アンドロイドで路線案内ソフトを探しています。
Windows Mobile版では、乗換案内がオフラインで使えて便利でしたが
アンドロイドは常時接続前提だからそういうソフトはないのでしょうか?今は路線図は「駅すぱあと路線図」乗換案内を履歴で出すかNetx Trainのデータを作成して閲覧ソフトで駅時刻表として使っています。
理想は、PC版「駅すぱあと」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://mb.ekitan.com/info/android/index.html
駅探とか他にもあるみたいですよ。アンドロイドマーケットを調べてみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。路線とか時刻表が出ればよかったのですが…。
PC版にかなうものはないようですね。

補足日時:2011/05/24 22:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhoneからオフライン環境でGmail検索

オフライン環境でGmailの過去のデータを閲覧するにはどうすればいいのでしょうか。

iPhoneのGmailにはアクセスする度にデータを受信していますが、オンラインになった時に自動的にアップデートをする設定はできないのでしょうか。もしくは、オフライン環境での閲覧に特化したアプリでおすすめのものがありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

GmailをiPhoneの設定で、メール/連絡先/カレンダーを選択し
メールのアカウント追加してGmailの設定をすると
受信データ等をiPhoneに保存するのでオフラインでも見ることが出来ます。

いわゆるGmailのアプリで受信している間は、データがサーバーにありますので
オフラインで見ることは出来ません。

QAccessのWindows Mobile版

AccessのWindows Mobile版
現在、T-01Aを使っていますがアクセスを使っているのでT-01Aで入力とかやりたいのですが出来ない状態です。Windows Mobile版のAccessみたいなソフトはないのでしょうか?
それとも、Excelにデータ変換して使うほうが利口でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古いCE系には「Pocket Access」として付属していましたが、現在の「Office Mobile」からはなぜかAccessはなくなってしましました。

>Windows Mobile版のAccessみたいなソフトはないのでしょうか?
「みたいな」となるとないようです。
「Excel Mobile」を使用するか、裏技ですが「りモートデスクトップ」を利用してPCにインストールされたAccessを利用するという手もなくはないです。

Q動画をIPHONE5にダウンロードしてオフラインで視聴したいのですが音声が消えてしまいます

タイトルの詳細ですが、

wmvの動画をVLCメディアプレイヤーを使ってフォーマットをMP4に変換をし、DropBOXを使ってIPHONE5と共有しました(この時点でIPHONE5を使ってオンラインで映像、音声共に問題なくこの動画を視聴できました)

次にIPHONE5で、この共有した動画をオフラインファイルに落としてオフライン状態で視聴できるようにしたのですが、これ以降、この動画はオンライン、オフライン共に映像のみしか映らず、音声が完全に消えてしまい、この原因が分からず困っています。

また、IPHONE5で音声が消えてしまったこの動画を、PCでオンラインで視聴した場合は音声、映像共に問題なく視聴できる点も不可解です。

この現状の解決法が分かる方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

PCでの視聴は問題なく、iPhoneでは音声が出ないということですか。つまり動画自身に問題はたぶんないと思います。他の動画をみる時、iPhoneはちゃんと音声が出ますかね。原因がなにかこちらも分かりませんが、一応解決法として、別の変換ソフトを使い、元のWMVをMP4への変換を試みるか、或いはMOVなど別の対応フォーマットに変換してみるかが考えられます。http://www.apowersoft.jp/convert-wmv-to-mp4.htmlという記事にて、WMVをMP4に変換する方法を説明しました。MP4だけでなく、MOVなどへの変換もその記事の方法でやれます。参考になれると思います。

QWindows Mobile Standardで使えるFTPソフト

現在イーモバイルのS22HT(Dual Diamond)を使っているのですが、どなたかこのスマートフォンで使えるFTPソフトをご存じありませんか?
ちなみにS22HTのOSはWindows Mobile 6.1 Standardというものなのですが、よくあるWindows Mobile 6 Professionalと違って使えるソフトが少ないようです。

http://hikaku.fxtec.info/emonsterS11HTwiki/wiki.cgi?page=%A5%EA%A5%E2%A1%BC%A5%C8%C0%DC%C2%B3%A1%A2%A5%EA%A5%E2%A1%BC%A5%C8%A5%C7%A5%B9%A5%AF%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A1%A2FTP#p22
で紹介されているFTPソフトは全て試したつもりですが、自分ではうまく動作するものを見つけられませんでした。

Aベストアンサー

これなんかはどうですか?
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/03/27/x02htspecial_1.html#totalcmdr

QiPhone っつて、一時的にオフラインで出来る?

メモ帳やカレンダーに、仕事での守秘事項などを書き込むことが、よくあるんですが、iPhone がオンラインになっていると、どうも、心配なんです。

自宅にもどって、オフラインのPCと同期して、iPhone 側に書き込んだデータを、自宅のオフラインのPCに保存をしたいと、考えるんですが、このことは不可能なんでしょうか?

iPhone が、オンライン状態だど、どうもデータのネット上漏れがどうも心配なんですが、、

すいません、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

3G切ったりや機内モードだと電話が使用できないんでモバイルデータ通信をオフにしておけばインナーネットには接続されないです

Qスマホアプリ 「乗換案内 Yahoo!ロコ」

au iPhone 4s スマートフォンアプリ 「乗換案内 Yahoo!ロコ」で、

アプリの「設定」から「このアプリケーションについて」をタッチすると、画面が落ちてしまいます。

みなさんは、そんなことはありませんか?

Aベストアンサー

SoftBank iPhone 4 でも 同じく 「このアプリケーションについて」をタッチするとディスクトップ画面になってしまいます。
少ししたら アップデートで 直るんじゃないですか。
あまり気にせずに使われては。

Qオフラインで利用できるブラウザ(Linux)

Linuxを勉強しようとしている初心者です。

オフラインで利用できるブラウザがあればお教え願えるでしょうか。

こちらの環境はUbuntu10.10デスクトップに自動的にインストールされた
ブラウザはFirefox3.6.13です。

LANケーブルを差していなかったり、インターネットができる環境でないと
『オフラインモードになっています』 このページは表示できません。となります。

ローカルフォルダのPHPの動作確認などを行いたいのですが
環境的にLAN接続しない場合があり、不便に感じております。

windowsのIEのようにLAN接続していなくてもローカルのhtmlを直接指定して表示できる
ブラウザがあればお教え願えないでしょうか。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> そもそも特定のフォルダ配下にあるPHPしか実行しないような気がして

そうですよ?
Apacheの設定ファイル(httpd.conf)内のDocumentRootに指定してあるディレクトリがWebへの公開ディレクトリとなります。
例えば、DocumentRoot "/var/www" と記述されていれば、Apache経由でのアクセスは/var/www配下しか見えません。
そうなってない…Apache経由でどのディレクトリのファイルにもアクセス可能なら、パスワードファイルなども第三者が閲覧できることになってしまいます…。

HTMLファイルやPHPファイルはドキュメントルート(DocumentRoot)配下に置く…これがお約束です。

Qb-mobileをsimフリー版iphone5s

b-mobileの1GBをsimフリー版iphone5sで使いたいんですが、
開通手続きをした後もつながりません。

インターネットで、
モバイル通信ネットワークにいき、ユーザー名などを設定すると書いてあったのですが、それさえも見つかりません。

分かる人お願いします。

Aベストアンサー

接触不良か初期不良では?

Qブラウザのオフラインとは?

パソコン初心者なのでくだらない質問ですがよろしくお願いします
メインにFirefox3をサブにIE6を使用しています

オフライン作業というものの利用方法が解りません
オフライン作業とは回線を切断してもキャッシュに溜め込んだファイルで読み込んであるページを見る事ができるものだと思っていたのですが
オフライン作業をオンにしても見れるページはありません(YahooトップページとかYahooのニュースなど)

オフライン作業の用途が間違っているのでしょうか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>オフライン作業とは回線を切断してもキャッシュに溜め込んだファイルで読み込んであるページを見る事ができるもの

この認識であっていると思いますよ。
YahooトップページとかYahooのニュースなどが見れなかったのは、表示する度に更新するようなスクリプトが組み込まれているためですね。
これらのページは表示時にページの更新を行うため、オンラインで閲覧する必要がありますね。
例えばInfoseekなど、更新スクリプトが組み込まれていないページであれば、ちゃんとオフラインでも表示できますよ。

以前のダイヤルアップ接続では接続時間に比例して課金されていたので、とりあえず見たいページをそれぞれオンラインで読み込んだ後、接続を切りオフラインで閲覧するために、この機能をよく使っていたと思います。
今は常時接続なので、使うことはほとんどないですね。
ノートPCで外出時にオフラインで閲覧したい場合くらいでしょうか。
まあ、昔の名残で残ってるだけでしょうね。

QSPB MOBILE SHELL の体験版をPC・XPにダウンロードし

SPB MOBILE SHELL の体験版をPC・XPにダウンロードしましたが、X01Tに、インストールしたいのですが、手順解りません、どなたか、教えてください。MicrosoftActiveSync で、同期は、できています。
体験版を、使いたいが、インストールの方法が、わかりません。宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

ダウンロードしたファイルの拡張子がexeならば、PCとX01Tを同期した状態でPCから実行するとインストールが始まります。
拡張子がcabならば、X01Tの任意(本体メモリでもMicroSDでもどこでもいいです)の場所へ移してX01Tからファイル実行してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報