この編成で出来るコンクール曲
ありますか(^^)?
ご協力お願いしますω♪


クラリネット 2
オーボエ 1
サックス 1
フルート 1
トランペット2
ホルン 1
ユーホ 2
チューバ 1
弦バス 1
パーカス 4


多少の誤差はあります
最低限の人数です

皆さんよろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

小編成なら十分ではないですか?(^-^)


いまは様々な小編成曲が出ていますので、どうぞ参考にしてみてくださいね。
ちなみに、このCD↓
『小編成レパートリー・コレクション Vol.1 サンデー・マーケット』
は同様のがvol.4まで出ていますよ♪
いい曲がみつかるといいですね!

参考URL:http://www.brain-shop.net/shop/g/gBOCD-7185/
    • good
    • 0

「この編成でできる曲」というより


「自分たちの技量でできる曲」という基準で曲を探したほうがいいと思います。

あとは自分たちの編成にあわせて編曲(足りないフレーズを他の楽器で演奏するなど)すればたいていの曲はできますよ。

編成を見たところユーフォニューム2、弦バスがありますがユーフォニュームを1名にしてトロンボーン1にしたほうがいいような気がします。

あと、できれば弦バスの方もトロンボーンにまわってもらうと結構バランスの良いバンドになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
トロンボーンがなくて今年やっと
学校が買ってくれたので
経験者探す旅に出たいと思います
まだ創部して2・3年目で
まだまだ小さい部活だけど
頑張ります(^^)v

お礼日時:2011/04/25 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング