この度携帯を買うことになりました

今、ウィルコムのWX330kとWX340kで迷っているのですが、評判、感想、意見等寄せていただけると嬉しいです。

使用目的は本当に最低限です。
家族(ウィルコム)との電話、メールが主で、あとは緊急時の掲示板、えきたんやナビタイム系が見れて、写真が撮れればいいです。

また、WX330kなら、ホワイトとピンクで迷っているのですが、女子高生が持つにはどっちがいいかなーというのも相談に乗っていただけると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

残念ながらマクドナルドのクーポンは利用したことも無く、仕組みを知らないので何とも言えません。

基本的には、クーポンのようなサービスでPHSに正式対応しているものは無いと思った方が良いでしょう。もし試してみてたまたま使えればラッキーぐらいの感覚ですね。
もし頻繁に利用しそうなサービスがあれば、直接問い合わせた方がいいでしょう。

また、写真の保存するためのメモリー容量ですが、確かにHONEY BEE BOXは外部メモリーが使えず内蔵メモリーは11MB(メールは別メモリー)しかないので、いくら低解像度のカメラとは言え大量に撮影すればいっぱいになってしまいます。
ただし、WILLCOMのEメールは添付ファイルのサイズに関する制限が緩いので、メールし放題の契約をしていれば撮影した写真をメールで投稿できるネット上の写真保存サービスを利用して端末内の写真は消してしまうこともできます。このようなサービスは無料でも数百MB以上の容量が使える物がありますので必要なら探してみてください。(例:Picasa)

この回答への補足

すみません。書き足し忘れました。

kamaaina様が大変丁寧に解説してくださったので、安心してBOXにすることに決めました^^
やっぱりかわいいし、画面やメモリも心配がなさそうなので決めました

本当にありがとうございました

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。最近はかざすタイプも多く、使えればラッキーと考える方がいいですね。
ありがとうございます。

なるほど!!
ネット上に保存するという方法は思いつきませんでした。
SDのようになくす心配がないからかえって良いかもしれません!笑

大変丁寧に答えていただきありがとうございました。

カメラの画素数ですが、例えばごく普通の1280×980の画面だと約130万画素でほぼ全画面表示になるぐらいですね。

それと、HONEY BEE BOXはほぼWX330Kと同じスペックだと思ってもらえばいいと思います。
色々な機能もほとんど同じ程度に装備されていますし、画面の大きさも同様です。
主な違いと言えば、WX330KやWX340Kがアウトカメラだけなのに対してHONEY BEE BOXはインカメラもありますが、その代わり画素数はぐっと落ちます。そのせいもあってか、HONEY BEE BOXではQRコードの読取り機能がありません。
ただし、携帯電話と違ってPHSではQRコードを使って利用できるサービスもそれほどありませんし、あまり気にする必要はないでしょう。

どの機種も他社の携帯電話から比べればかなり画面が小さいのですが、普通にメールを見る程度なら不自由はしないと思います。
大きな写真とかを見る時はスクロールしなければならなくて不便かもしれませんが、インターネットとかあまり使わなければそれほど問題はないと思いますね。

高校生の女の子だからと言って普通の大人の人が持つようなモデルが似合わないとは思いませんが、カメラの性能とかが我慢できるならHONEY BEE BOXがキーの感じとかも可愛くて相応しいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧に答えていただき、本当にありがとうございます。

QRコード、PHSは使えないことが多いのですね。ありがとうございます。
マックの見せるクーポンはできるのでしょうか?(本当に無知で申し訳ないです。。。)
今の時代、クーポンなどがどんどん携帯用になっていって、携帯なしの身には辛いです。。
で、PHSに対応してない!!っていうのに後で気づくのも残念なので。。。笑

HONEY BEE BOXにしようかな、という気になってきました笑

また質問で申し訳ないのですが、BOXは外部メモリが使えないようですが、写真を数枚撮るといっぱいになるとか、そういうことは無いのか心配です。。

そうなんですよね^^
外見の色やキーはかわいいし、押しやすいし良いです♪

とても親切に解答してくださり、本当にありがとうございます。

WILLCOMにはストレート端末でHONEY BEEとかBAUMとかの可愛い機種もありますが、やっぱり折り畳み端末がお好みってことかな。

WX330KとWX340Kは良く似ているので単に気に入った色で選んでもいいと思います。
ただし、比較するとWX340Kの方がちょっとだけ画面が縦方向で広いのと、カメラが約130万画素と約197万画素の違いがあります。
まあ、普通の携帯電話から比べればどちらもかなり画質が落ちるのですが、WX340Kの方が少しだけマシです。
それと、WX330Kはサブディスプレイが正面のヒンジ付近にあって小さめですが時計も見られます。しかし、WX340Kのサブディスプレイは裏の電池ブタがある方にあって有機ELで見易いはずですが凄く小さくて見易いとは言えず、充電アダプタでの充電中は見ることができません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そうなんですよね。。折りたたみの方がなんとなく^^笑

なるほど。。。確かに330はぶっといですよね笑
もう少しスリムでかわいいピンクだったらいのになぁ。。。

サブディスプレイが充電中見れないのは不便ですね!ありがとうございます

197万画素や、130万画素は、PCで表示するとどのぐらいの大きさになるんでしょうか?
友達のいい画質のだとPCの最大画面でもスクロールするぐらいになるんですが。。。

今日もう一度観に行ったら、なんとなくHONEY BEE BOXもいい気がしてきたんですが、どうなんでしょう。。。
画面が大分小さいんですよね。
やっぱり不便なんでしょうか。。。