曲で、一番好きな曲は?

Aベストアンサー

こんにちは!

何人かの方も挙げていましたが、
やはり、「秋の気配」でしょう。
大昔、コンサートに行ったときに、
この曲のイントロが流れたとたん、
会場内が特にざわめいたのを今でも覚えています。
名曲中の名曲です。

Qこれってフラれたんですかね? 以前から同じ人への恋愛相談をこちらでさせてもらってます。 最近、仲良

これってフラれたんですかね?

以前から同じ人への恋愛相談をこちらでさせてもらってます。
最近、仲良くなってきた片想い中の人を、ついにデートに誘おうと思い、こちらで質問させてもらいました。→http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9438629.html
2人で遊ぶのを誘う予定だったんですが、そこから事態が変更になりました。以前に1度友人の協力で、好きな人と私を含む男女4人でご飯を食べに行ったことがあったんですが、その友人の2人が付き合ったという報告を受け、また協力するよと言ってくれたので、ハードルを下げてもう一度4人でご飯を食べに行く案に変更しました。
以前は協力してくれている男友達に誘ってもらったのですが、今回は私が直接誘いました。その時は相手の人も、あぁ、うん、いいよ、という返事で、私も緊張していたので、また日にちとかは考えといて〜という感じでその時は終わりました。そして後からLINEで、空いてる日にち教えて?という内容を送りました。そしたら忙しいから無理と言われてしまい、来月も空いてないか聞いたんですが、予定が入ってると言って断られました。
片想い中の人は、まだ協力してくれている友人の2人が付き合っていることを知っている訳でもありませんし、むしろ以前より自然な感じでご飯に誘ったと思っていたんですが、断られてしまいました。
2ヶ月先の予定まで断られてしまうのって、私が彼に好意を抱いていることを気づかれて間接的に振られたと考えた方が良いんですかね?素直に諦めた方が良いんですかね?教えてください(T_T)

これってフラれたんですかね?

以前から同じ人への恋愛相談をこちらでさせてもらってます。
最近、仲良くなってきた片想い中の人を、ついにデートに誘おうと思い、こちらで質問させてもらいました。→http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9438629.html
2人で遊ぶのを誘う予定だったんですが、そこから事態が変更になりました。以前に1度友人の協力で、好きな人と私を含む男女4人でご飯を食べに行ったことがあったんですが、その友人の2人が付き合ったという報告を受け、また協力するよと言ってくれたので、ハードルを下...続きを読む

Aベストアンサー

僕が彼氏さんの立場なら断りますね!
理由は二人で行けなかったからです

よく女子ってグループ交際だとか連れ持って告りに来たりしますよね
あれって絶対良くないので今後は、なさらない方がいいですよ
だってめっちゃ面倒!!

う~ん2ヶ月先まで・・・ちょっとあからさまですね~
諦めましょうその方が賢明です
次行きましょう

Qオフコースの名曲の曲名

物置を掃除してたら20年以上前に聴いてたカセットテープが山ほど出てきました。
その中にオフコースのテープも6本ほどあって…(感涙)
懐かしくなってラジカセで再生してみたんですが、オフコースってやっぱ最高ですね。
ただ曲のタイトルを忘れてしまってるのが数曲あって、こちらに質問に参りました。

1.ゆっくり飛び出したね 小さな船だった~

2.あなたの事は忘れないよ 故郷の山や海のように~

3.今夜はあっりがとう ここまでついて来てくれて~


著作物(歌詞やコード進行等)の記載禁止に該当するかもしれませんが、始まりの歌詞を少しだけ上に書きました。
『我こそオフコース通!!』って方、「ピン」と来た方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1.愛のゆくえ(I LOVE YOU 鈴木康博)
 ゆっくりこぎだしたね、小さな船だった。・
 ですね。
2.いつもいつも(Three and Two 小田和正)
3.いくつもの星の下で(We are 鈴木康博)
鈴木さんの曲もいいものは多いですよ。(^_^)

Qこんばんは。以前こちらで相談させてもらった大学生女です。

こんばんは。以前こちらで相談させてもらった大学生女です。

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6249560.html?sid=0d48e7f7653b946d98a5ebd32fe05abb378ceb8f

前の質問でアドバイスを頂き行動に移したいと思いました。

前の質問の概要
半年付き合った彼氏と別れたがまだ好きで悩んでいる。

私から価値観の違いで別れる→私から復縁を申し込む→振られる→彼が寂しくなって連絡してくる→ふる→今私が彼のことを忘れられない

こんな子供のようなお互い自分勝手な恋愛です。

付き合っていない間身体の関係があり
今も彼が「会いにきたかったらいつでもきていいよ」といいます。あと「もう俺からはエッチしてっていわないから」とも。

彼は今やりたいこともありおそらく複数?女の子とも遊んでいて私の事はあまり重要でないです。
わざわざmixiで女の子の名前を出してその日の報告をしています。(元々そんなにモテるタイプではない)ちなみに付き合ってる人・好きな人は今はいないようです(本人確認)

一方私は毎日彼のことを考えてしまいます。最近は夢にまで出てきます…
彼には「寂しいだけだよ。今出会いがないから…」と言われます。確かにそれもあるかもしれませんがやはり元カレが頭から離れません。(ちなみに他の人からは美人とか彼氏すぐできるとか俺ならほっとかないのにとか言っていただけます。もちろんお世話だとも思いますが)

たぶん元カレは自分にプラスになる人と付き合いたい(友人や対人関係において)タイプなので

彼に依存してきた私とまた付き合ってもプラスにならないと思っているのだと思います。

なのに「またいつか好きになるかもしれない。君ももっと他の男をみてそれでも俺がよかったら戻ってきてくれるとうれしい」など言います。

私自身こんなんじゃダメだ!と思い
自立できるよう努力中です。

しかしやはり元カレが気になります。なんとかもう一度振り向かせたいです。

質問です。
先週会って話をしました。また近々会いにいくことは良くないでしょうか?

もちろん会ったら
気持ちを伝え,いろいろ努力するといいます。
また気持ちだけ伝え,自立した女になるようがんばると付き合うことを強要しないほうがいいですか?

それとももうしばらく会わないほうが次に進もうとしてる彼の為でしょうか?

このままダラダラした関係を続けるより
やはりはっきりさせたいです。
ちゃんとふってくれれば
きっぱり諦めます。

乱文すみません。
どなたかこんな子供な私に助言を下さい。


お願いします。

こんばんは。以前こちらで相談させてもらった大学生女です。

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6249560.html?sid=0d48e7f7653b946d98a5ebd32fe05abb378ceb8f

前の質問でアドバイスを頂き行動に移したいと思いました。

前の質問の概要
半年付き合った彼氏と別れたがまだ好きで悩んでいる。

私から価値観の違いで別れる→私から復縁を申し込む→振られる→彼が寂しくなって連絡してくる→ふる→今私が彼のことを忘れられない

こんな子供のようなお互い自分勝手な恋愛です。

付き合っていない間身体の...続きを読む

Aベストアンサー

答え、自分で出てると思います…

>たぶん元カレは自分にプラスになる人と付き合いたい(友人や対人関係において)タイプなので

彼に依存してきた私とまた付き合ってもプラスにならないと思っているのだと思います。

なのに「またいつか好きになるかもしれない。君ももっと他の男をみてそれでも俺がよかったら戻ってきてくれるとうれしい」など言います。

私自身こんなんじゃダメだ!と思い
自立できるよう努力中です

元彼はあなたが自分にプラスにならないと思っているからふったってのもあるんでしょう。今無理やり振り向かせて復縁させても、あなたがプラスにならないなら同じことの繰り返しだと思います。
復縁のコツですが、元彼のことは完全に忘れたつもりで、半年間一切の連絡を絶ってください(きついですが…)。半年間のうちに、他の男性と付き合うなり、よりかわいくなるなり、人生経験をつむなりして、元彼に「こいつともう一度付き合いたい」と思わせるつもりで頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報