今月の6日にNHKとの契約をテレビがないことを理由に取消し、為替で返金額を送付することになっているのですが、かれこれ16日経っていますが、送付される気配がありません。

NHKの悪評は嫌というほどよく知っているつもりですが、返金すると言っておきながら返金しない、ここまでひどいものなのでしょうか? それともただ返金に時間がかかっているだけなのでしょうか?

どなたかこういった経験をされた方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう2度とNHKなんかと契約なんかしちゃあ駄目ですよ。

NHKとヤクザは相手にしちゃあいけません。
    • 0

16日で返金出来るほど小さな組織ではありません。

100円返金するのだって、本部まで決済を上げて、その決済が通ってから、振り込み担当部署に回って、データ登録をして、その登録したデータを月に何回か纏めて銀行に渡し、銀行は受け取ってから、10日程度後に振り込みます。

一件一件その都度処理している訳ではありませんので、1かげつや2カ月は簡単に掛かってしまいますよ。
    • 0

私の実家では「解約届け」提出後、2カ月ほど掛かりましたよ。

請求に関する業務は早いですが、返金に関しては「ゆ~~っくり」とやっているようです。

「解約」を無かったコトにして請求額が加算されぬ様に、コールセンターに電話して「解約済み」を確認されては如何でしょうか?

この回答への補足

先日コールセンターに電話して確認しましたが返金中とのことでした…

• 0