アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグが確定していて、よく見かけるのですが、左リールをそろえた後に、
リズムよく、ポン・ポン・ポンと揃えます。中・右を一回転しないうちに揃えています。
私みたいに目押しのヘタクソは、中右ともゆっくりしか揃えられないのになぜでしょうか?
ビックが成立すると、何か一定のリズムでそろうのですか?

A 回答 (2件)

パチスロのドラム(リール)の回転数は80rpmと決まってます。

即ち、1回転0.75秒です。
そして、ドラム絵柄も21個と決まってますから、絵柄配列が分かってる人は小役絵柄の配列でボーナス絵柄のタイミングが分かります。
普通の目押しは、ボーナス絵柄が戻って来るタイミングで停めますが、小役絵柄が見える人はドラムを1周させなくてもボーナス絵柄が出て来るタイミングを知ってます。
ボーナスフラグが成立してる時は、最大4コマ(絵柄)引き込み(スベリ)ますから、0.03秒程度早めに押しても引き込みので、ポン・ポン・ポンのタイミングで押せます。
ボーナス絵柄しか見えない人には無理と思います。
    • 0
この回答へのお礼

なっとくしました。 ありがとうございました。

リールは一定周期で回転するので、まず1週目に左リールの7を捕捉後

目を中リールへ移します。

左リールは見ずに止め、中リールの7を捕捉。
捕らえたら中リールは見ずに止め、その間に右リールの7を見ておきます。

ようは、1リール先を常に見ているので、早く止めれます。

全リールが1週する間にどこに7があるか捕らえて、後はリズムで揃える人もいます。
慣れれば自然と出来るようになるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。 わかりました。ありがとうございました。